« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

ツネさんのblog「Wir sind Meister!」

♪ツネさん、レッドブル・ザルツブルクの優勝おめでとうございます♪

ここ何回かライブラジオを聴いていました。ツネさんの活躍された試合も聴いて夜中に感動していましたよ!

優勝の試合には残念ながら出られませんでしたが、優勝は嬉しいものですね。しかもヨーロッパで優勝とはツネさんの言われるように、簡単なものではないですよね。そしてホームでの優勝も嬉しかったですね。

ヤフー動画では優勝を喜ぶチームの様子が映し出されていました。お子さんと喜び合うシーン。素敵です!動画には出ていませんが、ツネさんも恒凛くんとピッチ内でお祝いされたようですね。

サポーターも大盛り上がりのことでしょう。こちら日刊スポーツはいつもザルツブルクの記事はよく載っているようですが、きょうはカラーでは無いですが、スポーツ報知が大きく取り上げていて嬉しかったです。Tsune_077

欧州CL予選も突破され、本戦出場出来る事を期待しています。今回、欧州CLよくテレビで見ていましたよ。

それとラジオ実況のカトウさんにいつも楽しく日本語で解説していただいています。ツネさん、日本からありがとうございますとお伝え下さいね(笑)

あとの5試合ツネさんも言われるように高いテンションといいコンディションで挑んでくださいね。おめでとうございま~す。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

レッドブル・ザルツブルク優勝とガンバ快勝

レッドブル・ザルツブルクの4度目の優勝おめでとうございます。

ホームで勝ちたかったですが、2-2で優勝決めました。ツネさんの出場ならず、残念でした。後半途中からでも出られるかなと期待していたのですが・・・ホームでありながら同点に追いつかれ、5分も経たずに逆転されたのでいつかチャンスがくるかなと思っていましたが、ちょっと残念でした。まずは優勝したことにおめでとうですね。

欧州CLの予選リーグに出場し、予選リーグ突破することが目標ですね。きょうの相手は前年度優勝チームのよう。レッドブルザルツブルクが試合を押していたように思えたのですが、前年度優勝のチームはシュートを打つも打つもセーブされていた模様ですね。

試合開始後4分でツィックラー選手がゴールし、いきなりなので快勝の雰囲気がしていましたが、そう簡単な試合でもなかったようです。負けても2位のマッテルスブルクが負けていたので優勝は見えていたのですが、何とか2-2に持ち込んで優勝しました。

あと5戦あるようですが、消化試合にはならず、勝っていけるといいですね。前の2試合の無失点が私にとってはとっても光っていますよ!

そしてガンバの快勝嬉しいです~きのうは完封でしたし、何といってもマグノの2得点があって嬉しいです。交代のバンちゃんも活躍したし、前ちゃんのポストに当たるシュートは迫力がありました。サトシくんゴールも出たしね。また生で見られなくてスパサカで見るしかなかったんですが。

ツネさんもガンバの試合が気になっているようです。(当たり前でしょうが)シリアスによるとクラブハウス内でPCでガンバの試合のことを調べていたようです。

ガンバは本当に強いですね!頼もしいチームです。早くスタジアムに観にいきたいです。

「ガンバ15年史」本屋さんに取り寄せお願いしていたものが届きました。まだ読んでいませんが、いきなりツネさんで素敵です。昨日の夜、いきなり息子が明日は5時起きだよなんて言うので寝る暇が無くなり焦っています。困りました~(大汗)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

SportivaとNumber

ツネさんのインタビューが載っているそうです。この本、パラパラ本屋さんで見ていたのに気がつきませんでした。(汗)

http://sports.nifty.com/sportiva/index.jsp

「スーパースターからキッズへ 僕たちが親から学んだこと」

それから、まだ買っていないのですが、Number677号、26日発売にまたツネさんのシリアス「スターティングメンバー」が出ているようです!

http://www.bunshun.co.jp/mag/number/index.htm

何となくワクワクしますね。早く読みたいわ。今から買いに行こうかと思います♪

P.S買って来ましたよ。Number。Tsune_019_1 Sportivaはツネさんの子供の時の話がたくさんで楽しかったです。他に読みたいところが無かったので立ち読みし、Numberはツネさんの記事のすぐ後ろにダンヒルの日本代表オフィシャルスーツのページが載っていて記事があります。Tsune_020

| | コメント (9) | トラックバック (1)

蜂の子

蜂の子
昨晩、長男がこれが耳に良いと聞いたよ、と何か紙コップに持って帰って来ました。上司のご家族にめまいや耳鳴りのする方があるらしく、長く食べて症状が軽減されたらしく、兄ちゃんが会社で私の話をしたところ「お母さんにあげて」と頂いてきたようです。それが蜂の子。↑写真が携帯からでボケていて良かったです。はっきり写っていたら怖い~!

