« レッドブル・ザルツブルク優勝とガンバ快勝 | トップページ | 「バトン」が久しぶりに回ってきました »

ツネさんのblog「Wir sind Meister!」

♪ツネさん、レッドブル・ザルツブルクの優勝おめでとうございます♪

ここ何回かライブラジオを聴いていました。ツネさんの活躍された試合も聴いて夜中に感動していましたよ!

優勝の試合には残念ながら出られませんでしたが、優勝は嬉しいものですね。しかもヨーロッパで優勝とはツネさんの言われるように、簡単なものではないですよね。そしてホームでの優勝も嬉しかったですね。

ヤフー動画では優勝を喜ぶチームの様子が映し出されていました。お子さんと喜び合うシーン。素敵です!動画には出ていませんが、ツネさんも恒凛くんとピッチ内でお祝いされたようですね。

サポーターも大盛り上がりのことでしょう。こちら日刊スポーツはいつもザルツブルクの記事はよく載っているようですが、きょうはカラーでは無いですが、スポーツ報知が大きく取り上げていて嬉しかったです。Tsune_077

欧州CL予選も突破され、本戦出場出来る事を期待しています。今回、欧州CLよくテレビで見ていましたよ。

それとラジオ実況のカトウさんにいつも楽しく日本語で解説していただいています。ツネさん、日本からありがとうございますとお伝え下さいね(笑)

あとの5試合ツネさんも言われるように高いテンションといいコンディションで挑んでくださいね。おめでとうございま~す。

|

« レッドブル・ザルツブルク優勝とガンバ快勝 | トップページ | 「バトン」が久しぶりに回ってきました »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

アンジーさんザルツブルクは恒さんの入団の時はすでに1位でしたので優位に立ったままの優勝でした☆ザルツブルクの一員ですのでどんな形であれ優勝したチームにいることは事実です。
とても嬉しいことですね・・
決して腐らない考えの恒さんだからこそスタメンまで名を連ねることが出来ました。若い頃からCAPを経験し恒さんの性格と地道に備わった精神面の強さは何とも真似をして出来るものではありません。
代表に恒さんがいる安心感CAPでもないのにチームを支えてきたガンバ大阪での裁量どれをとっても凄さだけが心に残ります♪

投稿: よっちゃん | 2007年4月30日 (月) 19時50分

>よっちゃん
こんばんは。ツネさんは途中参戦であってもここのところの試合でしっかりと結果を出してきているので、残りの試合でまた結果を出し定位置奪取して欲しいですね。
怪我だけは気を付けて良いパフォーマンスを見せて欲しいです。やはり欧州での優勝は特別なものだと思います。
努力を怠らないいつもしっかりと準備をされているツネさんは監督からもメンバーからも信頼されていることでしょう。
キャプテンの話、代表でもあそこまでリーダーシップの取れるキャプテンはこれからもそうそう出てこないと思いますよ。ツネさんを心の拠にしていた人もたくさんいると思いますよね。
これからのツネさんにも期待大です!

投稿: アンジー | 2007年4月30日 (月) 23時36分

恒さん、移籍後初の優勝経験本当に良かったですね~!!おめでとうございます!!
ヤフー動画に優勝シーンがあるんですか?
恒凛くんも一緒に??これは見なくてはなりません!!(笑)アンジーさん、ありがとうございます!早速見に行ってきます♪

投稿: みなみ | 2007年5月 2日 (水) 07時53分

ザルツブルグの優勝、本当におめでとう♪
しかし、あちらの祝勝会は、フレンドリーですね。
ピッチでお酒飲んだり、ファンサービスするとは思いませんでした。
あれは、サッカー専用スタジアムだから、観客席と近いからできる業ですね。
万博じゃ、遠すぎてできない(爆)

報知ですが、意外にも大きな扱いでしたね。
ついつい買ってしまいました(笑)
日刊は、現地通信員さんのコメントには、愛があるんですが、紙面をさく割合が少なく残念です。

投稿: iruka | 2007年5月 2日 (水) 08時08分

コメントありがとうございました。


>みなみさん
ごめんなさい!ちょっと誤解してしまう書き方でした。ツネさんは動画にはベンチでの様子が一瞬映っただけでしたが、他の選手がお子さんと喜び合うシーンが出ていました。ツネさんが恒凛くんとピッチでお祝いしたのはスポーツ報知に記事で載っていただけです。写真もツネさんは出ていましたが恒凛くんは出ていませんでした。
もっと画像が見たいですよね。


>irukaさん
優勝嬉しいですね。シャンパンやビールかけたり飲んだりしたみたいですね。日本はサポーターの前ではやらないですよね。欧州はサッカー専用なのでどこもサポーターと選手が共に喜んで幸せなひと時ですよね。

私もスポーツ報知は主人が買ってきて見てみたら大きく扱っていたので驚きました。次の欧州CLがまた楽しみになりましたよね。それにしても恒凛くん、相変わらず可愛いですね~!

投稿: アンジー | 2007年5月 2日 (水) 19時04分

遅ればせながら、優勝うれしかったです。ツネさんは試合に出られなくてすこしがっかりだったけど、これからでしょう。ここ何試合かの活躍は監督にもみとめられていることですし、いい形であと五試合のぞんでほしいですね。

投稿: あやめーる | 2007年5月 4日 (金) 06時17分

>あやめーるさん
優勝して良かったですね。GWだと曜日の感覚がなくなりきょうは何曜日?ではありませんか?ザルツの試合は明日ですよね?今、きょう?と錯覚しました。家族が一日家にいると全く分からなくなりますね。5試合出られたら結果を残してくれるでしょう。

投稿: アンジー | 2007年5月 4日 (金) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/14897652

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんのblog「Wir sind Meister!」:

» ユーチューブ日本語 [ユーチューブ日本語]
ユーチューブ日本語 [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 17時18分

» 出産祝い [出産祝い]
━出産祝いにママ・パパ・赤ちゃんへ贈る初めてのプレゼント━ [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 21時13分

« レッドブル・ザルツブルク優勝とガンバ快勝 | トップページ | 「バトン」が久しぶりに回ってきました »