« ツネさん母校に! | トップページ | Jリーグアウォーズ »

ツネさんの海外移籍

ツネさんファンの皆さんはもうとっくにご存知のことと思いますが、きょう私が外出中にツネさんの「海外移籍決定的」という記事が日刊スポーツ大阪版に出ているとブログのお仲間さんにお聞きしました。ここ何日か新聞でチラホラ見かけていましたが「決定的」と聞いて嬉しいのと同時に寂しさが・・・(これは単なる簡単にツネさんを映像でしか見られなくなる寂しさです)

http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20061217-131457.html

思わず先ほど外出先から携帯で「おめでとう」なんて投稿してしまいましたがツネさんのコメントがあったわけではなく、正式発表もまだないので取り消しました。ごめんなさい。あるとしたら天皇杯後のことかもしれないですね。

このツネさんが移籍決定的というレッドブル・ザルツブルクというチームのHPが見つかりました。気が早いけどオンラインショップなど覗いて見ました~

http://www.redbulls.com/soccer/salzburg/

オーストリアって何語ですか?馬鹿な私はそれすらも分かりません。語学堪能な方はこのHPで分かりますよね~ドイツW杯で戦ったクロアチアのニコ・コバチが現在所属するチームみたいです。ツネさんもこのユニフォームを着る時が来るかもしれないのですね。7年越しの夢が叶う時がくるのでしょうか。ザルツブルクの幹部が来日という話も。レッドブル・ザルツブルクはオーストリアリーグで現在首位だそうです。

また大阪ではニュースになっているでしょうか。こちら関東では浦和のパレードで赤一色ですよ。8万人ですって!ビッグな浦和だとつくづく感じた次第です。

ツネさんの夢の海外移籍が実現することをお祈りします。それには何といっても天皇杯で優勝杯を掲げてから送り出してあげたいですね!

|

« ツネさん母校に! | トップページ | Jリーグアウォーズ »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

 アンジーさんお久しぶりです。
 移籍の話、寂しい限りですが、将来GAMBAや代表で監督になるであろう宮本選手だからこそ実現できたらいいですね。DFの移籍は日本人として初めてではないでしょうか。
 ユース1期生の宮本選手のことをお手本として橋本君や二川君や寺田君等などの選手が育ち、今のGAMBAがあるように思います。試合だけでなく、いつも気持ちの上で中心にいたのが宮本選手ですね。後ろからみんなのことを鼓舞する姿は本当に印象的!
 書いているうちにいろいろなことを思い出し、しんみりしてしまったのですが、新しい場所でたくさんのことを吸収して、また伝えてくれるはずです。楽しみにしたいと思います。

投稿: 空 | 2006年12月17日 (日) 16時02分

本心は寂しいですね。
生で見れる可能性は無いですし、
ましてや試合に出れる可能性が
100%あるわけでもありませんから。
でも、海外移籍は、恒さんの長年の夢でしたから、
叶えてあげたいですね。

正式発表までは、なんともいえませんが、
とにかく天皇杯優勝しましょう!!

ザルツブルグのHP見てきました。
ところで、あのユニは、似合うのかしら??(大汗)

投稿: iruka | 2006年12月17日 (日) 16時28分

やはり天皇杯後に発表が待っているのでしょうか?複雑な気持ちです・・・・でもやっぱり淋しいです(涙)
こうなったら『天皇杯優勝』ですね!!
レッズのパレード見ました。凄いですね。浦和の友達曰く「昔から浦和には何もなく、唯一推せるものがサッカーだったからだよ」と言っていましたが、それを根付かせたのですから浦和市民に脱帽です。

投稿: ゆうこ | 2006年12月17日 (日) 18時17分

アンジーさん、メールをいただきありがとうございました。まだ正式発表がない以上、浮き足立ってはいけないと必死に自分に言い聞かせながらも、寂しさの方が大きいのが正直な気持ちです。
でも、恒さんも今は目の前の天皇杯タイト獲得に集中していらっしゃるでしょうし、たとえ決まっているお話でも、今は言える時期ではないでしょう。私も、一ファンとして、自分の気持ちだけで一喜一憂してはいけないことを、肝に命じたいと思います。
今、恒さんの長年の夢が叶おうとしている今だからこそ、天皇杯優勝で送り出して差し上げたいのに、浮かんでくるのは、ガンバユニの恒さんの勇姿と、ファンサでいつも優しい恒さん、何度か接した際に交わしたほんとに短い暖かい言葉、言葉はなかったけれど、暖かい気持ちが伝わる優しい笑顔、そんなことばかり。恒さんのサッカー人生で、今、大きな転機を迎える大事な時なのだから、しっかり受け止めて、恒さんの信じた道、選んだ道を受け入れる度量の深さを持たなければね…。

