« DF那須? | トップページ | ツネさんのblog「やっとこさ」 »

ガンバ天皇杯決勝進出

念願の天皇杯決勝進出!ガンバにとっても初めての決勝。

きょうは朝からとても寒くて天気予報では名古屋、大阪では雪が降るかもしれないという予報でした。どうやら静岡エコパでは晴れていましたね。でも観戦されていた方は寒かったと思います。お疲れ様でした。

私は仕事から即行帰りましたが、前半の途中です。コートも脱がずにバックも肩にかけたままでTV前に座り見ていました。札幌は家長くんをきっちりマーク。ドリブルで抜かれないようにしつこく張り付いている。加地くんの右の方が少しフリーだったかな。

札幌のFK、ガンバの壁に当たってガンバカウンター。マグノ→前ちゃん→加地くん、シュートしたボールをGKが跳ね返したところをもう一度加地くん。落ち着いて決めてくれて良かったです。1-0になってから札幌に攻められている時間が長かったです。

ちょっとつまらないミスもあったりしたかな。後半は實好さんとハッシーが交代で明神くんが實好さんのポジションに。ガンバのFKでツネさんのヘッドから前ちゃんがゴール!ツネさんアシストしましたね!前ちゃんもきょうは1ゴール1アシスト。後半の終盤は2点を守るためにアキくんも時間を上手に使い、相手にボールを奪われないように上手くかわしていましたね。

Ooj061229fri0501

決して内容的には良いとは言えないかもしれませんが、天皇杯は負ければもう終わりですから。ツネさんにも笑顔はあまり無かったけれど、国立で最後の試合観ることが出来るのでとても嬉しいし、必ず優勝して欲しいです。天皇杯優勝すればまた2005の歓喜を味わうことが出来るし、何と言ってもツネさんの花道を飾ることが出来ます。

私は何とかチケットを手に入れることが出来ました。本当に良かったです。

さあ~相手はどちら?今レッズ1-1鹿島です。どちらにしてもガンバのサッカーをして必ず勝ちましょう~!!

|

« DF那須? | トップページ | ツネさんのblog「やっとこさ」 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

アンジーさんお久しぶりです!
ガンバ初の天皇杯決勝進出、嬉しいですよね!!(^^)
そして、決勝行かれるんですかっ?!羨ましい…!
恒さんの有終の美を見届けてきてください!
相手は浦和に決まったので、国立が赤くなりそうですが、自分の分も応援してきてください!
自分は親戚の家でTV観戦です…
優勝を味わってきてくださ~い(*´∀`)

投稿: saku | 2006年12月29日 (金) 18時04分

アンジーさん、嬉しい嬉しい、ファイナル進出ですね!ガンバは押し込まれる時間もあり、札幌も攻守に渡り粘りをみせていたので、ゴール前の攻防の度に、キャーキャー言いながら見ていましたよ。
恒さんのアシストも、良かったですね。アジアカップ優勝の時、恒さんが満面の笑みで高々とカップを掲げた姿が、今も脳裏に焼き付いていますが、今度は、ガンバ最後の日に、恒さんのそんな姿が見れることを願って、私も精一杯スタンドから応援したいと思います。アンジーさん、みんなの思いはただひとつ…『優勝』しかないですね〜

投稿: コーヒーママ | 2006年12月29日 (金) 18時22分

アンジ―さん、よかったです。決勝進出ですね!
 国立での応援よろしくお願いします。
私は、テレビで応援しています。

 恒さんのブログで、年賀メッセージ受付ていますね。
アンジ―さんはもうメッセージ送られましたか?

投稿: koku | 2006年12月29日 (金) 19時38分

浦和と決勝ですね。
今回は条件もなく、勝てば優勝ですもんね♪
札幌は準決勝まで来ただけあって強かったです・・・

加地くんの久しぶりのゴール嬉しかったです。

投稿: yandou | 2006年12月29日 (金) 20時07分

今年最後の試合を勝利で終えられて良かったです
そして来年はガンバの試合から始まります
私も元旦国立にいけます
最後の恒さんの姿を目に焼き付けて笑って来年を始めたいです

今日は久しぶりの加地君のゴールと恒さんのアシストが見れて良かったです
最初に結構早くに得点できたのでもっと楽に勝てるかと思いましたが
危ない場面もあって、ひやひやしましたが
カップ戦は一発勝負なので、勝つことが大事なので勝ててよかったです

元旦はいいお正月にしたいですね
応援がんばりましょう!

投稿: chietty | 2006年12月29日 (金) 20時14分

 アンジーさん、今日もお仕事だったのですね。お疲れ様でした。
 我が家から1番近いスタジアムが国立だというのに、チケットが取れず…。それなら今日行くしかないと思い、静岡まで行ってきました。とても風が冷たかったのですが、サポの声、手拍子はすごいものでした。札幌もなかなか強かったのですが、勝ててよかったです。
 試合終了後たくさんのガンバのサポが札幌のサポに決勝戦のチケットを尋ねていましたが、売り切れていたとのこと。浦和のサポが買い占めているとのうわさですが、また真っ赤なスタジアムになりそうですね。リベンジの機会です。たくさんの行かれない人の分まで、どうぞ応援してきてくださいね。

投稿: 空 | 2006年12月29日 (金) 22時17分

皆さんコメントありがとうございました♪


>sakuさん
お久しぶりです~
ガンバ初の決勝進出ですね!毎年元旦は仕事なので諦めていましたが今回はツネさんの移籍のこともあり、初めて決勝ですものね。これは何とか試合ギリギリでも行かねばということになりました。
やはり浦和でしたね。リーグ戦のお返ししなければなりませんよね。仕事先から即行なので息つく暇も無さそうなのですが、しっかり応援してきますね。


>コーヒーママさん
本当に嬉しい嬉しいファイナル進出ですね!
よくゴールされずにすんだとハラハラした場面もありました。ツネさんのアシスト最高です!
アジアカップも優勝した時、震えがくるくらい感動しました。私もあの笑顔が忘れられません。もう優勝しかないですよね。赤の数には負けてしまうかもしれないけど、気持ちは負けないですよね~しっかりと応援しましょう。


>kokuさん
本当に良かったです。とにかく国立で観戦出来ることだけでも嬉しいです。もちろん優勝ですが。
kokuさんの分もしっかりと応援してきます。kokuさんは最後にツネさんのそばに行かれ本当に良かったです。
ツネさんへの年賀メッセージ、送りましたよ。いつも見逃したりして後悔しています。


>yandouさん
こんばんは。また浦和とですね。リーグ戦の借りを返さないといけませんね。
加地くんが落ち着いて決めてくれて良かったです。その後もゴール奪おうとしている姿勢がみられましたよね。もう優勝しかないです。


>chiettyさん
この勝利は本当に嬉しいものですね!chiettyさんも国立で応援できることになり良かったです。
加地くんのリーグ開幕戦以来のゴールも嬉しかったし、ツネさんのアシストが無ければ生まれなかったゴールですしね。
後半は攻められる場面が多かったですよね。
お互いにツネさんの勇姿を目に焼き付けてきましようね。優勝してツネさんの花道を飾りたいですよね。


>空さん
国立のチケット取れなくて残念でしたね・・・
追加販売のチケットも700枚だけですね(涙)
エコパに応援に行かれてお疲れ様でした。こちらも日中寒くて風があり寒かったですよ。風邪はひかれませんでしたか?
また国立も真っ赤に染まり、怖いですね~一応アウェイの指定席では区切りをつけて、観戦するのは自由ですがユニは着てはいけないことにして欲しいですよね。でも気持ちでは負けないガンバのはずですからね~しっかり応援して参ります。

投稿: アンジー | 2006年12月30日 (土) 01時39分

ついに国立ですね!!
それも浦和。
優勝しようじゃありませんか!!
最高の舞台が整いました。
相手が浦和だけに、真っ赤に染まることが予想されますが、
数では負けていても気持ちは誰にも負けないと思われるガンバサポの皆さんです。
応援お願いしましたよ♪


私は、どこでテレビ観戦か。。。
たぶん、主人の実家かと思われ。。
叫べない。。喜べない。。はしゃげない・・
つらい観戦になりそう(泣)
最後が、愚痴ですみませんm(__)m

投稿: iruka | 2006年12月30日 (土) 11時09分

アンジーさん国立に行けるのですね♪良かった嬉しいですガンバを応援してる人はみんなに行って欲しいです。恒さんの笑顔で最後は締めくくりたいですね
マリノス戦の夜お別れの食事会でも恒さんはコメントは控えられたとか・・恒さんらしいですね
すべては天皇杯が終わってからでしょうか☆
アンジーさんも国立で恒さんの全てを見てきてね笑
私はアンジーさんの日記で鹿島に行かれて帰り道に恒さんに会われたのが特に印象に残っています
アンジーさんの恒さんを思う心がきっと伝わるんだと・・羨ましい反面よかったなあと素直な思えました
私たちテレビでの応援ですが国立に届くようにパワー送りますね笑

投稿: よっちゃん | 2006年12月30日 (土) 11時57分

irukaさん、よっちゃんコメントありがとうございます。


>irukaさん
エコパでの応援お疲れ様でした。昨日の朝、名古屋、大阪では雪がちらつくかもと言っていたので、応援はかなり寒いだろうと思っていました。
皆さんの熱い応援のお陰で国立でガンバの試合を観ることが出来ることになりました!

さて相手は浦和です。リーグ戦のリベンジしましょう!今のガンバは大丈夫。選手の強い気持ちとサポの熱い気持ちがあるから勝ちます!!もう明後日のことなんですね・・・日本でのツネさんを見られるのはあと少し。。。また感傷的になってしまいました・・・

irukaさんはご主人の実家ですか~大声出せない分、ツライですね(泣)ツネさん最後の試合なのに。
いえいえ、私も仕事があまりに忙しくて悲鳴をあげそうです~クリスマスにあれだけケーキ食べたんだから年末やお正月にそんなにケーキ食べなくていいでしょと言いたくなります(大泣)
私こそ愚痴ですみません。。。


>よっちゃん
国立へ行かれること喜んでくれてありがとうございます。ツネさんの笑顔を見たいですよね。
ここのところ、仕事が超ハードなのでクタクタでPCもニュースはあまり見ることが出来ません。よっちゃんの情報が頼りです(笑)
天皇杯決勝も仕事先からで2時に到着の予定です。アップのところも見られません(涙)最後なのに!
鹿島戦の後、あれはかなり嬉しいものがありました♪ガンババスに追い抜かれた時点でもう選手の方が先に行ってしまったので・・・それが大逆転でした(爆)
そんなことも一緒に喜んでくれるよっちゃんに感謝です。
よっちゃんも精一杯応援していてね~!

投稿: アンジー | 2006年12月30日 (土) 18時56分

アンジーさん、ガンバ勝ちましたね!いよいよ元旦です。アンジーさんは国立行かれるんですよね?
良かったですね~!! 寒い中での観戦ですから、くれぐれも風邪など引かれませんように、気を付けて下さいね。そして、応援よろしくお願いします!私もTVで応援しますからね!
*関係ありませんが、この雪の結晶のテンプレート素敵ですね♪

投稿: みなみ | 2006年12月30日 (土) 19時16分

アンジーさん見ましたか?
恒さんの日記更新してありますよ
恒さんもやはり時間を気にしているのかな☆
お知らせみたいに早いですね♪
それだけ決勝に出れて嬉しいのでしょうね

投稿: よっちゃん | 2006年12月30日 (土) 21時26分

エコパに行って来ました。
ものすごく寒かったけれど、スタジアムの中は日が当たってまだ良かったです。
試合は危ない場面も多々ありかなりハラハラドキドキしましたが勝てて良かったです。
アンジーさんも決勝観戦されるのですね。
日本での最後のツネさんをしっかり応援しましょうね。

投稿: HIROKO | 2006年12月30日 (土) 21時35分

最後の試合となるかもしれないとエコパまで行ってきました。前日の仕事が終わってからそのまま電車に乗ったのですが、着替えのスパッツを忘れてきてしまい、急遽ハイソックスを購入して行きました。そしたら今年一番の寒さだというじゃありませんか!?もう死にそうなくらい寒かったです。でも、何とか勝ってくれて寒さに耐えた甲斐がありました。国立にと願っている人がたくさんいたと思います。本当の最後のツネさんの試合をしっかり応援しましょうね。優勝で新年を迎えてみんなで幸せを味わいたいです。では、国立で!

投稿: ゆうこ | 2006年12月31日 (日) 00時10分

みなみさん、よっちゃん、HIROKOさん、ゆうこちゃんコメントありがとうございました。


>みなみさん
決勝戦、もう明日ですね!ほんとに寒そうですね~いっぱい着こんでいくようです。風邪ひかないように気をつけます。みなみさんの熱い想いも国立に持って行きますよ~
仕事先から直なのでバタバタしますが試合には何とか間に合うといいんだけど・・・
雪の結晶のテンプレート、同じようなのが3つあります。どれも素敵ですよ~元旦からはお飾りのテンプレートに変更しますね~


>よっちゃん
ツネさんの日記更新のお知らせありがとうございます。やっとTB出来ました。よっちゃんからお聞きしてツネさんの日記だけ読み、買い物に行きました。午後11時まで営業のオークシティ(ジャスコ&ヨーカドー)です。きょうも仕事残業でヘトヘト、夕ご飯食べてから買い物となりました。ありがとうございましたね♪


>HIROKOさん
エコパでの観戦、応援お疲れ様でした~
HIROKOさんはじめ皆さんの応援の甲斐があり、国立の決勝戦進出となりましたね。
29日はとても寒く、本当に大変でしたね。
国立、HIROKOさんたちはゴール裏での応援、盛り上がりますよね~私たちはゴール裏により近いSA席です。後ろの方なので残念ですが、行かれるだけ良しとしなくてはならないですね。
きょうは朝からお正月の支度と、国立へ行く準備に追われそうです。きょうがお休みで良かった~
日本で最後のツネさんのプレーをしっかりと応援しましょうね。


>ゆうこちゃん
お仕事から直行でお疲れ様でした。とても寒くて大変でしたね。風邪をひかれませんでしたか。私も最後になってしまったらと、気が気では無かったです。本当に勝って嬉しいです。国立の追加販売の分も700枚しか無かったんですね。まだまだ行きたいのに行かれない人もたくさんいると思います。私たちのSA席にも赤の人がいるんじゃないかと心配ですが、気持ちで負けません。
優勝してツネさんの出発の門出を祝い、みんなで幸せな気分を味わいたいですね!

投稿: アンジー | 2006年12月31日 (日) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/13251010

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ天皇杯決勝進出:

» ガンバ勝利で天皇杯の決勝カード決定 [スポーツ瓦版]
天皇杯の準決勝2試合でガンバとレッズ勝ち決勝カード決定だ ガンバ大阪VSコンサドーレ札幌は2対1でガンバが勝利して ガンバ初めて天皇杯の決勝に進出しコンサドーレ手強かった 浦和レッズVS鹿島アントラーズは2対1でレッズが勝利して レッズ決勝に進出し鹿....... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 17時08分

« DF那須? | トップページ | ツネさんのblog「やっとこさ」 »