« アビスパ1-1ガンバ(痛い痛いドロー) | トップページ | ツネさんのblog「最後です」 »

ガンバ3-2京都

昨晩深夜の帰宅できょうは仕事であの感動の試合のことを書けずにいました。_123

あんな感動ものは滅多にないことですね!マグノのロスタイム逆転弾~!!「早くホイッスル鳴って~!」と叫んでいました。2-2に追いつかれた時には愕然としてしまいましたが、自分が心の中で諦めるものか!と言い聞かせていました。

マグノの2点目もそうでしたが3点目もマグノが歓喜の渦の中、ピッチに滑り込んでのパフォーマンス!3点目のゴールの時間帯はまさに決勝弾でしたね。雨がガンバポンチョの袖の中まで入ってしまって手がふやけてしまい感覚が無くなっていたのも忘れていました。

ツネさんが上がっていってワクワクしていましたがゴールならず、残念でした。松代さんの好セーブにも助けられました。

いや~しかし、ホームのあのマグノの決勝弾の後の雰囲気はたまりませんね♪「浦和はどうした、負けたの?ドロー?どうなった?!」とよく分からないまま選手のお顔を伺っているとサトシくんのコメントで「優勝の可能性がまだ残っている・・・」というようなお話。興奮気味のスタンドがうるさくてよく聞こえなかったです。皆さんよく、携帯で他会場の結果をみていますが、私にはその余裕はいつもなく、お隣さんや前の方に聞いて一喜一憂するのです。オバサンはこうですよ~(笑)

やっぱりFC東京さん、気合入っていたんですね。簡単には勝たせない、そしてガンバはミラクル起こしてくれるし!

新聞は「マグ様」になっていましたね(笑)昨季も「アラ様」になっていて自分もいつの間にかブログに「アラ様」とか書いていましたっけ・・・

そしてホームでの最終戦のセレモニー、素敵でした☆☆皆さんが穏やかな表情でスタジアムを一周して時々ガチャポンを投げ入れながら手を振り、花束を受け取る人たちも・・・セレモニーの時にはスタジアムで再会のみんさんと一緒に見ることが出来ました(感動!)ちょうど一周して最後の場所なので選手の皆さんが目の前で嬉しかったですね。

私の会社の友達(Iさんとしておきます)の観戦した試合はまだ2試合ですが、昨季優勝戦ときのうの京都戦、劇的勝利。何だかある意味すごいなと思います。こんなに良い試合を観られたのですから。

浦和と勝ち点3の差で最終節3点以上差をつけないと優勝はありませんがまたまた劇的勝利を収めて欲しいです。きょうのスポーツ報知にマグノの大きな記事が出ていました。プレースタイルを巡って3/18のホームの試合後フェルと殴り合い寸前までいったとか・・・でも謹慎処分を覚悟していたマグノに西野監督のことば↓

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20061127-OHT1T00046.htm

おとなしかったチームに「気持ち」を注入してくれたマグノなんですね。本当にきのうのゴールには泣きそうになりましたよ!

試合以外の色々

ツネさんの試合前の芝の状態を点検するところを見られて感激しました。これは嬉しいです(笑)

ブログでお付き合いさせていただいているirukaさんに初めてお会い出来てとても嬉しかったです。可愛い奥様でした。やはり初めてお会いする感じがしませんでしたね。irukaさんにはスタジアムで何回もメールを頂いて色々教えていただきありがとうございました。

25日(土)はのほほ~んさんがJAMAISに連れていってくださいました。やはり初対面ですがとても美しい方でビックリです。ヨズちゃんとも初対面なのに意気投合しましたね。お二人の関西弁の会話を私たちは楽しく聞いていましたよ。みんなツネさん繋がりで楽しかったですね♪そしてのほほ~んさんは私たちが大阪へ行くことを知って連絡して頂いて本当に感謝しています。

ヨズちゃんにもなんば周辺を案内していただきました。ありがとう。みんさんはいつお会いしても素敵で楽しい方です。話が弾んでしまいますね。

選手のバスは一瞬にして通り過ぎ全然どこに誰がなんて分かりませんでした(笑)

25日練習見学は緊張感は全然感じられず、和気藹々の良い感じでした。ツネさんは始終笑顔でしたね。ポジションごとに分かれてヘッドで回したりして誰がボールを落としたとか言い合ったりの感じでした。

2日間の大阪では皆さん本当にありがとうございました~

長々と読んでくださりありがとうございました。写真はあまり堂々と載せられないのでアルバムの方へ遠慮がち(爆)に載せておきます。

|

« アビスパ1-1ガンバ(痛い痛いドロー) | トップページ | ツネさんのblog「最後です」 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

劇的な試合を見られて最高でしたね~マグ様ありがとう!!ですね。勝ってセレモニーが見られて良かったですね。そしてたくさんのお友達ともお会いになれて楽しかった様子が伝わってきます。
2年連続で最終節に優勝がかかった試合を見られるというのも凄いことですね。ガンバらしい攻めのスタイルで1点でも多く得点を重ねてほしいです。
9割がたはレッズサポで埋め尽くされそうな埼スタですが、負けずにしっかり応援しないとですね!

投稿: ゆうこ | 2006年11月27日 (月) 22時02分

雨の中での応援、ほんとにお疲れ様でした。
どうぞ風邪など引かないように、お気をつけくださいね。


しかし、ほんとに劇的なマグノのゴールでしたね~
私も、TVで見ていて思い切り飛び跳ね、手を叩いてバンザイまでしてましたよ(^^ゞ


そして、最終節での直接対決!
ココは、思い切りぶつかっていってほしいものですね。

そして、昨年の奇跡を呼び起こしてほしいものです!!


スタジアムでは、たくさんのお友達に会うことができてよかったですね。


そのうち(いつになるか?です)、私もお仲間に入りたいものです(^_^;)

投稿: のん | 2006年11月27日 (月) 22時31分

雨の中の観戦の疲れ様でした

またまた、素敵な2日間すごいされましたね
でも昨日の試合は、ほんとに感動しました

もうだめかと思った時の逆転勝利ですから
ホントうれしかったです

最後は超アウエイになりますけど
昨日のような最後まであきらめない
粘り強さがあれば、どんな今な試合も立ち向かえると思ういます
不可能が可能に代わるんじゃないかと・・・
また去年のような歓喜を味わいたいですね

投稿: chietty | 2006年11月27日 (月) 22時59分

雨の中、お疲れさまでした。
充実した二日間だったようですね。
短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
「可愛い奥様」は美化しすぎです(大汗)
いつまでたってもミーハーというのが正解だったりします。

写真も見せていただきました。
恒さんが素敵なのはもちろんですが、
伊藤くんも写っているし、なぜかフードつきのトレーナーを着ていると思われるアキも写っているじゃありませんか!!(ミーハー魂炸裂)
でも、シジの笑顔に1番癒されました♪

試合ですが、劇的過ぎて、心臓によくないです。
でも、楽しみな1週間を過ごさせてもらえて嬉しいです。
もちろんガンバが勝つことしか考えてません!!

投稿: iruka | 2006年11月28日 (火) 00時44分

お帰りなさい♪そして劇的な勝利に感動しました浦和が先に試合が終わり画面がガンバに移ったとたんにチン君にアキそしてマグ様に見事にボールが繫がり点になりました。
決して諦めない強い気持ちのゴールでした☆
それは応援してるみんなの気持ちがひとつになり
マグのゴールを呼んだのでしょう。
アンジーさん雨は博多の森よりはるかに強く感じましたが風邪などひかないで下さいね
浦和の決戦が待ってます
アンジーさんのお友達の方も強運ですね凄いです
では土曜日まで私今でもガンバの事が気になって目一杯です笑

投稿: よっちゃん | 2006年11月28日 (火) 08時47分

こちらこそありがとうございました。
美しいはかなり語弊がありますが…(>_<)
関西弁のうるさい話におつきあい頂いたうえにおみやげも頂いて本当にありがとうございます。恒サマ☆という共通の話題があるだけで止めどなくお話出来てしまうのって不思議ですがとても楽しい時間を過ごすことができましたね(^o^)
JAMAISもやっぱりいいですね~ご飯もとってもおいしいし、恒サマ☆と同じ空間にいれられるって幸せですね。

投稿: のほほ~ん | 2006年11月28日 (火) 11時18分

アンジーさんとまたお会いできてよかったです。ゆうこさんと会えなかったけど、チケットを譲っていただいたりお友達になれたり、のほほーんさん、irukaさんとお会いできたり・・・・。
あんないい試合が見れて寒かったけど心はぽかぽかでした。
写真もきれいに撮れてますね。
浦和戦、応援よろしくお願いします。

投稿: みん | 2006年11月28日 (火) 18時44分

アンジーさん、お帰りなさい!
雨の中の観戦、お疲れ様でした~!アンジーさんは、試合のあった日曜日に帰って来られたんですか?で、次の日お仕事では大変でしたね~。
アンジーさんお若いですよ!私はハードな日が続くと、もうグッタリです・・・体力落ちてるのかなぁ(苦笑)劇的な勝利で、TV観戦の私と息子も、大騒ぎしていましたよ!同じ恒ファンのお友達と会えるのも、また楽しみの1つですよね♪
アンジーさんとも、是非今度スタジアムでお会いしたいです。
最終節も、選手の力を信じて応援しましょうね!

投稿: みなみ | 2006年11月28日 (火) 19時13分

皆様コメントありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。


>ゆうこちゃんがこの試合を観られなかったのは残念だったけれど最終戦に繋げられて良かったです。埼スタでは応援も気合が入りますよね!
セレモニーの時はゆうこちゃんの座る席だったところでみんさんと見させて頂きましたよ。とても良い席でした。
埼スタでは3点など取ったことがないというガンバですが優勝がかかった大一番に何が起きるかわかりませんね。ツネさんも「サカダイ」で楽しいでやりたいと思うと言っていました。
気合入れて応援しましょうね。


>のんさん、ありがとうございます~
マグノの2点、3点目はちょうど真正面でマグノの滑り込みのパフォーマンスを見られて楽しかったですよ~3点目はスタジアムが揺れていました(笑)
今、ガンバの試合をJスポーツで観ているのですが1点目のゴールもマグノの個人技。すごいですね!このゴールは遠かったので良く見えなかったのです。
のんさんもすっかりもうお仲間になっていますよ~いつか必ずお会いしましょうね♪


>chiettyさん、ありがとうございます!
私ももうダメかと思いましたが、ホームで見ているとサポーターも諦めない気持ちが強くなりますね。
こういう感動的なゴールはそうあるものじゃないですね。マグノの強い気持ちを感じます。
埼スタは関東なのに超アゥエイですね。怖いです~でも負けられない!!
バンちゃんも戻ってくることだしベストメンバーで超ベストな試合で優勝して欲しいです。

投稿: アンジー | 2006年11月28日 (火) 19時16分

皆様コメントありがとうございます。なかなか皆さんの所へお邪魔出来なくてごめんなさい。明日はお休みなのでお邪魔出来るかと思います。


irukaさん、スタジアムでお会い出来て嬉しかったです♪慣れないホームの観戦でいつどうしていいか分からず皆さんに色々助けられました(汗)
irukaさんにも何度もメール頂いて情報をありがとうございました。

いえいえ、可愛い奥様ですよ!そして皆さんとても優しくて楽しい方ばかりなので嬉しいです。
いつまでもミーハーは私もです!!
ごめんなさい。伊藤くんはG6ですか?ガンバメンバーなのに知らなくてはいけませんね。勉強不足です。
シジの優しいお顔に癒されますね。横の方たちとお話していたので良かったです。その前にツネさんがすぐそばに来てガチャポンを一番前の人達に投げていたので羨ましかったです。
最終戦はTV前でしっかり応援してくださいね!


>よっちゃん、ただいま~!
浦和が少し前に終わり、ガンバの試合状況を伺っていたのですよね。
後半も京都の怒涛の攻撃を松代くんの好セーブ!3点目アシストのアキくん、すごいしね~
風邪は大丈夫ですよ。ありがとうございます。
京都も決して諦めない戦い方でしたね。
改めてTVで観てみるとすごい戦いぶりでした。どちらのチームもすごかったですね。これだからJリーグは楽しいのですよね~
超アウェイで応援してきますからよっちゃんはTV前で最大の応援宜しくです!!


>のほほ~んさん、とても楽しかったです。ありがとうございました。
「美しい」は正しいです。本当に関西弁の掛け合い面白かったです。初対面であんなにお喋りできるのも「ツネさん」があるのと皆さんの人柄ですね~ツネさんの話題も尽きないですしね♪
こちらこそお土産頂いてありがとうございました。友達も宜しくとのことでした。
JAMAISでも良い雰囲気でツネさんの話が尽きなくてパスタは本当に美味しくて大満足です☆デザートも本当に美味しかったです。幸せなひと時をありがとうございました。またお会いしましょうね~


みんさん、今回はスタジアムでだけでしたが試合が始まるまで一緒に過ごすことが出来て良かったですね。オバサン二人を皆さんが温かく迎えてくださって本当に嬉しいです。
ゆうこちゃんともいつか会えるといいですね。
みんなでバス待ちしたのにツネさんはバスの窓が曇っていてよく分からなかったね(泣)
写真はかなり撮ったのにこんな位しかお見せできません。あとはブレブレで・・・
みんさんもTV前でしっかり応援してくださいね~


>みなみさん、ありがとうございます~
そうなんです。日曜日ですよ。練習も見たかったので試合後、夕ご飯を食べてから帰りました。
かなりハードでした。雨も災いして傘を差しながらキャリーケースを引いているので疲れも倍増です。これでもし負けていたら大変な疲れです。
昨日も疲れが残っていました(泣)
あまりに動き回っていたので不眠症も改善されつつあります。ありがとうございました。
息子さんとお二人で応援出来るのって羨ましいですね。浦和戦は生観戦されるのですか?

投稿: アンジー | 2006年11月28日 (火) 20時57分

よい幕切れの試合が生で見られてほんとによかったですね。ワタシもとても興奮しました。テレビの前で騒いでだんなに何度たしなめられたことか…でもとても嬉しくて。写真これから見させていただきます。たのしみです。土曜日も楽しみ。

投稿: あやめーる | 2006年11月29日 (水) 18時43分

アンジーさん、はじめまして。コーヒーママと申します。いつも恒さんのブログ仲間の皆さんのところで、コメント等拝見しているのですが、こちらに書き込みをさせていただくのは初めてです。
26日のホーム最終節(京都戦)、大阪遠征されていらしたのですね。雨の中大変でしたが、本当に感動的で劇的な幕切れで、「優勝」の夢を次につなげましたね。
私も、京都戦、前日の練習見学も含めて遠征いたしました。アンジーさんのおっしゃるように、前日の練習では選手の皆さんの笑顔がたくさんで、ホントに変な気負いがなく和気藹々ムードでしたね。私も、選手のそんな取り組みの姿を見て、ホッとしました。試合は、ずっと雨で大変でしたが、素晴らしい結果で終えることが出来て、なにより恒例の場内一周で、皆さんの最高の笑顔を見る事が出来て嬉しかったです。お写真を拝見していると、アンジーさんが私のところからも、そう遠くないところにいらしたのかな~という感じがします。恒さんのピッチコンディションのチェック、私もこのアングルで見ていたような~?同じような写真で、ビックリしています。
いよいよ土曜日は浦和戦ですね。埼玉まで応援にまいります。昨年の等々力競技場のような、劇的なドラマが待っているような気がしてなりません。いいイメージを頭の中に植えつけて、スタジアムに向かいたいと思います。またお邪魔いたしますね~

投稿: コーヒーママ | 2006年11月29日 (水) 20時39分

 初めてお便りします。

 試合が負けて落ち込んでいる時に、アンジーさんの文章を読ませていただくと、心が柔らかくなり、読み終わった時に前向きになっている自分に気がつきます。いつも心温まる文章ありがとうございます。

 26日、始発ののぞみで大阪に行き、応援してきました。かなりの雨で寒かったはずなのに、ちっとも寒さを感ぜずにいられたのが不思議でした。ロスタイムの感動といったら!。涙が出てきました。

 私の娘は大学生ですので、もしかしたらアンジーさんと同じ世代?かもしれません。ただ恒さんを、GAMBAを応援しているからというだけで、お顔も知らない方々とこうして繋がっていられるのは、本当に嬉しいことですね。
 もちろん、2日埼スタに行きます。もしかしたらお隣に?なんて考えたら、楽しいです。選手たちのとびきりの笑顔を見に行きます。 

投稿: 空 | 2006年11月29日 (水) 22時43分

コメントありがとうございました~


>あやめーるさん、ご主人と一緒にTV観戦されていたのですね♪羨ましいですね~!万博の試合は2度目なのですが試合以外の楽しいことがたくさんあって良かったです。1回目は息子たちと一緒でスタジアムに着いたのがギリギリでツネさんの芝を見るところや、バス待ちなども出来なくて慌しかったのですよ。今回は色々堪能出来ました。
写真はまだタイトルや一言も入れていなくて未完成ですが見てくださいね。練習とスタジアムとで50枚は撮ったと思うのですがお見せできるのは少ないです(泣)
土曜日応援する方も気合入りますよね~


>コーヒーママさん、はじめまして♪
私もコーヒーママさんのブログ拝見させていただいたことあります。ツネさんのサイトのTBや、皆さんのブログのコメントを読ませていただいたりしていました。訪問してくださってありがとうございます~
コーヒーママさんも大阪遠征されていたのですね~!確かどなたかのところで大阪へ行かれると見たと思います。先ほどブログの方にお邪魔させていただきましたが、本当に近いところで観戦されていたのかもしれませんね。同じタイミングで写真も撮っていたのかもしれません~(笑)
とても素敵な写真撮られて羨ましいです。詳しくレポもされて楽しく読ませていただきました。
私は全然レポになっていないですよ~
ヤットくんの姿も見られて良かったですね☆
私は日曜日に帰ったので見られませんでした。土曜日も早めに行けばヤットくんに会えたのですね・・・
埼スタにも応援に行かれるのですね~私もです!!HIROKOさんのところでコメント読ませて頂ましたが私はHIROKOさんと観戦できる予定なのでお会いできるかもしれませんね。また何が起きるか分からないですし、しっかり応援しましょうね!昨年の等々力にも行かれていたとは本当にご縁があるような気がしています。
私も後で又お邪魔させていただきます~!

投稿: アンジー | 2006年11月29日 (水) 22時51分

コメントありがとうございます~!

>空さん、はじめまして♪
空さんにそんな風に言っていただけるなんて本当に嬉しいです。ただただミーハーな、思ったことを書いているだけのブログなのですが、前向きになってくださるなんて本当に光栄に思います。

26日、始発ののぞみで大阪まで行かれたのですね~6:00ちょうどですよね(東京駅発)
私もこののぞみで4月に練習場に行きました。
お嬢さんと行かれたのですか?たくさんの関東や他県からの応援の方が行かれたのでしょうね。私たちがスタジアムを出るときにキャリーケースを引かれた方がいらしたので遠方から応援に来られたのだろうと思っていました。
この試合のロスタイム3点目は泣いてしまいましたよね~こういう劇的なゴールはそうあるものでは無いと思います。貴重なゴールを空さんも見られてお幸せですね。

お嬢さんが大学に通われているのですね。同世代かも分かりませんね。ツネさんを通じて皆さんと共通の話題で盛り上がれるのは本当に嬉しいです。
2日埼玉にも応援に行かれるのですね~私は今回はゴール裏です。お会いできたらいいですね♪
味スタや、日産スタ、等々力なども行きます。来シーズンは横浜FCも上がってくるので関東での応援が増えて楽しみですよね。いつかお会い出来るのを楽しみにしています。
また遊びに来てくださいね~☆

投稿: アンジー | 2006年11月29日 (水) 23時35分

アンジーさんそうですね!
カズの横浜FCも上になるので関東にお住みですのでたくさんスタジアムに行けますね
いいなぁ~アビスパどうなるのかな?
博多の森もアビのサポが多く残留の大きい応援まで出ていましたが・・
土曜日は晴れですよね?
もう雨での試合は勘弁です笑
スカッと大一番勝たせてもらいます
アンジーさん応援よろしく☆

投稿: よっちゃん | 2006年11月30日 (木) 09時01分

アンジーさん、お久しぶりです。

京都戦いかれてたんですね!
あれはかなりドラマのある試合でしたね~!!!
埼スタにはもちろん行かれますよね!!??

ところでフェルとマグノがロッカーでケンカした話はビックリですよ!
今は仲良さそうだから、一時的なもので良かったです(>_<)
埼スタでは応援ガンバりましょうね!!

投稿: YUMI | 2006年11月30日 (木) 12時20分

コメントありがとうございました~


>よっちゃん、横浜FCのことはこちらのニュースでもよく取り上げられています。やはりホームの試合が一番だと思うのだけど、1試合でも多く観たいですものね。
アビスパにも頑張って貰いたいですよね。
きょうこちらは雨がパラパラしていてどんよりの一日でした。土曜日のお天気は一応晴れのようですね。もういい加減雨はけっこうですね~
気合入れて応援してきます~よっちゃんもTV前でしっかり応援していてね!


>YUMIさん、京都戦行って参りました。
YUMIさんもゴール裏での応援されていたのですか?はい。埼スタにも行きます!YUMIさんも埼玉へ遠征ですか?応援に気合が入りますね。

マグノのケンカの話はマグノがふっかけたので謹慎処分覚悟だったらしいですよ。でも監督が「マグノには感謝している。気持ちを注入してくれた」と言ったらしいです。みんな気持ちが入ってきますよね~
埼玉では応援お互い頑張りましょうね。

投稿: アンジー | 2006年11月30日 (木) 18時26分

お久しぶりですっ!!テスト前(てか今はテスト中なのですが…)だったのでずっとPC開いてませんでした~。
京都戦お疲れ様でした♪
写真も見させてもらいましたよ~☆★
カッコいいツネ様がいっぱいでしたねww
ジャメはどうでしたか~!?!?
明日の応援も頑張って来てくださいっ!!!

それから、お願いがあるんですが、ケータイが壊れてしまってメアドも画像も全部消えちゃいました↓
なので、題名に名前でも付けて、メール送ってもらえませんか??
メアドはそのままなので、普通に後れます!!
よろしくお願いいます★☆

投稿: バニラ | 2006年12月 1日 (金) 14時07分

バニラさん、お久しぶりです~
テスト中なのですね!ご苦労様です。うちの息子はきょう終わって今バク睡していますよ~(笑)

京都戦はかなりすごかったですね!アルバムはまだ未完成の状態です(泣)コメント書き入れたいのですが仕事が忙しくなり始めてなかなか出来ないです。写真送りますね~良くは撮れていませんがツネさんは数枚ありますので。

ジャメでは小魚入りのパスタ(ナポリタン風味)を頼みましたがすごく美味しかったです。お客さんもいっぱいでしたよ。いい雰囲気であっという間に時間か過ぎてしまいました。
明日は頑張ってきますね~!

投稿: アンジー | 2006年12月 1日 (金) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/12847989

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ3-2京都:

« アビスパ1-1ガンバ(痛い痛いドロー) | トップページ | ツネさんのblog「最後です」 »