« 20日にも発表 | トップページ | ツネさんの映像 »

ツネさんザルツブルク移籍決定おめでとうございます♪

宮本恒靖様、海外移籍決定おめでとうございます!

色々思われたこと、悩まれたことがおありの事でしょう。そして念願の海外移籍への決断。遠いところに行かれてしまうのは寂しい気持ちもありますが、今はツネさんの活躍を期待し日本から応援したいと思います。そしてガンバも引き続き応援していきます。

ファンのことも大切になさるツネさん、ガンバそして、日本代表キャプテンとして私たちを楽しませて下さってどうもありがとうございました。たくさんのプレーに元気を頂き、感動もたくさん頂きました!(何だか色々思い出し泣けてきました)

ガンバではレギュラー入り出来ない時の苦悩、そして歓喜の優勝、日本代表ではキャプテンとして先にたちメンバーをリードし、あのアジアカップの優勝、反日感情で日本代表が、サポーターが心配でなりませんでした。そんな中、身震いしてしまいそうな優勝を見て涙がとまりませんでした。W杯予選では苦しい戦いの中得たW杯出場権。本戦での苦しい戦い。スタジアムでテレビで全部見てきました。感動と歓喜をありがとう。

そしてガンバ練習場では嫌な顔ひとつせずに対応してくださったツネさん、ひとつひとつ心に染み入ります。ありがとうございました。

オーストリアに行かれても難しい壁にぶつかることもあるかもしれませんが今までガンバで日本代表で経験を積んでこられたツネさんなら頑張れると思っています。偉そうに言ってすみません。

これからも活躍されるツネさんを遠い日本から応援しています。いつかザルツブルクへ応援に行かれる時が来るといいなぁと思います。

本当におめでとうございます。そして私たちにもメッセージをありがとうございました。

|

« 20日にも発表 | トップページ | ツネさんの映像 »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

私遅かったですね

投稿: koku | 2006年12月20日 (水) 11時39分

>kokuさん、そんなこと無いです!午後から会見あるのは知らなかったですもの。夜のニュースかと思いましたが夕方放送するかもしれませんよね~永島さんのはフジTVでしたっけ?
そこでやらないでしょうか。

投稿: アンジー | 2006年12月20日 (水) 11時59分

恒さんの晴れやかな姿が思い浮かぶ、公式ホームページのご報告を読み、ここ数日の胸の苦しみが、霧が晴れたように消えました。
今更ながら、恒さんの優しさと、大きさを感じています。

恒さんならば、きっとどこへいらしても大丈夫ですよね。
ザルツブルクでのご活躍に想いを馳せながら、心からおめでとうを申し上げたい気持ちです。

アンジーさん、本当にいつかオーストリアまで応援に行きたいですね!私は今日から貯金を始めます。

投稿: コーヒーママ | 2006年12月20日 (水) 14時05分

>コーヒーママさん
ツネさんのメッセージを読んでいると泣けてしまいましたね。ツネさんがユニフォームを胸に当て(着て?)にこやかにフラッシュをたかれて会見するところが目に浮かびます。
今となると色々なことが頭を駆け巡りますね~
ツネさんのことば一つ一つに重みを感じます。
きっと大阪の新聞は大きく載るでしょうね!
こちらのスポーツ新聞は三都主のことが大きく報じられていますものね。

ママさん!私も貯金しますよ~是非ご一緒しましょうね~

投稿: アンジー | 2006年12月20日 (水) 15時37分

とうとう決りましたね
なんか、ザルツブルグの話が出てから
あっという間に決ってしまったようです
会見でどんな話をしてくれるか楽しみです
ザルツブルグについても話してくれるようなこと新聞に書いてありました
世界の恒さんになって欲しいです

投稿: chietty | 2006年12月20日 (水) 16時33分

おやさしいお言葉ありがとうございます。
私は、2002年ワールドカップ以来、恒さんのファンです。特にここ数ヶ月、恒さんに元気をもらっていました。それだけに海外移籍は、ショックです。 実は、吹田に住んでいます。あの後練習観に行ってきました。でもファンサがなかったんです。泣  時折恒さんの、笑顔が見れました。関西テレビの中継が来てましたから、たぶんフジテレビで見れますよ。

投稿: koku | 2006年12月20日 (水) 17時16分

chiettyさん、kokuさんコメントありがとうございました。


>chiettyさん
ついに決まりましたね!
ここ4~5日はこの話題で過ぎていったように思います。決まると本当に早いですね。きょうも一日PCの前に張り付いていました(汗)家事は何ひとつまともにしていません。今もTV前から離れられません。
ツネさんのことだから難しい壁にぶつかってもしっかり乗り越えてくれますよね。
遠い日本から変わらず応援しましょうね。


>kokuさん
色々情報をありがとうございます~!
私も2002日韓W杯以来のファンなんですよ。あのマスク姿と闘志に衝撃受けました!それ以来寝ても覚めても頭はツネさんだらけですね(笑)
kokuさんは吹田にお住まいなのですか!羨ましい限りです。いつもツネさんのそばに行かれ、優しい笑顔に癒されていたのですね。
きょうも行かれたのですね!ファンサのことはガンバメールで流れて来ました。でもファンとしてはツネさんのお顔だけでも見たいところですよね。もし一言だけでも声を掛けることが出来るならば悔いはないですよね。
私も飛んで行きたい気持ちです。ツネさんの笑顔が見られて良かったです。羨ましい~!
フジテレビの情報ありがとうございます!!今も「スーパーニュース」に張り付いています(笑)また何か分かりましたら宜しくお願いしますね。楽しくお話しましょうね♪

投稿: アンジー | 2006年12月20日 (水) 17時52分

あんじーさん、とうとう決まりましたね。公式サイトの移籍についてという文章を見て、いろいろ悩んだであろう日々、決断し晴れやかな気持ち、新しい日々に向かって決意している強い気持ちを感じ、涙がでてしまいました。
私がファンとして応援した日々はまだ一年にすぎませんが、濃い毎日をすごしてきて、満足感でいっぱいです。そしてこれからも、もちろん、ザルツブルグの宮本選手を応援しつづけます。
明日からは、新聞、雑誌買いまくりかも…お財布がしんぱいだわ…

投稿: あやめーる | 2006年12月20日 (水) 19時07分

正式に決まりましたね。ここ数日このことばかり考えて仕事になりませんでした(汗)
でも、会見の前にHPで私たちに知らせてくれたツネさんの気持ちがとても嬉しいですね。くよくよするのはやめて応援してあげなくちゃ!!って気持ちになりました。どこにいてもツネさんを応援し続ける気持ちに変わりはないですからね。世界レベルのサッカーを経験し、もっともっと素敵な姿を私たちに届けてくれることを楽しみにしてます。

投稿: ゆうこ | 2006年12月20日 (水) 19時29分

今日はまた特別に仕事が忙しく、なんだかツネさんのことを考える時間もなくすごしました。
何だかクヨクヨしていたのですがツネさんの会見を見て、ちょっと元気になって来ました。
前向きなツネさんに見習って私も前を向かなくてはですね。近くで見れないのは寂しいですけど、これからも変わらずに応援したいと思います。

投稿: HIROKO | 2006年12月21日 (木) 01時15分

あやめーるさん、ゆうこちゃんコメントありがとうございました。


>あやめーるさん
あちらこちらのニュースでツネさんの会見の模様を見られて良かったですね。ブログでは長年の夢であった移籍に対し、ただ嬉しい気持ちばかりでなくたくさんのことを想い、悩んだ末の決断だったのですね。その想いを活字で見ていると私も涙が出てきてしまいました。
昼間も色々な方から泣いてしまいましたとメールが来ましたよ。夕ご飯の支度しながらも「行ってしまうんだ」と思うとまた泣いてしまいました。
あやめーるさんは1年間充実していたんですね!これから俊輔と一緒で海外組と言われるんですね~きっとTVでもたくさん取り上げてくれるでしょうね!


>ゆうこちゃん
そうですよね~私も!仕事中に随分と考えていました。かなりボーッとしていました。
今は嬉しい気持ちと、ツネさんの優しい心遣いに感動しているところです。あちらの監督さんの期待も大きいようですね。代表での後ろから鼓舞し試合の流れを読む目を評価してくれたのが嬉しいですね。より一層しっかりとした守備になるだろうと言ってくれていますしね。
世界レベルでの活躍がきっとツネさんなら出来ると信じています。ますます応援していきましょうね。

投稿: アンジー | 2006年12月21日 (木) 01時30分

>HIROKOさん
お仕事HIROKOさんもこれから忙しくなりますね!ツネさんのメッセージがきょうで良かったです。私もきょう位しか一日家にいられる時がないので。
きょう泣けてしまったのは多分ツネさんのファンに対するメッセージに感動したんですよね~そして色々なことを思い出して又泣ける!
会見のツネさんは力強さを感じましたね~
天皇杯も勝ち取ってオーストリアへ旅立ってほしいところです。HIROKOさんは元旦天皇杯決勝行かれて羨ましいですよ。そのために23日は絶対勝って欲しいですね!

投稿: アンジー | 2006年12月21日 (木) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/13134514

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんザルツブルク移籍決定おめでとうございます♪:

» ツネ様ザルツブルグへ移籍 [スポーツ瓦版]
ガンバ大阪の宮本恒靖がオーストリア1部ザルツブルグ移籍を 正式発表しザルツブルグは三都主の獲得も決定的で楽しみだ 現在ザルツブルグは現在リーグ首位のチームに移籍する事だし ヨーロッパのチームで日本人2人が活躍するを期待で一杯だ PS.ゴスペラーズが紅....... [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 13時24分

« 20日にも発表 | トップページ | ツネさんの映像 »