« ツネさんのblog「いんじゃん」 | トップページ | SportivaとNumber »

蜂の子

蜂の子
昨晩、長男がこれが耳に良いと聞いたよ、と何か紙コップに持って帰って来ました。上司のご家族にめまいや耳鳴りのする方があるらしく、長く食べて症状が軽減されたらしく、兄ちゃんが会社で私の話をしたところ「お母さんにあげて」と頂いてきたようです。それが蜂の子。↑写真が携帯からでボケていて良かったです。はっきり写っていたら怖い~!

恐る恐る覗いたところ白や黒でやはり蜂の形してます。お皿に入れ替えるだけでもゾッとします〜

私「これどうやって食べるの〜」長男「そのままでしょう〜」私「形が分かると食べられないよ〜〜〜」長男「じゃあすりつぶすしかないでしょ」虫とか聞いただけでダメな私にそのまま食べられる訳はなく、すりつぶすなんて余計出来ません。どうやって食べたらいいか何かアイディアはありませんか?クルミ入りのパンがあるのでそれに入れて食べようか〜とか…

通販で蜂の子のカプセルが有りやはり耳鳴りに良いと出ていて買おうかななんて思っていたところです。

長男の上司の方のご好意にも応えなければなりませんし…ちょっと食べたからといってすぐに効果がでもないらしいですが。前に友達が実家からたくさん送ってきたよとイナゴの佃煮を大量にくれたのですが私はひとつも食べられず、母が一人で「こんなに美味しいもの食べないの?」と喜んで食べていたのを思いだします。

|

« ツネさんのblog「いんじゃん」 | トップページ | SportivaとNumber »

心と体」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、おはようございます♪
テンプレまたまた素敵ですね~♪ 蜂の子って耳にいいんですね。私も虫系は苦手です・・・。もちろん、いなごもダメです。蜂の子もよく瓶詰めで売ってたりしますよね~。佃煮になってたりして形がリアルに分からないようにはなっていても、やっぱりね・・・。(汗)なんて私がこんな事言っちゃダメですよね!
アンジーさん、母親思いの優しい息子さんの愛を汲んでここはひとつ食べてくださいっ!!(笑)

全然違う話なんですが、先日久しぶりにバニラちゃんのブログに訪問したら、同志社大学のパンフの記事が載ってましたね。アンジーさん、もう取り寄せました?あれって、やっぱり受験生がいないとダメなのかしらね。(^^; とっても素敵なパンフだったので~♪

投稿: みなみ | 2007年4月26日 (木) 07時40分

>みなみさん
こんにちは~コメントありがとうございました。
テンプレ替えていきなり蜂の姿とはビックリですよね。まだ食べていない私です(汗)
冷蔵庫開けると見えるので焦ります~食べなければ冷凍にしてと言われているんですが。。。
何とか頑張ってみます。勇気が必要だけど(笑)

同志社大パンフレット、まだ申し込んでいないのですが、一応息子が高2なので申し込めるかなと思うのですが、多分受験生でなくても請求出来るみたいです。一緒に請求しておきますので安心してくださいね。
ホントに下を向いているツネさん素敵でしたね。

投稿: アンジー | 2007年4月26日 (木) 16時00分

自然の食べ物ってやつぱり体にいいんですかね。はちのこ、食べるのに勇気がいるね。ワタシも虫はだめ、体にいいとわかっててもなんだかねー。
いなご、子供の頃祖父母が健在な頃は食卓によくのぼってました。両親、祖父母共に田舎育ちなのでおいしい、おいしいと。
ワタシは無理無理…

投稿: あやめーる | 2007年4月26日 (木) 16時01分

>あやちゃん
本当に勇気がいります~(汗)でも息子の上司のご好意に副わなければなりませんね。。。
そのものの形がダメですね。
あやちゃんのお家でも食卓にのぼっていたんですね。小さい頃から見慣れていてもダメなものはダメですよね。イナゴはホントに1匹も食べられませんでした。
だって足があるんだもん。。。蜂の子も足がちゃんとありますよ。

投稿: アンジー | 2007年4月26日 (木) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/14848959

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂の子:

« ツネさんのblog「いんじゃん」 | トップページ | SportivaとNumber »