« 甲府1-2ガンバ | トップページ | ナビスコ杯千葉戦(万博) »

うららか・・・

のどかな春の日、久しぶりにガーデニングなるものをしてみました。うららというより、30℃を超えた地域もあったので夏日のような一日だったかも・・・外は半袖の人もたくさん、お散歩していましたよ。Hana_002

20ポット、980円なんていう安さなので1年草も多くてどう組み合わせるか悩みましたが、寄せ植えなんて買っていると高いですからね~あまり良い出来でもありませんが、一応春らしく華やかになりましたよ。Hana_006

ここ5年くらいはサッカー観戦などが多く、あまりこういうことに時間をかけていられなくて家回りや庭が少々寂しかったのですが、今年は少しづつやり始めようかと思います。

夜中はザルツブルクの試合のラジオ放送聴いていたのですが、いつの間にやら寝ていたりしてザルツブルクの1ゴール目はいつの間にか入っていました。Hana_009 実況の「~でございます」やら「何ということでしょう~!」の連発。何かおかしくて・・・ツネさんはベンチ入りしているもののきょうはどうなんだろうと途中で寝ようとしましたが、もう少し、もう少しで最後まで聴いていました。Hana_012

途中、ディフェンダーが怪我をしたようでこれぞチャンスなんて思いましたが、そう甘くは無かったですね~寝てしまった時間があるので1時間くらいは聴いていたのかしら?2-2のドローでした。未だ負け無しのザルツブルクなんですね。次は火曜日のカップ戦、ツネさんに出番はあるのでしょうか。期待したいと思います。

やべっちの俊輔とのなべっち面白かったです。フタちゃんが代表では誰とも話していなかったということで、俊輔も19歳の時は代表で誰とも話す余裕が無かったとのこと。その時にカズさんに声かけてもらって嬉しかったけど、フタちゃんには絶対行けないって。そういうオーラが出ているのかな。来週はプライベートなことを話すみたいなのでまた楽しみです。

一番下の写真はうちの庭のカイドウの木です。満開寸前ですが、虫が付くのが困りものです。うららかな一日、桜の木の下をお散歩する人が多かったですね。

|

« 甲府1-2ガンバ | トップページ | ナビスコ杯千葉戦(万博) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

きれいな花の写真ありがとうございます。もう周囲はいろいろな花が咲き乱れ春満開といった感じですね。私はもっぱら花は見るほうなんですが、自分のうちのベランダにもいっぱいに花が咲き乱れていたらいいなあなんて思います。
きのうのなべっちはおもしろかったですね。俊輔くんはインタビューではけっこうしゃべるほうなのかな?やべっちのうまい誘導もあっておもしろかったです。でも、二週にわたって放送とは思いませんでした。ちょっとテレ朝、せこ~と思っちゃった。

投稿: あやめーる | 2007年4月 2日 (月) 06時18分

アンジーさん、お花とっても綺麗です♪すっかり暖かくなり、街もお花のカラフルな色でにぎやかになってきましたね。。。やはり綺麗なものを眺めると、心が和みますね~☆

やべっちのなべっち、面白かったですね。。。俊ちゃんが、息子ちゃまのことを話されていたのが先週の予告にあったけど、2週に分けての放送なのね~

フタ君、確かに寡黙ですよね(笑)内に秘めるタイプなのかしら。。。でも私、3年位前に練習場でファンサしてもらった時に、サイン帳にしていただいたんですが、私のペンがすごく薄くて出が悪くて、「サイン薄くなったけど、大丈夫?」って、フタくんが心配して聞いてくださいましたよ~。なので、思わず「2枚お願いできますか?」と尋ねると、「いいですよ~」とフタくん。よく出るペンの方に変えて、色紙にもしていただきました。ちょっとそんなやり取りがあったお陰で、「頑張って下さい」と言えて、「はい。」とフタくん。俊ちゃんよりもたくさん会話しているかも~(笑)

投稿: コーヒーママ | 2007年4月 2日 (月) 20時56分

しばらくPCから遠ざかっている間に春がやってきてしまいました。あまりの暖かさに桜も一気に満開になって、明日の雨で散ってしまいそうな感じです。
私はピンクが大好きなので春が一番好きです。洋服もピンクやパステル系がたくさん出てくるので、お買い物も楽しくなってしまいます。
残業からも開放され、時間にも余裕ができてきましたので、この1ヶ月取り残された分を挽回できるように頑張りますね。生観戦できるまでは少しあいてしまいますが・・・・。
またコメントに参加させていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: ゆうこ | 2007年4月 2日 (月) 22時04分

コメントありがとうございました☆


>あやめーるさん
春はどこのお家も色とりどりのお花であふれてとてもきれいですね。私は若い頃は全然お花に興味が無くて、亡くなった母がすごく花好きで、たくさんお花が庭にいつもあったんです。最初は母の残したお花を守っていかなくてはと、花の世話をしていて、けっこう好きになったのです。

なべっち、やべっちが話を引き出すのが上手くて、俊ちゃん、たくさん喋っていましたね。「あなたが思っている以上に僕は好きよ。あなたのこと」とか言って(笑)しかも話を小出しにしてせこいですね~(笑)


>コーヒーママさん
ありがとうございます。どこも春は綺麗なお花で溢れていますね~お花のことをやっているとご近所さんが集まってきて井戸端会議にも花が咲きます(笑)

