« ザルツのユニ | トップページ | ツネさん編 »

J開幕

どこのチームも開幕試合となると固くなるものですね。ガンバの試合はナイトゲーム。NHKで生中継されたレッズ×横浜FCの試合を見ました。

また真っ赤に染まった埼スタはレッズサポの大応援に包まれました。先日のゼロックスの試合開始後よりすごい応援のような気がしました。横浜のカズさんは怪我の影響?でもベンチ入り。この埼スタのすごい雰囲気の中ではカズさんのベンチ入りは不可欠です。そこに居て声を掛けてくれるだけでも違うと思います。

固い守りで横浜はレッズに得点させずワシントンにも仕事をさせませんでした。しかし先制はレッズでした。横浜DFのクリアボールが運悪くゴールに。GKも一瞬反応が遅れてしまいました。

久保が超ロングシュートを決めた時はご本人も決まるとは思わなかったようでかなり嬉しいパフォーマンスでした。これで1ー1に。その後横浜は固い守り崩さずにドローかと思われましたが一瞬の隙を見逃さない永井くんにゴールされました。惜しかった〜

ガンバ×大宮はガンバはゼロックスのような快勝とはなりませんでした。試合開始後から大宮にボール支配されている感が。きょうもゼロックスと同じ布陣でしたね。でもなかなか大宮を崩せず0ー0で後半に入りましたが少しづつ流れがガンバに向いてきたかなと思いながらもなかなかゴール出来ずにいました。

安田くんに替えてアキくん、バンちゃんに替えてバレー。代表戦の時のようにドリブルで仕掛けてきたアキくん。バレーはマグノにクロス上げるもタイミングがずれてマグノが両手でここへ出してよポーズしてましたよね。まだコンビネーション良くないですね。でも勝てたのはバレーの一発。ありがとうございます(^o^)/その後、マグノにパス出すスペース充分にあったのに自分で行っちゃいましたね〜あれはマグノに出したら決まってたかも!もう1点狙っちゃったかな?でもバレーのおかげです。それにしてもアキくんのパス後に目が付いているようでした。お見事です。どこも固く勝っていますね。昨季上位チームは勝ちました。ガンバがドローじゃがっかりでしたから、辛くも勝って良かったです。
ここ2〜3日仕事が忙しくザルツブルクのHPやニュースも見られません。何か情報ありましたら教えて下さいね。

|

« ザルツのユニ | トップページ | ツネさん編 »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、おはようございます。
Jが開幕し、また蹴球シーズン到来ですね。ガンバがナイターだったので、家族で買い物に出掛けていて、浦和×横浜FCは、車の中で音声だけ聴いていました。あとからテレビで見て、久保くんのロングシュート、びっくりしました。本人も、ご満悦でしたね。もう少しでドローに持ち込めると思ったら、浦和が最後に粘りを見せました。やはり、だてに何度も優勝を経験していないんですね。スタジアムも相変わらず真っ赤で、盛り上がっていました。
ガンバはBSで中継。テレビが見たかったので、お好み焼きの支度をして、夕食はパパに任せ、私はテレビに釘付けでした(笑)
ガンバがなかなかペースをつかめない感じで、大宮は攻守の切り替えが早く、きちんと人に寄せてくるので、ガンバはシュートシーンを数多く作れませんでした。前半の終わりの頃は、なんだか大宮ペースで焦りました。
でも、後半にバレーとアキちゃんが同時投入されて、疲れてきたみんなと違って、よく走ってました。あの時間帯まで無得点だから、もうドローかなぁと思いましたが、アキちゃんの粘って繋いだボールに、バレーが走り込んできて決まりましたね。開幕戦を勝利発進で嬉しかったです。
バレー、興奮しているのか、なんかヒーローインタビューの時、めっちゃ早口じゃなかった?なんだかおかしくて、笑っちゃいました。うちでは私と次男が、笑いのツボも同じようで、笑い出したら止まらず、二人で笑っちゃいました。それを見て、冷めてるパパと長男が、「この二人、バカ親子だねぇ」と。だって、妙にウケたんだもの!
アンジーさんがおっしゃるように、昨年の上位チームは順当に勝ってきましたね!これからまた、毎週楽しみです。

