« 甘かった!! | トップページ | レッドブルのCM »

ツネさんのblog「またひとつ」

ツネさん、やっと落ち着けるマンションが見つかったのですね。一軒家は条件に合うところが無かったらしく、賃貸の物件も少なく、値段も高いとのこと、随分と苦労されましたね。たくさんの選手の人たちが家探しに苦労したんですね。

新居の買い物が楽しいようで色々買い物に行かれているんですね。でも、買い物の時も大変だったみたい。あちらでは買い物したものは買い物かごから出してレジ待ちしなくてはならないのですね。レジのおばさんにムッとされてしまったなんて~またツネさんの困った様子が目に浮かぶようです。

そういえばW杯観戦でドイツに行ったときも、オーストリアと同じかどうかわからないけれど、小さいスーパーに入った時、レジに長いレーンみたいなところがあってそこにみんな品物を並べていました。何だか不思議な光景で、一応真似してみたんですが、レジに並ぶ方向も何だかこちらにしてみると不自然で、レジの人の応対が怖かった感じがします。

日本って色々なことに優しい気がしますよね。レジの人の応対もすごく丁寧だし・・・海外に行くと、日本で当たり前のことでも向こうでは常識では無いですし。

ツネさん、またひとつ発見をご報告ありがとうございます。

スパサカ、ザルツ遠征記となっているけれど、どんな感じのレポートなんでしょう。浦和主体のレポートなんでしょうか・・・

↑スパサカ良かったですね!スタジアムの中を少し小倉さんのレポートで見ることが出来ました。VIPラウンジでステーキ焼いている、あそこでツネさんがお誕生日の時にチームのメンバーに軽食作ったのでしょうか。また別のところなのかな。Bull,shopの店員さん、やはりツネさんが好きですって!似顔絵入りのTシャツ何だか訳の分からない日本語でした。ツネさんがちゃんと言っといてくれますって。

やはり小倉さんにもお金持ちの印象だったようですね。ザルツブルクは。ブルズカップを観戦した感想もザルツブルクは戦術もしっかりしているし良いチームの印象みたいです。小倉さんひとこと「ザルツブルクすげぇ~」

ザルツブルクの街も少し映してくれて良かったです。ツネさんファンとしては嬉しかったですね~♪しっかり録画して良かったです。

きのう、のほほ~んさんから情報頂いたのですが、ビサルノののツネさんが春の装いになっていますね。ムービーはまだみたいです。

|

« 甘かった!! | トップページ | レッドブルのCM »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

アンジ―さんおはようございます。スパサカ良かったですね。ツネさん移籍してから、テレビでのインタビュー初めて見た気がします。ザルツのスタジアムやその中の様子、改めて立派だと思いました。一緒に見ていた子ども達は、観客席が18000(位でしたっけ)て聞いて「ちっさ!」て言ってましたけど…
 ツネさんやアレのTシャツや帽子のグッズが売られているんですね。アンジ―さん欲しいんじゃないですか?

投稿: koku | 2007年2月18日 (日) 11時19分

アンジーさん、恒さんのお家が決まったみたいで良かったですね・・。マンション住まいだそうで~。ご近所さんが羨ましいです(笑)

スパサカ、38度の熱があるのに、起きて見てしまいました。私も録画しましたよ~。恒さん、少しスリムな感じでしたが、小倉さんとのインタビューでは、とってもリラックスしていて、素敵でしたね。

投稿: コーヒーママ | 2007年2月18日 (日) 11時37分

恒さんの日記更新されていましたね~。
やっと新居が見つかったみたいで、これで落ち着けますね。恒凛くんもそろそろ呼べるのかしら??
そう、ザルツブルグのオーナーはけた違いの富豪らしいですよ。日経新聞のコラムに載っていました。自家用ジェットだかセスナだかを所有していて、そこでパーティーしたり機嫌がいいとセスナを飛ばして見せたりするとか・・・色々なところが日本とは違うものですね~・・・。

投稿: みなみ | 2007年2月18日 (日) 12時55分

>kokuさん
コメントありがとうございます。スパサカ、レッズ寄りの取材なのかと思ったので嬉しかったです。ザルツの施設立派でしたね。やはり写真で見るのと映像では違いますね。収容人数が一万人台では小さいですね。お子さんが言われるのも無理ないですね。万博と同じようなもの?ただきっとザルツの方は新しそうですよね。
Tシャツは変な日本語でなければよいのですけどね~ツネさんのインタビューも向こうへ行かれてから初めてだったでしょうか。


>コーヒーママさん
風邪の具合いかがですか?とうとう熱が出てしまったんですね。こちらは昨日や一昨日も寒かったのでママさんのところも寒かったことでしょう。充分に休養してくださいね!
ツネさんのお家決まって良かったですね。本当は一軒家の方が小さい子にとってはいいのでしょうけれど、なかなか日本とは住宅事情も違うのでしょうね。まずは落ち着くところが決まって良かったです。
インタビューのツネさんはいつもながら素敵でしたね。思わずたくさん見られて嬉しかったですね。ママさんお大事にしてくださいね~


>みなみさん
コメントありがとうございます。ツネさんやっと落ち着くことができますね。恒凛くん、もう呼んだのでしょうか。
日経新聞ってよくツネさんに関連した話が載っていますね。ザルツのオーナーは本当に大富豪なんですね。話聞いているだけで改めてすごいなぁと思います。
そうそう、きょうブルズカップ見られますね~久しぶりにツネさんの試合での姿見られて羨ましいです。是非楽しんでください!ゼロックスも生観戦いいなぁ~!

投稿: アンジー | 2007年2月18日 (日) 15時10分

ごぶさたしてしまいました。

ツネさん、やっと家が決まり、引越し完了とのことで
よかったですね。

ツネさんの日記を読んでると、当たり前のように
カゴのものを清算してくれて、愛想のいい
日本のスーパーってありがたいな~と
感じました(笑)

昨日のスパサカ、よかったですね。
私も録画しておいて正解でした。
三都主中心かな~って思ってたのですが、
ツネさんが小倉さんと話していたので
ラッキーでした。

実は、金曜の夜に浦和の応援番組があったのですが
ブルズ杯、ザルツブルグの選手として
ツネさんがコメントに出てびっくり!
浦和の番組にツネさん・・・と
違和感たっぷりでしたが、深夜にひとりで騒いでました(爆)

今夜も録画中継の試合が見られるので、
ちょっと楽しみです。

投稿: すぶたん | 2007年2月18日 (日) 16時55分

あれあれ?私スパサカ見事に見てない(泣)
う~んそんなに内容良かったんだね
恒さんのユニ以外でインタビュー見たかったな
残念でした!
住まいもあの街の雰囲気からしてマンションと言うのもピンと来ませんね笑
いつまでもホテルにいるのも窮屈だしね
自分の家が一番ですよ・・・
恒凛くんもう出発してますよね
小さい時から外国で生活して感性豊かになりますね
恒さんも嬉しいでしょうね

投稿: よっちゃん | 2007年2月18日 (日) 19時23分

>すぶたんさん
お久しぶりです~♪ツネさんやっと落ち着いたところですね。
ツネさんの買い物の時の困った顔が目に浮かぶようです。日本は何につけても便利で優しいですね。私もドイツで買い物した時にお店の人が乱暴にレジ袋をよこしたのが怖かったです(笑)

きのうのスパサカ、先週は三都主となっていたのでやはり三都主が試合に出なかったせいでしょうか。ツネさん主体で嬉しかったですね!

浦和の応援番組にツネさんのコメントが映ったんですか~?良いもの見ましたね!レッズファンでないとなかなか見ていないでしょ。これまたすぶたんさんが喜んでいる姿が目に浮かびます(爆)
それに今頃、ブルズ杯見られているんだろうな~羨ましい~。。。


>よっちゃん
え~!残念。。。もしよければビデオ見られますか?DVDにダビングすると失敗(家で確認すると確かにダビングできているのに友達の家のレコーダーで見ると見られないそうです。何がおかしいのか分からないので)ダビングは出来ないのですが。
あのザルツの街にマンションは似合いませんね~
恒凛くんも小さい時に海外で暮らし、ドイツ語話せるようになりますね。何せ素晴らしい語学の先生がパパですからね。

投稿: アンジー | 2007年2月18日 (日) 20時11分

恒サマ☆のスーパーでの困った様子思い浮かびますね。かわいい(*^_^*)
スパサカのザルツ特集、町の様子、スタジアムの様子少し分かって良かったですね。スタジアムでステーキってすごいですよね。早速恒サマ☆のTシャツ出てましたね。あれはちょっと…(>_<)

投稿: のほほ~ん | 2007年2月18日 (日) 22時34分

>のほほ~んさん
おはようございます~
ツネさんの困った様子思うと、可愛いですね・・・スパサカでも色々な経験していますと言っていたのはこういう困ったことも含まれているのかもしれませんね。Tシャツはちょっと着られないけど、レッドブル・ザルツブルクのマフラーが欲しいんですが、いつもカート→トータルまでいってそこから進まないの(爆)

投稿: アンジー | 2007年2月19日 (月) 08時31分

お久しぶりです。【北の丸とまいごん】って遊びで検索したら一番上にこのサイトが表示されてびっくりしました。
ドイツのスーパー・・・懐かしいね。あのレーンに商品を乗せて仕切りを置いて・・・うわ~また行きたくなってきた。
ホテルの近くのガソリンスタンドもなかなか雰囲気よかったよね☆
今度は北京と南アフリカ行こうよ(笑)

投稿: まいごん | 2007年2月27日 (火) 22時17分

>まいごん
お久しぶりです!私もまいごんのところに書き込みに行こうとしていたところです。何かテレパシーみたいなものを感じるね~私も「北の丸とまいごん」で検索してみましたよ(笑)トップに出ていたね!
懐かしく読んでしまいました。
お~仕切りね!思い出しました!!
レジのオバサンが妙に目つきが悪かったよね~レジ袋投げてよこすような感じだったもの。
またお金貯めてサッカー観戦したいね。ドイツはまた行って見たい国です。ヨーロッパは本当にいいところです。またまいごんのところにもお邪魔しますよ。

投稿: アンジー | 2007年2月27日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/13946369

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんのblog「またひとつ」:

« 甘かった!! | トップページ | レッドブルのCM »