恐る恐る覗いたところ白や黒でやはり蜂の形してます。お皿に入れ替えるだけでもゾッとします〜

私「これどうやって食べるの〜」長男「そのままでしょう〜」私「形が分かると食べられないよ〜〜〜」長男「じゃあすりつぶすしかないでしょ」虫とか聞いただけでダメな私にそのまま食べられる訳はなく、すりつぶすなんて余計出来ません。どうやって食べたらいいか何かアイディアはありませんか?クルミ入りのパンがあるのでそれに入れて食べようか〜とか…

通販で蜂の子のカプセルが有りやはり耳鳴りに良いと出ていて買おうかななんて思っていたところです。

長男の上司の方のご好意にも応えなければなりませんし…ちょっと食べたからといってすぐに効果がでもないらしいですが。前に友達が実家からたくさん送ってきたよとイナゴの佃煮を大量にくれたのですが私はひとつも食べられず、母が一人で「こんなに美味しいもの食べないの?」と喜んで食べていたのを思いだします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「いんじゃん」

ツネさん、ライブラジオ聴いていましたよ。アルタッハ戦でも先発出場、完封、嬉しいです。ラジオの解説、カトウさんが言ってらっしゃいましたが、このアウェイのスタジアムはスイスの国境近くなんですね。ヤフー動画を見ていたら、後ろに山なみが見えてのどかなところの感じがしました。

試合は勝ちましたが、優勝は2位のマッテルスブルクが勝ったため、持ち越しとなりましたね。優勝の瞬間にツネさんがピッチに立ってプレーしていて欲しいですね。ガンバの時のように優勝の瞬間を味わえたらいいなぁと思います。

2戦連続、先発でフル出場、そして無失点。2試合ともラジオを聴いていましたが、1試合目は聴いているだけで精一杯でした。アルタッハ戦はかなり集中して、そしてツネさんのプレーしている姿を頭に描きながら聴いていました。「宮本ナイスセーブ!」ということばを何回聴いたかな。後半の終わりの方で、「宮本ナイスタックル!」ということばを聴いたとたん、ホイッスルが・・・初のファウル取られてしまいましたね。

また次節、ホームで先発フル出場出来るといいです。ツネさんも監督や他の選手の人たちから信頼を得てきているんですね。

そのアルタッハ戦の帰りは「いんじゃん」で勝って前向きの席で帰って来られたのですね。それは良かった~じゃんけんはザルツブルクにもあって普通にみんな使っているんですね。言い方は違っても世界共通なのかしら。

ガンバも大量得点で勝ちましたし、ツネさんもご存知のことと思いますが、スコットランドリーグ、セルティックが優勝しました。ザルツブルクより一足早かったですね。相手に同点に追いつかれ、優勝は持ち越しかと思われましたが、終了間際に俊輔がFKを見事に決めて優勝果たしました!すごいです!監督や仲間のあの喜びよう。俊輔もユニフォームを脱いサポーターのところに駆け寄り歓喜の瞬間を味わっていましたね。

ツネさんにもザルツブルクの優勝の瞬間をピッチ上で味わって欲しいです~!

