« ガンバ天皇杯決勝進出 | トップページ | 2007 »

ツネさんのblog「やっとこさ」

ほんと嬉しかったです。なかなか取れない国立の決勝戦のチケット、やっと手に入れたものですから!ツネさんにとっては「やっとこさ」だったのでしょうか。いつもあと一歩というところで敗戦だったからね。

マウスピースはラグビーの選手が付けるものだったのですか。何だか話しにくそうなのが想像出来ます。まだあと一戦、元旦にこんな最高の舞台が見られるなんて幸せです。

2007はツネさんにとっては新たな挑戦の年でもあります。元旦に優勝してツネさんの花道飾ってあげれればいいですね。もう明日なんですよね。。。何だかツネさんの日本での最後の試合となると感傷的になってしまいます。

ところでNHKで29日、2006のスポーツ総集編みたいなのを放送してまして、W杯の日本の戦いのことを日本代表の練習風景からグループリーグ敗退までのことをやりました。W杯直後はTVを見ても気持ちが沈んでいましたが、やっと落ち着いて見られるようになりました。思い出のような感じで・・・ブラジル戦の8分間の歓喜も良い思い出です。ツネさんのコメントも2回出てきました。トリノ五輪や、W杯、ハンカチ王子、色々話題が豊富な2006スポーツ界でしたね。

2007もツネさんのザルツブルクへの移籍で幕開け。新たな挑戦の年。楽しみにしています。

★皆さん、今年もたくさんブログに訪問してくださりありがとうございました。皆さんとサッカー、ガンバ、ツネさんのことを語り楽しく過ごさせていただきました。また2007も宜しくお願い致しますm(_ _)m皆さんにとって良いお年でありますように・・・

|

« ガンバ天皇杯決勝進出 | トップページ | 2007 »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、こんにちは。
明日、チケットとれたのですね。浦和に負けないように、ツネさんのうれし涙みれるようにおうえんしてきてください。私は実家でTVの前で応援してます。

今年アンジーさんと出会えほんとにたのしかったです。
来年もよろしくお願いします。

投稿: みん | 2006年12月31日 (日) 08時24分

みんさん、お久しぶり~
PTAのお仕事もあと引き継ぎを残すのみですか。今年はそのお仕事でとても大変でしたね。合間をぬって試合観戦や、練習見学、私もみんさんと今年出会うことが出来てとても嬉しかったです。初対面でとても初めて会う感じがしなかったです。
いよいよツネさんも行ってしまうね。。。寂しいけど活躍期待しましょうね♪
みんさんと行った練習見学は本当にツネさんも優しくて最高でしたね。みんさんが色々教えてくれたお陰です。ありがとう。来年も宜しくお願いしますね。
ご実家からTV前で応援していて下さいね~!

投稿: アンジー | 2006年12月31日 (日) 10時32分

お久しぶりです☆今年はホントお世話になりました。アンジーさんのおかげでW杯に行けたもん♪
あのブラジル戦は一生忘れません!!!!!!!
来年オーストリアのザルツブルグに行きたいですね。来年も宜しくです☆またウチのサイトにも来てね♪

投稿: まいごん | 2006年12月31日 (日) 12時25分

まいごん、きのうはお手紙ありがとうございました。
W杯は残念な結果だったけど、忘れられない思い出となりましたね。色々なアクシデント有りでそれも今となっては楽しい思い出となっています。あのタクシーの乗車拒否が最高の思い出です(笑)それもこれも回りに日本人がたくさんいて心強かったね~
ホテルにはたくさんの外国人宿泊者がいてロビーの大スクリーンでW杯の試合を観戦している姿もドイツW杯ならではの光景でした。みんなが歓声あげると国境を越えている感じがありましたね。
ブラジル戦でのあの8分間は優越感に浸れたひと時でした~ブラジルサポーターがガックリきていた一瞬だったから。玉ちゃんカッコよかったね!
オーストリアザルツブルク目指しましょう~来年も宜しくお願いしますね!

投稿: アンジー | 2006年12月31日 (日) 20時05分

おっと~ツネさんの日記が更新されてたんですね!
後から見てきます。

ほんとに「やっとこさ」の決勝戦ですね~
泣いても笑っても、この試合ですべてが決まるんですもんね。

なんとしても、ガンバにタイトルを取ってもらって、ツネさんに有終の美を飾ってもらいたいです!!

サッカー選手にとっては、元日まで公式戦が戦えることって、やっぱり名誉なことですよね!
しかも、相手はレッズだし、申し分ない組み合わせ。

ここは、リーグでのリベンジの意味も込めて、なんとしてもガンバにタイトルを取って欲しいものです。


アンジーさんは、国立へ観戦に行かれるんですよね!
私の分まで、応援お願いしますねm(__)m


そして、今年はお目にかかれてほんとによかったです。
アンジーさんにとって、来年も素敵な一年でありますように・・・

投稿: のん | 2006年12月31日 (日) 20時34分

もう、W杯イヤーの一年が終わるんですね~あっという間だった気がします。
恒さんファンにとっては、年末の移籍発表、気持ちを整理するのにも時間が足りず、努力が要ったと思います。私もその一人です。
でも、2007年の幕開けに、応援しているガンバの戦いを国立のピッチで見れること、恒さんのラストマッチを見届ける事が出来るのは、ファンにとっても幸せなことですね。ここまで頑張ってくださった選手のみんなに、感謝したいと思います。選手の頑張りを信じて、最後に優勝して笑顔で終えることが出来ますように・・

アンジーさん、明日は応援頑張りましょうね♪

投稿: コーヒーママ | 2006年12月31日 (日) 20時35分

今年1年、サッカーに関して考えると
ほんとに中身の濃かった1年だったと思います
代表の合宿から始まり最後にこうして天皇杯まで
恒さんにとっても中身の濃かった1年だったと思います

来年は海外移籍というまた新しいことに挑戦する恒さん
いい年が過ごせるように
まずはいいスタートを切れるように明日優勝したいですね
がんばって応援しましょう
そして来年もまた恒さんのことサッカーのこといろいろお話したいです
来年もよろしくお願いいたします

投稿: chietty | 2006年12月31日 (日) 20時46分

皆さん、コメントありがとうございます。
そして明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。


>のんさん
ごめんなさい。年またぎになってしまいました。ツネさんの日記、私も忙しくていつの間にか更新されていました。

のんさんもお仕事忙しくて大変でした。お疲れ様です。
いよいよきょうですね~何だか興奮して眠れません・・・仕事なのに元旦早々寝坊では困りますね。開き直るしか無いです。

ガンバとしては元旦にサッカーが出来て本当に良かったです。優勝して良い新年の幕開けとしたいですね。
私ものんさんにお目にかかれて嬉しかったです。もっとたくさんお話がしたかったですよね。今年もたくさんサッカーのこと、ツネさんのこと、ガンバのことを話しましょうね。


>ママさん
年をまたいで申し訳ありません。今頃ママさんは熟睡してられますでしょうか。
W杯の昨年、あっという間に過ぎていきましたね。ツネさんにとっても移籍発表で気持ちの上でも慌しく年が明けたのではないでしょうか。
いよいよになってしまいましたね・・・
最後の試合を観られるだけでも幸せですね。
きょうは泣いてしまうかもしれませんよ。
私たちも精一杯応援しましょうね。


>chittyさん
年が明けまして、今年も宜しくお願い致します。
昨年は日本代表、リーグとツネさんにとって中身の濃い充実した一年でしたよね。
新たな挑戦の年の幕開け、私たちにとっては嬉しさと期待でいっぱいですね~ツネさんもご苦労もあることでしょうが、みんなの期待に応えてくれることと思います。
国立ではしっかりと応援しましょう。今年もたくさんツネさんのこと、ガンバのことお話しましょうね♪

投稿: アンジー | 2007年1月 1日 (月) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/13270716

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんのblog「やっとこさ」:

« ガンバ天皇杯決勝進出 | トップページ | 2007 »