« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

ツネさんのblog「最後です」

33試合もと聞くとたくさん試合をこなしてきたんだなぁと思います。

苦しい試合もありましたね。でも最後にツネさんの言われる「ふさわしい舞台」が整いました。

等々力陸上競技場での歓喜をまた味わいたいです~!

みんなで気持ちをひとつにして戦いましょう。

ヤットくんも全体練習に合流したみたいで土曜日はベンチ入りかなどの話も・・・無理はしないでほしいけどベンチに入るだけでもみんなの気持ちが違いますよね!お兄さんの彰弘さんも神戸J1自動昇格の係る最終節。先発濃厚だそうです。兄弟揃っていい結果が得られるといいですね。

そしてガンバ大阪ではメディア露出度によってトップ選手には100万円が送られるそうですね。05年は絶対王者「ツネ様」を抜いてオグリが獲ったそうです。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20061129-OHT1T00023.htm

今年はバンちゃんが有力らしいですがマグノが「露出王」猛追だそうですよ。これは埼スタの大一番にかかっていますね。誰が獲るのか。因みにツネさんはマグノと同じ2位につけているらしいです。

メディアが大騒ぎするくらいの試合をして優勝しましよう~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ガンバ3-2京都

昨晩深夜の帰宅できょうは仕事であの感動の試合のことを書けずにいました。_123

あんな感動ものは滅多にないことですね!マグノのロスタイム逆転弾~!!「早くホイッスル鳴って~!」と叫んでいました。2-2に追いつかれた時には愕然としてしまいましたが、自分が心の中で諦めるものか!と言い聞かせていました。

マグノの2点目もそうでしたが3点目もマグノが歓喜の渦の中、ピッチに滑り込んでのパフォーマンス!3点目のゴールの時間帯はまさに決勝弾でしたね。雨がガンバポンチョの袖の中まで入ってしまって手がふやけてしまい感覚が無くなっていたのも忘れていました。

ツネさんが上がっていってワクワクしていましたがゴールならず、残念でした。松代さんの好セーブにも助けられました。

いや~しかし、ホームのあのマグノの決勝弾の後の雰囲気はたまりませんね♪「浦和はどうした、負けたの?ドロー?どうなった?!」とよく分からないまま選手のお顔を伺っているとサトシくんのコメントで「優勝の可能性がまだ残っている・・・」というようなお話。興奮気味のスタンドがうるさくてよく聞こえなかったです。皆さんよく、携帯で他会場の結果をみていますが、私にはその余裕はいつもなく、お隣さんや前の方に聞いて一喜一憂するのです。オバサンはこうですよ~(笑)

やっぱりFC東京さん、気合入っていたんですね。簡単には勝たせない、そしてガンバはミラクル起こしてくれるし!

新聞は「マグ様」になっていましたね(笑)昨季も「アラ様」になっていて自分もいつの間にかブログに「アラ様」とか書いていましたっけ・・・

そしてホームでの最終戦のセレモニー、素敵でした☆☆皆さんが穏やかな表情でスタジアムを一周して時々ガチャポンを投げ入れながら手を振り、花束を受け取る人たちも・・・セレモニーの時にはスタジアムで再会のみんさんと一緒に見ることが出来ました(感動!)ちょうど一周して最後の場所なので選手の皆さんが目の前で嬉しかったですね。

私の会社の友達(Iさんとしておきます)の観戦した試合はまだ2試合ですが、昨季優勝戦ときのうの京都戦、劇的勝利。何だかある意味すごいなと思います。こんなに良い試合を観られたのですから。

浦和と勝ち点3の差で最終節3点以上差をつけないと優勝はありませんがまたまた劇的勝利を収めて欲しいです。きょうのスポーツ報知にマグノの大きな記事が出ていました。プレースタイルを巡って3/18のホームの試合後フェルと殴り合い寸前までいったとか・・・でも謹慎処分を覚悟していたマグノに西野監督のことば↓

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20061127-OHT1T00046.htm

おとなしかったチームに「気持ち」を注入してくれたマグノなんですね。本当にきのうのゴールには泣きそうになりましたよ!

試合以外の色々

ツネさんの試合前の芝の状態を点検するところを見られて感激しました。これは嬉しいです(笑)

ブログでお付き合いさせていただいているirukaさんに初めてお会い出来てとても嬉しかったです。可愛い奥様でした。やはり初めてお会いする感じがしませんでしたね。irukaさんにはスタジアムで何回もメールを頂いて色々教えていただきありがとうございました。

25日(土)はのほほ~んさんがJAMAISに連れていってくださいました。やはり初対面ですがとても美しい方でビックリです。ヨズちゃんとも初対面なのに意気投合しましたね。お二人の関西弁の会話を私たちは楽しく聞いていましたよ。みんなツネさん繋がりで楽しかったですね♪そしてのほほ~んさんは私たちが大阪へ行くことを知って連絡して頂いて本当に感謝しています。

ヨズちゃんにもなんば周辺を案内していただきました。ありがとう。みんさんはいつお会いしても素敵で楽しい方です。話が弾んでしまいますね。

選手のバスは一瞬にして通り過ぎ全然どこに誰がなんて分かりませんでした(笑)

25日練習見学は緊張感は全然感じられず、和気藹々の良い感じでした。ツネさんは始終笑顔でしたね。ポジションごとに分かれてヘッドで回したりして誰がボールを落としたとか言い合ったりの感じでした。

2日間の大阪では皆さん本当にありがとうございました~

長々と読んでくださりありがとうございました。写真はあまり堂々と載せられないのでアルバムの方へ遠慮がち(爆)に載せておきます。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

アビスパ1-1ガンバ(痛い痛いドロー)

選手の皆さんのガックリが画面を通して伝わってきました。一番メンバーが悔しいに決まっているんですが、本当にきょうは愕然としてしまいました。

相手がミスしたりして良くなかっただけに悔しいですね!それにも増してガンバのミスが痛かったかもしれないですね。スリッピーな状態を差し引いてもパスミスや外したゴールの多さにはため息ばかりでした。やっぱり勝たなければならないプレッシャーなのでしょうか~

ワシントンがPKを2発外したのもそれと似たようなものなのかしら。でもしっかりその後ゴールして浦和は勝ちましたね。

マグノのイライラも後半に段々募ってきたように思います。そんな時でもアキくんのポーカーフェイスには貫禄(落ち着き)が見られるなぁと感じました。いつも焦りとか見せないしすごく良いと思いますよ。きょうも正確なクロス上げていたし。U-21韓国戦もスタメンで頑張っていましたね。後半交代になってガッカリだったけど。

シジがミスから相手にボール渡してしまって止めなくてはならずファウルしてしまい、次節出場停止。6人もリーチかかっていていつ誰がイエロー追加になるかハラハラでしたがついにシジに!何だか、きょうはため息の連続でしたね・・・

3戦連続の雨。。。アウェイでの試合に寒くて冷たい雨の中での応援の皆さんもお疲れのことでしょう。勝てば雨もなんのそのなんですけどね。

優勝が完全に絶たれた訳ではないですがまたまた厳しい厳しい状況に立たされました。(泣)

今度の日曜日、京都戦応援してきます!最後まで高いモチベーションで闘ってください。最後まで応援することしか出来ない私たちですから。

ヤットくんがランニング始めたらしいですね。浦和は次に勝てば優勝。東京さん、頑張って~!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「千葉戦」

ホーム千葉戦では全員守備でマグノのゴールを守りきり勝利。お疲れ様でした。ツネさんの声がTVから聞こえてきそうでしたよ!

ガンバのスタイルを変えてでも勝たなくてはならない・・・後半は苦しいけれど価値ある勝利でした。

どうもツネさん、千葉戦の1万6千人と天皇杯の3千人との違いが気になるようですね~(笑)お天気が良かったのに3千人とは・・・

もう明日ですよ。アビスパ戦。そしてすぐホーム京都戦がやってきます。体調管理が大変ですが頑張ってくださいね。これしか言えなくてすみません。私たちは応援するしかありません~!

ヤットくんも最終の浦和戦に合わせてトレーニングされているとか・・・無理しないでほしいけれど。出られても出られなくても「千葉戦」のように気持ちをひとつにしてくださいね。

京都戦と最終浦和戦を応援しに行きます。全員で強い気持ちで挑んでください~

※ツネさん、見られていたでしょうか。夜中だし試合も明日ですし、体調管理万全にしないといけないから見られないかもしれないですね。私は一日間違えて見損ないました(涙)俊輔のCL本戦出場が決まりました。見事なFKでしかも後半45分だったのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツネさんのTV情報

皆さんもうご存知かとは思いますが、きょうガンバメールでツネさんのTV情報が送られてきました。

テレビ朝日系「たけしのヒューマンミステリー  人体は究極のセンサーだ~目覚めよ!あなたの超感覚(スーパーセンス)~」12/2(土)午後7時~8時54分

これでしょうか~!ツネさんの面白い取材。また後日・・・というのは~

たけしの番組もたくさんあってこのHPは見つかりませんでした。単発番組かしら?タイトルは聞いたことがあるような?

☆不眠症の件で皆さん、たくさん改善対策を教えてくださってありがとうございました~昨晩は充分とはいかないですがこの4~5日に比べたらよく寝られた方です。グッスリのためにも参考にさせていただきますね~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ガンバ1-0ジェフ

本当に嬉しい勝利!!!!試合のことどうのというよりよくガンバの1点を守ってくれました!

苦しかったと思います。後半はほとんどが全員で守備に回り、しのいできました。ツネさんのチームを鼓舞する声!声!聞こえてきそうなくらいでした。何度危ないところを救ったの~?ツネさんが本当に体張っていました。こういうところで代表の、そして昨年のリーグ制覇に関わってきた力が出せるものなのだと実感したきょうの試合です!

J2でも熾烈な昇格争いが続いてベテランの経験ととメンタルな部分がチームの力になっています。カズさんや、城くん、三浦アツさんの熱い想いを感じます!昇格やら、優勝を争うにはベテランの力がどんなに大きいことかと感じずにはいられません~

もう後半はドキドキの連続。いつジェフにゴールされてもおかしくない状況。山岸くんに何度もゴールを脅かされていました。松代さんのファインセーブにも何度も救われました。ゴールを脅かしていたのは明らかに後半はジェフの方が上回っていました。

しっかり守ってカウンターを狙うガンバ。前半はどちらも様子見の印象でしたが、ガンバもメンバーがいつもと違うので合わないところもありました。ジェフのミスから奪った1点ですがマグノの個人技。これはマグノだからこそ出来た得点なのですよね。前半にフタちゃんとツネさんのダブルのディフェンスも力入っていました。

ヤットくんが見守る中で全員の力で獲った勝利!本当に嬉しいですね。久々に見たヤットくん、少し痩せたかな。みんなのそしてツネさんの笑顔が見られて嬉しいです!

冷たい雨の中で応援の皆様、選手の皆様お疲れ様でした~!風邪ひかれませんように・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

名古屋の守備・そしてヤット!

名古屋×浦和の試合を観ていて名古屋の鉄壁な守備に感動しました!!去年の浦和×ジェフの試合を思い出し、最後まで諦めない闘志というものを感じました!

名古屋がガンバのために勝った訳ではないけれどよくやってくれたと拍手してしまいました。一方の川崎の方も気になり、試合経過が映し出されると1-0で川崎先制。その後福岡が1-1にしてどうなるかと思いましたが結局2-1で川崎ですね。

ナラさん、グランパスのDFの方々ありがとう~(笑)ガンバは明日、絶対勝たなくてはなりません!!応援に行かれる方も最後まで諦めないでね~!

そして「7」が帰って来たという嬉しいガンバからのお知らせメール。

*「7」が戻ってきた!きょう約1ヶ月ぶりに姿を見せた遠藤は「ようやくここまでこれた。これからは無理せずリハビリして最終節でピッチに立てるようやっていきたい。体を動かせることに感動している。明日僕は出られないけど、みんなを信じている。絶対優勝できると信じているし、そのピッチに立ちたい。早く戻ってこれたのも支えてくれた家族やチームメイト、スタッフ、そしてファンのみんなのおかげだと思っています。」

こんなに嬉しいお知らせに負ける訳にはいきませんね~!メンバーの闘志も燃えると思います。本当に無理せず治して最終節に間に合えば嬉しいです。無理のないよう祈ります。

オマケ・・・☆ガンバのファン感招待状届きました。家族の理解だけが私には必要です(爆)

オマケ②・・最近、不眠症なんですが、体は相当疲れているのに眠れない。。。睡眠時間3~4時間(芸能人並)睡眠時間が足りていないので早く寝ようとするのですが、どうも寝つけないのです。。。睡眠改善薬のお世話にもなろうかと、少し考えましたが、なるべく薬に頼りたくない私。何か良い改善法はありませんか?!更年期と言われればどうしょうもないのですが。。。(泣)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ツネさんのblog「リズム」