★ツネさんのサイトに「UNIADEX」が加わっていますね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ザルツブルク・ガンバ・マリノス・俊輔

きのうは夜中からサッカー三昧の一日でした。

まずザルツブルク、ツネさんのフル出場のアルタッハ戦のヤフー動画が更新され、ツネさんの映像がたくさん出ていますね。

ガンバは5-2で勝ち、バレーの活躍が光っていた模様。一時3-2までいって危なかったみたいですが、勝って良かったです。またケーブルテレビの録画をゆっくり見てみます~

マリノス×大分戦を観戦しましたが、マリノス5-0で快勝!気分良かったです。いつも思うのですが、マリノスの応援大好きです。リズムが良い!カッコいい!覚えやすい。002

試合の以外の写真ばかり撮りました。004_2 チームマスコットのマリノスケくんがあまりにも可愛くて~試合の行方を見守っているマリノスケの後姿が可愛いのでパチリ!! 014

選手がゴールすると飛び出してきてフラッグ振り回してサポーターと共に喜びます。013

最後にユウジくんが前半終了後ロッカールームに帰るところです。016

セルティック優勝を決めた俊輔のFKすごいですね!ユニフォームを脱いで喜ぶ俊輔を初めてみました。

とてもまとまりのない日記になってしまいました~(大汗!)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アルタッハ戦

眠さに負けそうになりながら、聴いていた甲斐がありましたよ。

きょうもツネさん、先発出場。アルタフ戦。解説はいつものカトウさん。ザルツブルクが勝って2位のマッテルスブルクが負ければ1977年以来、4度目の優勝らしいです。

スイスとの国境、アルタフのホームスタジアムにて・・・結果2-0でレッドブル・ザルツブルクが勝ちました!また完封です。そしてツネさんまたフル出場。

でも2位のマッテルスブルクが5-1で勝ったので優勝はお預けでした。残念。試合途中、ザルツブルクがゴールしてマッテルスブルクが得点していないと、優勝パーティの用意をしましょうとか言っていました。きょうはしっかりと選手名を聞きながら、映像を描きながら聴いていました。

ツネさんのナイスセーブ何回あったことでしょう。相手チームのFW,レオナルド・ダ・シルヴァのマークをしっかりとしていたみたいです。1回、ナイスタックル!と言われたのが、ファウルになってしまいツネさんのモバイルブンデスリーガ初ファウルですって。

優勝はお預けになりましたけど、また完封で勝利は嬉しかったですね。アレックスは残念ながらベンチで出場はありませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ザルツブルクの新聞記事

ザルツブルクの地元紙「ザルツブルガー・ナハリヒテン」に18日のリート戦のツネさんの記事が出ているようですが、全然解読出来ません。どなたか意味の分かる方いらっしゃいますか?(笑)↓

http://www.salzburg.com/nwas/index.php?article=DText/wwpltx53tyrqskrb0x8nd&img=&text=&mode=&section=stadt%20salzburg&channel=salzburg

日刊スポーツにはツネさんを5段階評価で2番目に高い「2」を付けたと出ていましたが、そんな評価のことが出ているのでしょうか。

タイトルの「Red Bull:Miyamoto Kommt langsam in Fahrtだけでも分からないかなと思いましたが、ドイツ語の本では「langsam」→ラングザーム:ゆっくりとという意味しか分かりませんでした(汗)

記事の中には2002と2006~W杯のこと?代表のことでしょうか。DVD、ビデオがどうの、1997、U-20のこと?ガンバ大阪がどうの、ホントによく分かりません~

そしてあやめーるさんよりお知らせ頂きました。ツネさんのコメントがレッドブル・ザルツブルクのHP、オーディオプレーヤーで18日の試合のコメントではありませんが、以前の試合のコメントが聴けます。

注)英語だと移籍会見しか聴けないみたいです。ドイツ語か日本語にして聴いてみてください。4/7のインタビューです。

P.S  このことでしょうか。日刊スポーツの記事ですが・・・↓

http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20070421-187494.html

「ザルツブルク宮本の陰の努力を地元紙評価」ですって。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

U-22とレッドブル・ザルツブルク

9時からのU-22五輪2次予選、何もかも家の用事をすべて済ませ、テレビの前に座りました。前半から日本がボールをキープし、アウェイながら押しているように見えました。早い時間に水野くんの強烈なシュートが決まり、1点目!この調子でまた流れの中からゴールして欲しいと願っていましたが、だんだん動きが重くなってきました。

現地の日本の子供たちの応援も一生懸命でその応援にも応えて欲しい、反町監督の叫ぶ声も良く聞こえました。動きが鈍くなって来た中、CKから本田圭佑くんがトラップしてゴール!早い時間帯に2点目が入って良かったです。

