« ツネさんのblog「プレッシャーが必要だ」 | トップページ | ペルー戦メンバー »

ガンバ3-0広島(と無駄話)

試合を生で見られないのでガンバのサイトの試合速報を見ながら、夕ご飯食べていました。しかもテレビはBSの川崎×横浜FC。

ガンバの速報は試合開始間もなくフタちゃんがゴールしたみたいですね。何となく、ホームだしガンバの方は安心していられそう~多分大丈夫かなと思っていました。速報でもガンバ優勢のような気配がしていたもので・・・でもアクシデントや、レッドや、選手交代などで流れががらりと変わりますからね。

しかし、前節の横浜FCはどこへやら~6-0で圧倒的に川崎でした。DF崩壊?こうなると試合がつまらなくなり(横浜気の毒というのもあって)せめて1点でも取って!という感じです。途中からテレビには集中出来なくなりました。

話はガンバに戻りますが、ヤットくんもゴールし、バレーもガンバに移籍し、2得点目ですね。バンちゃんはきょうはサブのよう。バレーの方が調子良さそうですね。試合は見られなかったので録画放送を水曜日に見てみますね。

チンくんがサブメンバーに入っていたようなので嬉しいですが、試合に出られなかったので残念。またチンくんがプレーするところ、見てみたいです。聡太くんのブログにはもう3連勝とダイアリーが更新されていますね。毎日チェックしています(笑)短い日記だけど楽しい~!プレーも見てみたいところです。

こちらはきょう、雪がちらつき、とても寒かったです。皆さんに風邪ひかないでね~と言っておきながら自分がひいてしまいました。喉は痛いし、咳はでるはで、体調があまり良くないですね・・・仕事もこの時期だんだんと物量が落ちて定時で帰れる時が多いのですが、毎日残業です。何でこんなに忙しいの?という感じです。まだあのメーカーさんの影響でしょうか?

24日のペルー戦も海外組が俊輔と高原が召集されるということで、急に代表戦観に行きたいと思ってチケット取ったのですが、自分専用のPCになってメールアドレスも変わり、会員登録でメルアドを間違え、チケットが取れたのかどうかメールが送られないので分かりません。慌ててメルアド変更届けしたのですが、月曜日にならないとわからないかもしれません。

俊輔といえばすごいFKお土産に持ってきてくれるのかな。「魔球FK」、ブレ球でも無回転でもない真っすぐ伸びて揺れ落ちるんだそうです。100本中、80本の仕上がりだそうな。このFK見てみたいですね。高原もすごく調子よくて代表戦でも活躍してくれることを期待します。

ツネさんと共に代表で戦った仲間が復帰してくるのは嬉しいことです。ツネさんにはザルツブルクで少しづつ試合で結果を出してくれるのを信じて応援しています。俊輔とヤットくんの息の合ったプレーが見たいものです。

今年初のサッカー観戦は代表戦になるのかしら?

|

« ツネさんのblog「プレッシャーが必要だ」 | トップページ | ペルー戦メンバー »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

ガンバ、快勝でしたね。開幕3連勝でこのままの突っ走ってほしいです。横浜FCはどうしたの?っていうくらいやられちゃいましたね。マリノスも何だかなぁ~って試合だったしね。
アンジーさん、風邪の具合はどうですか?無理しないように気をつけてくださいね。
ペルー戦は私も行きますよ。俊輔出ると良いですね。
先週の情熱大陸が中田浩二くんだったんですが彼は呼ばれなかったのですかね。ちょっと情報不足なんですが・・・。スイスで頑張り、今は信頼され使ってもらってるようです。ツネさんも信頼されてスタメンで使ってもらえる選手にぜひなってほしいですね。

