« その時々の | トップページ | 鹿島0-1ガンバ »

やっぱり行きたかったよ!横浜ダービー

横浜フリューゲルス以来の横浜ダービー。勝利は横浜FCだったけど、まぁ~すごい試合だったみたい。

チケット発売日は3時間位で完売になってしまい、念願の横浜ダービー、生で観られなかったのは本当に残念です。スパサカでもJの試合で一番の注目でした。試合3時間前からスタジアムの外はお互いのサポーターが白熱した感じ。横浜FCの気迫感じた試合ですね。ほんの少し見ただけでも白熱していた感じが伝わりました。オシム監督視察していましたね。

カズさんもきょうはスタメン。ドラゴンとの2トップ。マリノスは防戦一方と伝えられていたけどどうだったんだろうか。マリノスも野洲高校出身の乾くんが出場してキレのあるプレーで魅せてくれたみたいですね。試合が全部見られたわけではないので何とも言えませんが、ホントに現地観戦したかったです~

千葉×清水も前半の終わり頃からテレビで見ましたが、清水強いですね。前半にもう3点取っていました。清水の守備が今年もいいんですね。ホームの千葉は清水に完封されてしまいました。守備と攻撃のバランスが取れていた試合結果でしたね。清水はまた上位に食い込んでくるチームに間違い無さそうですよね。

FC東京もジュビロから移籍した福西さんが福西さんらしいゴール決めていました。平山くんはまた決められませんでしたね。今野くんも決めて欲しかったと言っていました。

もうすぐザルツブルクも試合が始まるのでしょうか。きょうもツネさんサブメンバーかな。

ガンバは鬼門ということばなんて関係ないというくらいの気合で頑張って欲しいです。

|

« その時々の | トップページ | 鹿島0-1ガンバ »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

横浜フュリューゲルスね~。。。
私その時代知らないけど楢崎選手や三浦アツくんが在籍してたチームだよね。
試合で横浜フュリューゲルスのメンバーに会うのがナラさん楽しみなんだって。
そうそう高原さんと中村さん代表に召集されたね☆

投稿: まいごん | 2007年3月11日 (日) 11時28分

>まいごん
コメントありがとうございました。
横浜フリューゲルスの名前は前から知っていたけれどメンバーまでは覚えていません(汗)ナラさんもそうだったのね。知らなくてごめんなさい~アツさんもそうだったのね。
きょうのスポーツ報知に欧州組は高原と中村だけと出ていましたね~

投稿: アンジー | 2007年3月11日 (日) 13時37分

昨日は、横浜ダービーとFC東京戦両方ともTVで見ていました
ダービーはほんとに盛り上がっていましたし
選手もなんか異様な雰囲気の中で試合していたように見えました
FC東京と横浜FCの勝利を願っていたので
昨日は思ったとおりの結果になりました
だからなんとなく今日もガンバ勝てるかなと思っていたので
そのとおりになってよかったです

投稿: chietty | 2007年3月11日 (日) 19時54分

>chiettyさん
両方の試合テレビで見られて羨ましいです。横浜ダービーはやっと水曜日に見られます。異様な雰囲気でしたか?こちらの新聞には横浜ダービーのサポーターの話などが載っていて「同じ横浜同士だから負けられない」とか「この日を待ち望んでいた」とか感慨もひとしおだったらしいです。
フクちゃんのゴールも素晴らしかったですね!

投稿: アンジー | 2007年3月11日 (日) 21時35分

コメント遅くなりました~(^_^;)
フリューゲルス存続の混乱のときも、よくスタジアム応援に行き、署名運動する彼らをそばで見ていたから・・・こんな日が来るとは~など思いました。
横浜ダービー、横浜FCの方が気合が入っていたみたいですね?!久保と奥は押さえたけど、小村にやられた~って感じ?!
現地応援だった主人によると、応援もかなり白熱したそうです。
若返った?マリノス、毎試合、必死です。
乾くんは、いい感じでしたよ~♪

投稿: いくちゃん | 2007年3月14日 (水) 09時08分

>いくちゃん
こんにちは~
まだJリーグのファンでなかった私もフリューゲルス存続問題の時のこと何となくですが覚えていますよ。
ニュースによると、横浜FCの方がJ開幕の前から話題になっていたのも気合が入る理由にもなっていたのではないですか。
エルゴラによると、試合73分以降はマリノスの平均年齢は23歳だったようですね。連携ももう少しだったのかしら?きょう夕方6時から録画見てみますね~

投稿: アンジー | 2007年3月14日 (水) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/14218931

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり行きたかったよ!横浜ダービー:

« その時々の | トップページ | 鹿島0-1ガンバ »