ところが、後半本当に動きがスローになりパスミスも増え、シリアに圧倒されている感じ。ヒヤッとする場面もそんなに無くて助かりましたが、一瞬気を抜くと危ないようなハラハラ場面もありました。解説でもしきりにコミュニケーション不足と言われていました。声が出ていないのが映像でも分かります。こういうアウェイの地では特に声掛け大事にして欲しいですね。誰がリーダーシップ取るのか、自然にリーダーが出てくることが望ましいのかもしれませんが、最終予選に行くと、もっと当りが激しく厳しい戦いになると思うのでそこのところ、修正出来るといいですね。

何はともあれ、勝ったことが一番大事です。無失点だったことも。最終予選では3グループの中の3チームしか行かれない、W杯予選より厳しいとも言われている戦い。FWがあまり今回調子が上がりませんでしたが、頑張って欲しいです。

さて、ザルツブルクの29節ですが、1回寝て、目覚ましで起きてラジオ聴きました。「宮本ナイスセーブ!」「宮本、ナイスカット!」と聴くたび、頑張れ!と心の中で叫んでいました(ダンナが起きてしまうので。。。)2-0。無失点でこの節も勝ちました。ザルツブルクのHPではもう動画配信されていますね。ヤフーは多分夕方かなと思います。あと2試合勝てば優勝のようです。優勝のピッチでツネさんがプレーしていられたら本当に嬉しいですね!!ツネさんにとってはガンバでの優勝を味わい、ザルツブルクの優勝と、欧州CLの予選リーグ出場権取れるんですもの~!

http://sports.nifty.com/cs/headline/details/sc-kd-2007041901000092/1.htm

| | コメント (15) | トラックバック (2)

久しぶりのリーグ観戦

この次の日曜日、4/22はガンバでは無いのですが、今年初のJリーグ観戦です。3/24には日本代表戦を観戦しましたが、1ヶ月ぶりにサッカー観戦です。

マリノススポンサーの招待券なのですが、VS大分トリニータ、楽しんで来たいです。16:00キックオフなのでガンバと同時刻。ガンバの試合経過も気になりますが、テレビでは生でまた見られないので日産スタジアムで生観戦して来ますよ。

うちの主人の勤める会社もマリノススポンサーなのでチケット貰えないのか聞いたのですが、今度聞いておくと言ったまま、忘れているようです。と言うか、あまりサッカー好きではないので関知しないようです(汗)きっと会社から聞いていても上の空なんだろうなぁ。

この試合、会社のツネさんファンの友達と行きます。この彼女とはガンバの2005の優勝戦も観戦しました。ガンバの試合の生観戦は彼女とは5~6回かしら。大阪にもホーム最終戦を観にいきましたし、練習も見学しました。ファンサが無かったので残念だったのですが、彼女はツネさんをそばで見て感動していました。出来たらサインや、写真を撮れたら良かったんですが・・・ツネさんの移籍となってしまいました。

明日はU-22シリア戦もありますし、ザルツブルクの試合もありますが、ザルツの方はラジオ視聴は時間的に無理のようです。また動画に期待したいですね~

追加★irukaさん情報できょうのザルツブルクの試合にツネさんは先発出場するようです。やはり寝ていられなくなりました!スポニチの記事にも出ているようですね。↓

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/04/18/08.html

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ツネさんのフィード

前にお知らせしましたYahoo動画に28節シュトルム戦(A)がもうUPされていましたよ!午前中はまだでしたが、ツネさんのロングフィードがリプレイされてきれいな弧を描いていました~!ゴールを喜ぶ輪の中にいればもっと嬉しいんですけどね。それは映っていませんでした。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00249/v01130/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「前派後派?」

ツネさんの日記更新、ザルツブルクの試合の後だと思っていましたから、意外でした!

