« お疲れ様でした | トップページ | GAMBA FREAKS MEETING »

連覇ならず

決戦当日、朝早くから電車の中も赤でいっぱいになり、青のユニを着ていた訳ではないけれど怖かったです。レッズとの生観戦はゼロックスの国立での試合を観てから2度目です。やはりホームのレッズはすごかった!他のチームとならアウェイの指定席にもなるような場所がレッズ戦ではほとんどが赤で埋め尽くされるのです。

驚いたのは一階の指定席に(ガンバの自由席寄り)年配のご婦人がお一人で青のユニフォームで応援されていたこと。他にもいられたのかもしれませんが、お一人だけが目立ち、それでもガンバサポーターの応援に合わせてしっかり応援していられるのが印象的でした。_175_1 私なら出来ないかもしれないと・・・

レッズのゴール裏は揺れに揺れていました。マグノのゴールで夢の7分間。すぐにポンテに返されてしまいました。マークが甘くなってポンテが完全にフリーになっていました。

ガンバの方もシジの動きが最初からちょっとおかしく感じていました。すんなり抜かれてしまっていました。サトシくんの2点目ゴールも空しく3-2で結果フロンターレが最終戦を勝って3位になってしまいました。せめて2位で終わってほしい願いも空しかったですね。ゲームが進むに連れて優勝出来なくとも勝って終わってほしい。そこからゲームが終わりに近づくとどうにか2位でという気持ちで応援していました。_179

バックスタンド側にはレッズの巨大エンブレムが描かれサポーターと選手が一体となっていました。これだけのサポーターに支えられているレッズは幸せだしホームでの不敗神話も続くのだろうと感じました。

ガンバは10月に苦しい戦いをしたのが大いに響きましたね。落とさなくてもいい試合を簡単に落としてしまったのが痛かったです。リーグ戦は終わってしまったけれど天皇杯にかけて下さい。私は生では観戦できないけれど元日の決戦に挑めることを祈ります。_192

巨大エンブレムや色々な色のフラッグですが、これはいつの間に配られていたのだろうと思っていましたが、聞くところによるとドリンクホルダーのところにそれぞれの場所にそれぞれの色のフラッグが置かれていたらしいです。でも練習したかのように揃っていましたね。↑ガンバ側からのレッズのエンブレム。

ヤットくんがベンチ入りというのは聞きましたが本当に後半から出場できるとは思いませんでした。ヤットくんが入り攻撃の幅も増えて後半はずっとガンバが攻めていましたが残念な結果に終わりました。

ツネさんの自らゴールしようという気持ちが伝わってきましたよ!_194 この1年間のリーグ戦、選手の皆さんと応援のサポーターの皆さんお疲れ様でした。

J1,J2共に戦力外通告が聞こえてくる非情なこの季節。世代交代を決めるチーム。大きく報道され移籍する選手。小さく書かれて忘れられてしまう若い選手等等。。。。

来シーズンはどうなっていくのでしょうか・・・_201 _205

|

« お疲れ様でした | トップページ | GAMBA FREAKS MEETING »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

あんじーさん、生応援お疲れ様でした。テレビから見ても、浦和の応援団すごかった。なんか恐いですよね。隣でガンバの話でもしようもんなら、じろっとにらまれそうなイメージ(笑)おばちゃんは勇気ありますね。ワタシもできないなあ~

試合は残念な結果だったけど、ガンバはよく走り、戦っていたよね。ツネの後半の上がりっぱなしや、惜しいヘディングのシュート、ゴールできなくてもなんともいえない表情を見せた瞬間、もうどきどきものでしたるカレはこういうきびしい表情がよく似合うよね(笑)

それでも、このくやしい気持ちこそが来年の夢を果たしてくれる力なんだと思います。彼の心の中にはめらめらめらと青い炎が燃えてるんだと思います。

ワタシも来年はもっとチケット情報をチェックして、今年みたいに浦和戦のチケが売り切れちゃったよ~(泣)ってことがないようにしたいと思います。ガンバ応援歴も初心者マークがとれたので、中堅どころとして(笑)とりこぼしのないように…

投稿: あやめーる | 2006年12月 4日 (月) 09時39分

アンジーさん、改めて最終節の応援、そして大阪へ移動してのファン感参加と、ハードスケジュールお疲れ様でした。。6万人の応援はやはり威圧感があって、スゴイ迫力でしたね・・
優勝と勝利を逃したことは悔しい結末でしたが、でも、ガンバの選手達も、サポーターも、あきらめずに戦い、気持ちでは負けていなかったですよね。私も最終節をゴール裏から応援した一人として、この試合はずっと心の残るものだと思います。
UPされている写真、どれも素敵に撮れていますね~アップ中の恒さん、素敵!!
お会いできて、楽しかったです。ありがとうございました。。

投稿: コーヒーママ | 2006年12月 4日 (月) 10時18分

コメントありがとうございました。


>あやめーるさん
ありがとうございます。未だにレッズ戦録画見ていません。その女性サポーターの方は勇気があり感心しました。私でしたら観戦していることで精一杯だったかもしれません。
試合が終わりになるにつれて一緒に応援していた人たちとせめて勝って終わりたい、せめてドローで!と話していたんですよ~
あやめーるさんはツネさんの厳しい表情にゾッコンなんですね~(笑)私もです。
「俺がどうにかする!!」という気持ちが現れていましたね~
ツネさんの移籍話がまた出ていますが、どうなんだろう~??もし本当なら私たちとしては嬉しいやら、寂しいやら複雑ですよね。
時々何年か先のツネさんが監督になっている姿思い浮かべたりしています。
少しでも長い間現役でいて欲しいんですけどね。
あやめーるさんが初心者マークとは思いませんでした~しっかりツネさんファンで貫禄ですよ(爆)


>コーヒーママさん
あのすごい雰囲気の中の応援お疲れ様でした。
短い時間でしたがお話出来て嬉しかったです。
頂いた写真がすごく素敵なので感激しました。ありがとうございます!
翌日はまた朝早くから大阪で自分でも歯止めがきかなくなっていました。
ゴール裏での応援は何回もありますがあれだけ応援したのですから悔いはないですよね。
写真はいつも失敗写真の方が多いんです。数打ちゃ当たる感覚で枚数だけドンドン撮っています(汗)
この次はもっとたくさんお話したいですね。

投稿: アンジー | 2006年12月 4日 (月) 18時58分

コメント遅くなりました(汗)
ツネさんが言うように「安定したサッカー」を10月以降はできていなかったのが響いたのかもしれませんね。夏場の強いガンバをずっと維持できるように頑張ってほしいです。そして来年の埼スタでは大量得点でレッズにお返ししてもらいましょう!!
その前に天皇杯で『優勝』ですね!

投稿: ゆうこ | 2006年12月 7日 (木) 20時13分

>ゆうこちゃん
10月以降のガンバは失速気味で夏場の戦いで疲れてしまうのでしょうか。
私もゆうこちゃんと同じようなことをブログに書いていましたよ(笑)
来年の埼スタではレッズのホーム不敗神話を崩してしまいましょう。
新年早々に優勝でお祝いしたいですよね~

投稿: アンジー | 2006年12月 7日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/12924602

この記事へのトラックバック一覧です: 連覇ならず:

« お疲れ様でした | トップページ | GAMBA FREAKS MEETING »