« いよいよです! | トップページ | DF那須? »

天皇杯マリノス戦

こんな大事な試合をスタジアムでも、TVでも見られなくて残念です!何でこんな時期なんだろう~(泣)欠勤も許されないようなこの時期。歯がゆい気持ちでいっぱいですが、3-1。本当に嬉しいです!

試合の時間、私はハードな仕事の真っ最中でしたが、何度も試合の中継をメールで送ってくれた友達に感謝しています。メールは見られなかったけれど、仕事を終えてロッカーに戻るとたくさんのメールが来ていました~ありがとうございます!!写メールまで送っていただきました。着替えながらメールいただいた嬉しさと勝った喜びで涙・・・

まだ録画も見られていない状態ですが、家族に聞くところにPhoto_11よると、浦和の試合が延長→PK戦でかなりガンバの試合の中継が遅れ、後半しか放送されなかったとか・・・ガンバファンとしては気が気じゃなかったですよね。その浦和とジュビロもなかなか決着がつかず、サドンデスまでいってしまったんですね。結果ジュビロの選手が外し浦和だったんですね。苦しんで勝った浦和・・・何としてもガンバに優勝してもらいたいです。

友達のメールからもツネさんが競り合いで前歯を折ってしまったと聞き、驚きとショックで・・・でもメール内容で交代したわけではないのでひとまず安心。でも海外行く前でちょっと大変!

前半を終えてロッカーに引き揚げたロッカーで折れた歯を押し込んで復元とか。「鏡を見て押し込んだらうまくはまったんで。割り箸が折れたけど、くっついているような感じ」だったんですってね。鼻骨骨折した時の方が痛かったというツネさん!

試合はマリノスに先制されバンちゃんが追いつき、ドリブルで攻め込んだアキくんが2点目、何本もシュートが決まらなかったマグノが3点目を取ったんですね。TVも録画も見ていないのでメールや家族の話からです。Photo_13

私の友達もたくさん、神戸に応援に行かれましたが、こんなに最高の試合が観られて良かったです。応援お疲れ様でした。羨ましい~私は行かれるとしても元旦なので絶対決勝に残って欲しいです。それでないと海外に行ってしまうツネさんの勇姿を見られないままですから。。。遠くからでもいい、国立の舞台で優勝カップを掲げるところを見たいから・・・

ツネさんの「5」来季は欠番になるようですね。ガンバの選手でも「5番だけはちょっと・・・重すぎます」「5」はツネさんの象徴、とても偉大な「5」だと思います。代表も他の選手が「5」を付けると寂しいです。いつかガンバも「5」が永久欠番になってしまうのかしら。

次のエコパも応援に行かれる方、宜しくお願いしますね。国立に繋げられるように応援お願いします。

|

« いよいよです! | トップページ | DF那須? »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

繁忙期ですから大変ですよね。昨日は出掛けていて帰宅も遅かったので結果だけ携帯チェックでした。歯が折れたのにはビックリしましたが、しっかり勝ってくれて良かったです。拡声器での控えめな挨拶がツネさんらしいというか・・・・
またしてもBS放送での記録更新です。私が見られないという条件はかなり強いです。でも、次はNHKで放送です(汗)
こうなったら決勝まで行ってもらわないとアンジーさんの気持ちも収まらないですよね。ガンバあってのツネさん、ツネさんあってのガンバを優勝杯を掲げた姿で見たいですね。純粋に試合に行きたい人に良心的な値段でチケット譲ってほしいですよね。その前にエコパでしっかり勝ってもらわないと!!

