« Uー22シリア戦 | トップページ | 甲府1-2ガンバ »

兄ちゃんのお誕生日に

明日3月30日がうちの一番上の息子のお誕生日なんです。Tsune_002

その兄ちゃんから「俺の誕生日、白じゃないYシャツ買って!」とリクエストがありました。お誕生日プレゼントは大学卒業まであげていましたが、そのあとはケーキのみになっていました。うちってケチですか?皆さんは大人になってもやはり息子さんや、娘さんにはプレゼントしていますか?そんなこと言う息子は私には1回ハンカチくれただけだったわ。いいんですけどね・・・よそ様はコーチのバックだの、プラダの財布だの買ってくれたよ~とか聞きましたけど~(羨ましい~)

そもそも気持ちなんですよ。。。そこら辺の野の花でもいいんですから、いや何も無くても「きょうお誕生日だよね」とか言ってくれるだけでもね・・・

「エッ!また誕生日プレゼント復活したの?」と私。でもYシャツなら安いしね。買ってきましょ。と思い、はたと思い出したわけです!「ビサルノ」。Tsune_001

最初、お店の中をウロウロ見ていたのですが、27歳の息子が着るYシャツはやはりツネさんの着ていたものがいいかな~と。でもどれだかわかりません。お誕生日プレゼントですから、多少高くてもね。会社にはスーツなのでYシャツたくさんいりますものね。白とグレーのYシャツしかないので、どれがいいのかブルー?黄色?

するとお店の方が来てくださいました。若い女性。「どのような物をお探しですか?」「27歳の息子にお誕生日でYシャツをプレゼントするのですが。」とあれこれ、薦められましたが、「宮本選手がカタログの中で着ているものはどれですか?」と聞くと、一番新しいバージョンのカタログ出して見てくださいましたよ。今までのカタログとは厚さも違い、(スクリーンセーバーと全く一緒です)4ページくらいしかありません。

前のカタログかもしれませんが、色つきのYシャツ着ていた気がして見せていただきましたが、ネクタイがカラフルだったのですね。Yシャツは意外と落ち着いていました。Tsune_004

でもツネさんが着ていたYシャツはこれですと4着かな、出していただくと何だかドキドキしました。馬鹿だね~私は!(笑)別にツネさんが着たものではないのに。何故か嬉しくて・・・奮発して14600円のツネさんカタログ仕様買いました。それをラッピングしていただいたのがこれ。もう一枚、4900円のYシャツとで20000円はきりました。

息子のお誕生日は明日なので開けてしまうわけにもいかないので息子が開けましたらまたお見せします~なかなか見せていただくとおしゃれ~!

それから帰りに本屋さんへ。「Number」買われましたか?きょう発売日だったので忘れずにときのうから気にしていました。ツネさんのシリアスⅡ、今回は「コミュニケーション」です。Tsune_009 まだ読んでいないですけどね。それからブログのお仲間さんから聞いていた「東洋経済」も買ってきました。なかなか探せず、お店の方に出していただきましたよ。「Number」は「adidas」のあの絵を描いているツネさんの写真と記事も載っていますよ。Tsune_008

また読み物が増えてたまってしまうわ~嬉しいんですけど読む時間がなかなか無くて・・・

「Number」表紙は俊輔ですよ。サカマガもサカダイもみんな俊輔で同じような写真でどこに「Number」があるのか探せなかったです。ツネさんの写真は本の中です。

|

« Uー22シリア戦 | トップページ | 甲府1-2ガンバ »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、息子さん明日お誕生日なんですね。おめでとうございます!
素敵なお誕生日プレゼントですね~また、後日ビサルノのYシャツ画像楽しみにしています。
店員さんに恒さんモデルを出していただいて、ドキドキするアンジーさん・・それ、すごくよく分かりますよ~私も同じようなことやってますから(笑)。。ちょっとでも何か恒さんにリンクすることがあると、嬉しいというか、ドキドキというか、、(^^)
ビサルノは丸井が近くにないのでなかなか買いに行けませんが、ダンヒルのYシャツ生地を扱っているお店があるので、やはりダンヒルの生地でYシャツを仕立てたりとか。。。ウチはまだ小学生ですから、もちろんパパのですけど~(笑)

週刊東洋経済とNumber、私も買って来ましたよ。後でゆっくり読もうと思って、まだ読んでいませんけど。。買うと安心してしまって、なかなかすぐに読まないんです、私。夜、家族みんなが寝静まってシーンとしている時に読んだりします。で、恒さんに会いたくなったりしてしまうんですよね~。。。

投稿: コーヒーママ | 2007年3月29日 (木) 20時39分

こんばんは、sakuです。
息子さんお誕生日おめでとうございます~!

ちなみにsakuは高校生の頃からプレゼントはありませんでした・・・(´・ω・`)
でも毎年家族みんなでご飯とケーキを食べますよw(今でも)
Yシャツのプレゼントなんて素晴らしいじゃないですか!
しかもヴィサルノ!お洒落さんですね(^^)
ヴィサルノのショップが近くにないので、アンジーさんが羨ましいです・・・

明日大学に行くので帰りにNumber買おうと思います!
それではまた。

投稿: saku | 2007年3月29日 (木) 23時07分

アンジーさん、息子さんのお誕生日おめでとうございます!!27歳ですか?いいっすね~♪(←何が。笑)
アンジーさんそんな大きい息子さんがいらっしゃるように見えませんね。ってお会いした事ないんですけど、雰囲気的に。それ位の年齢だと彼女とお祝いしちゃったりするのかしら?(笑)
ビサルノのシャツなんてオシャレ~。早くどんなのか見たいです!息子さんもきっと喜ばれる事でしょうね~。それにしても、コーチのバッグだのプラダのお財布なんて母にプレゼントしてくれる息子さんがいるんですか??羨ましいですね~。ウチも今のうちから仕込んでおこうかな。(笑)

投稿: みなみ | 2007年3月30日 (金) 17時38分

コメントありがとうございました。


>コーヒーママさん
ありがとうございます。返信遅くなってごめんなさい。もう27歳とは私も年とるわけですよね。息子もきのうは帰りが深夜だったのでまだ開けていません。「俺が言ったの覚えてたんだ~」ですって。
息子が開けてから画像載せますね。
ママさんもそうですか?ツネさんに関わることは嬉しいし、ドキドキしちゃいますよね♪マルイのエスカレターに乗るとツネさんのパネルが飾ってあってそこでもドキドキ(笑)していました。
パパさんのYシャツ、ダンヒル仕立てですか~高級ですね!ママさんもYシャツに綺麗にアイロンされてご主人幸せですね~私はアイロンがけ嫌いなんですよ。

私も雑誌はいつもみんなが寝静まってからが多いです。集中して読めますよね。あとでゆっくりと思っていると、どんどんたまってしまって、もしかしたら読み忘れているものもあるかもしれません。
経済誌なんて買ったことが無く、ツネさんの記事以外パラパラ見ただけです。こういう時にじっくり読んでみればいいのですけど・・・


>sakuさん
どうもありがとうございます。遅くなってごめんなさい。
sakuさんは今でもご飯とケーキで皆さんでお祝いしていただくんですね。うちも毎年家族のお誕生日はいつもよりちょっとだけごちそうとケーキで祝うのですが、私の場合は何も無し(笑)です。何年かに1回位、「きょう誕生日だったっけ?」と言うのがせいぜいなんですよ。お祝いのことばだけでもとても嬉しいものなのにね~
さてさて息子にビサルノのYシャツが似合うか見ものです(笑)
Number、とても素敵なツネさんですよ。私はまだ読んでいないのですが、きょう、夜遅くなってから読んでみます。


>みなみさん
ありがとうございます~
27歳っていいでしょ!うちの息子の場合は分かりませんが男の子の年代的に少年ではないし、ちょっと頼りにもなる年頃?カッコいいのも今かもしれませんね(笑)
私の友達の中には孫がいる人もいるので(三人)、ホント、歳感じちゃいますよ~孫の話する友達はすごく楽しそうでまだその気持ちがわからない私です。
彼女は今はいませんよ~寂しいことに。大学卒業してから資格を取ったので今はその仕事のために夢中という感じです。彼女の話はいつ聞けることやら・・・彼女いない歴2年かな?
まだ息子がシャツ開けてみていないのでもう少しお待ちください(笑)
コーチのバックやプラダ財布は私の友達の話ですが、飲み会の時などにいつも聞かされちゃうんです。そうそう、しっかりみなみさんも今から息子さん、教育しておいてね~

投稿: アンジー | 2007年3月30日 (金) 19時02分

息子さん、お誕生日おめでとうございます。
27歳かぁ~なんかほんとにいい感じの青年ですよね。

でも、正直息子さんの年齢を知ってビックリしました!
アンジーさん、結婚・出産が早かった(若かった)んですね!!

私もほぼ同世代ですけど、一番上が中学生ですからね~
まだまだ子育て真っ最中です(-_-;)

ちょっと話がズレてしまいましたが、ツネさん仕様のYシャツをプレゼントするなんて、なかなか洒落たことしますね。
でも、アンジーさんのドキドキワクワクする気持ちもわかりますよ。

私もその立場だったら、きっとドキドキしてると思います。

今夜は、どこかでお食事されたのかしら。

投稿: のん | 2007年3月30日 (金) 22時05分

>のんさん
こんばんは~真夜中になってしまいました。うちは主人の仕事の関係で深夜まで起きていなくてはならず、私はとても一日の仕事はいつになっても出来そうにありません。夜寝られない分少しだけお昼寝で補っている状態です。昔からそうなのでもう慣れているんですけどね。

話は変わって、のんさんのお歳聞いていませんでしたよ。当然私よりはるかにお若いと思っていましたので~長男の同級生のお母さんたちの中では若いのですが、さすが、長男と三男は11歳も離れているので三男の授業参観とか行くと、話しについていけな~い感じでした。若いお母さんたちでも話の合う人はいますね!10歳以上年下のお母さんとも仲良くしています。

息子がYシャツと言わなかったら、ビサルノは思いつかなかったかもしれませんね~似合うかどうかは定かではありませんが~(汗)
店員さんに聞くときに「ツネさん・・」と言いそうになっちゃいましたよ。でも一つ一つカタログのツネさんのYシャツはこれですよとすぐ出してきてくれて嬉しかったですよ。食事はいつも行かず、うちでのご飯です。

投稿: アンジー | 2007年3月31日 (土) 01時23分

息子さんずいぶん大きいんですね。誕生日おめでとうございます。プレゼントにビサルノのシャツかあ。いいなあ。歳のころもツネさんと同じくらいならきっと似合うでしょうね。私も丸井に行くとなんとなくビサルノコーナーをうろうろしてしまいます。ツネさんに会えるようで。きっと服も買ったらあんじーさんとおんなじでどきどきしちゃうと思いますよ。洗濯も丁寧にしてしまうかもね。
雑誌買いました。東洋経済はなんでか売り切ればかりで結局図書館で読みました。ツネさんの積極性が海外でもいい感じで発揮されているようですね。試合にももっと出してほしいですよね。

投稿: あやめーる | 2007年4月 2日 (月) 06時33分

>あやめーるさん
ありがとうございますね♪似合うかどうかは分からないですけどね(笑)あれほど買ってきてと言っていたのにまだハンガーに吊るしっぱなしです。お高くてもったいないのかな~
ツネさんのカタログの中のものはこれですと差し出されたら嬉しくなりますよね!
あやちゃんもマルイへ行かれた時にはビサルノを覗かれるのですね。こちらのマルイにはアディダスショップもあるので覗いてみました。ベッカムのビデオ流していたのでツネさんも流さないかなと思ってテレビの前にいましたが、お隣のお店の店員さんがジッと見ていたのでやめました。
東洋経済、売り切れだったのですか~図書館まで行かれてご苦労様でしたね(笑)

投稿: アンジー | 2007年4月 2日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/14448952

この記事へのトラックバック一覧です: 兄ちゃんのお誕生日に:

» AneCanおしゃれ通販 [AneCanおしゃれ通販]
記事を読ませていただきました。とても参考になりました。どうも ありがとうございます。 [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 23時55分

» アルマーニのスーツでモードの帝王 [アルマーニ激安通販ショップ〜エンポリオ、エクスチェンジ、ジョルジオアルマーニ]
アルマーニのスーツは、深みのある色糸で織り交ぜた風合いと素材の良さが、気品と風格あるスーツスタイルをサポートします。また、ジョルジオのこだわりは、端整なシルエットのデザインにも洗練されています。メンズモードの帝王・アルマーニのスタイリッシュが薫る1着にセンスの良さが感じられるでしょう... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 12時58分

» ネクタイもさりげなくARMANI〜アルマーニ [アルマーニ激安通販ショップ〜エンポリオ、エクスチェンジ、ジョルジオアルマーニ]
スーツなどで名高いブランド・ARMANIアルマーニのネクタイは、創始者ジョルジオアルマーニがこだわった素材(高級シルク100%)と縫製の良さが、手触りや光沢・結びめのハリに高級感を感じ、毎日のスーツを引き立ててくれるでしょう。なにげないネクタイですが、そのネクタイが、男性のファッションセンスをきめる大事なアイテムです。いいものをさりげなく・・・身につけていただきたいあの人への�... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 13時04分

» アルマーニの財布で、品格も [アルマーニ激安通販ショップ〜エンポリオ、エクスチェンジ、ジョルジオアルマーニ]
毎日、持ち歩く財布は、手になじみがよく飽きのこないジョルジオアルマーニのロゴがワンポイントの二つ折り財布がおすすめです。 上質な柔らかいブラックレザーが高級感と持つ人の落ち着きをも感じさせる上品な財布です。エンポリオアルマーニの型押しがきいた長財布は、カジュアルラインのエンポリオだけに遊び心を取り入れたデザインが、注目のよう・・・... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 13時14分

» コーチ バック [コーチ バック]
コーチのバックについて紹介しています。人気ブランドのコーチで、大好きなバックをお探しください。バックといえば、コーチですね。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 20時03分

« Uー22シリア戦 | トップページ | 甲府1-2ガンバ »