« ふられた~! | トップページ | ツネさんのblog「さらに」 »

ペルー戦

お天気が心配される中、私たちは3時頃スタジアムに到着しました。席はアウェーゴール裏なので席取りに並びましたが、もうかなりの人が並んでいて私たちのすぐ後ろにペルーのサポーターが並んで楽器を鳴らし、早くから盛り上がっていました。

待っている間時々雨がぱらつきましたが、試合が終わるまで雨は一時ぱらついた程度でホントに良かったです。天候が心配されるためスタジアムへ入れる時間が変更(早くなりました)良かった!

入場者数60400人。土曜日、春休み、なんといっても俊輔、高原が招集されてこんなにたくさんの入場者なんですよね。席はペルーサポーターのすぐ隣。試合開始前、ペルーサポーターが通路まで侵略してきてそれを見た日本のサポーターが怒って文句を言い、つかみ合いになり、一時混乱していました。怪我人が出ないか心配。友達と話していたのですが、怪我人が出たら試合が中止になってしまうから早く警備の人にちゃんとしてほしいと。とりあえず10分くらいで治まり、お互いに抱き合って握手したので良かったです。

試合開始前、川口能活さんの代表100試合出場を祝して花束贈呈がありました。代表戦100試合は本当にすごいことですよね。Japan_022_1

スタメンがほとんど思っていたような布陣で嬉しかったですよ。俊輔&ヤット魅せてくれましたね。左サイド駒野くん、とても機能していましたよね。シュートも打ちましたし。Japan_009 Japan_010 Japan_013

スタメン画像好きな選手を載せました(笑)あくまでもミーハーな観点からでレポさせていただきますね。

ユニフォームも古井戸組?(笑)が多くて嬉しかったです。小野くんのユニの名前のところにガムテープ張っていた人には笑ってしまいました。

2得点にからんだ俊輔のアシスト、嬉しかったです。2点ともセットプレーからで流れの中のゴールも欲しかったけれど、私としては俊輔のDFもよく見られてたくさん走って満足ですよ。巻くんの俊輔からのヘディング最高でした。あれは目の前ゴールで歓喜しました。オシム監督になって初めての巻くんゴールですものね。

Japan_014 Japan_016 Japan_017 Japan_019

高原選手もさすが迫力ありましたね。ペルーのディフェンス陣に囲まれながらこれもセットプレーからですが、すごかったです。中澤選手と二人でシュートしようとしていたのですね。ホーム側のゴールだったので誰がゴールしたのかVTR見ないとわかりませんでした。

Japan_033 ガンバ勢、ハッシーとフタちゃんは出られなくて残念でしたが、家長くん、後半85分から出ましたね。残念ながら遠くてよく見えませんでした。出場時間少ないですしね。まだ録画前半しか見ていないのでしっかり見てみます。Japan_031 Japan_034

たくさんの選手も試せたことですし、これからもとても楽しみですね。アキくんには28日もシリア戦また活躍して欲しいです。何だか写真ばかりゴチャゴチャでまとまりつかないレポでごめんなさい。

ブログのお仲間さんで応援に行かれた方お疲れ様でした。コーヒーママさんには自由席のところまでご足労いただいてすみませんでした。またお会い出来て嬉しかったです。Japan_038 テレビで応援の皆様もお疲れ様でした~Japan_041 Japan_046 Japan_054 Japan_055

それから、一緒に行った友達、ガンバの試合を数回観戦したことはあるんですが、いつも負けた試合で今回初めて、代表戦の観戦でかなり楽しめたようです。私は俊輔のユニもあるので友達がそれを着てご満悦でした。中&中のコンビプレーも見られて良かったですね。長々だらだらとまとまりませんでした~Japan_056

|

« ふられた~! | トップページ | ツネさんのblog「さらに」 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、昨日はペルー戦の観戦お疲れ様でした。ドタバタの会場入りで、少しの時間になってしまいましたが、元旦以来お会いできて嬉しかったです。そうですね~古井戸組のユニもたくさん見かけましたよ。我が家も17宮本(日韓)や、5宮本(ドイツ)でしたからね。それに、ガンバの選手のユニ(加地くん、ヤットくん)を見かけて、嬉しかったです。
俊輔くんはさすがでしたね~ウチの席はピッチからかなり遠かったのですすが、それでも俊輔くん高原くんの存在感は、あの距離を感じさせないくらい圧巻でした。魅せてくれますよね~(溜息

ハッシー、フタちゃんも、選ばれると言うことをモチベーション高く捉え、次回も選出されるよう、そして出場機会があったらアピールして欲しいです。
ヤットは俊輔くんと出来たことを、モチベーションアップに繋げて、良い感触のようですね。ガンバに戻っても、また大暴れして欲しいです。アキ君の途中出場はなにより、少しでも出場できたことがまた次への意欲になりますし、オリンピック予選の方ではスタメン定着を目指して頑張って欲しいですよね。ライバルの本田君に負けないように・・。
川口さんの100試合出場も素晴らしいし、トゥーリオ、ユウジくんは安定した守備でしたね。
アンジーさん写真たくさんアップしていただき、ありがとうございます。ウチは遠くて写真はあきらめました。60400人と満員のスタジアムでしたが、やはり代表戦は盛り上がりますね~機会があったらまた是非行きたいと思いました。。そしてアンジーさん、またガンバの試合でもお会いできたら、おしゃべりしましょうね~♪

投稿: コーヒーママ | 2007年3月25日 (日) 15時31分

あんじーさん、観戦お疲れ様でした。たっぷり楽しまれたようですね。写真もよく撮れています。初めての代表戦、私も観戦できて一流の選手のプレーがちっちゃいけと生で見られて嬉しかったでするアンセムや君が代が流れたときには感動しました。
今日は帰り道の混乱でかなり疲れていてなにもする気が起こりませんが、とりあえずお祭りに参加できてよかったなあと思っています。またガンバ戦などで会えるのを楽しみにしています。

投稿: あやめーる | 2007年3月25日 (日) 16時45分

私はホーム側自由席でしたが、5番のユニ着てる人が何人かいましたよ(笑)
代表の試合は華やかですけど・・・2010に向けてのこれからの代表は、どうですかね~
試合後のオシムさんのコメントには笑ってしまいました。 
けど、もう歳なので(~_~;)立ち見の元気な応援は疲れましたぜ~

投稿: いくちゃん | 2007年3月25日 (日) 17時05分

アンジーさん、観戦お疲れ様でした~!早くから並ばれたみたいで大変でしたね。並ばれた成果が出て?結構いい席で観られたのでしょうか。とってもよく写真撮れてますね~。そうそう、古井戸組の活躍には嬉しかったですね。祐二くんのプレイも久々に見れたし。
海外組、若手の起用とTVでも楽しめる試合でした。
欲を言えば恒さんがいたらね。(笑)

投稿: みなみ | 2007年3月25日 (日) 18時05分

コメントありがとうございました。


>コーヒーママさん
昨日はお会い出来て嬉しかったです。ママさんの方が渋滞にはまったりで大変でしたのにこちらまで出向いていただいて申し訳ありませんでした。

古井戸という表現は私はイヤなのですが、あえて言ってしまいました。ガンバの選手のユニもアウェーゴール裏にはやはり加地くん、ヤットたくさんいました。「5」も何人か見かけました。小野、中田、稲本、玉田、も。またカズさんもいましたよ。

オシム監督はスター選手を嫌いますが、俊輔や高原は無くてはならない存在だと思います。昨日のスパサカ、俊輔生出演、何故か俊輔元気が無いなと気になりました~素人考えながら俊輔がいなかったらあそこまで出来たのだろうかと思います。
ホントに二人は魅せてくれましたよね。あと巻くんヘッドもカッコよかったです。
DF陣も落ち着いたプレーぶりでしたね。ユウジくん、試合始まる前にユニフォームのエンブレムをギュッと握っていたんですね。スタジアムではわかりませんでしたが、録画を見ていいなと思いました。

またガンバの試合でもお会いしましょうね~♪


>あやめーるさん
昨日は代表戦観戦お疲れ様でした。ハーフタイムのメールに気がつかずにごめんなさい。友達とお喋りに夢中になっていました。今回はお会い出来ませんでしたが、いつかガンバ戦でお会いしましょう。私は息子がもうサッカー観戦に付き合ってくれないのでツネさんファンの方か友達に付き合ってもらわないと観戦出来ません。一人は寂しいですしね~
あやちゃんは代表戦、初観戦だったのですね。おめでとう~!良い試合見られて良かったですね。アンセム、感動するでしょう~!私は未だに着メロ「アンセム」ですよ。選手が「君が代」歌っている姿にも感慨深いものがありますよね。
帰り道も大混雑で本当にお疲れ様でした。


>いくちゃん
こんばんは~昨日行かれていたんですね!応援お疲れさまでした。ホーム側自由席なんてなんと羨ましい~
あの巨大ユニを掲げるのを一度やってみたいのです(笑)フラッグ振りたくはないけどあちら側で応援したかったです。しかも最後の挨拶はやはりアウェー側なので前には来てくれるけれど、すぐ近くには来てくれませんよ。最後にホーム側に挨拶した時はすぐ近くまで選手が行ってましたよね~
「5」のユニはやっぱりいますよね!
最後のオシムさんの言葉はまだ聞いていないですよ。何となく想像出来ます(苦笑)
私もハーフタイムにどっかりこと座っていましたよ。唯一座れる時~!いくちゃんもお疲れ様でしたね!


>みなみさん
ありがとうございます。でも1時間くらいだったので楽でした。天候のお陰で中に早く入れましたので。きっと一番前の人たちは早朝から並んでいたんでしょうね。写真もいつもブレているのが多くてツネさんがいた時はたくさん撮ってもいいのが少なくてガッカリしていたんですよ。きのうもブレているのが多くて。ツネさんがいた時にはいいものを撮ろうと意気込んでいるので余計ダメになるみたい。
ユウジくんの代表復帰戦も無失点で良かったですね。
試合見ている最中、ツネさんはいないんだなぁ~とちょっぴり寂しかったです。

投稿: アンジー | 2007年3月25日 (日) 22時15分

観戦お疲れ様です
アンジーさんは並ばれたんですね
でも写真の感じから見るとずいぶん前のほうで
観戦できたみたいでうらやましいです
あんまり、並んで疲れるのも不安があるので
帰りも駅で足止めくわないようにと
最後の選手の皆さんが挨拶で回るのを見ないで帰りましたが
こうして写真見せていただくと、見てくればよかったかな
とちょっと思いました

代表の試合は、普通のJの試合とまた違った雰囲気で
楽しかったです

投稿: chietty | 2007年3月26日 (月) 21時38分

生観戦お疲れ様でした。

写真がいっぱいで嬉しいです!!
テレビで、堀池さんが「水野と家長が用意してますね」という言葉で、一気にヒートアップした私(爆)
でも、普段どおりのアキで笑いましたけど。。
もっと必死になるかと思ったんですがね
無理でした(笑)

代表の時の、アンセムは格別ですよね。
私もまた行ってみたいです!!

一つ質問なんですが、
↑のメンバー紹介の画像は、2006年のものですよね?
みんなホストみたいだもの(笑)
控えのアキとかのもあったんですか??


投稿: iruka | 2007年3月26日 (月) 23時00分

観戦お疲れ様でした。残念ながらお会いできませんでしたが、お互い楽しく観戦できたようですね。
私は2階席でしたが、それなりに試合の流れとかが見れて、楽しめました。
俊輔、高原の活躍は良かったですが、連携とかはまだまだって感じはしました。かえって後半憲剛くんや羽生くん、家長くんたち若い選手が入ってかなり流れが良くなってきた感じがしましたので・・・。
これから今の代表チームがどんなチームになるか楽しみですね。

投稿: HIROKO | 2007年3月26日 (月) 23時05分

コメントありがとうございました。


>chiettyさん
スタジアムでの観戦お疲れ様でした。
私が代表戦に行こうと決めたのが俊輔、高原が召集確実と分かってからなのでもう指定もあまり残席が無いと思い指定はやめにしました。少しは指定も残っていたのですが、近いので並ぶことに決めました。
仕事も残業してから行ったので近いというのは心強いですね。
久しぶりに堪能できた試合でした。
選手の皆さんの挨拶はアウェーなのでゴールネットより前には来てくれなかったんですよ。
ホーム側は近くまで行っていたみたいです。

俊輔も高原選手もたった2日の合流でオシムサッカーの中に入り、あれだけ出来るというのは二人の海外での経験値ですよね。


>irukaさん
写真、載せようと思わないものまで載せてしまいました(汗)
アキくんが出ると分かってirukaさんはテレビ前で熱くなっていたのに、アキくんはいつもと同じアキくんだったのね。これはアキくんの大舞台でも動じない肝が据わっているという意味で良いことと考えなくてはならないかもしれませんね(笑)でもホントに顔色も変わらないでおかしいですよね~(爆)

アンセムはすごく感動する曲ですね。何故かツネさんの凛々しい姿が浮かんできます。

質問のお答えは、多分2006のですよね。加地くん、髪が長いし、新しい選手だけ撮影したのかもしれませんね。顔半分影になっているユウジくんと能活さんが素敵!(笑)サブメンバーは出なかったと思います。一応みんな撮影はしているんでしょうけどね。


>HIROKOさん
生観戦、お疲れ様でした。帰宅が遅くなり大変でしたね。お会いできなくて残念でした。やはり仕事帰りでは一旦座るとどっかり腰をすえてしまいますね。
HIROKOさんも楽しく観戦されたようで良かったです。私の友達もJリーグは数回観ているのですが代表は生観戦が初なので喜んでいました。
連携がまだまだでしたね。加地くんも連携のこと語っていましたよね。駒野くんの左が機能して良い場面がたくさんありましたが、俊輔とヤットくんがボールを左に集める話をしたみたいですね。

若手とベテランの融合をこれからも期待しています。

投稿: アンジー | 2007年3月27日 (火) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/14393309

この記事へのトラックバック一覧です: ペルー戦:

« ふられた~! | トップページ | ツネさんのblog「さらに」 »