« 鹿島0-1ガンバ | トップページ | ツネさんのblog「プレッシャーが必要だ」 »

ツネさんカップ戦勝利

朝から病院通院のため出かけていましたが、帰りの車の中でラジオをつけていたら、FM横浜で「サッカーのニュースですが、オーストリア1部ザルツブルクに所属の宮本恒靖がカップ戦で見事に勝利。ラインコントロールでチームを統率し、勝利に貢献しました!」と聞き、嬉しくて思わず携帯から投稿しちゃいましたo(^-^)o
パソコンは朝見ていないのできっとネットニュースには出ているでしょうね!
カップ戦の名前聞き逃しました。何せ宮本恒靖という名前だけで舞い上がっている私ですから。いけない!3ー0でした。無失点、ホントに良かったですね〜このあと準決勝ですか?またチームに貢献出来ること祈っています。

きょうはUー22も北京五輪予選、マレーシア戦。何とか頑張って欲しいですね!生放送は地上波では無くてフジテレビ739のみ。ケーブルでは有料で見られるので帰り次第契約します。

☆追加

帰宅してからネットニュースを見て、ツネさんのカップ戦、あわや失点というミスも出たらしいですが、まずは失点しなかったことが良かったです。経験を積み重ねていくことが大事ですよね。試合に出られなくては経験も積んでいけないですから。それにしてもFM横浜でツネさんのニュースを聞けるとは思いませんでした。FM放送というと音楽というイメージがあるものですから。ツネさんの名前が出た時、「エッ!ツネさん?何のこと?」と思いました。

U-22のことですが、病院で読んでいたエルゴラによると、何で地上波で放送しないかということは、伸びない観客動員数と壊滅的な視聴率が理由のようです。スター不在と言われたアテネ五輪代表の時よりはるかに視聴率が悪いらしいです。だからこそ、地上波で放送する深夜3時にはたまたまチャンネルを合わせた人にもチャンネルを替えたくなくなるような戦いをして欲しいとありました。やはり代表人気の低迷で放送されないんですね。

勝つことはもちろん、見ている人をひきつけ、釘付けにする何かが必要なんですね。代表を通じてサッカーファン、Jリーグファンになる人は多いですから。

|

« 鹿島0-1ガンバ | トップページ | ツネさんのblog「プレッシャーが必要だ」 »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、こんにちは!!!

私もネットニュースを見てツネさんの
フル出場を知りました♪
そして勝利に貢献できたとの事。
とても嬉しいですよね!
三都主は途中交代だったようですね。
2人が同時にスタメン、フル出場の
試合が増えて欲しいです。
ガンバれ!ツネさん!(頑張ってる人に
頑張れって失礼でした…)

投稿: おあき | 2007年3月14日 (水) 12時56分

>おあきさん
こんにちは。コメントありがとうございました。私はカップ戦にツネさんが出るのは知っていましたが、きょうのことだとは気がつかず、ラジオで言っていたので驚いてしいました。2部リーグのチームであわやという場面もあったらしいですが、まずは失点しなかったのが良かったですね。
次の準決勝でも活躍できると信じています。

投稿: アンジー | 2007年3月14日 (水) 14時27分

ツネさん、頑張っているようですね♪
U-22の国内試合でも、チケットが売れないそうです。W杯の加熱しまくったあげくの余波もあるかもね(~_~;)
本当は一番、応援してあげなくちゃいけない?世代なのに~ 

投稿: いくちゃん | 2007年3月14日 (水) 19時59分

恒さんのフル出場はうれしいですね
失点しそうになったのも、やっぱり試合に出てなくて
急にフルでは全部完璧には無理でしょう
連携とか、試合間とか・・・
これをきっかけに、少しでも試合数が増えていったらと思います

U-22は深夜に録画で確かフジで放送されます
私はどうにかスカパーで見れるので、楽しみです

投稿: chietty | 2007年3月14日 (水) 21時05分

>いくちゃん
横浜ダービー、録画放送見ました。すごい盛り上がりでしたね。後半は家族の帰宅でバタバタしていてよく見られませんでした。なんとか次の横浜ダービーは生観戦したいものです。
ツネさんももっと試合に出られるといいです。
U-22は本当に応援しなくてはいけない世代ですよね。エルゴラにもJリーグファンの高齢化が言われていました。サポーター自体が高齢化?しているような。もっと若い人たちがたくさんJリーグを応援するようにならないとダメですね。


>chiettyさん
ツネさんのフル出場は良かったですね。次の準決勝もフル出場出来るといいです。そして結果出していけるといいですね。考えてみたらチームに合流してまだ丸2ヶ月ですものね。試合によっても少しづつメンバーも違うでしょうし。

U-22のケーブルテレビのオプション、契約したのに映らないのです。何かの手違いです。悔しい・・・夜中の録画見るしかないですね。。。あとは自分で録画して昼間見るしか・・・

投稿: アンジー | 2007年3月14日 (水) 22時36分

ツネさんの活躍はj-waveもときどき普通のニュースでやっていてすごくうれしくなります。平日朝の8:15くらいから、jリーグやサッカーのニュースばかりを集めたinto the pitchというコーナーがあり、去年まではときどきガンバ大阪の宮本です、から始まったjリーグのCMをやっていました。時間があったら、活躍した次の朝きいてみてください。

u-22の試合をテレビでやらないわけはなるほどそういうことなんですか。いくら私たちが見たくてもやっぱり視聴率の壁があるのね。オーストリアリーグも放送してほしいけど、こちらはそれを思うとよけいに無理かもね(涙)

投稿: あやめーる | 2007年3月15日 (木) 23時04分

>あやめーるさん
ラジオで意外とそんな放送しているんですね~お知らせありがとう。今度聞いてみます。JリーグのCMにツネさんの声が流れていたんですね。普段車に乗っても短い時間なので音楽を聴いているような時が多くてあまりラジオは聞かないんですね。家でもラジオ聞いてみますよ。

U-22の試合、日本ならば放送しますよね。今度のシリア戦はTBSだったかな。

投稿: アンジー | 2007年3月16日 (金) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/14258456

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんカップ戦勝利:

» パソコン 口コミ比較 [パソコン 口コミ比較]
パソコン最新口コミRSS集 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 12時43分

» あいのりなぎさが帰国を暴露! [あいのりなぎさが帰国を暴露! ]
あいのりのネタバレ疑惑に関する情報です。ネタバレが嫌いな人は見ないでね。あいのりなぎさが帰国を暴露! [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 12時14分

» あいのり・ネタバレ・なぎさ・モリケン・宮ねえ [あいのり・ネタバレ・なぎさ・モリケン・宮ねえ ]
あいのりのネタバレ疑惑に関する情報です。ネタバレが嫌いな人は見ないでね。あいのりなぎさが帰国を暴露! [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 01時20分

» サッカー五輪代表(反町ジャパン)情報 [スーパーサッカーダイジェスト]
サッカー日本代表の北京オリンピック代表(反町ジャパン)は、 北京オリンピックのアジア2次予選でシリア代表と対戦します。 [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 11時24分

« 鹿島0-1ガンバ | トップページ | ツネさんのblog「プレッシャーが必要だ」 »