試合のラジオ聴こうと思い、まだ時間が少しあるのでツネさんのサイトに行ってみたところ、更新されていました。チームのバス移動で前向きの座席と後向きの座席があるとのこと、電車でも後ろは景色が反対方向なのでダメですね!ただでさえバスは酔いそうなのに、後ろ向きなんて信じられないですよ。チームにはそれぞれ指定席があるんですね。そこはやはりどこの国のチームでも一緒かな。ガンバでもほとんど決まっていたのでしょう。ツネさんもアレックスもこのチームでは新参者?(笑)空いている後ろ向きの席に座らなければならないのは辛いところ・・・慣れとは言っても大変ですね。長時間移動なんていったら苦痛でしょ。

きょう、いえ、昨日のガンバは6試合ぶりに黒星です。アルビに負けました。残念ですがホームジュビロ戦まで日にちに多少余裕があるので勝ちたいですね。

こちらではツネさんのレッドブルCMよく流れています。毎日見られるのは嬉しいですね。

さて、きょうのレッドブル・ザルツブルクの試合、ツネさん出場なりますでしょうか。ヤフーのサイトでザルツブルクの試合の動画が見られるのでそれにツネさんが出てきたら嬉しいですね~さあ、もうすぐ時間なので頑張って聴いてみます。起きていられるかどうか・・・

★追加:ラジオ聴いていましたが、途中で寝てしまい、ツネさんが57分にアレックスと交代で出たみたいなのですが、分かりませんでした(泣)ザルツブルクに2点目が入った時に解説の人が大声で言ったので目が覚めましたが、安心してまたZzzzz・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

新潟2-1ガンバ

試合が3時からで仕事から2時半に帰宅し、急いで昼ご飯を食べ、久しぶりのガンバの生で見られる試合を楽しみにテレビをBSに替えたところ、音声は出るものの、映像が出ないではありませんか~!

ショックでリモコンボタンを付けたり消したり、テレビや、チューナーの配線をいじったりすること15分、らちが明かず、ケーブルテレビ局に℡しました。言われるとおり、色々試していたらいつの間にかBSが付いていました~(大汗)。チューナーの配線の接触が悪かっただけみたい・・・焦るよね~もう!

せっかく、生で見られると楽しみに帰ってきたのに~でも負けちゃいましたね!アルビレックスは守備も堅く、ガンバの選手のひとりひとりをマーキングして自由にさせていない感じ。でもガンバの守備もしっかりとしていました。それでもガンバは前半何本もシュートを放っていました。CKからサネさんの惜しいシュートもありましたね。きょうの2トップはマグノ、バレーでした。シュートチャンスが幾度となくありましたが、決まりませんでした。

アルビのGKも好セーブ連発する中、前半の終了間際に加地くんのクロスからヤットのゴール!良い時間帯にゴールしたと思いましたが、やはり分かりませんよね。すぐさま、相手に決められてしまいました。

日本代表に選ばれている矢野貴章くん、19歳の田中亜土夢くん、怖い存在ですね!久しぶりに生でテレビ観戦できた試合が負けて残念だヮ~!次はジュビロ戦ですね。気持ち新たにホームで勝利してください。

水曜日はU-22シリア戦、五輪の予選も厳しいものがあるので頑張って欲しいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

レッドブルのアドカー

いつも訪問してくださるkokuさんからのメールで可愛いというか、街で出会ったらビックリの画像が送られて来ました。

大阪のとある所で遭遇したらしいのですが、こんなの見たら驚きますよね。最近またツネさんのCMがたくさん流れて嬉しいです。銀座かどこかでキャンペーンをしているというのもネットで目にしました。家は神奈川の田舎なので見ることはないかもしれませんが・・・070112redbul1

「自転車で出勤途中、向かい側から大きな缶を背負うように載せた車が走って来てビックリ!何かと思い、すれ違いぎわに見ると一瞬車のドアーに見覚えのある絵が・・・・」とお知らせ頂いて可愛い画像が送られてきました。広告というのはやはりインパクトが必要ですね。驚きというものがないと~070112redbul2

うちは息子がF1大好きでその影響で私もよくF1見ますが、レッドブルのマシーンに目がいきますよ。この間のグランプリではリタイアしてしまいました。

レッドブルといえば今すぽるとを見ていたのですが、「エアーレースワールドシリーズ」というのがあって、あの飛行機のアクロバティックな飛行の開幕戦がUAEのアブダビで行われ、ハンガリーの選手が優勝したみたいです。このコーナーでもレッドブルの選手たちがたくさん出てきて、日本の選手は室屋義秀さんという選手が出ていました。フローラン・ダバディがレッドブルのアクロバティック飛行をさせてもらっていたのですが、見ているだけで目が回り気持ち悪くなりそうでした~ほんとにレッドブルはすごいですね。

話は全然違いますが、昨日のスポーツ報知に小さい記事ですが、アキくんがツネさんの「主将戦記」を読破したそうで、記事の内容は、『天才レフティーはG大阪ユースからの先輩DF宮本(ザルツブルク)の自伝「主将戦記」を読破しての出撃。「ガンバで一緒に戦ってたし、ツネさんの大変さとかすごい分かった」経験豊富な元代表主将のエッセンスを吸収した20歳は「自分たちがしっかりとしたプレーができるかどうか」と決意を固めた。』Kiji シリア戦へ向けて出発の記事の中の小さな記事でした~!

