« ツネさんカップ戦勝利 | トップページ | ガンバ3-0広島(と無駄話) »

ツネさんのblog「プレッシャーが必要だ」

ツネさん、日記更新ありがとうございます。カップ戦、勝利3-0、良かったですね。危ないシーンも声ひとつで修正出来るとのこと、次の準決勝も期待しています~

私は通院している病院の帰り道に車の中でラジオをつけていて、ツネさんのカップ戦の勝利を知りましたよ。FM横浜で、音楽聴いていたら、ニュースが間に入り、サッカーの・・・で始まったのでU22の北京五輪予選マレーシア戦の選手のニュースと思いきや「オーストリア1部リーグに所属する宮本恒靖・・・」と聞いて246バイパスに入るところだったのでボリューム上げられず(運転に集中・・)、ツネさんがカップ戦で勝利、チームに貢献しました。とのニュースでした。嬉しかったですよ~

一人でニコニコしながら帰ってきました。

ツネさんのお家のネットの環境が整わないということでご不便ですね。3週間も工事の連絡が無いというのはかなりノンビリなお国柄ですよね。日本では有り得ない話。。。

そういえば、ツネさんがオーストリアのスキーの話されていたけれど、つい最近、日本でスキーのジャンプをやったんですよ。これを見ていたら、オーストリアの選手がたくさん出場していて、ヘルメット?にレッドブルのマークが!何気にしっかり応援していました。残念ながらメダルには届きませんでしたけど。

スキーと言えば皆川賢太郎さん、今は日本にいられるみたいですね。賢太郎さんもツネさんのことブログに書いていましたね~「ツネのことも応援してよ」って!

ツネさんも遠く外国にいられると、日本人であることを特に意識されるでしょうね。こちら日本は桜の開花が早いかもと言っていましたが、ここのところかなり寒いです。今週は特に寒いらしく、雪がちらつくかもしれないそうです。少し桜の開花伸びるといいなぁ~

|

« ツネさんカップ戦勝利 | トップページ | ガンバ3-0広島(と無駄話) »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、お早うございます。恒さんのところへTB一番乗りおめでとうございます(笑)
カップ戦勝利のニュース、車の中で聴かれたのですね~運転中でも、しっかり「宮本恒靖」の名前に反応するアンジーさん、やはり長年の応援で、恒さんに関しては五感が反応するように出来ているのでしょうか(笑)
恒さんも、危ないシーンがあったとはいえ、久しぶりにフル出場されて、手ごたえを掴んだようですね。これから少しずつ試合に出場する機会が増え、スタメンが確実に獲得できるといいですね。

お家の方では、まだネット環境が整わないとのこと。このIT全盛期の時代、お家でもネットは欠かせないものですから、今しばらくはご不便な日々が続きそうですね。でも、そんな中で更新してくださった日記にはやはり、嬉しい気持ちになります。
「どないなってんねっ!」・・って、相変わらず関西弁も健在ですが、恒さんは優しいからきっと工事の方にはプレッシャーをかけられないのでは?なんて思っちゃいました。

投稿: コーヒーママ | 2007年3月15日 (木) 09時56分

ツネさんのカップ戦フル出場は、嬉しかったですね。

一歩一歩確実に歩んでいる感じがします。


でも、ネットの工事の人は早足で来て欲しいですよね~。
ツネさん、気長なほうなんだな~。
私は短気だからすぐプレッシャーかけるけど(爆)


いつだったか、モトクロスにレッドブルの
マークの付いた選手の映像がドイツ語講座のTVに出ていました。
いろいろスポーツチームがあるんですね~。

スカパーのチャンネルにはレッドブル系のスポーツ放映はあるのになんでサッカーはないんだろ~って
思ってしまいます。。。


投稿: すぶたん | 2007年3月15日 (木) 15時39分

>コーヒーママさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ツネさんの所は、U-22の試合を見るのに起きていたので何回かサイトを確認していたらまだ誰もTBしていませんでした。折角フジテレビ739で生放送見られると思っていたのに、時間になってチャンネルつけたら映りません(泣)でした。契約になっていませんでした。前にやはりサッカー関係で見た時にはちゃんと映ったのに今回は映らず残念でした。
ラジオでしかもFM横浜だったので驚きました。小さい音でしたが、宮本の名前にはすぐ反応しましたよ(笑)
ツネさん、次の準決勝、そしてリーグ戦と出場機会が増えるといいです。今回の試合で手ごたえがあったようですし、たくさん出られるといいですね。

外国に住んでいられるとネットが出来ないことは考えられませんね。早く工事屋さん来てくれるといいですね。ニュースでツネさんのことが分かってもやはりツネさんの生の声が一番です。嬉しいですよね。

投稿: アンジー | 2007年3月15日 (木) 16時11分

>すぶたんさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ツネさんのフル出場と勝利嬉しいです。着実に進んでいる感じがしますね~

オーストリアってかなりノンビリなんですね。私もそんなに来ないとクレームつけちゃいます~

レッドブルは色々なスポーツのチームを持っているんですね。さすがに大富豪ですよね。
スカパーにそんなレッドブル専門のようなチャンネルがあるんですね~サッカーは本当に放映して欲しいですよ!試合に出ているツネさんが見たいものです。

投稿: アンジー | 2007年3月15日 (木) 16時27分

ツネさん、公式戦初出場、すごくうれしく記事を読みました。このところ、試合もでていなくて、顔も見られなくてちょっとさみしくおもっていたので。頑張ってほしいな。試合では、危ない場面があったとしても結局は勝利に貢献したし。
なかなか定位置争いはきびしいけど、全力でいつも練習に取り組んでいたツネさんのこと、きっと強い心で乗り越えてくれると思っています。
ファンになってから、ザルツに移籍してからは特に、はいつもそんな姿を思い浮かべながら、朝、仕事にいくようになったの。これは、もう私にとっても百人力です!
日本で放送してくれないですかねえ。

投稿: あやめーる | 2007年3月15日 (木) 22時54分

>あやめーるさん
90分間の試合、すべて良いとは限りませんよね。勝ったことと無失点だったことが大事ですね~
準決勝にも出て活躍し、結果を出せれば、リーグ戦出場も見えてくるでしょうし、楽しみでもありますね。
いつも有言実行のツネさんには本当に感心させられます。だからこれからもツネさんはみんなの期待に応えてくれるに違いありませんね。
あやちゃんはいつもツネさんの頑張っている姿思い浮かべながらお仕事に行かれるのね~ツネさんへの愛がたくさん感じられます(笑)

投稿: アンジー | 2007年3月16日 (金) 01時12分

ブログが更新して本当によかった。
やっぱり試合に出れないから、更新できないのかな?とか
ストレスたまっているんだろうな?とか
いろいろ考えちゃって・・・

でも、不思議なものです。
恒さんの言葉で語られると、落ち着きます。
本当は、私たちが恒さんを励ましていかなきゃいけないのに、
私の方が癒されてる(笑)

まだまだハードルは高いだろうけれど、
きっとやってくれるでしょう~!
そう信じています。

投稿: iruka | 2007年3月16日 (金) 07時45分

>irukaさん
おはようございます~
ツネさんの日記が今回遅いから色々心配しましたね!

私たちが何やかんやと心配し、ツネさんのこと案じていたりするとツネさんの落ち着いた言葉を聞いたりする・・・そんな言葉を聞くとホッとしたり、こちらが励まされたりして、どっちが年上なんだか~?と思ってしまいます。いつも心配無用のツネさんですね。
これからもツネさんから元気をいただいちゃいましょう~♪

投稿: アンジー | 2007年3月16日 (金) 08時14分

恒さんの日記更新、久しぶりだな~と思っていたら、ネット環境がまだ整っていないんですね~。
それにしても、3週間も音沙汰ナシとはね・・・(汗)
時間にキッチリな日本では考えられないですけどね~。(笑)久々の恒さんの関西弁・・・やっぱり癒されますね~。初先発、フル出場も意味があった事だと思います。こうして少しでも多く試合に出て積み上げていって欲しいですね♪

投稿: みなみ | 2007年3月16日 (金) 18時09分

>みなみさん
ツネさんの久しぶりの日記更新嬉しかったですね。それにカップ戦フル出場で無失点、次の準決勝と、リーグ戦に繋げていかれるといいです。
ツネさんの言葉は何よりも楽しみですし、癒されますね。準決勝はツネさんが出られるようならザルツのHPのラジオ頑張って起きて聞いてみようかしら~ほとんど寝ながら聞いているようなんですけどね。でもオーストリアから放送されていると思うと身近に感じられますよ。また活躍して欲しいですね~

投稿: アンジー | 2007年3月16日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/14266628

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんのblog「プレッシャーが必要だ」:

« ツネさんカップ戦勝利 | トップページ | ガンバ3-0広島(と無駄話) »