投稿: HIROKO | 2007年3月18日 (日) 11時29分

アンジーさん、こんにちは。ガンバは3連勝と好調で嬉しいですね。。なにより、失点0ってところが、DF贔屓の私にとっては嬉しい内容です(笑)
アンジーさんと同じく、川崎×横浜をテレビで観戦していました。なんだかワンサイドゲームになってしまい残念です。カズさんも半袖で頑張っていたし、山口さんもキャプテンマークだったし、彼らの若かりし日の姿が強く記憶に残っている私としては、ベテランの頑張りに若手も奮起して欲しかったところですが・・大差がついてしまい、最後の方はもう諦めムードでしたね~。ここまで点差が開いてしまうと、さっさとこの試合のことは忘れて、逆にもう気持ちを切り替えて次に臨んで欲しいと思います。
ガンバは、ヤットが点に絡む大活躍でしたね。ふた君に出したパスもすごいし、それをキッチリ決めるふた君もヤットとのコンビは息がぴったり合っていますね。ヤットのインタビューを受ける姿も、すごく堂々とした感じになってきて、このチームを引っ張っていると言う自信が溢れていて頼もしいです。彼自身、昨年のリーグ戦で悔しい思いをした分、その苦しみが高いモチベーショになっているのでしょうね。
恒さんはどうだったのでしょうか~。まだ、ゆっくりPCを触れていないので、状況を把握していません。やはり、深夜のラジオ中継は、私には起きていられないので、どうしても聴き逃します。まだまだ、恒さんへの「応援愛」が足りないのでしょうか・・
アンジーさん、風邪気味とのこと大丈夫ですか?早く治してペルー戦千には暖かくしてお出かけくださいね。我が家はファミリーで指定席なので、そんなに早くは現地入りしないのですが、もしお時間ありましたらお会いできると嬉しいです。

投稿: コーヒーママ | 2007年3月18日 (日) 12時47分

完勝でしたよ。
余裕をもって、テレビ観戦できました(笑)
水曜日、楽しみしていてください。

チンくんは、チラッとアップしている様子が映りましたよ。
加地さんがりひとくん連れて、入場してきました!!
ヤットは、自分が連れてきた女の子に、何度も声をかけていたりして、優しいパパの香りがしました(爆)

個人的には、広島の柏木君は、好みなので(爆)
アキとの対決を楽しみにしていました。
互角の勝負かな?
ぜひ、水曜には、そんなところも見てください!!

投稿: iruka | 2007年3月18日 (日) 17時18分

アンジーさん、風は大丈夫ですか
もう、桜の開花なんて数日前まで話題になっていたのが
うそのように、ここ数日は寒いですね
そんな寒い中、やっとガンバの攻撃陣の目が覚めたようで
昨日の試合はほんと見ていて楽しかったです
ガンバの選手はほんとうまいと、見ててテレビのまえで
「うまいなあ~~」と思わずため息をついていました
録画でも十分楽しめますよ

恒さんも先週カップ戦にフル出場したばっかりですが
リーグ戦も途中ですけど今回は30分ほど出場したみたいで
だんだん先発が近いのではと思ってしまいます

代表戦いかれるんですね
私も一応行く予定です
私は俊輔君がきてくれてヤット君とのコンビがみれたら最高だなと思っています

投稿: chietty | 2007年3月18日 (日) 17時49分

皆さんコメントありがとうございました。


>HIROKOさん
ガンバ快勝で失点0というのが幸先良いですね。このまま失点を極力少なく、勝っていってほしいものです。ニュースで見ただけですが、バレーが腕を引っ張られても倒れずにぐいぐい前に行こうとする気持ちが伝わってきたゴールでした。そんな貪欲さが良いですね~

風邪の具合は相変わらず咳がひどく参ってしまいます。明日も気温が低くて木曜日くらいまでは寒そうです。何とか土曜日は暖かくなって欲しいですね。薬の影響なのかやたら眠くて夜も充分睡眠をとり、昼間も寝てしまいました。ご心配ありがとうございました。

ペルー戦行かれるんですね。俊輔が出られること楽しみにしています~向こうでお会い出来たらいいですね。中田浩二くんは呼ばれなかったみたいですね。私も定かでは無いのですが・・・「情熱大陸」知っていたのに見逃しました。友達が大好きなので教えてあげようと(ファンだから知っていると思うけど)していたのにそれも忘れていました(汗)
ツネさんも監督の信頼を得ていつも出場できるようになるといいですね。


>コーヒーママさん
私も失点0というのが何とも嬉しいです。私も何故かどこのチームを見てもDFに目がいってしまいます(笑)
ガンバはサイト速報を見ていてもフタちゃんのゴールを確認してから安心していられました。バレーも相手に引っ張られても果敢にゴール狙い得点したようですよね。ヤットくんのゴールもあったようですし。やはりヤットくんの存在は大きいですね。貫禄もついてきました。
横浜FCは前の2試合に比べると途中から緊張の糸がプツンと切れたような感じでした。22歳のGKも頑張っていたのに残念ですが、ここはもうこの試合のことは早く忘れて次に切り替えるしかないですね。
ツネさんの試合はいつだったのでしょうか。今回はスタメンではなさそうでしたね。私もザルツブルクのHPで確認していません。1回だけラジオ聴いたのですが、とても全部は聴いていられませんでした。

風邪はまだ咳がひどく早く治さないとペルー戦に間に合わないですよね。ママさんはファミリー席でご家族で観戦されるのですね。土曜日だし良かったですね。私は指定席がもうあまり残っていなかったのでアウェー自由席にしました。向こうでお会い出来たらいいですね。ご心配ありがとうございました。


>irukaさん
テレビで生観戦でも余裕だったのですね。
水曜日楽しみに待っています。

チンくんのことは練習試合などに出ている情報くらいしかなかったのでベンチ入りして良かったです。地道に頑張ってまた試合に出て欲しいです。
加地くんのお子さん、りひとくん、テレビに映ったのね!可愛いでしょうね~!ヤットくんも子持ちだし、みんな良きパパだよね!よその子供さんでも可愛いでしょうね。

柏木くん、ネットで見ていたらシュートかなり打っていたみたいじゃありません?irukaさんのお好みですね(笑)アキくんとの対決よ~く拝見しておきますよ!(笑)


>chiettyさん
ご心配ありがとうございます。熱はないので辛いということは無いのですが、咳がひどくてイヤですね。

ガンバもマグノ頼みじゃなく、誰でも得点できる頼もしいチームになりましたね。いざという時はマグノが力発揮してくれますしね。私も年々ガンバが上手いなぁと思うようになりました。楽しいサッカーしてくれますよね。このまま失点も少なく攻撃的にいってほしいです。

ツネさん、リーグ戦途中出場したのですか?それはラジオを聴けばよかったです!30分は前のリーグ戦、後半の残り数分とは違い、かなり出られましたね。これならここから楽しみですね。地道にやってくれているので楽しみが増えてきますよね。情報ありがとうございます。次もしっかりとチェックしないといけませんね~♪

代表戦chiettyさんも行かれるのですね。俊輔&ヤットのコンビプレー、楽しみです。オシム監督が二人を同時に使ってくれないとそれが実現しないので是非使って欲しいです。二人の息の合ったプレーが見たいです。久しぶりの代表生観戦です。 


投稿: アンジー | 2007年3月18日 (日) 22時32分

アンジーさん、ガンバ快勝!嬉しいですね~♪
開幕から3連勝、無失点は立派なものです。今までの2戦が辛勝だったせいか、昨日の試合は見ていて、とっても気持ちのいい試合でした~!
チンくん、サブに入ったんですか??え~っ!見落としてしまった。(泣)でも嬉しいです♪早く弟の活躍が見たいものです~!(笑)
ここにきて、急に寒くなってきましたね~。今頃雪だ何て調子が狂いますよね。
こちらは雪は降りませんが、寒くて寒くて・・・。
今日もものすごい強風でしたし。何だか変な陽気ですね~。

投稿: みなみ | 2007年3月18日 (日) 23時23分

>みなみさん
おはようございます~
ガンバ勝って良かったですね!私は試合は見られなかったのですが、サブメンバーの中にチンくんの名前発見しました。みなみさんは試合を見られたのですね。水曜日に録画放送がありますので見てみます。
ホント寒いですよね~土曜日代表戦に行くことになりましたが、当日は暖かくなってほしいです。固まって応援するのは辛いですから~肩凝っちゃうものね!
代表戦、久しぶりのサッカー観戦なので楽しんで来たいです。俊輔も加地くん、ヤット、能活さんとプレーするの楽しみにしていると言っていましたね!

投稿: アンジー | 2007年3月19日 (月) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/14295359

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ3-0広島(と無駄話):

« ツネさんのblog「プレッシャーが必要だ」 | トップページ | ペルー戦メンバー »