アキくん、ホテル間違えたり、スーツ用のソックス忘れてスーツ&運動靴というスタイルで都内の渋滞に巻き込まれ遅刻し、何だかとてもおかしくてそのかっこを想像してしまいました(笑)シリア戦ではしっかり試合して絶対勝たないとね!!

| | コメント (9) | トラックバック (2)

レッドブル・ザルツブルクの試合の動画

ここでレッドブル・ザルツブルクの試合の動画が見られます。これからの試合も少しみられるみたいですよ。嬉しいですね。ツネさんが出られるといいけど。

HPより音声も良いし、大画面だし、臨場感あるかな。↓

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00249/v01130/v0113000000000354489/

最初、CMみたいなのが流れるので少々お待ちを・・・

ツネさんのレッドブル、エナジードリンクのCM最近またよく流れていますね。きょうはもう昼間だけで3回も見ました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ナビスコ杯千葉戦(フクアリ)

ガンバのHP、試合情報で確認していましたが、うまく情報が見られず、PCの調子がおかしいのかと思っていたら、悪天候のため、情報更新が出来ない時間帯があったようです。

1-0で勝ったようですね。フタちゃんがゴールしたみたいですね。関東は夕方から雨模様で肌寒い感じです。情報もあまり確認できないでいたのでフジテレビ739で鹿島×名古屋を見ていました。巻佑樹くんのJ初ゴールを見られて良かったです。ずっと見られていたわけじゃないのでよくはわかりませんが、ゴールの瞬間は兄、誠一郎くんのプレーに似ていたなぁと感じました。

今やっと、土曜日の川崎戦の録画をJスポーツで見ているところですよ。何だか坊主の人が増えていました(笑)安田くんは知っていたけど、似合いますね。可愛い。マグノも前節髪が伸びたなぁと思っていたら坊主になっていました。川崎の森勇介くんも。あのワイルドな感じが好きだったけど・・・試合に関係なくてごめんなさいね~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

通院終了

今回の耳鼻科通院で退院後の3ヶ月間治療が終わりとなりました。まだまだ完治とまではいかなくて、耳鳴りや、詰まりが残っていますが、0に近いほどある日突然に聴こえなくなってしまったのでここまで聴力回復したのがすごいことみたいです。

年齢や、聴こえの度合いを考えれば、日常の生活に何ら支障は無い程に回復したことは幸いだと思います。耳の詰まりのわずらわしさはありますが、治ってしまったと思うぐらい分からない時もあります。でも自分の声が反響してしまうくらい嫌な感じの時もあります。色々なことがいっぺんに来てしまったという感じですね。

とても嬉しかったのは3/24の日本代表ペルー戦の時です。サッカー観戦するには不自由なことがあるのでは・・・と不安があったのですが、何ら不自由なことも無く楽しむ事が出来ました。そして楽しい代表戦を観戦出来ましたし、これからJリーグの試合も楽しく観戦出来そうです。耳のことも忘れられそうですしね。

そうそう、今だから話せるのですが、退院して初出勤の日、事務所へ挨拶に行ったところ、センター長にいきなり「宮本が海外へ行ったんでショックでこうなったんじゃないの?」と大きな声で質問されてしまいました(汗)。他に社員の人もたくさん見つめる中、何と答えていいか・・・否定も肯定も出来なくて言葉に詰まってしまいました。「いや、そんなことは。。。」と苦笑いするしかなく・・・時期が時期なだけに、全くそんなことは無いとは言い切れませんし、仕事が超ハードだったことと、不眠が続いたりしたこと、膝が痛くて階段が降りるのに不自由したこと、ホントにたくさんのことが重なってしまったんだと思います。ブログのコメントにツネさんが行ってしまったショックもあるんではないですか?と書かれた方もいらっしゃいましたね(笑)