投稿: コーヒーママ | 2007年3月 4日 (日) 08時42分

アンジーさんもひな祭りシーズンでお仕事も忙しいですか?
今ではひな祭り=ケーキが定番になっているようです。我が家でも姪っ子のためにとケーキが登場しました。
昨日の試合はまだ見られていませんが、苦戦したようですね。相手がちょっと苦手な大宮だったのでちょっと心配していたのですが・・・・
ミチくんに替えてアキ、播ちゃんに替えてバレー、今年のガンバはベンチ陣も頼もしくなりそうですね。
相手が浦和でなくても横浜FCには勝ってほしかったです。ガンバ以外ではいちばん興味あるチームです。いろんな番組でもなにかと取り上げられる機会が多いので、ついつい目がいってしまいます。

投稿: ゆうこ | 2007年3月 4日 (日) 17時44分

アンジーさん、最後の最後でバレーが決めてくれてホント良かった!!あのまま0-0のドローで終わっていたら完全消化不良でした・・・。でも、ゼロックスも昨日の試合も寺田くんがベンチにも入ってなかったので、とても気になります。元気ならいいんだけど・・・彼には今年飛躍してもらいたいなぁ~なんて個人的に思っていたもので。(笑)
FC横浜も王者レッズに大健闘してましたね。
今年は期待出来そうです!FC横浜の試合1度見に行ってみたいです。カズ世代で育っていますから。(笑)

投稿: みなみ | 2007年3月 4日 (日) 18時27分

コメントありがとうございました~


>コーヒーママさん
嬉しいシーズン到来ですね!ガンバがナイターで良かったです~何だか忙し過ぎてガンバがナイターっていうのも2~3日前に知りました(汗)。でも私にとってはナイターで良かったです。録画してもなかなか観る時間がないんですもの~横浜FCの試合も夕方だったのでゆっくり観ることが出来ました。ドラゴン久保さん、ホント嬉しそうでしたね。あれはスタジアム全体がビックリしたと思います。
ママさんはパパさんが食事の支度してくださってゆっくり観戦出来ましたね!実は私も主人が支度してくれていたのでドンと座って観戦していました。私の病気以来、第一土曜日は旦那が夕食の支度してくれることになりました。今の若いご夫婦は旦那様が家事を手伝う人が多くて羨ましいです。
うちの息子たちにも言っていますよ。家事が出来なくてはダメだと。今の主婦は忙しいですからね~
ガンバもバレーがまだ連携がもう少しだけどゴールしてくれて嬉しいです。かなり早口のコメントでおかしかったですね!家でもうけていましたよ~父が「こいつかなり興奮してるな!」って。バレーってまだ25歳とは思えませんね。話すと25歳だけど(笑)
ほんとに毎週楽しみですよね!


>ゆうこちゃん
ゆうこちゃんのお仕事も忙しいのはあと少しですかね。そうそう、ひな祭り=ケーキなんですよ。ちらし寿司もあるけれどまずケーキみたいですよ。ケーキの種類もたくさんあって毎年新しいケーキが出てきてすごいです。クリスマスに負けず劣らずの物量です。
ゆうこちゃんは姪っ子さんとお祝いしたのですね。
ガンバも頼もしいメンバーがたくさんいて嬉しいですね。競争が激しくなりますます強くなってくれるといいです。でもチンくんがベンチ入りも出来ず寂しいです。
ホント、横浜FCには相手がどこでも勝って欲しかったね~関東のせいかたくさんのニュースで取り上げられるので興味ありです。高木監督もお気に入りです。FW出身だけど守備に力入れているようですね。まずは失点を少なくというところかららしいです。ガンバと違い超攻撃サッカーじゃないけどこの失点少なくの姿勢でJ1に上がったので攻撃も含めて頑張って欲しいですよね。


>みなみさん
ガンバドローなら本当に消化不良ですよね!上位チームが勝っているので開幕戦は難しいけれど確実に勝っていかないといけませんね。
チンくん、ベンチ入りも無く寂しいですね・・・私もファンの一人なのでベンチには入って欲しかったですね。良い選手が多いのは嬉しいことだけどチンくんの活躍が見られないのは寂しいところです。弟チンくんに頑張ってもらいたいですからね(笑)
横浜FCの試合私も見に行きたいんです。今度ご一緒しましょうね!

投稿: アンジー | 2007年3月 4日 (日) 22時52分

ガンバ、辛勝でしたね。私も出かけていて後半30分からの観戦でしたが、去年の攻撃すれでもはいらないという展開を思い出していやな予感でした。でも、結果的に采配が当たったカンジですね。アキくんはこの前のU22の試合でも出たとたん試合のながれを作っていたカンジ。やっぱり期待の星です。横浜fcは私も注目しています。カズさんの四十路パワーのがんばりを私にもわけてほしい!

