« U-21韓国戦 | トップページ | ツネさんのblog「リズム」 »

アジア杯最終予選

サウジアラビアを抜いて1位通過しましたね。きょうは我那覇くんと闘利王の活躍で快勝でした。攻守共にかみ合ったというか、守備の方はそれほど脅かされたところもなくて能活さんもそれほど出ていくところもなかったですし。

サウジアラビアはそんなに怖くなかった気がしますが、日本がそれだけ良かったということなんでしょうか~オシム監督はインド戦より良くなかったと言っているみたい・・・

ガンバからはバンちゃんは怪我で仕方ないとしてもサトシくんや、フタちゃんが選ばれなかったのは残念です。その分、加地くんに期待しましたが、随所に良いプレー見せてくれましたよね~3点目の我那覇くんのゴールにも加地くんがゴール前に詰めていた。

金田さんがゴール前に詰めていたのは巻かと思ったら加地だったと言っていました。私も巻くんだと思っていたら加地くんだったのですよね。

闘利王もここで結果出せなかったら代表を降りるくらいの意気込みでやっていたみたい。1点目のゴールはお見事でした。4点目なるかと思ったPKは大きく外して笑ってしまいました。ごめんなさい~

段々連携もとれてきて良い試合でしたね。最後に1位通過出来たのはすっきりと来年に向けられると思います。

|

« U-21韓国戦 | トップページ | ツネさんのblog「リズム」 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん今の代表の試合を私は始めて長い時間見ました。それで感じたのはジーコと戦術的な面が違う今更遅いかもですが笑DFも攻撃の中心で前線にいる間はMFがバックに下がる。はっきりとした形がわかりました。オシム監督はこういう攻撃パターンを望んでいるのですね!中村選手のキックの正確さが目立ちました。上手いですね。
ガンバは加地くんだけでしたが見ていてケガの心配だけです怖いですよ
アジアカップと言えば恒さんがトロフィー抱えてジャンプされたあの笑顔無邪気は失礼ですが可愛いですよね笑

投稿: よっちゃん | 2006年11月16日 (木) 08時49分

よっちゃん、おはようございます!じっくり見られたのは初めてでしたか。中村憲剛くんのキックの精度高いですよね~ここに俊輔が入って来たらどんな風になるのだろうと考えて見ていました。いずれ俊輔は呼ばれるでしょうしね。
加地くん怪我から復帰したのにまた怪我したら心配だものね。加地くんが出られなくなってしまったりしたら大変なことになっちゃう~
バンちゃんは大丈夫?筋肉の損傷だってバンちゃんのブログにも出ていたけれど・・・
よっちゃんの博多の森の応援ももうすぐですね~楽しみですよね♪

投稿: アンジー | 2006年11月16日 (木) 09時31分

アンジーさん、私も見てましたよ!加地くん最初から最後までよく走ってましたよね~!
播ちゃんが出てなかったのは、ちょっと寂しかったけど・・・。でも、オシム監督は「インド戦より悪い」「アイディアがない」と厳しいお言葉。満足してはいけない・・・と言う事なんでしょうか。。。オシムさん、普段の練習では褒めてるのかしらね?(苦笑)
代表選手も、入れ替わりが激しいようですから、今選ばれていない選手もまだまだチャンスありますよね。
闘莉王がはずした時に息子が一言・・・
「やっぱ、遠藤じゃないと・・・」(爆)

投稿: みなみ | 2006年11月16日 (木) 22時04分

昨日の代表戦は出かけていたので
録画しておき、今日見ました
ガンバからは加地君だけだったので
ほぼ加地君中心に見ていました
かなり良く走っていたし、いい攻撃もあったりで
もうちょっとひかえて、今度のガンバの試合に残しておいてよ
ともってしまいました
今までのオシムジャパンのなかでは一番いい試合だったと思います

オシム監督の苦言ですがどうもポーズらしいですよ
試合後日本協会の人と合ったときかなりご機嫌だったそうです
テレビで打ちす出される顔もかなりご機嫌いい用に見えましたが

投稿: chietty | 2006年11月16日 (木) 22時57分

みなみさん、オシム監督はシュート外してもいつものようにガッカリというような感じではありませんでしたね。サウジはもっと強いイメージがあったんだけどそれより日本が良かったってことでしょうか。
これだけ選手を入れ替えているのはジーコ監督と大いに違いますね。まだ試している状態?大体は選手が絞られてきていると思いますが下からの世代も上がったりしていますから活躍すればチャンスはまだありますね!
息子さんもちゃんと見ていますね~PK職人のヤットくんのプレーが待ち遠しいところですね。

投稿: アンジー | 2006年11月16日 (木) 23時38分

chiettyさん、加地くんさすがでしたよね。最近、貫禄が出てきているなぁと感じます。ガンバの方でもそれ以上にプレーして欲しいです。
私も今までのオシムジャパンで一番ではないかと思っていました。やはりポーズだったんですか?何となく良くてもはぐらかす感じですものね!
選手がゴールした時の顔は笑みがこぼれていましたよね~素直に表現すればいいのに。
私も加地くんを中心に見ていましたよ~

投稿: アンジー | 2006年11月16日 (木) 23時49分

代表戦、ツネはでてないけど、なんとなくいつも見ちゃいます。今回はいままでよりまとまっていたような気がします。加地くんも活躍していましたね、けがの影響が心配でしたが。
個人的には、巻くんの不調が心配。巻はヘタクソなんてとんでもないことを言ってくれた川渕キャプテンの発言をプレッシャーに感じてなければいいんだけど…サッカー界を引っ張っていかなきゃいけない人があのような発言をしてとても怒ってました、私。

投稿: あやめーる | 2006年11月17日 (金) 06時13分

あやめーるさん、私もそうなんですよ!
一応気になっちゃうんです。新生日本としては一番良かったですね。
巻くんの去年のレッズ戦なんてすごい頑張りようでしたよ。代表だってもうすぐ結果だしてくれると思うしね~巻くんもなにくそと思って川渕キャプテン見返してほしいですよね。私も巻くん、大好きだし応援していますよ~♪

投稿: アンジー | 2006年11月17日 (金) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/12702780

この記事へのトラックバック一覧です: アジア杯最終予選:

« U-21韓国戦 | トップページ | ツネさんのblog「リズム」 »