ここ数年で10歳も20歳も歳を取ったようにあちらこちらに悪いところが出てきて寂しく思いました。気持ちととは裏腹に体がどんどん病んでいく感じでした。無理は出来ない歳になっているんですよね。それでも生活パターンは変えられないのでいつも手抜きですが(笑)ますます手抜きを心がけました。

そんな中、ブログ上でお気遣いいただいたり、楽しくさせていただいたり、励ましのおことばなり、たくさんコメント頂いてありがとうございました。メールでもたくさんツネさんの話や、ガンバのこと、励ましのおことばありがとうございましたね。耳のことで通院は終わりましたが、まだ内臓疾患で通院が続きます。中断していた歯医者さんも再開しなければ・・・もう通院だらけでイヤんなりますね~

無理は禁物なのですが、皆さんも「自分の時間」を大切にしてくださいね。子育て中はご自分の健康のことなど二の次になってしまいますが、自分の時間を少しでも作るようにしたいですね。

| | コメント (10) | トラックバック (5)

ピンズセット&川崎戦

ツネさんの移籍記念グッズ、一番欲しかったのはもちろんスパイクの一部入りフォトフレームですが、サイトを見た時にはもう完売。

マフラーや、Tシャツも欲しいけれど、「TSUNE」と書いてあるグッズはたくさん持っているので全部欲しいのをこらえて、ピンズセットを申し込んだのですが、不良品が発生したとかで発送が遅れるとの手紙が注文したキーホルダーと一緒に送られてきました。Tsune_018

そして一昨日来たのですが、何とツネさんの生写真が入っていました。「遅れたお詫び」として「粗品」だそうです。私としては「粗品」なんかじゃないですよ!サインは印刷ですが、思わずニンマリしました。

きのうは仕事のお休みをとりましたが、午後から忙しく、ガンバの試合のチェックも出来ませんでした。応援に行かれたirukaさんからドローという結果をお聞きし、また夕方から用事で出かけました。

怒涛の攻撃するもなかなかゴール出来ずに、先制したのは川崎で明神くんが1-1に追いつき、また逆転されてサトシくんが執念の2-2に持っていったのですね。やっと水曜日に録画放送が見られるようです。負けないで良かったというところです。未だ負けは無しですね。まだ始まったばかりですからわからないですが、バンちゃん、加地くん、明神くん、マグノがリーグ戦の優勝を味わっていないので是非とも今年はそのメンバーにも優勝の喜び味わって貰いたいものですよね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「Brot」

ツネさん、近況報告ありがとうございました。やはり桜のこと、気になりますよね。そうだと思っておりました。Sakura_014_1 関東ではもう、葉桜になってきていますね。この写真は3/27の満開に近くなっていた頃の写真です。残念ながら葉桜の写真は撮っていません(笑)Sakura_011_1 しつこく桜の写真載せてみました。

右の写真は緑色のネットがちょっと景観を壊していますが、写真の撮り方もまずかったですね。そういえばツネさんが桜のことが気になるかなと思いまして前回の日記更新の時に桜の写真を載せてみたのですが、見ていただけていたならいいななんて思っております(笑)撮った写真がぼやけている部分があると思ったら、レンズが汚れていました。

残念ながらお花見はしていませんね。お花見の場所は回りにたくさんあるというのに・・・でも通勤途中にたくさん、桜の木の下を自転車で通りますし、気分良く、毎日通勤しています。会社の中にも桜の木がありますよ。子供が小さい時はよく仲良しファミリーでお花見しました。きのうは入学式のところも多く、もう少し桜が待っていてくれたら良かったねと話していたんです。でもまだ少し咲いています。

ツネさんも毎年お花見されていたのでしょうね。万博公園もお花見のサイトに出ていました。広いから見ごたえあるでしょうね。

http://www.navitime.co.jp/pcstorage/event/html/20001/27/

ツネさん、お気に入りの洋服のお店が見つからず、困っちゃいましたね。どこか良いお店が見つかるといのですけど。

白アスパラガス、ドイツ観光の時にもガイドさんがドイツでも高級ですごく美味しく好まれていると言っていました。残念ながら食べられませんでしたが。パンも種類が多く、私も朝食が楽しみでした。ドイツとオーストリアはお隣なので食べ物の好みも似ているのでしょうか。