投稿: あやめーる | 2007年3月 5日 (月) 06時08分

>あやめーるさん
ガンバ勝って良かったですね!引いてくる相手はどうも苦手ですね。2年前に大宮に観にいった時にも苦戦し、結局負けました。
アキくんはこの前のU-22の試合と同じような展開に持っていって得点に絡んでくれましたね。
次は鹿島戦、また鬼門と言われないように頑張ってほしいですね~
横浜ダービー観戦のために仕事のお休み貰ったのに観戦出来なくて寂しいです。

投稿: アンジー | 2007年3月 5日 (月) 16時07分

いや~、ホッとしました。
浦和、川崎、清水が勝っていたこと、次節からのガンバの対戦相手が曲者なので、なにがなんでも勝ちがほしかったですから。
大宮は、後ろの選手はかなり守備的にいき、、また攻撃は、藤本選手サイドをうまく使っていましたね。
選手全員が監督の意図することをわかっていてやっていた感じがします。
よくガンバを研究してます。

たぶん、これからあたるチームもきっとガンバを研究してくると思いますが、それを跳ね除け攻撃的でいてほしいです。

アキですが、、ここのところ、代表でもガンバでも途中出場ばかりなので、いざ先発になったら、
90分もつかな??と心配してます(どこまでも心配症です)

投稿: iruka | 2007年3月 5日 (月) 19時59分

未だに、ガンバの試合は見れてないんですが、スポーツニュースでチェックしました。

ほんとに引き分け寸前での、勝利だったみたいですね。
バレーも移籍後、初ゴールが決まってホッとしてるでしょうね。

宿敵の浦和も勝っちゃったし、取りこぼしはできないですね。

それにしても、久保のシュートはお見事でしたね!!
ガンバ戦では、おとなしくしててほしいものです(^_^;)

投稿: のん | 2007年3月 5日 (月) 22時09分

コメントありがとうございました。


>irukaさん
名古屋×千葉の観戦お疲れ様でしたね!暑くて大変でしたね~この試合は私はニュースだけしか見られませんでした。本田くんと水野くんの競演見られて良かったですね。

ガンバはなんとしても勝たなくてはなりませんでしたよね。次は鬼門といわれる鹿島。あのスタジアムの雰囲気がなんとも言えません。でももう鬼門とは言わせない~

アキくんのこと、先発になることもあるでしょうから体力が心配?になってくるよね。アキくんは途中出場でも嫌な流れを変えられるから無くてはならない存在ですよね。


>のんさん
今季からスカパーがJリーグの全試合生中継と聞いて、NHKやBSの中継がなくなるのかと私は余計な心配していました。BSで見られて良かったですよ。
のんさん、録画放送では見られるのかな?

バレーの試合後コメントにはあまりの早口で笑ってしまいましたよ!私としてはやはりマグノが一番頼りになる存在ですね。

上位チームがみんな勝ってきているのでホントに取りこぼし出来ないですね。


投稿: アンジー | 2007年3月 6日 (火) 00時35分

遅ればせながら開幕戦に勝てて良かったですね。しばらく生観戦は出来なさそうですが、今年もガンバが楽しみです。
今年はスカパーで全部生放送ってことで我が家では見れないと思っていましたが、Jスポーツで録画ですが全試合みれるようです。ちょっと安心しました。
私的にはU-20やU-22の若者達の活躍を楽しみにしているのですがどうでしょうか。
やはりサッカーがないと寂しいですね。

投稿: HIROKO | 2007年3月 6日 (火) 20時58分

>HIROKOさんお体の方はいかがですか?
開幕戦、ガンバは勝って良かったですね。Jスポーツでは録画でも見られるので私もホッとしたところです。生観戦は私も当分出来そうにありません。
横浜FC×マリノス戦を生観戦出来ると唯一楽しみにしていたのにチケット取れなかったので(買占められたという噂もあるのですが)、当分は行かれないです。友達から24日は観戦に行かないの?というメールで「24日って何の試合?」ってな具合です(笑)ペルー戦のことなどすっかり忘れていました。
若者たちの試合の方が楽しみですよね~

投稿: アンジー | 2007年3月 6日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/14120760

この記事へのトラックバック一覧です: J開幕:

« ザルツのユニ | トップページ | ツネさん編 »