ツネさん、携帯サイトの日記「まだかな」に続いて日記の更新ありがとうございました。

「まだかな」ではガソリンスタンドでの出来事だったけれど、車を洗車されたとのこと。ガソリンスタンドの方は予定通りに仕上げてくれて良かったですね。

ガソリンスタンドは夕方はだいたい混むんですよね~明日に備えて今日中にということかな。朝は慌しいですものね!ツネさん、ガソリンスタンドのお話は2度目かな?「GS」というのが前にありましたよね!そういう日常のこと、楽しいです。また聞かせてください。

そして「リズム」。鹿島戦ではほんとに残念でしたね。マグノ先制弾で幸先いいと思ったのですが守られ、カウンターでやられてしまった。日曜日の千葉戦はホームですからみんなで盛り上げていきましょう~

何だか面白い取材を受けられたんですね!楽しそう~詳しくは後日ですか~?そう言われちゃうと早く知りたくなっちゃいますね~!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

アジア杯最終予選

サウジアラビアを抜いて1位通過しましたね。きょうは我那覇くんと闘利王の活躍で快勝でした。攻守共にかみ合ったというか、守備の方はそれほど脅かされたところもなくて能活さんもそれほど出ていくところもなかったですし。

サウジアラビアはそんなに怖くなかった気がしますが、日本がそれだけ良かったということなんでしょうか~オシム監督はインド戦より良くなかったと言っているみたい・・・

ガンバからはバンちゃんは怪我で仕方ないとしてもサトシくんや、フタちゃんが選ばれなかったのは残念です。その分、加地くんに期待しましたが、随所に良いプレー見せてくれましたよね~3点目の我那覇くんのゴールにも加地くんがゴール前に詰めていた。

金田さんがゴール前に詰めていたのは巻かと思ったら加地だったと言っていました。私も巻くんだと思っていたら加地くんだったのですよね。

闘利王もここで結果出せなかったら代表を降りるくらいの意気込みでやっていたみたい。1点目のゴールはお見事でした。4点目なるかと思ったPKは大きく外して笑ってしまいました。ごめんなさい~

段々連携もとれてきて良い試合でしたね。最後に1位通過出来たのはすっきりと来年に向けられると思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

U-21韓国戦

韓国との親善試合、韓国はドイツW杯にも出場した選手が何人もいて、ほとんどがA代表候補というメンバーで、対する日本は先日の中国戦とはメンバーを替えて挑んだ試合。

前半はファウルが目立ち、ボールも奪えない、回せないで何だか韓国にやられっぱなしの感じがありました。セットプレーから早くも1点を奪われてしまいました。

準備期間もなく、このメンバーで試合に挑んだことは無かったようなのでミスもかなり目立ちましたが、後半はファウルも減ってボールも簡単に奪われることも少なくなり、プレッシャーもかけられるようになりました。そうなるとボールも回り始めて前半とは打って変わって面白い試合展開になってきました。

最終的には1-1で、日本の1点はオウンゴールだったけれどもあの場面でカレンの頭すれすれに上がったボールが相手のオウンゴールを誘った結果だったので、後半の試合内容はとても良かったんじゃないかと思いました。時間も無くて前半が良くない内容だったので後半あれだけ修正してこられたのはこれからにも繋がると思いますね!

アキくんも体調の方はどうなんでしょう。ガンバからの選手も活躍して欲しいです。今回かなり辞退した選手が多かったんですね。

Jでも出場出来ていない選手も多く、これからの選手が多いけれど頑張って欲しいですよね。GKの松井謙弥選手もたくさん鋭いシュートも止めていたしね。私は何だかレッズの細貝くんが気に入ってしまいました。法政大学の本田くんもいいですね。フロンターレの谷口くんはJで活躍しているし、それぞれに楽しみな選手の皆さんです。

日曜日のアジアユース選手権決勝は残念でしたがこちらも将来楽しみな選手がいっぱい~A代表よりも私的には面白いです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鹿島3-1ガンバ

マグノの先制弾で幸先いいかもと思ったのですが・・・(泣)やはり鬼門?ゴールが遠い一日でした。_047 _052

負けてしまってガッカリですが、私としては何だかブーイングも出来ないそんな試合でした。

オウンゴールも運が悪いと言えば悪い感じですが、その前にハッシーは滑って転びませんでしたか?鹿島の選手は覚えている限りでは転んでいなかったけれど、雨の影響で転んでいたのはガンバでは2~3回見ました。ハッシーはレッドで一発退場くらってしまいましたし、ハッシーとしては散々な一日となってしまいましたね(涙)

マグノがゴール前でボールを持つと、5~6人で守備を固められて向こうがボールを奪うとカウンターでドンドン仕掛けてきました。そのカウンターでやられたのも痛い・・・!

私が一緒に行ったのは、お年寄りの父なんです。ツネ、カジ、ヤット、バンちゃん、マグノしか知らない父曰く、「ガンバはおとなしすぎる」「14番はミスしている」らしいです(汗)そういえば前半あまり運動量がなかったように思えたアキくん、後半の途中からけっこう走っていてもっと前半から飛ばしてちょうだいなと言いたかったです。後ろで応援していたガンバサポーターの方々も「もっと走りなさい!!」と言っていました。ちょっと厳しい言い方でごめんなさい。でも期待していますからね・・・・

途中投入のチンくんも一生懸命でもう少しでゴールというところもあったんだけど、相手と走って走ってボールを奪いにいこうとしているんだけど向こうが足が速くてボールを奪われてしまったり、ミスではないけれど競り負けていたかなぁと思えたり・・・何だか一生懸命さとは裏腹にゴールは遠かったです。試合は録画出来なかったのできょうの夜ゆっくり見てみます。私の思ったこととは違うかもしれませんけどね。

ツネさんが競っていて倒されてドキッとしたところもありました。大事に至らなくて良かったです。ハーフタイムに他会場の経過が出ましたが、浦和1-0マリノスで最終的にそのまま浦和が勝ちましたね。DF陣が怪我でどうなんだろうと思いましたが、しっかり守ったのですね。さすが失点の少ない浦和・・・勝ち点6差はここへ来て大きいけれど頑張るしかないです!FC東京に5-4でフロンターレが負けたのはガンバにとっては抜かれなくて良かったといいたいところ。さすが上位叩きのFC東京。ガンバもコテンパンにやられましたから。どうぞ浦和戦も頑張ってください~今野くんは大きな仕事をしてくれる人ですよね。でもフロンターレも気の毒は気の毒でした。レッドが二人も出て。

昨日の「すぽると」でツネさんのインタビューが流れて、ツネさんが出たことに嬉しくて何をコメントしたのか分からない状態でした(笑)でもまぁ、表情は穏やかでしたね・・・

スタジアムではゆうこちゃんにお会い出来て嬉しかったです。後半は雨がたくさん降ってきて応援も大変でしたが風邪をひかれませんように・・・

試合とは関係なく・・・ですが、帰りの高速バスに乗っていると追い越し車線をガンババスが追い越して行き、左側に座っていた私はガンババスのお尻しか見る事が出来ず(涙)ガンバはドンドン遠ざかって行ってしまったのでした(泣)父が「この運ちゃん、やけに安全運転だな」と言っていたのですが、ドンドンガンバのバスからおいて行かれてしまったのでした。

しかし、駅に着こうとする間際にまた違う道からガンババスが現れ、何と2台前にいたのでしたよ(歓喜!)そんなこんなでガンバ選手団に遭遇!ツネさんに握手をしていただきました。いつの間にかこんなにガンバサポさんいたの?っていうぐらいたくさんの人がいました。

あと4試合勝利のみですね!!勝つしかないと何回言っているのだろうと私は思いますよ・・それしかないから~!

_055 _066

→お疲れ様でした・・・・

追加:アキくんが体調不良のため、U-21の日中韓交流戦を辞退したとのGメールが来ていました。上気道炎による発熱だそうで昨日は調子悪かったのかもしれませんね。厳しいこと書いてごめんなさい。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ショートムービー

よっちゃんにお聞きしたビサルノのツネさんの冬バージョン、ショートムービーが見られますね。コートを着ているツネさんってあまり見たことがないので新鮮です~

http://www.0101.co.jp/brands/visaruno/

優勝するまで髪の毛切らないのかな・・・・(笑)

明日はいよいよ00年から(01年から?)勝っていない鹿島スタジアムでの試合です。鬼門などと言ってはいられない戦いですね。あいにく雨模様です。しっかり応援してきますね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガンバ写真特集

おはようございます~!

