« お尋ねシマス | トップページ | ツネさんの海外移籍 »

ツネさん母校に!

irukaさんからお知らせいただいたのですが、ツネさんがきのう母校、生野高校で講演会をされたそうですね。ネットの日刊大阪版にも載っています。↓

http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20061214-130200.html

そのことがツネさんの携帯サイトの日記にも書かれています。これまたirukaさんからの情報でした。ありがとうございます~昨日の昼間はしきりにチェックしていたのにね。タイミング悪いです(泣)

生野高校の方たちはツネさんが先輩だということもあり質問しやすいのでしょうね。ヒデのことについてや奥様に告白した時のことや、一回別れもあったんだとか・・・このこと生で聞いてみたかったですよね~!生徒の皆さんや保護者の方が羨ましいです。

携帯の日記でツネさんが言われていますが、生徒にブログの写真のことを「あれはあかん」と言われたみたいですね。あの白いシャツの手を上げている写真。若い子からするとそうなのかしら~そんなことないですよね(笑)素敵です!Photo_8

何だか和気藹々でとても楽しそうです~いいですね。こういうのって!私も実はきのう母校に行ってきたんですけどね。ツネさんとはえらい違いです。何十年ぶりの?小学校です。感動で涙が出そうになっていました。気分は小学校のままでした。タイムスリップした感じ・・・・学校自体はほとんど変わりなく、回りが少し変わった感じかな。でも下町の風情なので昔のお店や工場がそのままで本当に嬉しかったです。

ツネさんのところからは空気が澄んでいると見える景色は神戸なんですね。小さい国日本の中でも地域地域によって見える景色って違うんだなぁ・・・家の近辺からは丹沢の山々です。少し場所が変わると富士山ですね。

何だか携帯サイトによると(これもirukaさん情報→さっき携帯サイト見ていたのにどこを見ていたんでしょう)「週刊プロレス」で蝶野さんとツネさんの異色対談もあるみたいですしね。面白そうです。天皇杯準々決勝まで少し時間があるのでツネさんも取材とか入っているんでしょうね。怪我や体調管理に気をつけて頑張りましょう~!

http://www.sportsclick.jp/magazine/pro_wrestling/061227/index.html

Photo_9

|

« お尋ねシマス | トップページ | ツネさんの海外移籍 »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

あんじーさん、さすが情報はやい!プロレスは買ったんですか?ワタシも立ち読みしてから買うのを決めます。
ツネの日刊スポの記事見ました。奥様、みっちゃんとの馴れ初めを見て、なんだか、ふーってため息が…。焼きもちです(笑)仕方ないけど…ああ、青春ですね。でも、あんなに重い立場のツネをずっと見守ってきたこと、ほんとに頭が下がる思い。スポーツ選手って、いいときもあるけど、けがしたり、スランプになったり、それを支える家族だちもまた、そうとうな苦労があると思います。w杯後の心身つかれきったツネが、旅行に行って気持ちを立て直したこと、気分転換もそうだけど、家族のなにげない愛情が、カレをここまで立ち直らせたって思います。

投稿: あやめーる | 2006年12月14日 (木) 16時43分

あやめーるさん
いえいえ。情報頂いたんですよ。きょうは朝から全然PC開いていませんでした。
プロレス買っていないです。私もすべてを買うわけではなくて記事がたくさん載っていたりすると買います。あと写真がとても素敵だったりすると~♪
奥様もお幸せなんでしょうがツネさんが幸せというのが一番ですね。一番ホッと出来るところがお家、家族なんですね。オフを充実させることがプレーにも出てくると思います。
それにしても妬けてしまいますよね~あの内容~(爆)←こんな歳でも妬けます!

投稿: アンジー | 2006年12月14日 (木) 17時24分

講演会とは名ばかりで楽しい質問コーナーのようですね。私たちが新聞で読んでいるものはごく一部でしょうから、そのすべてを聞くことができた生徒さんや父兄の方々が羨ましいですね。こればかりはどうにかして行けるものでもありませんから・・・・。
ツネさんのHPの写真は不評なんですね。私はちょっとはだけた胸元にドキドキしてしまうのにな~
やはり10代の子達とは感覚が違うのでしょうか?

