« 退院しました | トップページ | ツネさんのblog「各自」 »

すぽるとと報道ステーション

こんばんは。こんな深夜でちょっと体力的に?なのですがちょっと書きたくて無理しました。

ガンバ大阪播戸竜二選手が出演するという事で「すぽると」見ました~バンちゃんのことというよりガンバのことって感じでしたかね。楽しかったです。「すぽると」全体がガンバ特集みたいで本当に良かったですよ!歴代ガンバの選手のゴールや活躍した姿も映し出され、バンちゃんが選んだ歴代ガンバの「ベストイレブン」ツネさん、アキくん、ヤット、都築龍太さん、シジ、イナ、永島さん、エムボマ・・・全部覚えていません。ごめんなさい。

スター選手揃えるも低迷していたガンバに西野監督が2002にガンバに監督として就任してからのリスク犯してでも攻撃するサッカーに変わって優勝争いを出来るチームになったと言う話。それとバンちゃんが新井場選手とサッカークラブ経営をしているという話は知りませんでした。先の先まで考えていたのですね。

それからいつだかはっきり覚えていないのですが、「報道ステーション」でスキーの皆川賢太郎さんのことをやりましてオーストリアで活躍されていた賢太郎さんが大怪我されて日本で手術をし、翌日にはもうリハビリに取り組んでいるところを松岡修造さんがレポート。選手生命も危ぶまれていたというところを前回の怪我のことも踏まえて気持ちが後退するどころか手術翌日にリハビリする姿に感動しました。

この話は入院していた私にとっても心強いお話でした。賢太郎さんももう退院されたのかなと思いブログを覗いて見ました。退院されていましたよ。これをまたまたツネさんに繋げてしまうのもナンですが、賢太郎さんブログ、

http://ameblo.jp/kentaro1up/

の「良い天気」って14日の日記にツネさんのことが出ていましたね。遅ればせながらですが・・・前にツネさんも賢太郎さんにエールを送っていた時があったし、本当にツネさんの怪我の時もそうだったけれど、二人ともプロ意識の高い選手なんだなぁとつくづく思いました~

ツネさんは夏ごろ、ザルツブルクとガンバの試合が計画されているんですね。是非実現して欲しいですよね~!

|

« 退院しました | トップページ | ツネさんのblog「各自」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ノロウィルスとは、大変でしたね。明日からお仕事大丈夫ですか? 夜更かしはよくないですよ。(人に偉そうに言えませんが…) 
 ザルツブルクとガンバの試合、実現すれば観たいですね。

投稿: koku | 2007年1月21日 (日) 10時27分

あんじーさん、体の具合はどうですか?おだいじにしてくださいね。きのうのすぽると見ましたよ。ばんちゃん、緊張してましたね。なんかかわいかった…。今年もきっと熱く働いてくれるでしょう。楽しみにしています。健太郎さんのステーションも見ましたよ。ツネさんつながりで身近?に感じていたので。夏の親善試合がぜひ実現してくれることをいのりたいです。

投稿: あやめーる | 2007年1月21日 (日) 17時41分

アンジーさん、退院後にノロウィルスに・・・とお聞きして心配していました。
ブログ書かれるお元気が出てきたのかな?と記事を拝見して嬉しく思っています。
ザルツとガンバの試合が実現出来たら、絶対観に行きたい好カードですよね!!
どうか、お体大事になさって下さいね。

投稿: みなみ | 2007年1月21日 (日) 18時19分

すぽるとを見られたということは体調もよくなってきたのでしょうか?
播ちゃん生出演だったんですね~なんだかちょっとガチガチになってる感じがかわいかったです。
ガンバのこともやってくれましたね。ツネさんがちょっと映ったりして、まだちょっと前のことなのに「懐かしいな~」って思いながら見ちゃいました。
皆川さんのこと、私も見てました。昔からのお友達ですし、同じオーストリアで活躍されるお二人には心強いですよね。お互いに励ましあってガンバって欲しいですね。
アンジーさんはもうお仕事に行かれるのでしょうか?
あまり無理なさらないで下さいね。

投稿: ゆうこ | 2007年1月21日 (日) 22時41分

ブログの記事を書かれたということは、
体調の方も上向きなのでしょうか?
無理をせずに、してくださいね。

すぽるとは、録画してスパサカをみていたんですが。。
期待以上の内容に、感動しておりました(笑)
ガンバ新米ファンとしては、ガンバの歴史等がわかり、さながらガンバ大阪入門ビデオのようでした。

ガンバスーパーゴールの中の前ちゃんが普通の人すぎて、
なんか和みました(爆)
かわってないな~と。

投稿: iruka | 2007年1月22日 (月) 08時02分

アンジーさんのコメントがあるとホッとします♪でも無理はいけませんよ。でも恒さんのこと気になりますよね笑頑張っています恒さん見ると元気になります。親善試合すごい企画ですね☆
お仕事もボチボチ?怒られるかな
ゆっくりでいいですよ