朝からいいもの見つけました!日刊スポーツの大阪版、ガンバ2連覇への挑戦としてたくさんの写真が出ています~!ツネさんは4枚出ていますね↓

http://www5.nikkansports.com/osaka/soccer/jleague/gamba/photo/

あ~これから仕事なのでゆっくり見ていられないですよ~(泣)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

劇的勝利

U-19日本代表のサウジアラビア戦の録画とBS朝日でも生放送が見られたのに見逃しました(泣)

7大会連続出場おめでとうございます!Im00048781 2点目を決めたのはジェフの青木孝太くんなんですね!ホント観たかったです。青木くんは05年全国高校選手権に出場した時に優勝しましたよね。その試合を観ていたのでよく覚えています。ジェフではまだ出場していないとか・・・早く出られるといいですね。

青木くん出身の野洲高校はセクシーサッカーとかっていって特徴のあるサッカーしていたんですよね~注目していただけに見逃したのは悔しすぎます!どなたかどこかで録画放送はありませんか~?

これの前の試合はBS朝日で生放送で観たのに悔しい~!

来年カナダで行われるU-20W杯出場権獲得したんですね。サウジアラビアの1点は日本がPK献上したみたいで、その後は猛攻受けながらも持ちこたえていたんですね。試合観ていないので新聞などのレポから言うしかないんですが・・・

そんな中、前だけを向いてプレーしていた選手たちの姿が目に浮かぶよう・・・ロスタイム入るという時に青木くんの劇的ゴールが生まれたんですね!

遠くインドまで応援に駆けつけたサポーターと喜びを分かち合った写真がとても素敵でした。活躍が楽しみな若き日本代表の皆さん、これからも頑張って!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ヤットくん退院

きょう、西宮の病院をヤットくんが退院されたのですね。退院おめでとうございます。

ひとまず安心ですね。今は自宅療養をゆっくりされてのんびりと過ごしてください。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20061107-00000068-jij-spo

ガンバメールからもお知らせが届いていました。

焦らずゆっくりと静養して欲しいです。ともかくきのうのツネさんのご報告といい嬉しいニュースでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「不思議」

天皇杯はそんな観客数だったのですか?去年、ナビスコ杯も何回戦だったか観客数少なかった時があり、こんなものなのか~って思ったことがありました。

雨が土砂降りということもあったけれど、カップ戦も決勝とかにならないとなかなかたくさん入りませんね。

あまり観客数がないとサポーターの声がひとつひとつ聞こえてくるのではないですか。試合が進むにつれて段々観客数も増えてくるのでしょうね。

ヤットくんがホテルに来られたなんてなんと嬉しい話でしょう!!順調に回復されているのですね~外泊出来るところまで来ていて良かったです!

何だか皆さん、怪我されて心配ですけど、今出られるメンバーで精一杯やるしかないですね!ヤットくんの笑顔を見て皆さん、もっと頑張るぞ~って気合入ったかしら~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2002のCM

前にのほほ~んさんや、あやめーるさんから情報頂いたYouTubeの動画でツネさんのCM見つけました。このCM見たような記憶もあるのですが、ツネさんがスラィディングした時にヘアーピースが女の人の頭に飛んでいくのが面白いです。

http://www.youtube.com/watch?v=zU0pBMMvXDA

2002のW杯以降のツネさんしか知らないのですがこれはその後なのか、以前なのか・・・?

最初は松田直樹さんから始まるのでよ~く見ていてくださいね!

それと、1996のJリーグの19節のダイジェストなのですが、ガンバが11位(笑)でなんとツネさんがU-19の時で、ガンバでゴールした時の動画(背番号2です)。よく顔が分からないんだけど、本当にツネさん?宮本って言っていますよ。動画の名前にも「宮本恒靖」って書いてありますし。

http://www.youtube.com/watch?v=S1HwKyiZ2x0

ジーコやベンゲル監督も出てきます~ほとんどサッカーに興味が無かった頃だからとても新鮮だわ~!

2002のあの感動をもう一度!!↓

http://www.youtube.com/watch?v=dbru4fCvSeo

そしてジーコジャパンへ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=S0niqGIetPU

| | コメント (8) | トラックバック (2)

天皇杯・湘南ベルマーレ戦

TV中継はないけれど、2-1で勝ったみたいですね。先制されたものの前半で追いつき、後半で逆転し、勝利。録画放送も無い模様ですね。浦和や川崎はBSで放送しているのに・・・

フタちゃんとアキくんがゴールしたみたいですね。怪我が心配だったバンちゃんもきのうブログで元気そうなのが分かりました。骨は折れても心が折れなきゃ大丈夫とかなんとか~(笑)マグノも途中交代で出たみたいですから一安心です。

試合が見られないので感想は書けないですが、勝利したので満足です。

きょうは6時から仲良し4人組みで飲み会です~夕ご飯も作ったし、ガンバも勝ったので楽しんで来ます~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鹿島戦のチケット

11/11の鹿島スタジアムで行われる鹿島×ガンバに観戦に行く予定だったはずの友達が病気で行かれなくなり、1枚チケットが余っております。私は行く予定なのですが、どなたか行かれませんか?一緒に観戦していただける方を望みます。

席は、SS席 1階E入口メイン7列169番です。ご希望の方は「プロフィール」から連絡ください。ツネさんorガンバファンの方に限らせて頂きます。宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松坂大輔

ツネさんネタ、サッカーネタでなくてすみません。メジャーリーグに挑戦しようとしている西武松坂くんのこと。

きのう記者会見が行われましたが、なんとスポーツマンらしく爽やか!!ポスティングシステムという入札制度による移籍を選択したとのことです。あと1年待てば自分の行きたい球団を選べるのにポスティングシステムを選択したというのは、西武球団に対しての恩返しともとれるようです。この制度やメジャーリーグ移籍について詳しくないのであまり語れませんが(笑)、きょうの「とくダネ」の中で、ちょっとだけ勉強しました。

新聞では最高入札35億円前後で5球団が争奪戦、なんて見出しが躍っていました。9日にどこの球団になるか判明するそうですね。98年ドラフトと同じように「ワクワク」だそうです。そりゃそうでしょう~!とてつもない金額・・・

さて松坂くんの高校時代のこと。実はうちの長男が高校球児だった時に松坂くんは1歳年下で同時期に野球をしていたのです。それも同じ神奈川県で。松坂くんは中学時代、東京のシニアリーグに所属していて同じシニアの何人かのメンバーと高校は強豪「横浜高校」に一緒に入ろうと決めていたらしいのです。東京にもとても強い高校がたくさんあるのに何故全国一激戦区の神奈川の高校を選んだのかは分かりませんが・・・東京といえば、祐ちゃんでお馴染みの早実もあるし、帝京や日大三高もありますしね。

でもあの横浜高校が甲子園で優勝した時の盛り上がりは相当なものでした。私も前の職場で決勝戦当日、普段高校野球を見ない人もそわそわして「早く帰って甲子園、決勝見なくちゃ!」なんて言っていましたから。

家の長男が高2の時に「横高に(横浜高校の呼び方→よここう)すごいやつがいるぞ!!」なんて言っていました。ということは松坂くんが高1の時です。「あれは絶対プロだね!」確か、家の長男の高校に練習試合で横浜高校が来たか長男の高校が行ったかどちらかで松坂くんを初めて見たんだと思います。

長男の高校を○大高校と書きます。神奈川県の方はすぐ分かってしまうと思いますが。長男は高2の春季大会時に25人のレギュラーメンバーの中に入ることが出来たのですが。高3はメンバーに入ることが出来ず、松坂くんのことはスタンドで見ることしか出来なかったのですが、松坂くんが高2の時の夏の神奈川県大会でうちの○大高校と準決勝で当たったのです。横浜スタジアムに応援に駆けつけた私は、○大高校が松坂くんのピッチングに全然手を出せなくてヒットも1本か、2本出たかどうだったかというような内容で、相手横浜高校からはドンドンジャンジャン打たれる始末でなんと7回辺りで25-0というスコアになっていたのでした!!

私はとても○大高校が気の毒、そして見ていられなくて8回で球場を後にしたのでした(泣)。準決勝で25-0なんてありえな~い!今は準決勝でもコールドゲームにはなるそうですが、前は準決勝ぐらいからコールドゲームはなかったのです。そんなとてもすごい松坂くんだったのですね。結構次の試合相手の偵察で松坂くんもスタンドで観戦していたこともあるので2~3列前で観戦していたりして高校野球大好きな女の子たちがキャーキャーやっていましたね。さすが祐ちゃんの感じではなかったのですが・・・(笑)

そんなすごい「平成の怪物」松坂くん、40歳まではメジャーで現役でいたい、日本に戻ってくるつもりはありませんとのこと。海を渡っても怪物の松坂くんでありますよう~に。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »