« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

ツネさんのblog「やっとこさ」

ほんと嬉しかったです。なかなか取れない国立の決勝戦のチケット、やっと手に入れたものですから!ツネさんにとっては「やっとこさ」だったのでしょうか。いつもあと一歩というところで敗戦だったからね。

マウスピースはラグビーの選手が付けるものだったのですか。何だか話しにくそうなのが想像出来ます。まだあと一戦、元旦にこんな最高の舞台が見られるなんて幸せです。

2007はツネさんにとっては新たな挑戦の年でもあります。元旦に優勝してツネさんの花道飾ってあげれればいいですね。もう明日なんですよね。。。何だかツネさんの日本での最後の試合となると感傷的になってしまいます。

ところでNHKで29日、2006のスポーツ総集編みたいなのを放送してまして、W杯の日本の戦いのことを日本代表の練習風景からグループリーグ敗退までのことをやりました。W杯直後はTVを見ても気持ちが沈んでいましたが、やっと落ち着いて見られるようになりました。思い出のような感じで・・・ブラジル戦の8分間の歓喜も良い思い出です。ツネさんのコメントも2回出てきました。トリノ五輪や、W杯、ハンカチ王子、色々話題が豊富な2006スポーツ界でしたね。

2007もツネさんのザルツブルクへの移籍で幕開け。新たな挑戦の年。楽しみにしています。

★皆さん、今年もたくさんブログに訪問してくださりありがとうございました。皆さんとサッカー、ガンバ、ツネさんのことを語り楽しく過ごさせていただきました。また2007も宜しくお願い致しますm(_ _)m皆さんにとって良いお年でありますように・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ガンバ天皇杯決勝進出

念願の天皇杯決勝進出!ガンバにとっても初めての決勝。

きょうは朝からとても寒くて天気予報では名古屋、大阪では雪が降るかもしれないという予報でした。どうやら静岡エコパでは晴れていましたね。でも観戦されていた方は寒かったと思います。お疲れ様でした。

私は仕事から即行帰りましたが、前半の途中です。コートも脱がずにバックも肩にかけたままでTV前に座り見ていました。札幌は家長くんをきっちりマーク。ドリブルで抜かれないようにしつこく張り付いている。加地くんの右の方が少しフリーだったかな。

札幌のFK、ガンバの壁に当たってガンバカウンター。マグノ→前ちゃん→加地くん、シュートしたボールをGKが跳ね返したところをもう一度加地くん。落ち着いて決めてくれて良かったです。1-0になってから札幌に攻められている時間が長かったです。

ちょっとつまらないミスもあったりしたかな。後半は實好さんとハッシーが交代で明神くんが實好さんのポジションに。ガンバのFKでツネさんのヘッドから前ちゃんがゴール!ツネさんアシストしましたね!前ちゃんもきょうは1ゴール1アシスト。後半の終盤は2点を守るためにアキくんも時間を上手に使い、相手にボールを奪われないように上手くかわしていましたね。

Ooj061229fri0501

決して内容的には良いとは言えないかもしれませんが、天皇杯は負ければもう終わりですから。ツネさんにも笑顔はあまり無かったけれど、国立で最後の試合観ることが出来るのでとても嬉しいし、必ず優勝して欲しいです。天皇杯優勝すればまた2005の歓喜を味わうことが出来るし、何と言ってもツネさんの花道を飾ることが出来ます。

私は何とかチケットを手に入れることが出来ました。本当に良かったです。

さあ~相手はどちら?今レッズ1-1鹿島です。どちらにしてもガンバのサッカーをして必ず勝ちましょう~!!

| | コメント (15) | トラックバック (1)

DF那須?

なんと!嬉しい話ではありませんか。気が早いと言われるかもしれないいですが・・・↓

G大阪、横浜DF那須獲得へ近日中に交渉

ツネさんの後釜にマリノス、那須くん。まだ決まった話ではありませんが、アテネオリンピックのU-23日本代表だった那須くん、大ファンでアテネの予選の試合にもスタジアムに応援に行った私です。これが実現したらなお更ガンバから離れられなくなる私です~!

もちろん1番好きなのはツネさんは覆らないですが、ガンバからは当分縁が切れないようです。

これはキッチンに貼ってあるポスターですが、ツネさん&那須くんですよ。いつもこのポスター眺めながら食事の支度しています。_001_2

マリノスのファンサに行った時にはDF陣が午前のみの練習で那須くん、中沢さんに会えず(涙)、この日はポジションごとの練習だったらしく、少しガッカリでした。_003_3

何だかディフェンダーばかり好きになってしまう私なのです。まだ天皇杯マリノス戦のビデオを見ていないのですが、那須くん、髪の毛にツネさんみたいなゴムしていませんでした~?慌ててキッチンへ行き、撮った写真でピンボケ、蛍光灯の光が入ってしまいました。

那須くんっていえばアテネでミスってしまい、坊主にしたのですが覚えてられますか?マリノスでサインが貰えなかった私はまた大阪へ行ってサイン貰うのかしら・・・

大好きなツネさんの後に来るのは那須くんにして欲しいです。ガンバ大阪様お願い!!

でもこんな記事もあったのですが、どちらが新しい記事なのでしょう。

G大阪“ポスト宮本”見つからずV奪回へ早くも試練

追伸:ブログのお友達から「サッカーダイジェスト」の表紙がツネさんだとお知らせ頂いて早速買いに走りました~「サッカーマガジン」は鈴木啓太くんが表紙でしたが、中を覗くとツネさんの移籍の記事が1ページ?と思いきや、その数ページ後ろにもありました。もちろん「Number」も買いましたよ。ちょっときょうは雑誌代掛かりましたねぇ~

| | コメント (13) | トラックバック (1)

天皇杯マリノス戦

こんな大事な試合をスタジアムでも、TVでも見られなくて残念です!何でこんな時期なんだろう~(泣)欠勤も許されないようなこの時期。歯がゆい気持ちでいっぱいですが、3-1。本当に嬉しいです!

試合の時間、私はハードな仕事の真っ最中でしたが、何度も試合の中継をメールで送ってくれた友達に感謝しています。メールは見られなかったけれど、仕事を終えてロッカーに戻るとたくさんのメールが来ていました~ありがとうございます!!写メールまで送っていただきました。着替えながらメールいただいた嬉しさと勝った喜びで涙・・・

まだ録画も見られていない状態ですが、家族に聞くところにPhoto_11よると、浦和の試合が延長→PK戦でかなりガンバの試合の中継が遅れ、後半しか放送されなかったとか・・・ガンバファンとしては気が気じゃなかったですよね。その浦和とジュビロもなかなか決着がつかず、サドンデスまでいってしまったんですね。結果ジュビロの選手が外し浦和だったんですね。苦しんで勝った浦和・・・何としてもガンバに優勝してもらいたいです。

友達のメールからもツネさんが競り合いで前歯を折ってしまったと聞き、驚きとショックで・・・でもメール内容で交代したわけではないのでひとまず安心。でも海外行く前でちょっと大変!

前半を終えてロッカーに引き揚げたロッカーで折れた歯を押し込んで復元とか。「鏡を見て押し込んだらうまくはまったんで。割り箸が折れたけど、くっついているような感じ」だったんですってね。鼻骨骨折した時の方が痛かったというツネさん!

試合はマリノスに先制されバンちゃんが追いつき、ドリブルで攻め込んだアキくんが2点目、何本もシュートが決まらなかったマグノが3点目を取ったんですね。TVも録画も見ていないのでメールや家族の話からです。Photo_13

私の友達もたくさん、神戸に応援に行かれましたが、こんなに最高の試合が観られて良かったです。応援お疲れ様でした。羨ましい~私は行かれるとしても元旦なので絶対決勝に残って欲しいです。それでないと海外に行ってしまうツネさんの勇姿を見られないままですから。。。遠くからでもいい、国立の舞台で優勝カップを掲げるところを見たいから・・・

ツネさんの「5」来季は欠番になるようですね。ガンバの選手でも「5番だけはちょっと・・・重すぎます」「5」はツネさんの象徴、とても偉大な「5」だと思います。代表も他の選手が「5」を付けると寂しいです。いつかガンバも「5」が永久欠番になってしまうのかしら。

次のエコパも応援に行かれる方、宜しくお願いしますね。国立に繋げられるように応援お願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

いよいよです!

きょうの神戸はガンバのメンバーにとっても今まで以上に気持ちの入った試合になることでしょう。きょうも勝って天皇杯初制覇でツネさんにザルツブルクに飛び立って貰いたいです。

仕事でTV観戦もままならない私だけど仕事中、気が気じゃないでしょう・・・スタジアムでは熱い応援がされることだと思います。スタジアム観戦される方が羨ましいですよ。

実好さん:「優勝していい形で行ってもらいたい」

サトシくん:「勝ってツネさんを送り出したい」

ヤットくん:「ツネさんが最後だからいい形で送り出したい」

みんなの「おめでとう」「良かったね」のことば、とても嬉しかったでしょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

レッドブル・ザルツブルクのHP

レッドブル・ザルツブルクのHPにツネさんの会見の模様が出ていますよ!

http://www.redbulls.com/soccer/salzburg/

ドイツ語いっぱいで分かりませんが(汗)・・・・2006122004916070jijpspoview001 でもプロフィールとか2002日韓W杯に出たとか書いてあるのかな。

「すぽると」ではたくさん取り上げてくれましたね。

ツネさんの背番号「17」は日韓W杯の時の番号ですね!懐かしい背番号です~ガンバでやっているようなパスで繋ぐサッカーらしいですね。怪我しないように頑張って欲しいです。レッドブルの監督さんのツネさんへの期待が大きいようで嬉しいです。

※バンちゃんもHPでツネさんの移籍のことを話していますね~嬉しいけどやっぱり寂しいって!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ツネさんの映像

夕方のニュース映像です。_285

関東では日本テレビ_287

_290 _291 _292 _293

下の4枚TBSテレビ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

ツネさんザルツブルク移籍決定おめでとうございます♪

宮本恒靖様、海外移籍決定おめでとうございます!

色々思われたこと、悩まれたことがおありの事でしょう。そして念願の海外移籍への決断。遠いところに行かれてしまうのは寂しい気持ちもありますが、今はツネさんの活躍を期待し日本から応援したいと思います。そしてガンバも引き続き応援していきます。

ファンのことも大切になさるツネさん、ガンバそして、日本代表キャプテンとして私たちを楽しませて下さってどうもありがとうございました。たくさんのプレーに元気を頂き、感動もたくさん頂きました!(何だか色々思い出し泣けてきました)

ガンバではレギュラー入り出来ない時の苦悩、そして歓喜の優勝、日本代表ではキャプテンとして先にたちメンバーをリードし、あのアジアカップの優勝、反日感情で日本代表が、サポーターが心配でなりませんでした。そんな中、身震いしてしまいそうな優勝を見て涙がとまりませんでした。W杯予選では苦しい戦いの中得たW杯出場権。本戦での苦しい戦い。スタジアムでテレビで全部見てきました。感動と歓喜をありがとう。

そしてガンバ練習場では嫌な顔ひとつせずに対応してくださったツネさん、ひとつひとつ心に染み入ります。ありがとうございました。

オーストリアに行かれても難しい壁にぶつかることもあるかもしれませんが今までガンバで日本代表で経験を積んでこられたツネさんなら頑張れると思っています。偉そうに言ってすみません。

これからも活躍されるツネさんを遠い日本から応援しています。いつかザルツブルクへ応援に行かれる時が来るといいなぁと思います。

本当におめでとうございます。そして私たちにもメッセージをありがとうございました。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

20日にも発表

きょうのスポーツニュースでも放送されますかね~!いよいよだぁ。何かドキドキですね。ツネさんの会見早く見たくなりました。とても感動しそうです。泣いてしまうかも!!

「ザルツブルク宮本」20日にも発表

そして地元紙はこんなこと書いているんですね~

移籍・宮本は「バットマン」と地元紙

オシムさんのことば「とても賢い選手で、ザルツブルクでも活躍を確信している」もっと早く聞きたかったです。そのおことば。↑

この記事中で申し訳ありませんが前に探していたDVD、日活さんから間違えて送られてきました。Photo_10 タイトル名を言ったところ「そのDVDあります」と言われたので心待ちにしていたのですが、違うものでした。はるさん、keroさん、よっちゃん、このDVDは持っていますので日活さんに返品することになっています。色々情報ありがとうございました。もう少し探してみますね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよかな?

サンスポの記事です。クリスマス前に決着ですか。もうすぐですね。

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200612/st2006121903.html

オシム監督と西野監督が横浜のホテルで会談したみたいです。きのうオシム監督をホテルのロビーで見かけました。

http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20061219-132335.html

三都主はザルツブルクへ視察に行くようですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Jリーグアウォーズ

知り合いの方のお誘いを受けて急遽Jリーグアウォーズに行って参りました。

もうご存知のとおりベストイレブンはガンバからは過去最多の4名の選出。加地くん、ヤット、サトシくん、マグノでした。おめでとうございます!_270 マグノはワシントンと共にもちろん得点王です。純金製のスパイク型のトロフィーはとても素敵でした。ワシントンは持っていましたがマグノは後から貰ったのでしょうか。

MVPは予想通り?闘莉王でしたね。新人王藤本淳吾くん、FKは素晴らしいものがありますよね。フェアプレー賞は山岸智選手、根本裕一選手。最優秀監督賞ブッフバルト監督。功労選手賞は小島伸幸さん、相馬直樹さん、沢登正朗さん。最優秀主審賞は上川徹さん。優秀副審賞は広嶋禎数さん。_269

ベストイレブンはGK川口能活選手、DF田中マルクス闘莉王選手、山口智選手、加地亮選手、MF鈴木啓太選手、阿部勇樹選手、中村憲剛選手、谷口博之選手、遠藤保仁選手、FWワシントン選手、マグノアウべス選手でした。

プレゼンターの皆さん、芸能界の方やスポーツ選手、皆さんあがり気味で名前を読み違えたりかんでしまったりでお疲れ様でした。アウォーズは2回目ですがシーズン終わりの総まとめで素敵なショーの感じです。感動の場面もスクリーンに映し出されますよ。_273

去年はガンバが赤絨毯のところを歩いて登場して感動でしたが今年は羨ましげに見ていました。皮肉にも浦和の通る、選手の歩く赤絨毯のすぐそばの席でしたよ。

ツネさんの移籍話が頭から離れないこの2~3日。いよいよという感じがしてきましたね。今週中にも発表かとも出ていますね・・・・Jリーグアウォーズの話からやっぱりそれてしまいますね。

アウォーズのフィナーレでは選手が2階席の周りを歩いてくれるんです。ガンバの選手の皆さんに声を掛けることが出来て良かったです。シジもマグノもこちらを見てくれました。バンちゃんも!加地くんは一瞬立ち止まってくれましたよ。握手は今年から禁止になったのかしていませんでした。残念!知り合いの方のお嬢さんやブログのお仲間のお友達が早くから並んでくださって2階席1番前だったのでガンバの選手の皆さんが通った時には大きな声出して呼んでしまいました。_283

下の写真の左の方に選手が歩いているのが分かりますか?右側の方も選手が歩いてどちらからガンバの選手が来るのか分からず焦って探し、右から来るのが分かりました。中央は浦和の選手。残念ながら私たちは中央の席でTVカメラの人の頭がどうしても入ってしまい良い写真が全然撮れませんでした。

楽しいひと時でしたが、やっぱりツネさん移籍のことが頭から離れません・・・お金貯めないといけませんね~暇はたくさんあるのですけどね・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ツネさんの海外移籍

ツネさんファンの皆さんはもうとっくにご存知のことと思いますが、きょう私が外出中にツネさんの「海外移籍決定的」という記事が日刊スポーツ大阪版に出ているとブログのお仲間さんにお聞きしました。ここ何日か新聞でチラホラ見かけていましたが「決定的」と聞いて嬉しいのと同時に寂しさが・・・(これは単なる簡単にツネさんを映像でしか見られなくなる寂しさです)

http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20061217-131457.html

思わず先ほど外出先から携帯で「おめでとう」なんて投稿してしまいましたがツネさんのコメントがあったわけではなく、正式発表もまだないので取り消しました。ごめんなさい。あるとしたら天皇杯後のことかもしれないですね。

このツネさんが移籍決定的というレッドブル・ザルツブルクというチームのHPが見つかりました。気が早いけどオンラインショップなど覗いて見ました~

http://www.redbulls.com/soccer/salzburg/

オーストリアって何語ですか?馬鹿な私はそれすらも分かりません。語学堪能な方はこのHPで分かりますよね~ドイツW杯で戦ったクロアチアのニコ・コバチが現在所属するチームみたいです。ツネさんもこのユニフォームを着る時が来るかもしれないのですね。7年越しの夢が叶う時がくるのでしょうか。ザルツブルクの幹部が来日という話も。レッドブル・ザルツブルクはオーストリアリーグで現在首位だそうです。

また大阪ではニュースになっているでしょうか。こちら関東では浦和のパレードで赤一色ですよ。8万人ですって!ビッグな浦和だとつくづく感じた次第です。

ツネさんの夢の海外移籍が実現することをお祈りします。それには何といっても天皇杯で優勝杯を掲げてから送り出してあげたいですね!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ツネさん母校に!

irukaさんからお知らせいただいたのですが、ツネさんがきのう母校、生野高校で講演会をされたそうですね。ネットの日刊大阪版にも載っています。↓

http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20061214-130200.html

そのことがツネさんの携帯サイトの日記にも書かれています。これまたirukaさんからの情報でした。ありがとうございます~昨日の昼間はしきりにチェックしていたのにね。タイミング悪いです(泣)

生野高校の方たちはツネさんが先輩だということもあり質問しやすいのでしょうね。ヒデのことについてや奥様に告白した時のことや、一回別れもあったんだとか・・・このこと生で聞いてみたかったですよね~!生徒の皆さんや保護者の方が羨ましいです。

携帯の日記でツネさんが言われていますが、生徒にブログの写真のことを「あれはあかん」と言われたみたいですね。あの白いシャツの手を上げている写真。若い子からするとそうなのかしら~そんなことないですよね(笑)素敵です!Photo_8

何だか和気藹々でとても楽しそうです~いいですね。こういうのって!私も実はきのう母校に行ってきたんですけどね。ツネさんとはえらい違いです。何十年ぶりの?小学校です。感動で涙が出そうになっていました。気分は小学校のままでした。タイムスリップした感じ・・・・学校自体はほとんど変わりなく、回りが少し変わった感じかな。でも下町の風情なので昔のお店や工場がそのままで本当に嬉しかったです。

ツネさんのところからは空気が澄んでいると見える景色は神戸なんですね。小さい国日本の中でも地域地域によって見える景色って違うんだなぁ・・・家の近辺からは丹沢の山々です。少し場所が変わると富士山ですね。

何だか携帯サイトによると(これもirukaさん情報→さっき携帯サイト見ていたのにどこを見ていたんでしょう)「週刊プロレス」で蝶野さんとツネさんの異色対談もあるみたいですしね。面白そうです。天皇杯準々決勝まで少し時間があるのでツネさんも取材とか入っているんでしょうね。怪我や体調管理に気をつけて頑張りましょう~!

http://www.sportsclick.jp/magazine/pro_wrestling/061227/index.html

Photo_9

| | コメント (15) | トラックバック (1)

お尋ねシマス

「今更何を!」と言われそうなのですが、ガンバのDVDを探しています。

去年の優勝の後の「制覇 熱き青の力 2005Gamba Growing Life」です。

発売の後すぐ購入しようと思いつつ、申し込み用紙を大切にしまい(忘れていた時期もあったのですが)今になってしまいました。今になってどうしても見たくなり、ガンバのオンラインショップでも見てみましたが無いようです。先日「ブルスパジオ」に行ったときによく見てくれば良かったです。

Amazonでも探しましたがありません(泣)間違えて同じようなタイトルの2004の方を買ってしまいました。ガンバなので良いのですが~

どこかで見られた方がいらっしゃいましたら教えてください~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

天皇杯広島戦&J1・J2入れ替え戦

天皇杯5回戦、録画放送を見る前に「オーレ!ニッポン」で結果を知りましたが、得点者をみるとヤットくんや寺田くんの名前が!その後Gメールでヤットくんが延長戦まで120分フル出場したとか。1週間前に後半途中からレッズ戦で頑張ったヤットくん。きょうの試合も大活躍でしたね。

延長戦の寺田くん、マグノのゴールもヤットくんからのアシスト。マグノに合わせてFKでドンピシャでしたね!寺田くんにも優しいパス出しでゴール。何でこうもいい所にパス出せるし、相手に分からない動きが出来るのでしょう。きょうまた改めてヤットくんの上手さを知ることとなりました。

前半は両チームとも守備を堅くしていてなかなかゴール奪えませんでした。特に広島はゴール前をしっかり固めていましたね。佐藤寿人くんに先制されてしまったけれど延長戦まで行きながらしっかり勝てたことは本当に良かったです。それにしてもまた観客がゴール裏位で指定席の方はほとんどお客さんが見えませんでした。ツネさんがまた嘆くかも!

きょうはテレビ放送の間、近くに住んでいる次男が夕飯を食べに来たりしていてバタバタで集中して見られなかったのですが次のマリノス戦もしっかり勝ちましょう~残念ながら23日は仕事が最大イベントの日。TV観戦もままなりません。皆さん、応援宜しくお願いします。

決勝戦で元日に国立で喜びたいですね!チケットは売り切れのようでしたがきのう、CNプレイガイドのメールで「残席あとわずか」と来ました。行かれる方はまだあるかもしれません。確かめてくださいね。

天皇杯の録画放送の前に「J1・J2入れ替え戦」の中継を見ました。(何人かの方にTV放送は無いと間違ったことを言ってしまい、申し訳ありませんでした。多分Jスポーツの放送は無いということだったのかもしれません)

これは壮絶な試合でしたね。J2落ちてはならない福岡。1年以内にJ1に復帰してみせたい神戸。両サポーターとも熱の入った応援でした。ドローでは神戸の昇格が決まる。1点を先に取ったのは神戸。何としても勝たなくてはいけない福岡が後半終了間際に執念のゴール。1-1に!早くしなくてはならない福岡に選手交代の神戸の韓国の選手がスパイクの紐を結びなおして時間稼ぎ。ピッチを後にする選手がノロノロと立ち止まりスパイクの紐をいじりだしました。こうなると福岡の選手は苛立ちその選手を小突いてピッチから追い出そうとしていました。

あちらでもこちらで黄色いカードが出まくり。ヤットくんのお兄さんがいる神戸。アツさんがいる神戸を応援していましたが、試合を最後まで通して観ているとどちらにも勝たせてあげたい気持ちでいっぱいでした。

ガンバではないのでドキドキしたりすることはないのですが、かなり真剣に見てしまいました。選手の一生懸命が伝わってきました。最後の最後まで攻撃し続けていた福岡。後もう少しで2点目を奪えるかもしれない怒涛の攻撃。それを必死で阻む神戸。だからサッカーって面白いんです!

神戸の昇格が決まりましたが、松田監督、福岡をJ1昇格に導いた監督なんですね。その福岡を降格させてしまわなければならない複雑な気持ちがきっとあるでしょうね。そして新たに神戸を昇格させた監督。「サポーターが一緒になってゴール前にバリアを張ってくれたんです!」というお言葉・・・おめでとうございます。福岡の選手の皆さんもお疲れ様でした。J1の復帰目指して来シーズンも頑張ってください。

キャプテンであるアツさんのインタビューでアツさんが泣いていて言葉に詰まりその姿を見ていて泣けてしまいました。相当な数のカメラマンに囲まれていましたよ。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

ガンバ大阪バトン

みなみさんからご指名いただきました。

この中ではあくまでもずうずうしく30歳のつもりですのでそこのところを宜しくお願いシマス♪(いくらなんでも20歳とは言えません。30歳でもかなりずうずうしいと思いますが)

*ルール*

Q1~Q8で回してくれた方への質問に答える

Q9で次の人への質問を考える(3問)

Q10でバトン回す人3名

もちろんこの中から質問を削除していただいてかまいません。すべての質問はガンバの人(選手、監督、コーチ、スタッフすべて)

      ということだそうです。さぁ~いきましょう!

Q1:もしガンバ大阪の選手と結婚できたら、誰としたい?(既婚者あり!男性の方は自分が女だったら?で考えて下さい)

「宮本恒靖」と言いたいところですが、ツネさんは頭も良くて素敵過ぎて疲れてしまいそうです(汗)ということで「実好さん」。ファン感で改めて実好さんの人を楽しませてくれるところ、和ませてくれるところを再確認。頼りに出来そうだし。素敵ですしね!

Q2:この人がいなくちゃ!あなたが一番好きな選手は?(その人の紹介も)

それはもう、「宮本恒靖」ですよ~ツネさんのこと考えていると元気になれるし、これからもこの人以上の人は私の中では現れないと思います!!

Q3:もしお笑い芸人としてデビューしなきゃいけないとしたら誰とコンビ組む?

私はボケよりツッコミかなぁ~!天然ボケはありますけど?ボケやってくれる人!「加地くん」?なるトモ見られた方、加地くんはボケですか?加地くんって特製ドリンク作って飲んでいたり、ガンバの携帯サイトのリレートークで海外旅行は支度が面倒と言っていて国内の温泉でのんびりしたいんですってね~

Q4:ひとりだけ飲みに行くとしたら誰ですか?

色々考えたんですけど~私がお酒強い方なのでお酒に弱そうな人で(あくまでも想像ですよ~)「前ちゃん」すぐ真っ赤になりそうで可愛い~ドンドン飲ませちゃう!ファン感で前ちゃんはいじられキャラだと話していたんですよ。

Q5:モーニングコールしてもらうとしたら誰ですか

「遅刻するよ~」と「ツネさん」に言ってもらいたいです。携帯でツネさんに言ってもらっていますけどいつもすぐに起きられますよ♪

Q6:ジブンの兄弟にしたいのは誰ですか

これはみなみさんと同じですが「チンくん」以外に考えられません。あくまでも私は30歳ですから・・・歳の離れた弟~何と可愛いんでしょう!口うるさい姉ちゃんになりそうです。弟の彼女のことまでいちいち口出ししそう~(汗)

Q7:朝までずっと語り明かしたいのは誰ですか

う~ん。ツネさんといきたいところですが、「マグノアウべス」豚汁やうどんが好きだったりして日本人に近づこうとしているマグノが好きですね。マグノにポルトガル語教えてもらいたい~

Q8:ガンバの選手の皆さんがお姫様抱っこしてくれるそうです。誰を指名する?

この質問、無理がありますねぇ~!私が抱っこしていいのなら「バンちゃん」一番軽そうだから!

Q9:次の人への質問を考える(3問)

①ガンバの選手と一日デート出来ることになりました。誰とどんなデートしたいですか

②クリスマスイブの夜をガンバの誰と過ごしたい?プレゼントは何がいいですか

③サッカー以外のスポーツを楽しむとしたら誰と何のスポーツしたいですか

Q10:バトンを回してくれた人へのメッセージ

私は自分が若いときのことを思い出しながら?かなり無理があったけどやり遂げました(大汗)みなみさん、こんなのでいいのでしょうか~

☆次に回す方ですが、かなりお若いお二人のバニラさん、YUMIさんお願い出来ますか?お時間のある時でけっこうですので・・・・スルーしてもらってもかまいませんよ。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

ツネさんのblog「きりかえて」

リーグ最終戦、ツネさんはじめガンバの選手の皆様お疲れ様でした。そして今季もTV前で、スタジアムで応援の皆様もお疲れ様でした。

ツネさんの言われるように1年間の安定した戦いというのが大事でしたよね。去年もそうだったのですが夏に強いガンバですよね!今年もそうでした。そして10月になると疲れが出てしまうのかちょっと失速気味・・・

来季はまた同じメンバーで戦えると思うので(ツネさんの海外移籍の話もまた出ていますが?)頑張りましょうね~

天皇杯は是非タイトルを!!国立は近いので行きたいのですが元旦から仕事の私・・・決勝まで進んだら行きたいのになぁ~!チケットはもうありませんよ(泣)また赤いサポさんたくさん買っているのかしらね。

ツネさん、寒くなってきたので怪我には充分気をつけて是非是非タイトル奪取ですよ!

U-21の北朝鮮戦、残念ながら負けてしまいました。アキくん頑張っていたのに~北朝鮮は優勝したかのような喜びようでした。胴上げまでしちゃって!日本よりの考えですが、主審の方、あまりにファウル取り過ぎのような気がしました。アキくんもお疲れ様でしたね!天皇杯は出場なのかしら?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

GAMBA FREAKS MEETING

迷いに迷った挙句に行って来ました。HIROKOさんやHIROKOさんのお友達が早くから並んで下さって最前列で見ることが出来ました。_215

模擬店も出てG6のメンバーが売り子さんになり飲み物を安田くんから購入しました。ちょっとぎこちなかったけれど可愛い売り子さんでした。ブログのお仲間のirukaさんやのんさんとお店を回り楽しかったですよ。irukaさんがG6のことお詳しいので「あの子はなんていうの?」と聞いてまわりました。

12:00~14:00までで☆「ガンバ大阪VS新日本プロレス」の綱引きやドリブル競争☆サポーターが入っての障害物競争☆夢の共演と銘打ってガンバのOBVS現役選手のドリームマッチ☆日刊スポーツの「黄金の脚賞」発表_220

プロレスラーとのドリブル競争ではフェルが巧みな?技で笑いをとっていました。ボールを背中に乗せたままゴールしていました(笑)_222

綱引きはツネさんが登場。お幸せなツネさんファンの方たちがツネさんと共に仲良く綱引きしていました。

障害物競争では飴をくわえた加地くんが真っ白なお顔で走って来ました。ツネさんはお姫様抱っこといって子供さんを抱きかかえて走る、走る・・・

何といっても楽しかったのは_224 「夢の共演」ドリームマッチ。ガンバOBの木場さんや永島さん、松波さん、たくさんの方たちが現役に負けない動きでシュート打っていましたよ。現役組はいつもやらないポジションで挑みました。_229

ツネさんはFWで惜しいシュートありました!何といっても松代さんのFWが楽しかったです。青黒のユニが見慣れないので違和感がありました(笑)その松代さんがゴールしちゃったんです。

ちょっと頼りなかったのが前ちゃんのDF。ニコニコして守備してはダメです(爆)_231

あとはゴンちゃんのGK。CKの時に上がって来てしまうんですから、戻るのに大変!

バンちゃんが右サイドというのも良かったです~_234

2時間楽しく見られました。選手が場内一周し、ガンバマフラーをサポーターにプレゼントしたりしました。私たちの目の前にバンちゃんが!押しつぶされそうな女の子が私の隣にいてバンちゃんはその女の子を起こし、優しくマフラーを首に巻いてあげました。ツネさんはもみくちゃになるのを避けてのことか近くには来られませんでした。

要望を出させてもらえるならもう少し選手が身近に感じられる内容を考えてもらいたいです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

連覇ならず

決戦当日、朝早くから電車の中も赤でいっぱいになり、青のユニを着ていた訳ではないけれど怖かったです。レッズとの生観戦はゼロックスの国立での試合を観てから2度目です。やはりホームのレッズはすごかった!他のチームとならアウェイの指定席にもなるような場所がレッズ戦ではほとんどが赤で埋め尽くされるのです。

驚いたのは一階の指定席に(ガンバの自由席寄り)年配のご婦人がお一人で青のユニフォームで応援されていたこと。他にもいられたのかもしれませんが、お一人だけが目立ち、それでもガンバサポーターの応援に合わせてしっかり応援していられるのが印象的でした。_175_1 私なら出来ないかもしれないと・・・

レッズのゴール裏は揺れに揺れていました。マグノのゴールで夢の7分間。すぐにポンテに返されてしまいました。マークが甘くなってポンテが完全にフリーになっていました。

ガンバの方もシジの動きが最初からちょっとおかしく感じていました。すんなり抜かれてしまっていました。サトシくんの2点目ゴールも空しく3-2で結果フロンターレが最終戦を勝って3位になってしまいました。せめて2位で終わってほしい願いも空しかったですね。ゲームが進むに連れて優勝出来なくとも勝って終わってほしい。そこからゲームが終わりに近づくとどうにか2位でという気持ちで応援していました。_179

バックスタンド側にはレッズの巨大エンブレムが描かれサポーターと選手が一体となっていました。これだけのサポーターに支えられているレッズは幸せだしホームでの不敗神話も続くのだろうと感じました。

ガンバは10月に苦しい戦いをしたのが大いに響きましたね。落とさなくてもいい試合を簡単に落としてしまったのが痛かったです。リーグ戦は終わってしまったけれど天皇杯にかけて下さい。私は生では観戦できないけれど元日の決戦に挑めることを祈ります。_192

巨大エンブレムや色々な色のフラッグですが、これはいつの間に配られていたのだろうと思っていましたが、聞くところによるとドリンクホルダーのところにそれぞれの場所にそれぞれの色のフラッグが置かれていたらしいです。でも練習したかのように揃っていましたね。↑ガンバ側からのレッズのエンブレム。

ヤットくんがベンチ入りというのは聞きましたが本当に後半から出場できるとは思いませんでした。ヤットくんが入り攻撃の幅も増えて後半はずっとガンバが攻めていましたが残念な結果に終わりました。

ツネさんの自らゴールしようという気持ちが伝わってきましたよ!_194 この1年間のリーグ戦、選手の皆さんと応援のサポーターの皆さんお疲れ様でした。

J1,J2共に戦力外通告が聞こえてくる非情なこの季節。世代交代を決めるチーム。大きく報道され移籍する選手。小さく書かれて忘れられてしまう若い選手等等。。。。

来シーズンはどうなっていくのでしょうか・・・_201 _205

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お疲れ様でした

V2ならず残念でしたが、精一杯ガンバのサッカーしてくれてありがとう!

サポーターも声の限り応援しました。

ヤットくんのプレーも見られて嬉しかったです。やっぱりヤットがいると攻撃に幅が出来ますよね。

赤で埋め尽くされたスタジアムは本当に圧倒されました。でもガンバは攻撃的でしたね!!

今年も楽しいサッカーをどうもありがとうございました。

朝早くから赤いサポーターがいっぱいで青いサポーターに会うと親戚みたいで嬉しかったです(汗)

ファン感に行くことになりましたので試合のことはまた改めて書きますね。

ツネさんのゴールしようとする気持ちがすごく伝わってきました。サポーターの皆さん、テレビ前の皆さんもドキドキで応援のことでしたでしょう~お疲れ様でした。

_203

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »