« CMこんな感じです | トップページ | CMここで見られます »

ゼロックススーパーカップ優勝&ガンバDVD

浦和に4-0で優勝おめでとう~!勝ってとても嬉しいです。優勝カップ掲げるサトシくん、かっこよかったですよ。

私は後半からのテレビ観戦で仕事から帰宅すると、2-0.一気に疲れ吹き飛びました。お昼ご飯食べながら後半を観戦しましたが、それにしても、きょうは風邪が強くて寒いです。とてもスタジアムで観戦の方たちは寒かったと思います。お疲れ様でした。帰り道は足取り軽やかでしたね♪

ビデオを撮っていなかったので前半はどんな感じかわからないのですが、マグノとフタちゃんのゴールだったんですね。左に安田くん、かなり活躍していましたね。足も速いし、体張ってのディフェンス、頼もしいです。これからの若手の活躍が楽しみです。中澤聡太くんも後半の終わりの方に出場。ほんの少しだけのプレーで分かりませんがやはり楽しみです。それにしても安田くん、イナに似ていますね~!

バレーも後半30分くらいからの出場であまり見られなかったのですが、コンビネーションとかまだこれからってところでしょうか。前半は見ていないので分からないけど後半はガンバが思うようにボールを回し、面白いくらいにガンバのペースでした。これが天皇杯でも出来ていたらね~。天皇杯もガンバのペースだったけど、ゴールが遠かったです。

バンちゃんは2回くらいもう少しでっていうところを外し悔しそうでした。しかしマグノは本当にすごいですよ。ハットトリックですね。ライバルワシントンは完全に消されてしまっていました。ガンバのディフェンス徹底していました。ボールに触らせませんでしたね。あの4点目の(マグノとしては2点目)ゴールはあんなところからゴール出来るのはさすがマグノと思っていたらやはり簡単なシュートでは無いと解説していました。

加地くんも頼もしいディフェンスしてくれていましたしね。ツネさんも後からこの報告聞いて喜んでくれると思いますよね~294

試合のことはこれくらいで、きのうガンバのDVD「2006GAMBA GROWINGLIFE」が届きました。

Disc1の方には選手のロングインタビューがあり、いつも話を聞けない若手や、焼肉「でん」での安田くんとアキくん、チンくんの話(焼肉しながら)、面白かったです。チンくんがまじめに応えているところにアキくんがお肉焼いたり、安田くんにサラダを取ってあげたりの動作が何とも言えずおかしかったです(笑)まだ全部見ていないので一気に見られませんがゆっくり見ていこうと思います。雑誌も読んでいないのがたまっているんですよねぇ・・・

Disc2は「GAMBA FREAKS MEETING ’06」とVISARUNO以外はツネさんオンパレードですね。VISARUNOお披露目会もみんなの楽しい話が聞けて良かったです。ホントに加地くんとバンちゃんは楽しいね!ツネさんの始球式の舞台裏を拝見できて嬉しかったです。これはやはりガンバの戦略ですね。バンちゃんの言う「宮本ツネ様」ですよ(笑)

ファン感はDVD見ていると、現地では聞こえない選手の声が聞けて良かったです。バンちゃんがお姫様のティアラを自分の頭に付けていたのも知らなかったですし。

私事ですが、親戚に不幸があり数日コメント出来ないかもしれませんので宜しくお願い致します。

|

« CMこんな感じです | トップページ | CMここで見られます »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

アンジーさんお仕事しながらの応援お疲れでした♪
最後にカップを掲げるサトシ君の晴れ晴れとした顔に感動です!ガンバの選手はみんな仲がよくて兄弟みたい誰と並んでいても会話してるしすごく雰囲気がいいです。
浦和に勝つのは特別な思いです☆
ガンバもいいスタートが切れそうですね
ヤットもサッカーが楽しそうでボールを面白いように操れます。よく見てないとボール見失いそうです笑
それぞれの個性がうまく調和して一人が目立つんじゃないサッカーはチームワーク呼吸ですね
恒さんはどうなのかな?
ガンバは大丈夫ですよ・・
DVDめっちゃ楽しいですよね笑
恒さんへのプレみたいにサービス満載です
限定100枚のユニも買っちゃいましたよ
でもレッドブルのドリンクはさすがにないですね

投稿: よっちゃん | 2007年2月24日 (土) 22時07分

やっとレッズに勝てましたね。しかも4-0の大勝!
そんな試合を私は録画するのを忘れて仕事に出かけてしまいました。
国立に行かれた方はこの寒さに耐えながらの応援、ほんとうにお疲れさまですよね。でも、カップを掲げ喜ぶ選手のお顔を見られて良かったですよね。
DVDはまだ見ていません。明日はお休みなのでゆっくり見ようと思っています。そのDVDを見た方からファン感の映像に私たちが映っているとお知らせいただきました。どの辺にどれくらい映っているのかわからないのですが、ちょっと恥ずかしいですね。

投稿: ゆうこ | 2007年2月24日 (土) 22時15分

>よっちゃん
サトシくんの笑顔嬉しかったですね。現地応援のサポさんも本当に嬉しかったでしょう。関東はすごく寒かったのですよ。強風で・・・この寒い中応援の方たちにお疲れ様ですね。ガンバのメンバーとても雰囲気がいいですよね。
テレビの解説で浦和のサポーターが静かですって言った時には誇らしい気持ちになりました(笑)後半はガンバの応援しか聞こえてきませんでしたよ。最後にちょっとだけレッズの応援が聞こえました。
ヤットくんも健康でサッカーが出来る嬉しさを実感しているみたいですからね。
ガンバの勝利を知ったツネさんもますます頑張ってくれると思いますし、Jの開幕もワクワクしてしまいますね。
限定のユニですか?それはどんなのなのかな?
フォトフレームではなくて??

投稿: アンジー | 2007年2月24日 (土) 22時27分

>ゆうこちゃん
こんばんは。実は私も録画忘れたのです(汗)すごく楽しみにしていたのに!でも明日BS日テレで放送するのでそれを見ます。BSは見られないのでしたか?
現地で応援の方は本当に寒さに耐えながらだったと思うけど寒さを忘れる勝利だったね~

え~!ファン感、じっと見ていましたがどの場面なのでしょう。見逃したかな!朝仕事に行く前だったので洗濯物干しながらなので見逃したかも!模擬店での映像かな?もう一度じっくり見てみますね!
ガンバのサイトに私たちの荷物が写っていたのもおかしかったです。何だかだらしなく置かれた手袋とかが・・・(笑)

投稿: アンジー | 2007年2月24日 (土) 22時47分

 昨日はお仕事だったのですね。私も用事を済ませ、前半の中ごろ国立に着きました。だから点が入るシーンばかり見たような…。幸せでした。技術、気持ち等全ての上で、浦和よりGAMBAの方が上まわっていましたね。今年のGAMBAがすごーく楽しみになりました。
 千駄ヶ谷への帰り道、後ろを歩いていた浦和サポが「阿部ちゃん移籍を後悔しているかもね」と話していたので、思わず笑ってしまいました。

 寒い日が続いていますので、お大事に。

投稿: 空 | 2007年2月25日 (日) 18時40分

お仕事お疲れ様でした
初めて国立競技場で表彰式で優勝のカップを掲げられて
ほんとうれしかったです
それ以上に選手の皆さんもほんとうれしそうでした
昨日の試合は見ていてホンと面白かったし
楽しかったです
赤に囲まれてつらい試合が続きましたが
昨日は後半になると
あのうるさい応援も消えてしまいほんと気持ちがよかったです
今週末リーグ戦が始まります
今回のような試合いつも見せてくれることをほんとに期待したいです

投稿: chietty | 2007年2月25日 (日) 21時31分

アンジーさん、こんばんは。昨日は試合後メールをいただきましてありがとうございました。寒さに震えながらも、頑張って応援してまいりました。
あの風の冷たさも、ずっと立ちっぱなしのしんどさも、選手の熱いプレーと、試合後の満面の笑顔で、全て消えました。ようやく、ガンバが浦和にリベンジするのを、この目で現地で見ることができて、気持ちに区切りがつき、前に進めそうです。
昨日のガンバは本当にいい試合をしました。。今シーズンも間違いなく優勝候補の筆頭に名を連ねるであろうと、確信することの出来る、そんな勢いのある攻撃サッカーでした。なんと言っても、ここ国立で表彰式の時には選手の寂しそうな顔ばかり見てきたので、昨日のみんなの笑顔はそれはもう、最高の笑顔でした。智くん、テレビでもしっかりその笑顔が映ったのですね。表彰式後の選手達は、もう、スタンドに挨拶に来るのを待ちきれない様子のはしゃぎぶりで、体全体から嬉しさが伝わってきました。バックスタンドのガンバ側の方から、自由席、メインスタンドのガンバ側と、グルッと場内を半周ゆっくり歩いて回ってくれました。。バックスタンドとゴール裏で、万歳をしてくれました。一緒に万歳が出来て、本当に嬉しかったです。。私もやはり、智君の嬉しそうな笑顔が印象に残りました。カップを掲げて、ニコニコで声援に応えていました。こんな嬉しいシーンは、何度も見たいので、今年もまたリーグ戦V奪還目指して頑張って欲しいですね。アンジーさんがおっしゃるように、本当にガンバは若手が育ち、ベテランが安定したパフォーマンスを見せてくれて、強くていいチームになりました。この日のゼロックスの優勝も、今まで恒さんを初め、ガンバを卒業していった選手の皆さんが、しっかりと今のチームの基礎を作ってくれて、そして今、それが花開いたのではないかと思います。このチームを長いこと応援して来れて、なんだかすごく嬉しかった昨日でした。

投稿: コーヒーママ | 2007年2月25日 (日) 23時33分

アンジ―さん今晩は。昨日の(もう一昨日ですね)ゼロックス杯、勝ってよかったですね。しかも、浦和相手に4-0なんて、ほんとに嬉しいです♪ リーグ戦も、ずっとこの調子でいって欲しいですね。
 ツネさんも、途中出場ですが公式戦デビューされたようですね。すぽるとの予告で、明日ツネさんと、サントスの独占インタビューがあるようですよ。

投稿: koku | 2007年2月26日 (月) 01時15分

アンジーさん、こんにちは~。ガンバやりましたよ~!今年初の観戦が超攻撃の名の通り攻めまくった試合となって、とっても気分良かったです!!
さすがのレッズサポさん達も最後の方唖然として声が出なくなっていましたね・・・。
今回はこぼれ玉を押し込んだゴールが多くて。
やっぱり常にゴールを狙う姿勢っていうのは大事なんだなぁ・・・と改めて感じました。
アンジーさんとも次回観戦でお会いできるといいですね♪

投稿: みなみ | 2007年2月26日 (月) 17時15分

ガンバDVD、アキのところを見てくださったんですね。
あれを見て、アキも普通の男の子だなと思って安心した次第です。
どうしても20歳とは思えぬふてぶてしいプレーぶりなものですから(爆)


ゼロックスは完勝でしたね
しかし、ミチがいい出来だったので、アキのポジションがない恐れがあります。
アキも代表での試合でまずアピールして
西野監督にもインパクトを与えないと・・

ファン感では、明神さんが若い女性と優しく手をつないでいたのが笑えました。
人柄がでますね。

投稿: iruka | 2007年2月26日 (月) 19時33分

皆さん、コメントありがとうございました。返信遅くなりました。


>空さん
こんばんは。国立へ応援に行かれていたんですね。寒い中お疲れ様でした。いくらコンディションがといってもどうしてしまったんだろうかとライバルながら浦和を心配しますね。阿部ちゃんが全然目だっていなかったし、どこでプレーしているのかさえ、意識しないと分かりませんでした。
千葉では見せ場を作れたけれど、浦和にはたくさんスターがいてまだまだチームに馴染んでいくのも大変なのかもしれませんね。
ガンバも若手がドンドン育ってくれて嬉しいです。私はチンくんが好きなんですけど、ライバル多しですね。どの選手もホントに争い激しくなりますね。生で応援できた空さんが羨ましいです。


>chiettyさん
寒くて震えながらの応援だったことと思います。お疲れ様でした。帰りは楽しく足取り軽やかでしたね。
あの浦和の応援が静かになってガンバの応援しか聞こえていませんでした。最後にまたちょっとだけ浦和の応援が聞こえましたが、がっかりしているサポーターの表情が映されていましたよ。
サトシくん始めみんなの笑顔が眩しかったです。
リーグ戦開幕がますます楽しみになってきました。
ガンバの選手もベテランから若手まですべて楽しみなんですが他チームも楽しみがいっぱいです。


>コーヒーママさん
本当にお寒い中、お疲れ様でした。その前に風邪ひかれて今は大丈夫ですか?今まで暖かかったのに試合のときにこんなに寒くなるとはスタジアムでの観戦の方たちは震えているだろうと思っていましたよ。
でもあのカップを掲げる姿を目の前で見たママさんは寒さも吹き飛びましたね。
天皇杯では打てども打てでもゴールに嫌われていましたから今回はテレビ前でも落ち着いて見ていられました。私としては移籍してきてまだタイトルを取った経験の無いバンちゃんやマグノ、加地くんがさぞ嬉しかっただろうと思います。
若手の活躍も楽しみでどの選手も競争が激しくなりますます強くなると思います。楽しみですね。
ガンバが一番楽しみですが、今年は色々なチームが楽しみで開幕がワクワクします。
ガンバの選手のスタジアムでの様子を教えてくださりありがとうございます。ママさんのお話で選手の笑顔が思い浮かんできました。
本当に嬉しい勝利でしたね♪


>kokuさん
テレビ観戦でしたが余裕を持って見ていられました。前半は見られなかったので翌日のBS日テレで見ました。マグノが本当に頼もしく、ヤットのすごいプレーも楽しく見ていられましたね。
ザルツのツネさんもデビューしましたね。また出られるよう楽しみにしたいと思います。
「すぽると」の情報ありがとうございます。いつもだいたい見ているのですが、これは知りませんでした。嬉しいです。見逃さないようにしなければね。


>みなみさん
本当に寒くてブルブルだったことでしょう。お疲れ様でした。帰りは楽しく帰れましたね♪
ガッカリの浦和サポさんが映し出されていましたよ。
なんとマグノが頼もしいことか、フタちゃんのゴールもかっこよかったですね!
加地くんのディフェンスもさえていました。
ガンバも今季もますます超攻撃サッカーで楽しませてくれますね。みなみさんといつかスタジアムでお会いできるのを楽しみにしています~


>irukaさん
アキくん、プレーしている時と違うね。これはホントに普通の若者だと思いました。カメラを意識しながらも話や行動が今の若い子という感じがして楽しく見ていました。ほんと!ピッチではふてぶてしく見えるときがありますね(笑)
安田くんの活躍ぶり解説でもかなり言っていましたよね。チンくんはベンチにも入れなかったの?ガンバも若手の争い激しくなりますね。私としてはチンくんが出られなくなるのは悲しいです!
アキくんも代表でも活躍しないとね。その前に出られるといいなぁ!
明神くんは優しさがあふれているよね。まだじっくり見ていないのでまたよく見てみますね~

投稿: アンジー | 2007年2月27日 (火) 00時19分

お仕事お疲れ様でした。

ゼロックスの国立は寒かったです。
でもガンバはポカポカだったけど
浦和側はさぞかし寒かったでしょう(笑)

土地柄、帰りの電車は丸めたゲーフラなどを持った
浦和サポだらけでまいりました(汗)
でも
「阿部がなぁぁ~~~」とか言いながら
どよ~~~んと落ち込んでいて
悪いけどちょっとおかしかったです。


DVDも到着したもののなかなか見ることが
出来ません(笑)
逃げないので?ゆっくりじっくり見ようと思います。

投稿: すぶたん | 2007年2月27日 (火) 07時42分

あんじーさん、お仕事おつかれさまでした。試合の日はそれでこれなかったのかな?目の前でガンバの歓喜を見て、ほんとに感激でした。みんなからだがよく動いていて、キャンプの成果あったというカンジですね。浦和がうごけてなかった?いえいえ、ガンバがすごすぎました。別のチームかと思っちゃった。まだまだ安心はできないけれど。幸先のいいシーズンインです。今週からリーグ開幕でますます目が離せない。ツネさんがいたらもっと盛り上ったんだろうけど。DVD私も頼みましたよ。なになにツネさんオンパレード?待ち遠しいな。

投稿: あやめーる | 2007年2月27日 (火) 14時45分

コメントありがとうございました。


>すぶたんさん
すぶたんさんも寒いところ応援お疲れ様でした。
浦和のサポーターの落胆ぶりはテレビでも映っていましたよ。

私も浦和との最終戦の時に電車内が浦和のサポーターでいっぱいになり小さくなっていました(別にガンバのユニを着ていなかったので誰もガンバサポだとは思っているはずも無いんですが)
ゼロックス杯後は浦和のサポさんはみんな阿部ちゃんの話題だったのですね(笑)

私もDVDまだ全部は見ていません。雑誌もいつもなかなか読めないです。イヤーブックもまだですよ。


>あやめーるさん
あやちゃん、とても寒かったですね。お疲れ様です。生観戦出来て良かったですね。
私は土曜日はいつも仕事なんですよ(泣)天皇杯は早退して行ったのですが、それでも前半の途中でした。
優勝の歓喜を選手の皆さんたちと分かち合えたことは幸せでしたね♪
新聞にも浦和のコンディションが良くないと書いてあったりしたけど、ガンバが強かったのよね!!
本当に楽しみですよ。ポジション争いでますますみんな頑張ってくれるでしょうしまたガンバは優勝争いの中にいてくれるでしょうから楽しみですね。

投稿: アンジー | 2007年2月28日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/14032364

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロックススーパーカップ優勝&ガンバDVD:

» 浅尾美和 [浅尾美和]
浅尾美和について書いたブログです。どんな人物かこれで分かります。 [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 15時53分

« CMこんな感じです | トップページ | CMここで見られます »