投稿: コーヒーママ | 2006年12月17日 (日) 18時34分

私が恒さんのファンになったときから
移籍話はず~~っとついてまわっていますが
基本的に恒さんは私の中では選手としてNo.1のわけであって
それはどんなところでも一流のプレイを見せてくれると
やっぱりそれは、世界で活躍している恒さんを見たい気持ちも大きいです
まだ決まったことではないですけど
決まったら決まったで、快く送り出したいです

もし恒さんがザルツブルグに決まるようでしたら
きっと日本語版のHPできるんじゃないかな
イナの日韓W杯後の移籍のチームでは日本語版のHPがありました

投稿: chietty | 2006年12月17日 (日) 20時20分

皆様コメントありがとうございました。


>空さん
お久しぶりです~ツネさんが将来ガンバや日本代表監督になって私たちをまた監督として楽しませて貰うためにこの移籍話は大いに歓迎しなくてはなりませんね♪私もガンバ→日本代表の監督のツネさんを頭に描いています。本当にそうなって欲しいですよね~それには今回が最後のチャンスですね!
DFの移籍も決まったとしたら初めてですね~中澤さんにも挑戦して欲しかったですけどね。

ツネさんの後姿を見て今の若手が育ち、気持ちの強いツネさんがピッチ上では後ろからみんなを見守って現在の強いガンバがあるのですよね!空さんのお言葉にはいつも前向きになれます~私も書いていて色々思い出しました。
ツネさんがまた更に飛躍してくれることを願いたいですね♪


>irukaさん
またまたお知らせ頂いてありがとうございます~ここ何日かのことで分かってはいたもののドッキリしました。
ツネさんを近くで見られなくなるのが寂しい限りなのですがこの最後かと思われる移籍話を確実なものにしてして欲しいですね。

この赤と白のユニフォームを着ることになるのでしょうね~今まで青のユニしか(オールスターでも赤&白は無いですね?)見ていないのですが・・・


>ゆうこちゃん
きっと天皇杯に集中するメンバーのためにも個人的なことで回りが騒がしくなるのを気遣っているのでしょうか。こういう移籍話って決まると早いですよね。何だかバタバタとツネさんが行ってしまうのではと思うとかなり寂しい想いがします。
天皇杯優勝してめでたく送り出してあげたいですよね。
浦和のパレード何回も見てしまいましたよ(笑)さすがビッグクラブです。


>コーヒーママさん
いいえ~私も外出先でお知らせ頂き分かっていながら動揺が大きくて今バルサの試合も上の空で観ています。
すべては天皇杯が終わってからのことなのでしょうがいつも海外移籍の選手のことを見ているとあっという間に飛び立ってしまいますよね。
私も自分の気持ちだけだと行って欲しくない気持ちがすごく強いんです。
そうですよね~ファンサの時のツネさんの言葉は無くとも温かい眼差し、一言だけでも優しさが伝わるのはツネさんだからこそですよね。
ママさんのお言葉聞いていると胸が熱くなりますよ。ツネさんが更に飛躍できるよう心から応援したいですね・・・

投稿: アンジー | 2006年12月17日 (日) 20時20分

>chiettyさん
chiettyさんのツネさんに期待する前向きなおことば、ツネさんにとってすごく嬉しいことばですね!!精神的に強いツネさんのこと世界に出ても力強いプレーを見せてくれることでしょう~今は目の前の天皇杯を制してもらうだけですね。
ファンとしても世界で戦うツネさんを見なくては!

決まることになれば日本語のHPを期待したいですね~今は楽しみにしたい気持ちです!

投稿: アンジー | 2006年12月17日 (日) 20時32分

朝一一気に目が覚めた記事でした。まずはブログに書かねばと思い、パソコンに向かっていました。
今までも移籍話に一喜一憂したことが何度もありました。前は絶対に行ってほしくないと思っていたけれど、今はツネさんの夢をかなえてほしいと思っています。
寂しいけれどでももし決まれば心から送り出してあげたいです。
クラブのHPはドイツ語みたいですね。ドイツ語は英語と似ている部分もあるのでツネさんにとってはそんなに語学が大変ではないと思います。でもchiettyさんがおっしゃるように日本語版もできるかもですね。まだ決まったわけではありませんが・・・。
今は天皇杯のタイトルを取るのが先決ですね。

投稿: HIROKO | 2006年12月17日 (日) 21時16分

>HIROKOさん
私はいつもの日曜日は朝早くから洗濯物を干し、家事を終えてPCに向かいますがきょうはいつもと違っていました。息子に付き合わされてバタバタとしていてもう早くから外出していました。
HIROKOさん日刊スポーツ取れられていていいですね~この長年の夢である最後のチャンスかもしれない移籍を喜んで応援してあげなければいけませんね!
このHP、英語みたいだけどちょっと違うなぁと思っていました。英語なら意味が分からなくても読むことは出来るし、ドイツ語って読みにくい単語もありますよね。ドイツで駅名に苦労しました。簡単に読める駅名と読めない駅名があるので。
色々な選手の移籍先の日本語HPありましたよね。
まずは目の前の天皇杯ですね!!

投稿: アンジー | 2006年12月17日 (日) 22時51分

あー、ほんとだったらさみしい…いままでだって、けして頻繁に試合や練習を見にいけてるわけでないし、本や映像できゃーきゃーいっているだけなので、あまり変わらないといえば変わらないけど。もしそうだったとして、移籍したら、ちょくちょくニュースになってくれるとうれしい。ワタシの友達も鈴木隆行が好きだったんだけど、移籍して、映像から消えていくのはほんとさみしいって。注目度大のツネのこと、露出度の大きいことを願ってます。もし、移籍したらだけど…まだ、あんまり信じたくありません。

投稿: あやめーる | 2006年12月18日 (月) 02時30分

>あやめーるさん
もしこの話が本当だとしたらたくさん露出してほしいですね。今まで移籍した選手で俊輔のように活躍してたくさんメディアに取り上げてもれえると嬉しいけれどね。
ツネさんはきっとたくさん取り上げてもらえるだろうと思っています。まだ見守っている状況でなんですけどね。
大阪でも見に行くのがままならないのにオーストリアではね。嬉しいのに複雑です。

投稿: アンジー | 2006年12月18日 (月) 08時33分

アンジーさん記事読みました。6年前に労働ビザが出ないことは初めて聞きました。そのころから海外でのプレーにはこだわりがあったのですね!やはり天皇杯が終わるまでは何のコメントも出ないでしょうね。事実であれば天皇杯を手にしてすっきり笑顔で移籍の話しを恒さんの口からよければライブでお願いしたいです☆
今しか出来ないこと恒さんの思いにガンバの社長では有りませんがみんなで恒さんの後押しすればもっと力を出せると思います♪
恒さんの将来の糧となる海外移籍応援してあげましょう
きっと日本向けに色々考えてくれるでしょう
でもね!オーストリアにはちょっとは行けないね笑恒さん応援ツアーなるもの計画しそうだな
きっと☆

投稿: よっちゃん | 2006年12月18日 (月) 09時00分

ついに現実でしょうか?
恒サマ☆の長年の夢ですからぜひ実現してそして向こうで活躍してもらいたいです。
オーストリアはとっても遠い国って感じがしますね。でも恒サマ☆が行かれるとなると俄然興味がわいてきますね。行きたいなぁ~しっかりお金貯めなきゃ!!

投稿: のほほ~ん | 2006年12月18日 (月) 09時18分

アンジーさん、すっかり出遅れてしまいましたが・・・、恒さんいよいよなんでしょうか。
いつかそんな時がくる・・・と思ってはいても、いざ現実となると・・・ねーー・・・。
オーストリアかぁ・・・。ヨーロッパは本場ですからね、恒さんの将来にとっては今がチャンスですよね。応援してあげないといけませんね。
オーストラリア・・・寒そうですね~。(爆)

投稿: みなみ | 2006年12月18日 (月) 17時10分

皆さんコメントありがとうございました。Jリーグアウォーズに行っていましてコメント遅くなりました。


>よっちゃん
なんだかきょうも今週中にも発表かという内容が出ていますね。いよいよなのでしょうか。
神戸での天皇杯が見納めになってしまうのかしら?何だか現実味をおびてきましたね~
喜んで送り出してあげたいのですが未だ複雑です(汗)
でも最後のチャンスとなるかもしれない海外移籍を応援しなくてはいけませんね。


>のほほ~んさん
いよいよの感じがしてきましたよね~!
ツネさんのかねてからの夢を実現し、活躍して欲しいですね。のほほ~んさんは行ってしまいそうですよ!多分ね~(笑)
私もコツコツ貯めなくては!
もう23日の天皇杯で見納めなのでしょうか。


>みなみさん
本当に現実味を帯びてきましたね~発表されたらバタバタと行ってしまうような気がしてなりません。
ツネさんのこの長年の夢を叶えて欲しいですね~オーストリアとは本当に遠い国だわ・・・
23日の試合が見納めならばTVも生で観られない私は後悔しそうです(大汗)

投稿: アンジー | 2006年12月19日 (火) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/13098087

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんの海外移籍:

« ツネさん母校に! | トップページ | Jリーグアウォーズ »