« ツネさんのフィード | トップページ | U-22とレッドブル・ザルツブルク »

久しぶりのリーグ観戦

この次の日曜日、4/22はガンバでは無いのですが、今年初のJリーグ観戦です。3/24には日本代表戦を観戦しましたが、1ヶ月ぶりにサッカー観戦です。

マリノススポンサーの招待券なのですが、VS大分トリニータ、楽しんで来たいです。16:00キックオフなのでガンバと同時刻。ガンバの試合経過も気になりますが、テレビでは生でまた見られないので日産スタジアムで生観戦して来ますよ。

うちの主人の勤める会社もマリノススポンサーなのでチケット貰えないのか聞いたのですが、今度聞いておくと言ったまま、忘れているようです。と言うか、あまりサッカー好きではないので関知しないようです(汗)きっと会社から聞いていても上の空なんだろうなぁ。

この試合、会社のツネさんファンの友達と行きます。この彼女とはガンバの2005の優勝戦も観戦しました。ガンバの試合の生観戦は彼女とは5~6回かしら。大阪にもホーム最終戦を観にいきましたし、練習も見学しました。ファンサが無かったので残念だったのですが、彼女はツネさんをそばで見て感動していました。出来たらサインや、写真を撮れたら良かったんですが・・・ツネさんの移籍となってしまいました。

明日はU-22シリア戦もありますし、ザルツブルクの試合もありますが、ザルツの方はラジオ視聴は時間的に無理のようです。また動画に期待したいですね~

追加★irukaさん情報できょうのザルツブルクの試合にツネさんは先発出場するようです。やはり寝ていられなくなりました!スポニチの記事にも出ているようですね。↓

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/04/18/08.html

|

« ツネさんのフィード | トップページ | U-22とレッドブル・ザルツブルク »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、おはようございます。
日産スタでの生観戦、いいですね~♪
私もゼロックス以来行ってないのでまた行きたくなってしまいました~。
お友達との観戦、楽しんで来て下さいね!
そしてザルツでは恒さん先発ですか??
また動画が楽しみです♪

投稿: みなみ | 2007年4月18日 (水) 07時08分

恒さん、先発のようなんですが。。
さすがに、翌日の仕事のことを考えると、
U-22の試合から連続はさすがにきつい(大汗)
なぜ同じ日に、重なる??
心配の二重奏で、困ります。
どちらとも、絶対に勝って欲しいです。


リーグ戦、生観戦されるんですね。
横浜対大分戦ですか。
何気に、周ちゃんが好きな我が家。
この間は、FC東京戦を見てましたが、
シャムスカさんは高卒ルーキーを使ったりしてますし、フレッシュでしたよ。
ミーハー観点からいっても、お勧めの大分選手です(爆)

投稿: iruka | 2007年4月18日 (水) 07時46分

やはりスタジアムでの観戦が最高ですね♪
マリノスVS大分ですか・・
私はどっちを応援するかな?
九州在住は大分かな?気分はマリノス笑
J1が九州は大分だけなんで熊本からは大分は不便なんでアビスパに早く上に戻って欲しいのです☆
やはり博多が近いですので・・
アンジーさんナマ観戦楽しんで来て下さい♪

投稿: よっちゃん | 2007年4月18日 (水) 07時58分

アンジーさん、代表戦から約一ヶ月ぶりの生観戦、お友達と楽しんでいらしてくださいね。。
お友達とは、あの2005年優勝の等々力での試合を観戦されたんですね~私は、昨日たまたま机の上を片付けていて、等々力での優勝の試合の時、自分のビデオで試合後の様子を撮ったテープがあったので、ちょっと見るつもりが、結局全部見てしまいましたよ。家族で行ったはずなのに、ビデオの中には私の声だけが入りまくりで、まるで独り言を言っているようで笑えました。

久しぶりに見ましたが、やっぱり感動しますね~特に、殆ど恒さんを撮っていたので、恒さんの泣いている姿に、また感動がよみがえってきて涙が出てしまいました。ゴール裏に挨拶に来てくださった時の笑顔が忘れられず心に残っているのですが、自分の撮ったビデオの中の恒さんも、とびきりの笑顔でした。
また、恒さんの名前を絶叫していながらも、横にいる息子が、手すりに絡まったりしてふざけていて危ないので、「危ないでしょ~!!」と、注意しまくりの自分もおかしかったです。恒さんが、私の声にというわけではありませんが、声に反応して手を振ってくださっていて、優勝フラッグをみんなに見えるように掲げてくださっていて、改めて感動してしまいます。

恒さん、今日先発なのですか?それは応援しなくてはね。。。

投稿: コーヒーママ | 2007年4月18日 (水) 10時33分

コメントありがとうございました。


>みなみさん
私はリーグ観戦は今年初めてです。ガンバは5月まで観にいかれないです~
ありがとうございます。楽しんできますね!
大分の試合も初めて観るので楽しみです。
どちらかを応援するというよりJリーグを楽しんできたいと思います。
ツネさん、先発のようで嬉しいですね。起きていようとは思いますが、一番眠い時間ですよね。明日は運良くお休みを取っているので良かったのですが。
動画にたくさんツネさんが出ているといいですね。


>irukaさん
お知らせありがとうございます!
日刊スポーツ買いました~アキくんの記事も大きく出ていましたね!
仕事のことを考えると起きてはいられないですね。徹夜するようになっちゃうし、早く寝て早く起きるということも出来ないし。。。
ほんと、どちらも勝ってもらわないとね。ザルツは早ければ21日優勝ですか?優勝すればCLも見えてくるし、すごいですよね。

私も周作くん大好きです!!あの笑顔がたまらないです(爆)きょうも周作くん、大活躍してくれるといいね。活躍と言うと、攻め込まれてるということか・・・活躍しなくていいくらいだといいですね。シャムスカ監督の選手起用も楽しみですね♪


>よっちゃん
リーグ戦は久しぶりで楽しいです!よっちゃんとしては福岡が残ってくれていたら良かったのにね。大分も初めてで嬉しいですよ。私はマリノスはユウジくんと、那須くんが大好きだけど、那須くんは怪我したと聞いているのでどうなんだろう~
ここのところ、関東はお天気が悪いので天候が気になります~きょうは九州もお天気が悪いのですよね。どこかで雪ですか?冬に逆戻りですね。咳の具合はいかがですか?お大事になさってね!


>コーヒーママさん
ママさん、優勝戦のビデオテープ撮られていたんですね~いいわ!記念になって!私は写真だけです。よくビデオも撮りましたが、この日は仕事帰りなのでビデオは撮れませんでした。ツネさんが優勝フラッグ掲げてくれて良かったですね。
私たちは3人だったのですが、試合後、出待ちし、ガンバのスタッフさんにガンバの差し入れのオレンジを頂いたり、フラッグを目の前で見せて頂いたり嬉しかったですよ。
その後、ガンババスのことを追いかけながら、「おめでとう~!」と走っていたら、ガンババスの中から誰かが写真を撮っていたのです~それが誰かは謎なのですが・・・
ママさんも思い出のビデオ見られて楽しいひと時をすごされましたね。
きょうはツネさんの活躍が本当に楽しみです!

投稿: アンジー | 2007年4月18日 (水) 14時59分

私もガンバ戦ではないですが、明後日の土曜日、日本平に清水と鹿島の試合を見に行って来ます。
やはり定期的にサッカーの試合を見ないと禁断症状が・・・(笑)ガンバの試合まではあと3週間です。
しばらくは地元で生観戦をしたいと思います。

投稿: HIROKO | 2007年4月19日 (木) 11時52分

>HIROKOさん
コメントありがとうございます
HIROKOさんも土曜日リーグ観戦に行かれるんですね~!私はやっとJリーグ観戦ですよ。ほんと、サッカー中毒症状になりますね~(爆)しかもテレビでも見られないときてるので余計禁断症状が出てきそうです。
ガンバは私はフクアリに行くか、マリノス(三ツ沢)か、マリノス戦は確実なのですが、初めてのフクアリに行ってみたいのですが・・・どうなるかまだ分かりません。私もまずは地元からですね~

投稿: アンジー | 2007年4月19日 (木) 12時41分

試合観戦されるのですね。生はやっぱりいいですよね、うらやましいです。
ワタシも五月のフクアリのガンバ戦に行きたかったのですが、次の日が子供たちの運動会で早起きしなければならず、泣く泣くあきらめました。次の関東の試合はイツかなあ、マリノス戦かなあ。待ち遠しいです。
気の合うお友達との試合観戦はなおさら楽しいですね。いっぱい騒いできてくださいね。

投稿: あやめーる | 2007年4月20日 (金) 17時10分

>あやめーるさん
コメントありがとうございました。
去年に比べたらそうとう試合観戦数が減りましたね。やはりツネさんがいなくなってしまったからだと思いますけど、でも少なくなってもJリーグ生観戦はしたいですよね。
日曜日はまたお天気が怪しいので心配です。
何回かガンバやマリノス戦を一緒に観戦した友達なので楽しく観戦して来ますね。あやちゃんとも一度ガンバの試合でお会いしたいです。

投稿: アンジー | 2007年4月21日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/14748761

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのリーグ観戦:

« ツネさんのフィード | トップページ | U-22とレッドブル・ザルツブルク »