« ツネさんのblog「さらに」 | トップページ | 兄ちゃんのお誕生日に »

Uー22シリア戦

相手シリアはワールドユースでベスト16だったというチーム。試合開始直後あわや相手のゴールかと思われましたがシリアのファウルでした。日本はGK西川くんの復帰も大きいですね。

いや~一発目ゴール、アキくんには驚きましたよ!トップ下のアキくんが切り返しながら右足のロングシュートが決まる!思わず「すごい!」と叫んでいましたよ。何だかシュートしそうな気配がしましたが見事に決まりましたね!他にも惜しいシュートもあったし、代表でもクラブでも大きな仕事アシストしてたアキくん。結果的に3ー0。圧勝でした!大活躍ですよね。

平山くんも大活躍でプレーにもキレがありました。2得点で、他にもポスト直撃が2本あった~
面白い程に攻撃力爆発してました。スピードにも乗っててワンタッチでパス繋ぎ気持ち良いサッカーでした。見ていてスカッとしましたよ~
連携もほとんど文句無しですよね。
水野くんも攻撃から守備に戻るのが速い!

後半少し失速気味かなと思いましたがカレンが良いところにボール出して惜しいところもありましたよね。カレンのゴールも見たかったです!

ブログお仲間さんから聞いたのですがアキくんがゴールしたあと本田くんがアキくんの足元に膝まづいたとか〜(笑)見逃しましたよ!そんな楽しい場面(爆)
気持ち良い勝利でした〜こちらはスピードある豪快ゴール。A代表は華麗なるゴールかな。2試合楽しいサッカー見させていただきました。

U-22のこんなサッカーがオシムさんの言われるサッカーなんでしょうか。これからシリアとアウェーの戦い、更にもっと厳しい最終予選の戦いに期待しています。この頑張りはA代表に通ずるものがあると思うので今のA代表スタメンのメンバーも下から追い上げる弟分に負けてはいられませんね。U-22のメンバーもどれだけこれからA代表に選出されていくでしょうか。今でもたくさん選出されているのでA代表も厳しいレギュラー争いになってより強い日本を目指して欲しいですね!

|

« ツネさんのblog「さらに」 | トップページ | 兄ちゃんのお誕生日に »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

アキちゃんのゴールは本当にすごかったですよね。。今夜は塾の送り迎えや、途中で育成会の打ち合わせが入っていたりして、出入りが頻繁で落ちつかなかったのですが、ちょうどアキちゃんのゴールは見れて、「右足だよ~」なんて、次男と大騒ぎしてました。右に左にポジションチェンジして、すごくよく走って頑張っていましたよね~
平山君のゴールもすごかったです。。他にも惜しいシュートがあったのですか?それは見逃しているので、後でどこかのスポーツニュースでハイライトを見るのが楽しみです。再び家に戻って後半の最後のほうを見たのですが、アキちゃんいなかった気がするんですけれど(汗)交代したのですね?

とにかく、3-0の勝利、嬉しいです。またアウェーでも頑張って欲しいですね。

投稿: コーヒーママ | 2007年3月28日 (水) 23時10分

>コーヒーママさん
アキくんのゴールにはちょっと驚きました。後半終わる10分くらい前に交代しましたよ。インタビューも話していたら途中で切れてしまいました。可愛そう~でもTBSのニュースでちゃんと放送していましたね。
ママさんは送り迎えやら、役員さんのお仕事でじっくり見ていることが出来なかったのですね。私もさんざん役員を引き受けました~その頃はサッカーに夢中じゃなかったから良かったです。子供会は夜に集まりがあるので大変ですよね。育成会とは子ども会と同じ?その上のことでしたか?そういうことから離れてしまったので記憶が薄れてきました(汗)
平山くん、かなりシュート打って惜しいのもありましたよ。最終予選は厳しいと思うけれど頑張って欲しいですね。

投稿: アンジー | 2007年3月29日 (木) 00時40分

TBSは、思いっきりアキのインタビューを途中で切り上げちゃったお詫びで、News23では、アキのみのインタビューでしたね。
BSは、顔も映っていて、フルにしゃべってました!!
よかった・・・録画しておいて(笑)

このチーム、試合の入り方が上手じゃないですね。
自分たちのペースになる前に失点したら、
危なかったと思うわ。
私にとっては、GKが西川くんなのが、物凄く安心感与えています(笑)

投稿: iruka | 2007年3月29日 (木) 08時00分

U-22でこんな良い試合を見たのは初めての気がします
取り消しになりましたけど、初めの相手のあのゴールが決まったた時はどうなるかと思いました
でも、アキちゃんの先取点ですっかり流れが変わった気がします
やっぱり3トップでやるより一人トップ下でボールをさばける選手がいたほうが
チームがスムーズに動ける気がします
次はアウェイ、相手も研究してくるだろうし
時差とかありますから、がんばってきて欲しいです

でも見てて面白かった試合でした

投稿: chietty | 2007年3月29日 (木) 15時01分

>irukaさん
朝のNHKのスポーツニュースもアキくんのインタビュー全部流してくれましたよ。私は録画していないのであの面白いシーン見られないわ~残念!!しかもきょうマルイに買い物に行って日刊スポーツ買うの忘れました!!「Number」や「東洋経済」買うことを忘れないようにと考えていたら新聞の方を忘れてしまいました(泣)

ホントに最初はドキッとさせられましたね。始まるそうそう失点していたらどういう試合展開になっていたことか~私も西川くん、安心して見ていられます!


>chiettyさん
私もそう思いました。あのファウルで取り消しにならなければどんな展開になったことか。試合開始そうそうでしたよね。
後半も最初は良くなかったですよね。3点目取りに行く気持ちが最初は感じられませんでした。
でもU-22の試合の中では一番良い試合でしたね。ああいう試合をしてくれたならばスタジアムで見たかったと思いました。
アテネ組の時は2回予選を観にいったんです。アテネ行きを決めた試合もスタジアムで見ていたのでまたそんな試合が見られるといいですね~

投稿: アンジー | 2007年3月29日 (木) 18時17分

試合の流れって大事ですよね。アキの先制が良かったですね。久々にワクワクした試合でした。ぜひ次のアウェーで勝って欲しいですね。
私はBSを見たのでアキのインタビューを見れて良かったです。もしかしたらヒーローインタビューされているアキを見たのははじめてかも・・・。落ち着いた受け答えはさすがでした。

投稿: HIROKO | 2007年3月30日 (金) 00時57分

>HIROKOさん
コメントありがとうございました。
アキくん、大事な試合にいつもやってくれますね。日刊スポーツもアキくんの記事が大きく出ていたみたいですが、スポーツ報知にもアキくんだけの記事が大きく出ていました。インタビューも試合後は途中で切れてしまいましたが、BSではちゃんと放送したのですね。ガンバの選手が活躍するのは本当に嬉しいですよね。だいたいアキくんが話しているのをあまり聞いたことがなかったので嬉しいですよ。
そういえばガンバはバレーがエース、と出ていましたが、FWはバレーを中心にメンバーを考えていくんでしょうかね~

投稿: アンジー | 2007年3月30日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/14440601

この記事へのトラックバック一覧です: Uー22シリア戦:

« ツネさんのblog「さらに」 | トップページ | 兄ちゃんのお誕生日に »