いつもより少し長く書いてくださったツネさん、ありがとうございます。ネットはまだでしたか。私はまだレター出していないけど、お手紙書いてみたいな。ガンバの時にも一度だけ出しましたが、字を間違えないようにとか、変なこと書いていないかとか、字をきれいにとか、緊張しますよね。手紙は書くの好きなんですけど~

ツネさんの日記の語り口、いつも引き込まれていってしまいますね♪とても癒されています。遠い所で生活されているツネさんだからとても近況報告が待ち遠しい今日この頃です。

きょうはガンバはホームで川崎戦、応援の方、宜しくお願いしますね~!

| | コメント (7) | トラックバック (3)

ナビスコ杯千葉戦(万博)

きょうは大阪もかなり寒かったようですね。応援に行かれた方、寒い中の応援お疲れ様でした。

残念ながら負けてしまいました。ガンバのサイトで見ていましたが、なかなかどちらもゴール出来ないみたいで後半の終盤にきて黒部さんにやられてしまいましたね。

甲府戦と同じような選手交代で途中にバンちゃん投入するもゴールは出来なかったんですね。リーグ戦はまだ負け無しなので次の川崎戦に期待します。川崎も前節負けているからどうしても負けられない勢いでくると思うし、ガンバもホームだから絶対負けられないですね。

試合観ることが出来なかったので何も書けないですが、最近ガンバの試合を生で(スタジアムで)観ていないので無性に観たくなってきました~先月代表戦観てすごく楽しくてやはり生で観られるのは最高ですよね。ガンバは千葉戦か、マリノス戦まで観にいかれないでしょうね~!その前に日産スタジアムのマリノス戦のチケット2試合分頂いているので行ってきます~♪

ザルツブルクのカップ戦、ラジオ聴こうとしていたのですが、日本語で聴けないようだったので諦めましたが、ツネさんもアレックスも控えで出番は無く、負けてしまいましたね。ツネさんも一日一日の積み重ねのようですね。

きょう東京は夕方雪で天候は荒れ模様でした。こちらは雪は降りませんが、そうとう寒く、体調がおかしくなりそうです。応援に行かれた方も風邪をひかれませんように・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

うららか・・・

のどかな春の日、久しぶりにガーデニングなるものをしてみました。うららというより、30℃を超えた地域もあったので夏日のような一日だったかも・・・外は半袖の人もたくさん、お散歩していましたよ。Hana_002

20ポット、980円なんていう安さなので1年草も多くてどう組み合わせるか悩みましたが、寄せ植えなんて買っていると高いですからね~あまり良い出来でもありませんが、一応春らしく華やかになりましたよ。Hana_006

ここ5年くらいはサッカー観戦などが多く、あまりこういうことに時間をかけていられなくて家回りや庭が少々寂しかったのですが、今年は少しづつやり始めようかと思います。

夜中はザルツブルクの試合のラジオ放送聴いていたのですが、いつの間にやら寝ていたりしてザルツブルクの1ゴール目はいつの間にか入っていました。Hana_009 実況の「~でございます」やら「何ということでしょう~!」の連発。何かおかしくて・・・ツネさんはベンチ入りしているもののきょうはどうなんだろうと途中で寝ようとしましたが、もう少し、もう少しで最後まで聴いていました。Hana_012

途中、ディフェンダーが怪我をしたようでこれぞチャンスなんて思いましたが、そう甘くは無かったですね~寝てしまった時間があるので1時間くらいは聴いていたのかしら?2-2のドローでした。未だ負け無しのザルツブルクなんですね。次は火曜日のカップ戦、ツネさんに出番はあるのでしょうか。期待したいと思います。

やべっちの俊輔とのなべっち面白かったです。フタちゃんが代表では誰とも話していなかったということで、俊輔も19歳の時は代表で誰とも話す余裕が無かったとのこと。その時にカズさんに声かけてもらって嬉しかったけど、フタちゃんには絶対行けないって。そういうオーラが出ているのかな。来週はプライベートなことを話すみたいなのでまた楽しみです。

一番下の写真はうちの庭のカイドウの木です。満開寸前ですが、虫が付くのが困りものです。うららかな一日、桜の木の下をお散歩する人が多かったですね。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »