« ナビスコ杯千葉戦(万博) | トップページ | ピンズセット&川崎戦 »

ツネさんのblog「Brot」

ツネさん、近況報告ありがとうございました。やはり桜のこと、気になりますよね。そうだと思っておりました。Sakura_014_1 関東ではもう、葉桜になってきていますね。この写真は3/27の満開に近くなっていた頃の写真です。残念ながら葉桜の写真は撮っていません(笑)Sakura_011_1 しつこく桜の写真載せてみました。

右の写真は緑色のネットがちょっと景観を壊していますが、写真の撮り方もまずかったですね。そういえばツネさんが桜のことが気になるかなと思いまして前回の日記更新の時に桜の写真を載せてみたのですが、見ていただけていたならいいななんて思っております(笑)撮った写真がぼやけている部分があると思ったら、レンズが汚れていました。

残念ながらお花見はしていませんね。お花見の場所は回りにたくさんあるというのに・・・でも通勤途中にたくさん、桜の木の下を自転車で通りますし、気分良く、毎日通勤しています。会社の中にも桜の木がありますよ。子供が小さい時はよく仲良しファミリーでお花見しました。きのうは入学式のところも多く、もう少し桜が待っていてくれたら良かったねと話していたんです。でもまだ少し咲いています。

ツネさんも毎年お花見されていたのでしょうね。万博公園もお花見のサイトに出ていました。広いから見ごたえあるでしょうね。

http://www.navitime.co.jp/pcstorage/event/html/20001/27/

ツネさん、お気に入りの洋服のお店が見つからず、困っちゃいましたね。どこか良いお店が見つかるといのですけど。

白アスパラガス、ドイツ観光の時にもガイドさんがドイツでも高級ですごく美味しく好まれていると言っていました。残念ながら食べられませんでしたが。パンも種類が多く、私も朝食が楽しみでした。ドイツとオーストリアはお隣なので食べ物の好みも似ているのでしょうか。

いつもより少し長く書いてくださったツネさん、ありがとうございます。ネットはまだでしたか。私はまだレター出していないけど、お手紙書いてみたいな。ガンバの時にも一度だけ出しましたが、字を間違えないようにとか、変なこと書いていないかとか、字をきれいにとか、緊張しますよね。手紙は書くの好きなんですけど~

ツネさんの日記の語り口、いつも引き込まれていってしまいますね♪とても癒されています。遠い所で生活されているツネさんだからとても近況報告が待ち遠しい今日この頃です。

きょうはガンバはホームで川崎戦、応援の方、宜しくお願いしますね~!

|

« ナビスコ杯千葉戦(万博) | トップページ | ピンズセット&川崎戦 »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

桜って一気に咲いて、その時は満開だからとても素敵だけれど、あっという間に散ってしまう姿は淋しいものがありますよね。
ずっと万博の桜を見てきたツネさんだから、今年はどんなだろうと気になるでしょうね。やっぱり日本人としては桜を見ないと春が来た実感がわいてこないかも!?
白アスパラガスは食べた方が絶賛していましたから私も本場のが食べてみたいです。W杯頃にスーパーで見かけたのですが、ちょっとしなびていて買おうという気がしませんでした。パンも大好きなので選ぶのに困るくらいあるまんて羨ましいです。
ネットの環境がまだ整っていないようですが、またの報告を楽しみに待ちましょうね!

投稿: ゆうこ | 2007年4月 7日 (土) 11時59分

>ゆうこちゃん
こんにちは。コメントありがとうございました。きょうは有休を取りました。仕事もまだ忙しいのですが、有休と、欠勤合わせて月2回お休みしています。時々土日お休みするといいなぁと感じます。

桜・・・咲き始めると早いし、散るのも早くて淋しいけれど、卒業や入学の時期に見られて素敵ですよね。遠く海外に暮らしているとよけいに桜が懐かしく思えるに違いありませんね~

白アスパラガスはそんなに美味しいものなのですね!私も食べてみたいわ~やはり本場で食べてみたいよね。私の泊まったホテルもパンが毎日、20種類くらい置いてあってどれを食べようか迷いました。本当に美味しかったです。

ツネさんも早くネットの環境が整って色々調べてみたいところでしょうね~♪

投稿: アンジー | 2007年4月 7日 (土) 12時25分

恒さんは日本にいるときは毎年花見の見物にいってそのことを日記に書いてくれていましたから
きっと、ザルツブルグにいって、桜が見れなくて寂しい思いをしているのではと思いましたが
やっぱり、日記に桜の話が出てきましたね

今年は、早く咲くといわれていながら
計算間違えがあったりでそんなにすごく早くありませんでしたが
一気にあたたくなって、一気に満開になったので
すぐに散ってしまうと思いました
でもまた寒くなったりで、まだまだすべて散りきってないという不思議な年でした
桜をめでること、好きというのはやっぱり日本人ですね
ござを広げてのお花見はしたことはありませんが
桜の花を見るのはやっぱり好きです

投稿: chietty | 2007年4月 7日 (土) 19時34分

>chiettyさん
コメントありがとうございました。
ツネさんのお花見と花火大会の話は恒例でしたかね(笑)
私も多分、桜が見られない寂しさがあるんではないかと思っていました。ツネさんの写真の中にもお花見した時の写真がありますよね。

今年は入学式の時にもまだ葉桜ほどでもなく、残っていましたね。きょうも選挙に小学校まで行きましたが、少し咲いていました。
桜の木の下を歩いていると心が安らぎますね。やはり日本人なんだなぁと思いますね。ござをしいてのお花見は私も10年くらいしてませんね。

投稿: アンジー | 2007年4月 8日 (日) 11時53分

きっと海外に住んでいたら一番桜を見たいと思うような気がします。そのくらい日本に住んでいてよかったと思いますものね。
最近はまた寒かったのでまだ桜が散らずに残っていて、いつもの年より長く観賞できるのでいいですね。
ツネさんも海外で不自由な思いをしながらも楽しく生活されているのが良くわかりますね。早くネットが繋がるといいのですが・・・。

投稿: HIROKO | 2007年4月 8日 (日) 16時32分

>HIROKOさん
コメントありがとうございました。
先ほど、ツネさんの所にTBされたブログを少し見ていたのですが、皆さん、ツネさんのために?桜のきれいな写真を載せていられるので微笑ましく思っていました。
今年はかなり長く見られるような気がしますね。
ツネさんの日記のお話にこちらが気持ちが和んでいるような気がしています。ニュースが少ない分、日記更新は楽しみですね。ツネさんのお家に早くネットが繋がるといいですよね~

投稿: アンジー | 2007年4月 8日 (日) 22時08分

ツネさんのブログまちに待ってました!食でもオーストリアを満喫してるようですね。パンは私も大好きで(職に選ぶほど好きです)おいしいというところがあるとためしてみたいなあと思うのですが、そういうものはたいていお値段もよくて買うのに躊躇してしまいます。あんじーさん、おすすめのパンやさんはありますか?

投稿: あやめーる | 2007年4月 9日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/14585726

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんのblog「Brot」:

» 子供 名前 [子供 名前]
子供の名前についてのサイトです。ぜひ、このサイトを参考にしてあなたのお子さんに名前をつけてあげてくださいね^^ [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 08時11分

» 京都のお花見、夜桜見ました。 [芸能人のうわさ好きな私のブログ]
今日の夜は、夜桜を見に行きました。京都なら円山公園のしだれ桜とか清水寺の桜、二条城の夜のライトアップなどいろんな [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 10時41分

» 貝 印 [これ、いちおし!]
つぶ貝が大好きな私は、お寿司屋さんでは必ずといっていいほど つぶ貝をオーダーする。 そんな私の姿が印象的だと、母に言われた。 「お父さんもつぶ貝が大好きだったのよ」 [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 10時43分

« ナビスコ杯千葉戦(万博) | トップページ | ピンズセット&川崎戦 »