投稿: ゆうこ | 2006年12月14日 (木) 21時08分

母校の講演会でかなり突っ込んだことまで質問が出たというのは
こちらも今日にしんしんで読みました
あと恒さんのHPの写真にダメだしが出たというのは
笑えました
私も、いい写真だと思うんですけど
今の若いこの洋服の方がこっちは理解できないぞ
と思うんですけどねえ~~
まあ、元がいいと、何を着ても見合うともいえますが(恒さんのことです)

投稿: chietty | 2006年12月14日 (木) 21時44分

恒さん生野高校に行ってたんですねぇ~
事前に聞いてれば行ってたかもw


何か、最近の趣味はカヌーだとか言ってたみたいですね。
お金持ちの趣味…
近所の池でも練習してるそうですよ(笑)


今日の関西テレビのニュースか何かで講演会の模様がチラリと映ってたみたいですけど私は観てません…。
何かジャケットがかなり凄かったとか聞いたんですけどw
見たいwww

投稿: YUMI | 2006年12月15日 (金) 00時43分

皆さん、コメントありがとうございました~♪


>ゆうこちゃん
ホント、何を講演されたのかしら~(笑)きっと質問攻めにあっていたのでしょう!それも素敵な先輩となれば黄色い声も飛ぶし、普段聞けないような質問もでるかもしれないですよね。
こればかりは生野高校関係者だけですものね。
この「だめだし」の写真は私も初めて見たときドキッとしましたよ(笑)


>chiettyさん
内容がどんなものなんだろうと興味津々でしたね!この写真はとても素敵に思えていたのですが10代の子たちの良いと思うものとちがうのかしらね。
それともああいうポーズをつけている写真がいけてないということなのかな。私たちとしてはとても良い写真に思えるのですけどね。スーツでもラフな格好でもツネさんは本当に素敵です。


>YUMIさん
そうですねぇ~生野高校です。もし知っていたらですか~いいな。YUMIさんは関西の方で本当に羨ましいですよ。

え~ツネさんの趣味?カヌーですか?それはやはりお金持ちの趣味ですね。池でバッタリにもビックリしますね~
私も他の方のブログで見たのですがニュースでやったんですね。
ジャケットがどういうものだったのかしら~私も見たいですよ。

投稿: アンジー | 2006年12月15日 (金) 01時32分

恒さんのジャケット確かに微妙ですよね新聞と実際の色とかは違うかもです!まあ一言その場にいた方が羨ましいだけですね笑
蝶野さんはあのファン感で取材があったのでしょうか?今回のマリノス戦まで時間が有りますので取材多いかもですね
恒さんの仲のいいスキーの皆川選手けがをして帰国されました。けがは怖いですね
プロですので注意はしているのですが残念です
クラブバルセロナやはり強いですね☆
ロナウジーニョは目を見張るものがあります!
ヒールパス絶品です

投稿: よっちゃん | 2006年12月15日 (金) 08時54分

まだ完全にオフシーズンに入っていないのに、講演会や雑誌の対談やらと、相変わらずピッチを離れてもお忙しい恒さんですね。でも誠実な恒さんのこと、何に対しても真摯に、スマートにこなされるのでしょうね。奥様とのなれそめは有名な話ですが、これを生でご本人の口から伺うのは、めちゃくちゃリアルでしょうね。アンジーさん、私も妬けて仕方ないです(笑)
でも、本当に美男美女カップルで、素敵なご夫婦なんですね!恒さんを支えるご家族も立派ですが、やはり恒さんは奥様を愛していらっしゃるのがよく分かります。恒さんがご家族を愛し、家族を守る凛々しい姿が垣間見れて、羨ましい限りです。生野高校の現役在校生の皆さん、そしてご父兄方、素敵な講演会に出席されて、超!羨ましいです。

投稿: コーヒーママ | 2006年12月15日 (金) 10時34分

行きたかったですね~高校生とその保護者の方がうらやましい!同じ高校の生徒はほんと恒サマ☆が先輩であること誇りでしょうね~一度ゆっくりとインタビューとかではなく講演会を聞いてみたいですね(^o^)

投稿: のほほ~ん | 2006年12月15日 (金) 10時46分

皆さん、コメントありがとうございます~


>よっちゃん
この写真ですとツネさんのジャケットはよく分からないのですがツネさんのことだから高級なものなんでしょうか。
きょう、「週刊プロレス」を立ち読みしてきたんですが蝶野さんとの対談、面白かったです。ファン感の時に行われたんだと思いますよ。
そうですね~けっこう取材が多いと思います。
皆川賢太郎さん、怪我されたんですか?怪我の様子はどうなんでしょう。
クラブW杯、バルセロナ見ましたよ~!ノールックパスに魅了されてました。ロナウジーニョにも感動していましたがデコも本当にすごいですね。このプレーが日本で見られるのは幸せです!


>コーヒーママさん
ツネさんはピッチ外でも要注目ですからね。こらからもたくさん取材があるのでしょうね。噂のザルツブルグはアレックスに1億円提示とか、アレックスはJリーグと海外の両方で検討するみたいですね。ツネさんはどうなんでしょうね・・・
ツネさんと奥様の話はいつ聞いても妬けてしまいます(笑)本当に素敵なご夫婦ですよね。奥様の写真を見ましたが本当に美しいですよね。
一昨日ばかりは生野高校の生徒保護者になりたかったです。


>のほほ~んさん
生野高校の保護者になりたかったです。ツネさんが先輩である高校生は誇りに思っているでしようね。そうですね~そんな講演会のような、ツネさんのお話を聞く機会があればいいのにね!ゆっくり聞いてみたいものです♪

投稿: アンジー | 2006年12月15日 (金) 19時09分

アンジーさん、日刊スポの情報ありがとうございます!ナニワの女子高生からのキラーパス!には笑ってしまいました!
現役高校生も、その保護者も役得ですよね~。
羨ましい!そして、奥様との馴れ初め話。ほとんど「一目ぼれ」じゃないですか?!これまた羨ましい~。スポーツ選手は結婚が早いですけど、やはり家庭があってこそなんでしょうね。

投稿: みなみ | 2006年12月15日 (金) 19時10分

私も、irukaさんからの情報で知りましたよ。

いいですね~先輩にツネさんがいて・・・
生で聞きたかったですね、奥さんとの馴れ初め話!

かなり鋭い質問にも丁寧に答えてたみたいで、ツネさんらしいですね。

引退後についても言及されてたみたいですが、この先もずっと、サッカーと関わっていってほしいものですね。

でも、まだ引退はしてほしくないわ!!

投稿: のん | 2006年12月15日 (金) 20時50分

みなみさん、のんさんコメントありがとうございました。


>みなみさん
ツネさん、女子高生にはたじたじみたいでしたね。球技大会でPK外した話や、第2ボタンの話(これは有名かも)、あと落ち込んだ時は一晩寝たら忘れる「明日は明日の風邪が吹く」という言葉が好きですってね。落ち込んだ時に一晩寝たら忘れるというのは前にも言っていましたが「明日は明日の風邪が吹く」という言葉が好きとは知りませんでした。それって私もよく言う時があるので何だか嬉しかったですよ~
スポーツ選手って結婚が早いけど特にサッカー選手は早いよね!
少し前、NHKで中村憲剛くんのドキュメントやっていましたが中央大学サッカー部の時のマネージャーの女の子と結婚したんですね。学生時代のというのもツネさんだけでなくけっこうあるんですね。


>のんさん
irukaさんからの写メで日刊の写真を見て驚き即コンビニに買いに走りました。まさかコンビニで新聞広げるわけにもいかず、コンビニ外で見てみると小さい記事すらも載っていませんでした。ここが関西とちがうところ・・・irukaさんに即「載ってないよ~」とメールしました(笑)
関西ではニュースでもやった模様ですものね!
いつまでもサッカーに関わっていてほしいけどツネさんならそうしてくれると思いますね~

投稿: アンジー | 2006年12月16日 (土) 00時27分

アンジーさん、度々失礼します!
憲剛選手のお話、私も見ましたよ~。それで、昨日またNHKで10時から特集やってましたよね。見ちゃいました!憲剛くんは殆ど無名の選手だったのに、あそこまで上り詰めたのですから、「努力すれば、必ず実る時がくる」って言う言葉は真実味がありましたよ。マネージャイーをされていたと言う奥様も可愛らしい方でしたね!
話がそれてしまいましたが・・・(汗)
アンジーさんのブログ、ブックマークに入れさせてもらってもいいですか?

投稿: みなみ | 2006年12月16日 (土) 15時31分

>みなみさん
憲剛くんの話、昨日が初めてでしたが、他の日にもやったのですか?
すごく努力家なんですよね。今無回転シュートの練習をやっていて代表でもインド戦で無回転に近いシュートだったんですね。俊輔もかなり努力家みたいだけど体が小さいのは技術でカバーしようと努力したみたいですよね。
ブックマークに入れてくださるんですか?ありがとうございます~!恐縮です..

投稿: アンジー | 2006年12月16日 (土) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/13067185

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさん母校に!:

» 全日マットでおなじみ『TANTANTOWN』のオンラインゲームに注目です! [新感覚バーチャルタウン]
最近、気になっている『TANTANTOWN』なるサイトですが、一見なんでもなさそうで実は、その仕組みにトンデモナイ秘密があるようです! [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 01時55分

« お尋ねシマス | トップページ | ツネさんの海外移籍 »