なべっちの湯豆腐の「大山豆腐」私も大山に食べにいったことありますよ。大山はお豆腐懐石もあるので。こちら方面ではスーパーにもよく大山豆腐、売っています。やべっちの前田アナ、私けっこう好きなんです。なんかオチャメで可愛い~ガンバの選手の物真似よくやりますよね~

フタちゃんは、きっと照れ屋さんなんですよね!前にガンバの試合後のインタビューでそう思いました。早くインタビューが終わって欲しいようなリアクションでしたもの~そしてとても優しいんだと思います。
ママさんはフタちゃんにサインいただいたんですね。やっぱりファンにも丁寧な対応でとても優しいんですね。それは俊ちゃんより、たくさん話しているわ~(笑)

投稿: アンジー | 2007年4月 2日 (月) 22時33分

>ゆうこちゃん
コメントありがとうございました。お久しぶりです。お仕事も落ち着かれてホッとされていることでしょうね~お疲れ様でした。きっと旅行にでも行かれているんではないかなと思っていましたが、どこかへ行かれましたか?
ゆうこちゃんはピンクが好きなんですね。私もピンクや薄紫が大好きです。柄は小花柄が大好きなので春の洋服選びは楽しいですね~

サッカー生観戦はガンバのアウェイ(関東方面)があまり無いのでなかなか見られず寂しいですね~私も5月までは行かれそうにないかもしれません。
また楽しくお話しましょうね♪

投稿: アンジー | 2007年4月 2日 (月) 22時55分

アンジーさんとこは、きれいなお花に囲まれてますね。
羨ましいです。

私は、なかなかうまく花を咲かせておけなくて、いつも枯らしてしまうんですよ。

今度、マイホームが出来たらガーデニングを頑張ろうかな~と思ってるんですが、どうしたらうまく長持ちさせること出来るんでしょうか。
今度、伝授してください。

やべっち、見ましたよ!
ほんと、俊輔も結構おしゃべりするんですね。
フタの話しも、面白かったし、フタってなんか得体の知れない人物なんでしょうか(^_^;)

来週も続編があるみたいだから、楽しみですね。

投稿: のん | 2007年4月 2日 (月) 23時18分

>のんさん
こんばんは~久しぶりに華やかな感じになりました。やり始めると楽しいですね。
私も結婚して若い頃はあまりお花にも興味が無くて私の母が同居だったのですが、母がせっせと庭を綺麗にしていました。なのでお花は絶えたことは無いのですが、この頃はおろそかになっていました。最初は私も枯らすのが多くて、母が大切にしていたクレマチスを枯らした時にはショックでした(汗)

のんさん、マイホームもうすぐですか~いいなぁ!
新しいってホント楽しいし、嬉しいですよね。何をしようかインテリアなど考えるのが楽しいです。払うものも大きいけれど(汗)うちなんてもう築25年ですよ!ぼろくなってあちこちガタガタです。改修費が馬鹿になりません。ごめんなさいね。話がそれてしまいました~

お花は特別なことは何もしていませんが、週に1回位肥料をやるのと、枯れた花を摘んでやることくらいですかね。切り戻しとか特別なことはあまりしません。長くなってだらりと伸びたものを切るくらいかな。
油粕も撒いてやるといいみたいですが、ほとんど液体肥料です。あと、樹木は虫が付きやすいので毎年消毒した方がいいみたいです(うちはお隣さんが本格的に消毒されるので一緒にいつもやっていただいちゃうんです。)
のんさんもガーデニングしてお庭綺麗にして心癒されてね。私の友達も3年前に新築したのですが、訪問するのが楽しみなくらいお庭が花で溢れています。

やべっち、前田アナも大好きです。企画が楽しくていいですよね。来週も楽しみですね~

投稿: アンジー | 2007年4月 3日 (火) 00時16分

あれあれ!ガンバ負けちゃいましたね(泣)
公式戦今季初黒星・・いやな響きですね
専門的なことは解りませんが私個人の意見としては
サッカーも野球も守りだと思います
攻撃力も確かに必要ですが守りがしっかりしてないと
勝てないように思えます
千葉戦も失点1なので悪いとは言えませんが
どうしても試合後とに3・4点はとれるとは考えにくいです。
この敗戦をどう立て直していくかですね
恒さんも勝ってるときはいいけど・・とフレーズを
使われます。ここでガンバの今年の真価が問われる
ことになりますね♪

投稿: よっちゃん | 2007年4月 4日 (水) 21時11分

>よっちゃん
今、ナビスコ杯、書きました。観ていないので何も書けず、負けて残念としか書けません。なかなかゴール奪えずでしたね。流れも変えられないようでしたね~

野球は9回になっても2アウトからまるで分からなくなったりして面白い展開になったりすることもありますね~きょうは後半の終盤に取られて取り返す勢いも無かったかな?
負け始めるとガタガタとくることが無いといいですね!川崎も前節負けたので負けられない勢いでくると思いますよね!次がとても大事になってきますね。
ツネさんのザルツブルクもカップ戦負けてしまいましたね・・・

投稿: アンジー | 2007年4月 4日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/14487397

この記事へのトラックバック一覧です: うららか・・・:

» 【ネット限定】 育てるたまごフラワー (生活雑貨) [はいびすかす]
【ネット限定】 育てるたまごフラワー (生活雑貨) 6種類から選ぶ。たまごから育つ花♪ 価 格1480円 http://blog.livedoor.jp/chako_nyan/archives/53504696.html/ [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 06時23分

» サンプルナビ [サンプルナビ]
サンプル情報など [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 10時32分

« 甲府1-2ガンバ | トップページ | ナビスコ杯千葉戦(万博) »