投稿: よっちゃん | 2007年1月22日 (月) 08時51分

今日からお仕事ですか? 久しぶりですので、どうか無理をなさらないようにして下さい。
夕べ遅くにやっていた、うるぐすを見ていたのですが来週のうるぐすでザルツブルクの特集をやるそうですよ。

投稿: koku | 2007年1月22日 (月) 09時23分

お加減いかがですか?
恒サマ☆の記事がほんとに多いこの半月、スポーツ紙のチェックやらなにやら今まで以上に忙しい気がします。
すぽるとに播戸選手出られてましたね。なんだかすっごく緊張されてるような気がしました。普段の話し方をしらないので何ともいえないですが。。。
皆川賢太郎さんのブログにも恒サマ☆のこと書かれてましたよね。オーストリアでお互いの試合を観戦できるとすてきですね~

投稿: のほほ~ん | 2007年1月22日 (月) 14時44分

アンジーさん体調はいかがですか? まだ本調子ではないと思うので無理なさらないでくださいね。
オフでもガンバの選手の情報がたくさんあって嬉しいですね♪
『すぽると』見ました!!! 播ちゃんがとっても緊張しているのが画面を通しても分かりましたよね(笑)こちらまでなんだかドキドキしてしまいました。
7月にザルツブルグとガンバとの親善試合が予定されてるんですね!!! 私の勝手な希望ですが出来たら関東で開催して欲しいです!!! でもきっと万博か関西での開催ですよね。。。

投稿: おあき | 2007年1月22日 (月) 20時54分

初めましてお体の具合は如何ですか。ちょこちょこよらして頂いてますがコメントは中々してませんすみません。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
今回は一応コネタがありましたので書き込みさせて頂きました。すでに知っていたらすみません。大阪日刊にも記事がありましたが伊達君子さんがblogで恒さんとの写真も載せてコメントしてくださってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kimiko_date_krumm/27534461.html
海外で日本人と交流というのも良いですね。そしてファンとしても報告して下さってありがたいです♪
そろそろ三都主も合流するので来週のうるぐすでは特集をやってくれるらしいです。ドバイ合宿の様子が見れたら良いですね。

投稿: kita | 2007年1月22日 (月) 21時11分

こんにちは、お元気ですか
このブログがかなり深夜に書き込みされているので
かなり体調はよくなっているのかなと思っています
播ちゃんのすぽると出演私も見ました
播ちゃんはすぽるとだけでなくNHKのスポーツ大陸にも出ていて
今までなら、ガンバの選手出演といったら恒さんだったのが
播ちゃんに代わったような感じもしました
すぽるとでベストイレブンに恒さんが選ばれたのはうれしかったです
いままで、こういうベスト~~にあまり恒さん選ばれたことなかったから・・・・
まだまだ寒いですので、体調に気をつけてください

投稿: chietty | 2007年1月22日 (月) 21時48分

皆さんコメント遅くなりましてごめんなさい。


>kokuさん
体調の方は大丈夫です。仕事行ってきました。体が重くスローペースでしたがそこは開き直り、1週間くらいかけて元に戻ればいいかなと・・・思っています。会社の方も皆さんが気を遣って下さり有難かったです(泣)
試合の方は是非実現して欲しいですね~


>あやめーるさん
体調は大丈夫です。ありがとうございます。バンちゃん、とても可愛いかったですよね~あんなに長く放送しているとは思いませんでしたね。ステーションも良かったですよね。
最近、「レッドブル」のCMもよく見ます。ツネさん移籍の前は見たこと無かったと思いますが。親善試合、是非実現して欲しいですね。


>みなみさん
ノロウィルスは本当に苦しかったですね~治ったら食欲がすごいです!お陰様で良く眠れるようにもなりました。ブログ書く元気も出てきました~まだ皆さんの所にお邪魔までいきませんが、ネット検索も出来るようになってきました。それとけっこうドラマも見るようになりましたよ!ドラマに熱中しちゃうからお風呂も遅くなっちゃうんですね・・・また色々お話しましょう~!


>ゆうこちゃん
体調良くなりました~すぽるとはかなり遅いですからね。バンちゃん、緊張しているみたいで可愛かったですよね。内容はかなり嬉しかったです。
そうなんですよね。何だか懐かしさがありました。賢太郎さんは私はもしかしたら、ツネさんを知る前に知っていたかもしれないです。きっとツネさんの試合観にいかれるでしょうね。
仕事行ってきました!体が重くスローペースでした。今週中に新しい人が何人か入ると思うので少しホッとしています。


>irukaさん
体調よくなってきました。また夜更かししています。ダメですよね。
すぽると、思った以上でしたね。irukaさん情報にいつも助けられています。ありがとう~!
ツネさんもそうだけど、ドイツW杯組が最近活躍しているのが嬉しいですよ。俊輔とか高原とか。大物移籍も興味がありますね~福ちゃんが近くになったので嬉しい気もしますよ。また色々教えてくださいね~♪

投稿: アンジー | 2007年1月23日 (火) 01時51分

アンジーさん、こんばんは!なんだか忙しくて、すっかり皆さんから遅れをとっています(笑)
すぽるとのバンちゃんは、緊張気味で愛らしかったですね。ますます今年も頑張ってくれそうで頼もしいです。録画したのですが、思いがけずガンバの特集で見応えありました。保存版です!
それから、報道ステーション、皆川さんの特集もたまたま見てました。恒さんとは前から交流があり、恒さんも皆川さんをケンタロウと呼んでいるみたいですが、こうして競技種目は違えど、互いに怪我で不遇な時に励まし合えるのは素敵なことですね。お二人とも怪我をした時の気持ちの建て直しと言うか、ネガティブにならずポジティブに気持ちを切り替えれるところは、さすがにプロですね!私はスキーにはあまり興味がないから、皆川さんのブログも見たことありませんでしたが、恒さんのこともまた書いてくれるかなぁ?チェックしなくちゃですね(笑)

投稿: コーヒーママ | 2007年1月23日 (火) 19時10分

皆さん、コメント返礼途切れ途切れでごめんなさい。


>よっちゃん
ツネさんドバイ合宿に行かれたみたいですね。練習試合も5試合組まれているみたいなのでここでしっかり結果を残してほしいですね!
仕事は初日から残業になりましたけど、ノンビリペースでやりました。いつもせわしく動く方なのでたまにはいいかも。きょうも残業しました。本当に人不足です(汗)


>kokuさん
うるぐすの情報ありがとうございます。特集なんて嬉しいですね~!今度の日曜日っていうことですよね。HPもいいけれど、TVで放送してくれる方が身近に感じられますね~仕事の方はボチボチやっております。ありがとうございました。


>のほほ~んさん
耳の方は少しづつ、本当に微妙に回復しているかなというところです。耳の詰まり感と耳鳴りは取れません。
移籍してからのツネさんの情報がたくさんで嬉しいけれど、忙しいですね。新聞やらTVやらネット、雑誌と・・・バンちゃんも少し緊張していたのかな。賢太郎さんは前にもツネさんが日記に書いていた時にブログをチェック済みでしたので報道ステーションで「オーストリア」と聞いた時もしや?と思いました。


>おあきさん
お気遣いありがとうございます。気持ち的にはノンビリしています。
バンちゃん、緊張していましたね!でもガンバの特集みたいな感じで嬉しかったです。最後までバンちゃん出ていましたし。ザルツブルクとの試合はガンバときっとレッズとやるのかなぁ。出来たら両方観たいです。まだ決定ではないけれど、絶対実現して欲しいですよね~♪


>kitaさん
初めまして。いつも読んでいただいてそしてコメントもありがとうございます。お気遣いもありがとうございました。体調は耳の方は少しづつですが良くなっているようです。
伊達さんの情報ありがとうございました!見てみました~写真素敵でしたよね。ツネさんも色々なスポーツのプロの方とお知り合いですごいですね!芸能界にもツネさんのファンの方多いですよね!うるぐすも楽しみですね♪特集なんてかなり嬉しいです~!


>chiettyさん
こんばんは~!そうなんです(笑)お腹の調子が良くなったら食欲がすごくて太るのが心配です!実はこの日は昼寝をたくさんしてしまい、夜更かしになってしまいました。
すぽると見られましたね~ガンバももっと色々な選手が出られるように常勝軍団でいてほしいですね。バレーも移籍したことですし、FWも3トップと言えどもいつも3トップとは限らないので争いが熾烈になるかもしれませんね~!スポーツ大陸は見逃しました。バンちゃんもブログに絶対見てや~と書いていましたよね(笑)


>コーヒーママさん
こんばんは~!ママさんもいつもお忙しい日々でお体ご自愛してくださいね・・・
すぽると録画されていたのですね!私は見始めて録画すれば良かったと後悔しました。面白かったですね!確か報道ステーションは入院中だったと思うので自分も頑張ろう~なんて思いました。私もスキーはまだ2回しかやったことがないのですが、結構色々なスポーツに興味があります。ジャンプとかクロスカントリーも大好きなんです。
ツネさんも色々なスポーツ界の方と交流があり、それを見ている私たちも嬉しくなりますよね。時々賢太郎さんブログもチェックかな・・・

投稿: アンジー | 2007年1月23日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/13596038

この記事へのトラックバック一覧です: すぽるとと報道ステーション:

« 退院しました | トップページ | ツネさんのblog「各自」 »