投稿: ゆうこ | 2006年12月24日 (日) 12時32分

>ゆうこちゃん
コメントありがとうございます。お出掛けされていたのですね。どこにいても気になるのが結果ですね!私も仕事中ドタバタしているのに3時頃から頭の中はガンバの試合のことでした。
歯が折れたのには私も友達からのメールで驚いたのですが交代したわけではないみたいだったのでひとまず安心しました。
拡声器の声は小さかったですね(笑)前の方の人しか聞こえなかったと思います。友達は聞こえなかったと言っていました。
次NHKで、ゆうこちゃんが見た試合が全部負けているわけではないでしょう?
私も国立で見られなかったら悔いが残ります・・・しかも優勝杯掲げることが出来たなら近くにいて見られないというのは悔やんでも悔やみきれないです。ツネさんは最低でも1年間は日本で見られないのですからね。
本当に純粋に見たいだけなのです。きょうから躍起になって奔走しなければなりません。

投稿: アンジー | 2006年12月24日 (日) 14時55分

こんちは~♪
昨日の試合、主人は神戸まで応援に行ってたんですよ~サポ席で、またTVにも映っていたよ(^_^;)
まぁ、今のマリノスがガンバに勝てるとは思えない状況でしたけど。。。ツネさんへの思いが勝利を確信していたよね。マリノスもそれなりには頑張ってはいたようですが??
こうなったら、浦和をぶっ潰してちょ~

投稿: いくちゃん | 2006年12月24日 (日) 16時27分

いくちゃん!お久しぶりです~
マリノスっていうといくちゃんのこと思っています~ご主人映ったのですか~?どの方か分かりませんがTVよく見てみます~(笑)
いくちゃんと同級生というのも何かご縁があるような気がしています♪
マリノスとしては残念でしたが、私はマリノス大好きです。
暫く「メール送信」をココログロゴの下に入れておきますのでお時間がある時にメールいただけませんか?

投稿: アンジー | 2006年12月24日 (日) 16時53分

アンジーさんこんばんは!
ガンバが勝ちましたね♪優勝してツネさんが優勝杯を掲げて旅立つ予定ですからね。ここまで予定通りですね!!!
次はコンサですね。J2チームと言ってもここまで残っているので侮れません。それにガンバはシーズンでも下位チームに弱かった印象があるのでしっかり勝って国立に来て欲しいです。
そして次の準決勝ですが行って来ます!!!
エコパなのでかなり移動距離がありますが、ツネさんのプレーする姿を生で見れるのも少なくなってきますからね。。。ガンバって応援してきます!!!
現地にいけない方もいらっしゃると思いますが、皆さんの『魂』持って応援してきます!!!

投稿: おあき | 2006年12月24日 (日) 21時36分

>おあきさん
こんばんは~ガンバが勝って良かったですね♪
これまで予定通りにきましたね!ガンバが優勝して国立でツネさんへの花道作ってあげられたらいいですよね~
ここまで来たら札幌も狙っていると思うので簡単には勝てないですよね。ガンバは確かに下位チームにやられていますのでね・・・
おあきさん、エコパに行かれるのですね。羨ましいです!みんなの気持ちも背負って応援宜しくです~!準決勝が3時からで国立ならば行けた私ですが、1時でエコパは無理なので諦めました。国立にかけていますので応援宜しくお願いします。

投稿: アンジー | 2006年12月24日 (日) 22時12分

御仕事お疲れ様でした
せっかくのクリスマス時期なのにたいへんですね
でも、ガンバが勝ってくれて、一足早いクリスマスプレゼントのような気もしました
私も、見られるとしたら、お正月の国立になるので
是非最後まで行って優勝して欲しいです
恒さんは、歯が折れても最後までがんばってくれて
やっぱり、最後だから勝ちたいとき気持ちが強いんだなあと
だからこそ、勝たしてあげていです
昨日の試合は、ガンバらしさが戻ってきていて
見てておもしろかったです

投稿: chietty | 2006年12月24日 (日) 22時18分

>chiettyさん
ありがとうございます。そうなんですよ。クリスマスも年末もお正月もないです(泣)でも自分で選んだ仕事ですからね・・・
chiettyさん、国立行かれるのですね~お会い出来たらいいですね。いつも近くでお互い観戦しているのでしょうがお会いする機会がないですね。私もまだはっきりは分かりませんがチケット、なんとか確保出来そうです。元旦、仕事を休む訳にはいきませんが何とか試合開始前には到着していたいです。
ツネさんの強い気持ちをみんなが後押しして頑張ってくれるんじゃないかと思っています。

投稿: アンジー | 2006年12月25日 (月) 00時42分

アンジ―さんこんばんは。     
昨日はガンバが勝ってよかったです。
私も昨日は仕事で試合は観れませんでした。
神戸に行きたかった。
アンジ―さんは、国立行かれるんですね。
私はもう恒さんの出る試合は、観戦できません。
元日は仕事休みなので、テレビで応援しています。
どうか私の分まで応援よろしくです。

投稿: koku | 2006年12月25日 (月) 01時03分

>アンジーさん
行ってまいりました。行こうか行くまいか散々迷って、いろいろご相談させていただき、そのたびに温かいお言葉を掛けていただきありがとうございました。そして、本当に行ってよかったと思います。恒さんのガンバユニの勇姿は、本当に輝いていて素敵でした~スタジアムにも、たくさん恒さんのダンマクと、フラッグが掲げられて、恒さんのユニやTシャツを着た人ばかり・・。恒さんは、本当にたくさんのファンに愛されているんだな~というのを、目の当たりにしました。
アクシデントの負傷にもめげず、強い気持ちで戦ってくれた恒さんは、やっぱり、私がずっと見てきた頼れる恒さんでした。。優勝カップを掲げ、みんなに胴上げしてもらう恒さん、絶対見たいですよね~有終の美で送りだして差し上げられるよう、私達も精一杯のの応援をしなくてはいけませんね。今日はオフなので、ゆっくり休養していただきたいです。

投稿: コーヒーママ | 2006年12月25日 (月) 08時38分

行ってきました!
スタジアムで見ていたにもかかわらず、あろうことか恒サマ☆の前歯を折られたところを見逃した私です(>_<)
ロッカールームに引き上げるとき恒サマ☆の様子がおかしいとは気づいてたのですが。。。
それにしてもいい試合でした。
最後の試合勝てたし恒サマ☆の笑顔も見れました。最後に花束をもらってスタンドに手を振ってる恒サマ☆の姿を見るとなんだかジーンとしてウルウルしてしまいました。恒サマ☆ほんとにたくさんの方に愛されてるなぁって思うと嬉しくて、また私もそんな一人で居られることが何よりも嬉しかったです。
次の試合は見に行けません。国立の決勝も。きっと恒サマ☆には最高のシナリオが用意されてるハズなのでTVでしっかり応援したいと思います。

投稿: のほほ~ん | 2006年12月25日 (月) 16時22分

アンジーさん、ガンバ勝って良かったです!
このままの勢いで優勝して欲しいですね。
リーグ戦でタイトルが取れなかった事と、恒さんの移籍話でガンバは勢いがついている気がします。アンジーさんは元旦もTV観戦出来ないのでしたっけ?大変ですよね・・・。
恒さんの歯は大丈夫なんでしょうか??

投稿: みなみ | 2006年12月25日 (月) 18時02分

未だに、横浜戦のビデオは見れないままです。。。
ネットもなかなか見れなくて、浦島太郎状態ですよ(^_^;)

唯一、皆さんの情報が頼りです。

とにかくこれでツネさんのユニ姿もまだ見れますね!
このまま、元旦にも見ていたいものです!!

29日も仕事で見れないから、なんとか勝って決勝はしっかりとTV観戦で応援したいものです!!

がんばれ~~~ガンバ!

投稿: のん | 2006年12月25日 (月) 22時46分

勝てて本当によかったです。
しかし、前歯を折ったシーンがまるで、思い浮かばない私です(汗)
マウスガードらしきものを装着されるようですが。。
喋るのに、困らないのでしょうか?
ガンバが、まさかフェイスガードのように売りにだすという暴挙にでないでしょうか??(大汗)
冗談はさておき、つぎは、札幌戦。
ガンバは油断するとろくなことがないので、気を引き締めていかないと。。
アンジーさんが国立で恒さんに会えるように。。
私は、エコパで応援したいと思います!!

投稿: iruka | 2006年12月26日 (火) 00時52分

皆さん、コメントありがとうございました。

>kokuさん
こんばんは~お返事遅くなってすみません。
みんなの気持ちがひとつになり勝つことが出来ました。kokuさんもお仕事お忙しいですよね。観戦に行かれる方、TV前で応援の方、みんな気持ちはひとつですよね。
私は元旦は仕事ですが何とか試合に間に合うように行くつもりです。ようやくチケットも取ることが出来ました。kokuさんの分まで応援してきますね。それには29日勝たないといけませんね。


>コーヒーママさん
神戸まで応援お疲れ様でした。神戸への新幹線の中での書き込みもありがとうございました。観戦することが出来て何よりですね。こちらこそ、いつも温かいおことばをかけていただいてありがとうございます。
ツネさんは本当にたくさんの皆さんから愛されているんですね。それも映像から伝わってきました。ゲーフラの「5」たくさん掲げられ、本当に嬉しく感じました。
「怪我で交代はしたくなかった」と言うことばにもツネさんの力強さを感じずにはいられませんでした。鼻骨骨折より痛くなかったと言ってもかなり痛いはず、マウスガードまでして闘うツネさんの精神力にも熱さを感じます。


>のほほ~んさん
観戦&応援お疲れ様でした。この前の試合同様、席を外していられたのですか~観戦されていた皆さん、歯が折れたとは気がついていなかったようですね。生観戦だと向こうサイドのゴールも誰がしたのか分からないし、怪我や警告でもどんなアクシデントがあったのか分からないまま終わってしまうこともありますよね。
関西での最後の試合のその場所にいられたことが幸せなのほほ~んさんでしたね。
次も勝って最高のステージがツネさんを迎えてくれると思います。優勝カップを掲げるシーンしか考えられませんよね。みんなひとつになって応援しましょうね♪


>みなみさん
ツネさんの移籍話でガンバのメンバーもより一丸となってくれたような気がしますね。
私は元旦は仕事ですが決勝戦が国立なので仕事先から観戦に行く事になりそうです。毎年元旦は仕事なのでいつも諦めていました。でも今年は事情が違いますしね。何とか行かれるようにしたいです。それには次をしっかり勝たないといけませんね。でもやってれると信じています。優勝することしか考えられません。
ツネさんはどうやらマウスガードで強行出場するみたいですね。マウスガードってどんなのかしら?


>のんさん
お仕事お疲れ様です。未だビデオ見られないんですね~同じ!!私もブログの返信すらこんな時間になっています。ネットニュースも友達のメールで知ったりの状態です(泣)
そうですよね~私も皆さんの情報が頼りの今日この頃です(汗)
ツネさんのユニ姿、あと2回見ないとね!のんさんはフルタイムのお仕事なんですよね。29日もお仕事中気になるところですね。私は仕事が1時までなので試合途中に帰宅します。絶対残業頼まれても断ります(笑)この日ばかりは!のんさんも仕事中、勝つように念じていてくださいね。

投稿: アンジー | 2006年12月26日 (火) 00時54分

>irukaさん
ツネさんが歯を折ったシーンが思い浮かばないんですね。一瞬の出来事で、後から顔を覆っていたりして気がついた状態ですか?
私もマウスガードってどんなのだろうと想像していました。思い浮かぶのはマウスピースです(笑)まさかそんなものまで売り出しはしないでしょうね(汗)
そうそう、冗談はさておき、札幌は怖いと思いますよ~J2でもここまでやるんだっていうところを見せつけてくると思います。一瞬たりとも気が抜けない試合になると思います。
不敗神話のirukaさんが参戦なら絶対国立までガンバを導いてくれると思います!ほんとにirukaさんが応援してくれると心強いですよ~!

投稿: アンジー | 2006年12月26日 (火) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/13180205

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯マリノス戦:

« いよいよです! | トップページ | DF那須? »