« ザルツブルク・ガンバ・マリノス・俊輔 | トップページ | 蜂の子 »

ツネさんのblog「いんじゃん」

ツネさん、ライブラジオ聴いていましたよ。アルタッハ戦でも先発出場、完封、嬉しいです。ラジオの解説、カトウさんが言ってらっしゃいましたが、このアウェイのスタジアムはスイスの国境近くなんですね。ヤフー動画を見ていたら、後ろに山なみが見えてのどかなところの感じがしました。

試合は勝ちましたが、優勝は2位のマッテルスブルクが勝ったため、持ち越しとなりましたね。優勝の瞬間にツネさんがピッチに立ってプレーしていて欲しいですね。ガンバの時のように優勝の瞬間を味わえたらいいなぁと思います。

2戦連続、先発でフル出場、そして無失点。2試合ともラジオを聴いていましたが、1試合目は聴いているだけで精一杯でした。アルタッハ戦はかなり集中して、そしてツネさんのプレーしている姿を頭に描きながら聴いていました。「宮本ナイスセーブ!」ということばを何回聴いたかな。後半の終わりの方で、「宮本ナイスタックル!」ということばを聴いたとたん、ホイッスルが・・・初のファウル取られてしまいましたね。

また次節、ホームで先発フル出場出来るといいです。ツネさんも監督や他の選手の人たちから信頼を得てきているんですね。

そのアルタッハ戦の帰りは「いんじゃん」で勝って前向きの席で帰って来られたのですね。それは良かった~じゃんけんはザルツブルクにもあって普通にみんな使っているんですね。言い方は違っても世界共通なのかしら。

ガンバも大量得点で勝ちましたし、ツネさんもご存知のことと思いますが、スコットランドリーグ、セルティックが優勝しました。ザルツブルクより一足早かったですね。相手に同点に追いつかれ、優勝は持ち越しかと思われましたが、終了間際に俊輔がFKを見事に決めて優勝果たしました!すごいです!監督や仲間のあの喜びよう。俊輔もユニフォームを脱いサポーターのところに駆け寄り歓喜の瞬間を味わっていましたね。

ツネさんにもザルツブルクの優勝の瞬間をピッチ上で味わって欲しいです~!

★ツネさんのサイトに「UNIADEX」が加わっていますね。

|

« ザルツブルク・ガンバ・マリノス・俊輔 | トップページ | 蜂の子 »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

恒さん2試合連続先発、無失点。
昨夜のやべっちで恒さんが好セーブしているシーンが写っていて・・・久々に嬉しかったです~♪
恒さん前向きの席がゲットできたみたいでよかったですよね。(笑)じゃんけんで決めるんだ~・・・って。なんか微笑ましいですね。
俊輔もすごい芸術的なFKでMVPに選ばれましたね~。嬉しいでしょうね!!
いや~、でもあのキックは本当に素晴らしかった!!

投稿: みなみ | 2007年4月23日 (月) 16時26分

恒さん、早速日記を更新してくださいましたね。優勝のことも楽しみにされていらっしゃるようです。移籍直後はなかなか試合にスタメンで出れず、ずっと試練の日々でしたが、ひたすら自分のやるべきことを黙々とやる恒さんの姿勢に、いつかきっとチャンスが巡ってくると信じていました。ここ2試合の先発フル出場完封は、そんな恒さんの努力が実を結んだものだと思います。

優勝はやはり何度味わってもいいものでしょう。次節もきっと先発出場でしょうから、キッチリ勝って、優勝を決めて欲しいですね。

それにしても、普通に座らないでじゃんけんで座席決めるなんて子供みたいでかわいい。。でもじゃんけんに勝ったお陰で、前向き座席ゲット・・恒さんよかったですね~

投稿: コーヒーママ | 2007年4月23日 (月) 17時42分

>みなみさん
コメントありがとうございました。
ツネさんのプレーがテレビで見られて良かったですよね。のどかな地方のスタジアムって感じでしたね。
じゃんけんはどこの国でも名前は違うかもしれないけど、あるのでしょうね。何だかチームの雰囲気が少しづつ伝わってきて微笑ましいと共に嬉しいですよね。
俊輔も本当に努力家なので大好きです。本当にいつもいつも魅せてくれる俊ちゃんですよね~


>コーヒーママさん
コメントありがとうございました。
優勝は実感がわかないみたいだけれど、きっとまたピッチでプレーして優勝の瞬間を味わえると思いますよね。
控えでも努力を惜しまずに練習に専念するツネさんだからこそ、先発した試合では結果が残せるのだと思います。
また次節も完封で勝利、優勝して欲しいですね。

じゃんけんは世界共通でしたか。チームの楽しそうな雰囲気も伝わってきます。しかし、ノンストップの4時間移動はさすがに疲れますよね。

投稿: アンジー | 2007年4月23日 (月) 18時47分

恒サマ☆じゃんけんで席を決めるなんて…またまたかわいらしいですね。
試合にも出場できるようになっていい感じですね。TVのニュースでいいセーブをしてたのを見れてとっても嬉しかったです。今季は途中からだけど来季はもっともっと楽しみですね。
次節、ピッチの上で優勝を迎えられるといいですね♪

投稿: のほほ~ん | 2007年4月24日 (火) 11時44分

アンジーさん恒さんやべっちで見ましたがほんと日焼けしてしてますよね笑
あまり天候は暑いという感じのしない土地柄ですがアウェーだから?半袖のユニで汗が出てました
チームの合流が遅かったから優勝の実感が薄いような言い方でしたが優勝はやはり良いものです
最近の自分のプレーに納得もされているでしょうからあと一つ優勝の時にはピッチに立っていて欲しいですね
アレは何か体調でも悪いのかな?
中村の活躍といい素晴らしいですね
アンジーさん土曜日に川崎の試合で憲剛くんしっかり見て応援しました
勝利の瞬間の嬉しそうな顔は可愛かったですよ
さすがにマークは厳しくされてましたが乗り越えるのがプロですね♪

投稿: よっちゃん | 2007年4月24日 (火) 11時51分

>のほほ~んさん
コメントありがとうございました。
チームの良い雰囲気の中にいるツネさんが想像出来ますね。そして2試合連続の先発フル出場、完封がとても嬉しいです。
きっと優勝の舞台にもツネさんは立てていることだと思います。
またツネさんからの報告も楽しみにしていたいですね♪


>よっちゃん
コメントありがとうございます。
ツネさん、毎日練習で日焼けしているのかな。いつか、とても日差しが暖かいと言っていましたね。
アウェイのスタジアムはスイスに近いから、暑いというより、空気が澄んでいる爽やかな感じがしますよね。
きっと優勝の舞台にツネさんが立てていることだと思います。アレックスも一緒にピッチで優勝出来ると良いですよね。
俊輔の優勝とMVPはホントに素晴らしいです。また代表でも魅せてもらいたいです。
憲剛くん、それはそれは嬉しかったことでしょう。浦和側から川崎の喜びようは優勝したかの様に見えたらしいですね(笑)

投稿: アンジー | 2007年4月25日 (水) 00時49分

ツネさんの試合を何度も繰り返し見て喜んでいるこの頃。活躍をココロから喜んでいます。動画の試合会場、ほんとにのどかなところでたくさんのファンにかこまれていきいきプレーしている感じです。
週末が楽しみです。あんじーさん、頑張ってラジオを聴いてその瞬間を喜び合いましょうね。

投稿: あやめーる | 2007年4月25日 (水) 18時23分

>あやめーるさん
私も試合の動画、何度も見て喜んでいます。ツネさんも本当に大きな選手に囲まれて頑張っていますよね。ヘディングでクリアした映像を見てホントに嬉しかったです。寝不足で大変だけど、頑張ってまた聴きましょうね。きっとまたツネさんは先発で優勝の瞬間プレーしていてくれることでしょう。楽しみですね!

投稿: アンジー | 2007年4月25日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/14820922

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんのblog「いんじゃん」:

« ザルツブルク・ガンバ・マリノス・俊輔 | トップページ | 蜂の子 »