« 鹿島3-1ガンバ | トップページ | アジア杯最終予選 »

U-21韓国戦

韓国との親善試合、韓国はドイツW杯にも出場した選手が何人もいて、ほとんどがA代表候補というメンバーで、対する日本は先日の中国戦とはメンバーを替えて挑んだ試合。

前半はファウルが目立ち、ボールも奪えない、回せないで何だか韓国にやられっぱなしの感じがありました。セットプレーから早くも1点を奪われてしまいました。

準備期間もなく、このメンバーで試合に挑んだことは無かったようなのでミスもかなり目立ちましたが、後半はファウルも減ってボールも簡単に奪われることも少なくなり、プレッシャーもかけられるようになりました。そうなるとボールも回り始めて前半とは打って変わって面白い試合展開になってきました。

最終的には1-1で、日本の1点はオウンゴールだったけれどもあの場面でカレンの頭すれすれに上がったボールが相手のオウンゴールを誘った結果だったので、後半の試合内容はとても良かったんじゃないかと思いました。時間も無くて前半が良くない内容だったので後半あれだけ修正してこられたのはこれからにも繋がると思いますね!

アキくんも体調の方はどうなんでしょう。ガンバからの選手も活躍して欲しいです。今回かなり辞退した選手が多かったんですね。

Jでも出場出来ていない選手も多く、これからの選手が多いけれど頑張って欲しいですよね。GKの松井謙弥選手もたくさん鋭いシュートも止めていたしね。私は何だかレッズの細貝くんが気に入ってしまいました。法政大学の本田くんもいいですね。フロンターレの谷口くんはJで活躍しているし、それぞれに楽しみな選手の皆さんです。

日曜日のアジアユース選手権決勝は残念でしたがこちらも将来楽しみな選手がいっぱい~A代表よりも私的には面白いです!!

|

« 鹿島3-1ガンバ | トップページ | アジア杯最終予選 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

さすが、アンジーさん詳しいですね!
でも、これからの若い選手は本当に楽しみですよね。小さい頃からサッカーをやっている子が増えてきていますし。。。
これからは、日本もどんどんレベルが上がってくるんじゃないでしょうか!
今日は、これから日本代表×サウジ戦です!
勝ってくれるように、応援します!

投稿: みなみ | 2006年11月15日 (水) 19時07分

みなみさん、最終予選1位通過しましたね。加地くんも随所にゴールに繋がるプレー見せてくれましたよね!!やっぱりガンバの誇れる加地くんですよね~
みなみさんのところもサッカーしている息子さんで羨ましいですよ~
私ももっと早くサッカーに目覚めていたら息子たちにやらせたのになぁと思います。もっともっとたくさんの子供たちがサッカー大好きになってくれるといいですね♪

投稿: アンジー | 2006年11月15日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/12690713

この記事へのトラックバック一覧です: U-21韓国戦:

« 鹿島3-1ガンバ | トップページ | アジア杯最終予選 »