« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

ツネさんのblog「ぎこちなくない?」

オーストリアリーグ再開しましたね!ツネさん、日記更新ありがとうございます。

22節から再開なんですね。TVのニュースで見ましたよ。日本では試合が見られず寂しいですね。ザルツブルグHPではラジオで試合中継聴けるらしいですが、まだ聴いたことないです。「日本の皆様へ」となってお知らせされていたので日本語で試合の解説してくれているのでしょうか。

ツネさんは後半終了間際の出場でしたが、出るのと出ないのでは大いに違いますよね。これから少しづつ出場され、いいパフォーマンス見せてください。ひとつひとつの積み重ねですね。

試合のロッカールームはやはり引き締まった感じですか?ちょっと緊張感があるロッカールームでしょうか。アウェーの雰囲気も初めて経験ですね。ほとんどのことが初めてで興味深いですね。

レッドブルCM見ました~!一日見ない日は無いですよ。セリフのところ、ツネさんのご心配少し当たっています(笑)はっきり言ってごめんなさい。でもいいんです。そこが可愛い~これまた可愛いと言ってしまってごめんなさい。

何だか始まりの音楽、西部劇みたいな音楽に聞こえますが、私だけですかね。その音楽から始まるので何か仕事していてもすぐ分かります。何だか少し笑えてしまうCMでもあります。

ツネさんの試合でのご健闘祈っていますね~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

CMここで見られます

レッドブルのCM見られない方、ここで見られますよ。

http://www.redbull.jp/#page=LandingPage.1172458241343-1097003260

↑テレビCMのところから~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ゼロックススーパーカップ優勝&ガンバDVD

浦和に4-0で優勝おめでとう~!勝ってとても嬉しいです。優勝カップ掲げるサトシくん、かっこよかったですよ。

私は後半からのテレビ観戦で仕事から帰宅すると、2-0.一気に疲れ吹き飛びました。お昼ご飯食べながら後半を観戦しましたが、それにしても、きょうは風邪が強くて寒いです。とてもスタジアムで観戦の方たちは寒かったと思います。お疲れ様でした。帰り道は足取り軽やかでしたね♪

ビデオを撮っていなかったので前半はどんな感じかわからないのですが、マグノとフタちゃんのゴールだったんですね。左に安田くん、かなり活躍していましたね。足も速いし、体張ってのディフェンス、頼もしいです。これからの若手の活躍が楽しみです。中澤聡太くんも後半の終わりの方に出場。ほんの少しだけのプレーで分かりませんがやはり楽しみです。それにしても安田くん、イナに似ていますね~!

バレーも後半30分くらいからの出場であまり見られなかったのですが、コンビネーションとかまだこれからってところでしょうか。前半は見ていないので分からないけど後半はガンバが思うようにボールを回し、面白いくらいにガンバのペースでした。これが天皇杯でも出来ていたらね~。天皇杯もガンバのペースだったけど、ゴールが遠かったです。

バンちゃんは2回くらいもう少しでっていうところを外し悔しそうでした。しかしマグノは本当にすごいですよ。ハットトリックですね。ライバルワシントンは完全に消されてしまっていました。ガンバのディフェンス徹底していました。ボールに触らせませんでしたね。あの4点目の(マグノとしては2点目)ゴールはあんなところからゴール出来るのはさすがマグノと思っていたらやはり簡単なシュートでは無いと解説していました。

加地くんも頼もしいディフェンスしてくれていましたしね。ツネさんも後からこの報告聞いて喜んでくれると思いますよね~294

試合のことはこれくらいで、きのうガンバのDVD「2006GAMBA GROWINGLIFE」が届きました。

Disc1の方には選手のロングインタビューがあり、いつも話を聞けない若手や、焼肉「でん」での安田くんとアキくん、チンくんの話(焼肉しながら)、面白かったです。チンくんがまじめに応えているところにアキくんがお肉焼いたり、安田くんにサラダを取ってあげたりの動作が何とも言えずおかしかったです(笑)まだ全部見ていないので一気に見られませんがゆっくり見ていこうと思います。雑誌も読んでいないのがたまっているんですよねぇ・・・

Disc2は「GAMBA FREAKS MEETING ’06」とVISARUNO以外はツネさんオンパレードですね。VISARUNOお披露目会もみんなの楽しい話が聞けて良かったです。ホントに加地くんとバンちゃんは楽しいね!ツネさんの始球式の舞台裏を拝見できて嬉しかったです。これはやはりガンバの戦略ですね。バンちゃんの言う「宮本ツネ様」ですよ(笑)

ファン感はDVD見ていると、現地では聞こえない選手の声が聞けて良かったです。バンちゃんがお姫様のティアラを自分の頭に付けていたのも知らなかったですし。

私事ですが、親戚に不幸があり数日コメント出来ないかもしれませんので宜しくお願い致します。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

CMこんな感じです

Cm_031_4 レッドブル練習場か・・・Cm_032

ナンやら楽しそうなツネさんとアレックス。Cm_034

エナジードリンクの缶を的に置いてそれ目掛けてサッカーボール蹴るみたい。この選手は?Cm_036

ボール、セットしましたか?Cm_055

缶目掛けて!!Cm_039

当たりますように・・・・Cm_060

トラッパットーニ監督もニンマリ?Cm_061

缶に当たったようですよ。誰の足元なのか。Cm_063

また違う選手が蹴るのか・・・Cm_065

ツネ「レッドブル貰うために練習するなんて、このチームやっぱり変わってるよな」Cm_069

アレ「でも得点率高いからな」Cm_072

ツネ「じゃあ、やっぱりこの練習、日本でも広げた方がいいかな」Cm_073

「レッドブル心、体みなぎる」Cm_078

さあ、ツネさんもアレックスも練習、練習!Cm_080

ボールセットするところでEND。Cm_025

一番肝心なエナジードリンクを飲む場面忘れました。ツネさんたちがボールセットする前の映像かも~

ツネさん、セリフがストラーダのCMみたいな言い方(爆)でした。アレはまあまあかな。

CMが関東だけ?みたいなことお聞きしましたので、録画して載せてみました。何回もフジテレビを見当つけて録画してみたのですが、当たらず、きょう留守録しておいたら見事に当たっておりました~しかけに魚が入っていたみたいに嬉しかったです。何という例え?もうすぐU-22アメリカ戦始まってしまうわ~(汗)

| | コメント (14) | トラックバック (3)

レッドブルのCM

きょうツネさんとアレックスが出ているレッドブルのCMを放送していたとお知らせいただきましたが、フジテレビ、4時ごろ~放送しているドラマ「恋のチカラ!」の中で見ました!朝は目覚ましテレビの中で放送したらしいですね!目覚まし・・はよく見ているのですが、きょうは見ていませんでした。

レッドブルのCMはよく見かけますが、きょうから放送しているのでしょうかね。アレックスと会話しているCMでしたが、驚いてあまり何話しているのか聞いていませんでした(汗)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「またひとつ」

ツネさん、やっと落ち着けるマンションが見つかったのですね。一軒家は条件に合うところが無かったらしく、賃貸の物件も少なく、値段も高いとのこと、随分と苦労されましたね。たくさんの選手の人たちが家探しに苦労したんですね。

新居の買い物が楽しいようで色々買い物に行かれているんですね。でも、買い物の時も大変だったみたい。あちらでは買い物したものは買い物かごから出してレジ待ちしなくてはならないのですね。レジのおばさんにムッとされてしまったなんて~またツネさんの困った様子が目に浮かぶようです。

そういえばW杯観戦でドイツに行ったときも、オーストリアと同じかどうかわからないけれど、小さいスーパーに入った時、レジに長いレーンみたいなところがあってそこにみんな品物を並べていました。何だか不思議な光景で、一応真似してみたんですが、レジに並ぶ方向も何だかこちらにしてみると不自然で、レジの人の応対が怖かった感じがします。

日本って色々なことに優しい気がしますよね。レジの人の応対もすごく丁寧だし・・・海外に行くと、日本で当たり前のことでも向こうでは常識では無いですし。

ツネさん、またひとつ発見をご報告ありがとうございます。

スパサカ、ザルツ遠征記となっているけれど、どんな感じのレポートなんでしょう。浦和主体のレポートなんでしょうか・・・

↑スパサカ良かったですね!スタジアムの中を少し小倉さんのレポートで見ることが出来ました。VIPラウンジでステーキ焼いている、あそこでツネさんがお誕生日の時にチームのメンバーに軽食作ったのでしょうか。また別のところなのかな。Bull,shopの店員さん、やはりツネさんが好きですって!似顔絵入りのTシャツ何だか訳の分からない日本語でした。ツネさんがちゃんと言っといてくれますって。

やはり小倉さんにもお金持ちの印象だったようですね。ザルツブルクは。ブルズカップを観戦した感想もザルツブルクは戦術もしっかりしているし良いチームの印象みたいです。小倉さんひとこと「ザルツブルクすげぇ~」

ザルツブルクの街も少し映してくれて良かったです。ツネさんファンとしては嬉しかったですね~♪しっかり録画して良かったです。

きのう、のほほ~んさんから情報頂いたのですが、ビサルノののツネさんが春の装いになっていますね。ムービーはまだみたいです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

甘かった!!

3月10日の横浜FC×横浜Fマリノスのダービーマッチ、きょうからチケット発売だったのですが、2時の段階でSold Outでした!(涙)

仕事帰りになんてノンビリしたこと言ってちゃダメですね・・・・コンビニでは「お取り扱いはありません」と出て、家に帰り携帯でCNプレイガイドに問い合わせたところ「終了しました」ですって!何か手立てを打っとけば良かったです。

三ツ沢競技場、観客動員数1万5千人くらいですか?しかも横浜ダービーときたら人気あるかなと思ったのですが、甘かった~

横浜FC高木監督も好きですし、カズさんと久保選手の2トップも見たかったです~奥選手も好きですし、マリノスは鈴木隆行くんもどうなんでしょう。見てみたかった~!代表復帰の中澤選手も練習場に1800人もの人と100人の報道陣が押しかけたんですってね。

久しぶりにサッカー観戦となる日だったのにガッカリです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日本代表候補トレーニングキャンプメンバー

ガンバからヤットくん、加地くん、バンちゃん、ハッシーが選ばれていますね。

http://www.gamba-osaka.net/

それと中澤祐二さんも!マリノスのHP上には載っていませんが、代表引退というのは撤回されたのでしょうか。復帰となったら嬉しいですけど!↓

http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/070214_02.html

でも2~3人のジーコジャパンのメンバー復帰あるかもって書いてありましたが、そんなことないですね!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

ザルツ勝利!

夜中3時ごろに始まったブルズ杯。私は1時ごろ寝てしまいました。起きていてもブルズ杯は見られないんだから仕方ないですけどね。生でスカパー観戦された方、睡眠不足でお疲れ様でした~そしてirukaさんご報告ありがとうございました。

ザルツHPによると1点目はワシントンのオウンゴール?2点目、3点目はヤンコのゴールですかね。どこかにジャンコと出ていたけど、ザルツのHPにはよく日本語でヤンコと出ていますよね。そのまま読めばジャンコ、正しくはヤンコ?

http://www.redbulls.com/soccer/salzburg/

試合が始まって間もなくザルツゴールを聞いたので嬉しく、またすぐに浦和のオウンゴールを知りました。浦和もお疲れの様子が分かりますが、ザルツ勝利嬉しいです。

ツネさんもライン高く保ってオフサイド取ったりしていたみたいですし、闘莉王やGKと競ったりして負けていなかった様子・・・

今朝のスポーツニュースでザルツのこと少し放送したのですね。見逃しました(泣)いつも見逃す私です~よっちゃんやコーヒーママさんからご報告頂きました。見たかったです。

ザルツはバイエルンミュンヘンに惜しくも負けて優勝逃しましたがツネさんの更なる活躍期待しています。怪我には本当に気をつけて欲しいです。

ガンバもゼロックス杯アキくん不在で、前ちゃんが出場のようですね。今度こそ浦和に勝利してくださいね!

ネットニュース少し、UPされ始めました。きっと夕方までにはたくさんUPされるかしら。

宮本は浦和戦にフル出場 サッカーのブルズカップ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070214-00000005-kyodo_sp-spo.html

↑レッズ小野くんが「ドイツ語使って支持していた。溶け込んでいるなと思った」と感想述べていたみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

海外に行っても

ツネさんは練習試合でも結果を残し、きょうのブルズカップでもきっと出場し頑張ってくれると思いますが、オーストリアへ行かれてもメディアがほっときませんね。

ツネさんのサイトの雑誌情報があり、きょう本屋さんへ仕事帰りに直行。でもTUTAYAさんにはどれもありませんでした。

SMRマリクレールweeklyぴあもです(涙)SMRって直接、発行元に頼んでしまおうかと考えています。

夜中に生放送されるブルズカップ、レッズに負けないようにね~!アレックスの怪我はどうなんでしょう。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

米軍厚木基地

ちまたでは3連休の最終日でしょうか。私は日曜日がお休みできょうは仕事でした。バレンタインデーがもうすぐできょうも洋菓子関係の仕事は大忙しです。

遅い昼食を済ませ、疲れもあり、うとうとまぶたが下がってしまうこの時間(午後3時ごろ)、カァーという高音でやってくる戦闘機。この音と暮らして何年?いや何十年です。兄ちゃんが(うちではこう呼んでいますので)→長男のことです。そう、兄ちゃんが3歳の時にこの地に世田谷区から引っ越して来ました。次男が1歳です。やっと歩けるようになった頃・・・

とても静かな世田谷区から何でまたこんな騒音で悩まされる地域に引っ越したかはある不動産バザールに行ったのがきっかけでした。日曜日にドライブがてら見に来たこの家は新築で気に入り、当日米軍の訓練は静かででした。近くに基地があるのは知っていましたが、静かだったというのが運のつき!

この写真はきょう撮ったものですが、こんなのが2機、3機と連隊飛行で来る時も多いのです!!引っ越して2~3年で慣れてしまいますが、最初は騒音というより落ちてくる恐怖が強いです。こんな環境には慣れていないですもの。。。基地はお隣の市なんですが、この基地を囲む3市は防音工事を各家にしてくれるのです。工事代、国から出ます。あとNHK受信料半額です。防音工事するので全室エアコン付きです。でも騒音は完全にはシャットアウト出来ません。

夜の騒音といったらないです!!でもこれでも夜間訓練は一部硫黄島に移転になったので随分違ってきました。あの映画の硫黄島ですね。昔、友達と電話で話していると騒音で電話の会話が一旦停止してしまうなんて事が多々ありました。外で話していても会話にならなくて飛行機が去るのを待って話の続きです。今は携帯のメールが多くなったのでその悩みもあまりないとは思いますけどね。

うちの子供たちは騒音の中で育った子たちですよね。静かな環境の中で育ててあげたかったです。試験中でも関係ありません。学校へ行っても「カーッ!」「キィーン!」という戦闘機がかっ飛ぶ音。今も相変わらず飛んでいます。昼間は・・・Photo_21

あ、きょうは夜も飛んでいます。久しぶりに一日訓練しているのかも。

| | コメント (10) | トラックバック (4)

ブルズ杯

irukaさんより情報頂きました。ブルズ杯をスカイパーフェクトTVで生放送するみたいです。

調べてみましたら、パーフェクトチョイスch.182での放送ですね~家はケーブルTVでパーフェクトチョイスも見られるみたいですが、このチャンネルは見られないかもしれません。スカパーのCHが182であってケーブルではどのチャンネルなのか分かりませんがもし見られたとしてもPPVなのかしら~

http://blog.skyperfectv.co.jp/soccerprogram/

↑ここのブログに詳しく出ています。Jスポーツで探したけれど見つからなかったので諦めていましたが、スカパーに加入されている方は夜中の放送ですが見られていいですね!

私は見られない可能性大なのでテレビ埼玉の18日に放送されるものを埼玉の友達に録画お願いしてあるのでそれを見ることにします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「Geburtstag」

ツネさん、私もメッセージ送りましたが、改めて30歳のお誕生日おめでとうございます。

どんなお祝いの仕方なのか気になっていたところです。ブログに訪問してくださる方たちと話していたところですよ。

写真も素敵です。オーストリアでは変わったお誕生日のお祝いですね。お誕生日の人が軽食用意するなんて面白いですね。チームメイトの方たちはお寿司を期待していたのでしょうか~(笑)でもツネさんの用意したものを皆さんが喜んでくださって何よりです。

そしてイタリア料理のお店でお祝いして貰って良かったですね。

昨年はアメリカ遠征で代表のみんなに生卵で祝福されていましたよね!

ツネさんのご家族のお家も早く決まると良いですね。早く落ち着ける素敵なお家が見つかるといいです☆

30歳、ますますツネさんは素敵に頼もしくなっていますよ。サカダイのアレックスとの対談読ませていただきました。とても楽しかったです。何だか笑ってしまったところもありますよ。すごくいい感じです~ブルズ杯も楽しみですし、これからの活躍も期待しています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Happy Birthday☆

ツネさんの30歳のお誕生日おめでとうございます~♪

オーストリアには年明け早々、飛び立たれてしまいましたが、あれからちょうど一ヶ月になろうとしていますね。

ザルツブルクというチームではどんな祝福のされ方なんでしょうか。きっと日記でまた報告してくれますね。

ザルツブルクの入団会見の英語とドイツ語の挨拶にはまたまた惚れ直してしまったわ~(笑)ツネさんのこの語学力とリーダーシップがチームに早く馴染めている理由でしょう。

ツネさんには出来るだけ長くサッカーしていて欲しいですよね。ザルツブルクでの活躍を期待しています。

東京駅では「行ってらっしゃい」が言えて本当に良かったです。

お誕生日のメッセージ皆さんは送られましたか?私もつい1時間前に送りましたよ。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

サッカーダイジェスト

発売中のサカダイ、ツネさんとアレックスの表紙で、対談もあるみたいですね。

きょう、本屋さんに行こうかなと思いながら、本屋さんの前を素通りしてしまいました(汗)

明日は買いに行きますよ~Sd070220_b

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「ドバイ第2弾」

ツネさん、ドバイから「第2弾」の日記更新ありがとうございます。本当に日に焼けましたね~とても素敵ですよ!

ドバイでのキャンプの光景、ザルツブルクHPから動画で見ることが出来て、随分様子を知ることが出来ました。

ドバイはかなり日差しがきつく昼間は練習も大変なのでは・・・オーストリアは雪で帰るとこれまたギャップが大変ですね。よくドイツのブンデスリーガの試合とか見ると、雪がしんしん降る中で試合していますもの~寒そうだなぁ~と感じていました。日本は暖かくて本当に気持ち悪いです、やっと昨日、雪が降るべき地方に雪が降ったみたいですけど、まだまだ冬らしくないですね。でももうそろそろ立春になってしまうし、地球が本当におかしいです~心配・・・

ところでキャンプ中、お楽しみがありましたようで、動画拝見しましたが、四駆で砂漠走行すごいなと感じていましたが、やはりあれは辛かったのですね!あんな走りしたら気持ち悪くなりますね。ズルズル滑るし、何だかダカールラリーみたいですよ~

お食事の時も楽しそうでしたね。Jリーグでは考えられないことですね。アレックスのノリには笑えてしまったし、ブラジルのリオのノリですか~ヨットのクルージングも豪華。ベッケンバウアー氏とのご対面もすごいです。

次はブルズ杯、楽しみにしています。テレビ埼玉で録画放送が18日にあるようです。ツネさん、もうすぐお誕生日ですね。残りのキャンプでの練習頑張ってくださいね~!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

すごいね!ザルツブルク

ザルツブルクのHPのビデオ見てすごい~とため息?ドイツ語で名前を言っている以外何も分からないけど、絵を見て理解しています(爆)

ドバイ~砂漠の地へ何台もの車で向かい、ラリー見ているみたい・・・ズルズル滑りながら到着。何だかアラビアンナイトの世界みたい?だいたいアラビアンナイトってどんな話でしたっけ?とにかくすごいねぇ~砂嵐やら、砂漠の地でのお食事。ツネさんがお皿に取っているところ映っていました。その場面に美女ダンサーが現れ、選手が美女と戯れていました~(爆!)アレもノリノリでしたよ!ツネさんはこういう時、どんなリアクションなのかな?

ヨットでのクルージングもすごいですね!向こうに見えるのはドバイの町ってことですか?高層ビル群を背にヨット上で記念撮影。何とまぁ豪華なことですね!

それと、練習場にベッケンバウアー氏がみえたんですね。日本で使用されるビデオクリップにトラパットーニ監督、マテウスコーチ、ツネさん、アレックスと共に出演されるとか。

<お知らせ>Jスポーツ1で2/20~「サッカーJ1リーグ・ベスト11受賞者自らがベストゲーム」というのを放送するみたいです。ガンバの選手の日時は、2/22山口智選手「千葉×G大阪」24時~2/24加地亮選手「川崎F×G大阪」17時~あと名前が出ていないのですが、想像するに、マグノだと思うのですが(間違っていたらごめんなさい)2/27「京都×G大阪」23時~ヤットくんの名前も無かったんだけど、ガンバの試合があと2試合出ていたのですが、どちらがヤットくんの選んだベストゲームなのかな。もう一度仕事から帰り次第見てみます。選手のコメントなどあるのかどうか分かりませんがまた観てみたいですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »