« 久しぶりのリーグ観戦 | トップページ | ザルツブルクの新聞記事 »

U-22とレッドブル・ザルツブルク

9時からのU-22五輪2次予選、何もかも家の用事をすべて済ませ、テレビの前に座りました。前半から日本がボールをキープし、アウェイながら押しているように見えました。早い時間に水野くんの強烈なシュートが決まり、1点目!この調子でまた流れの中からゴールして欲しいと願っていましたが、だんだん動きが重くなってきました。

現地の日本の子供たちの応援も一生懸命でその応援にも応えて欲しい、反町監督の叫ぶ声も良く聞こえました。動きが鈍くなって来た中、CKから本田圭佑くんがトラップしてゴール!早い時間帯に2点目が入って良かったです。

ところが、後半本当に動きがスローになりパスミスも増え、シリアに圧倒されている感じ。ヒヤッとする場面もそんなに無くて助かりましたが、一瞬気を抜くと危ないようなハラハラ場面もありました。解説でもしきりにコミュニケーション不足と言われていました。声が出ていないのが映像でも分かります。こういうアウェイの地では特に声掛け大事にして欲しいですね。誰がリーダーシップ取るのか、自然にリーダーが出てくることが望ましいのかもしれませんが、最終予選に行くと、もっと当りが激しく厳しい戦いになると思うのでそこのところ、修正出来るといいですね。

何はともあれ、勝ったことが一番大事です。無失点だったことも。最終予選では3グループの中の3チームしか行かれない、W杯予選より厳しいとも言われている戦い。FWがあまり今回調子が上がりませんでしたが、頑張って欲しいです。

さて、ザルツブルクの29節ですが、1回寝て、目覚ましで起きてラジオ聴きました。「宮本ナイスセーブ!」「宮本、ナイスカット!」と聴くたび、頑張れ!と心の中で叫んでいました(ダンナが起きてしまうので。。。)2-0。無失点でこの節も勝ちました。ザルツブルクのHPではもう動画配信されていますね。ヤフーは多分夕方かなと思います。あと2試合勝てば優勝のようです。優勝のピッチでツネさんがプレーしていられたら本当に嬉しいですね!!ツネさんにとってはガンバでの優勝を味わい、ザルツブルクの優勝と、欧州CLの予選リーグ出場権取れるんですもの~!

http://sports.nifty.com/cs/headline/details/sc-kd-2007041901000092/1.htm

|

« 久しぶりのリーグ観戦 | トップページ | ザルツブルクの新聞記事 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

昨日の五輪予選は何だかストレスのたまる試合でした。次の最終予選は厳しい戦いが待っているのと思うので、みんなを鼓舞するツネさんのような選手がいないと厳しいですよね。みんな個性はあるけど、大人しいのかな?とにかく今のままでは勝つのは厳しいと思うので修正して臨んで欲しいです。
ツネさんは初先発で完封勝利、良かったですね。アンジーさん、夜中に起きたのですね。私はやはり体調を第一にやめました。一度聴いてみたいけど、今のところ無理かなという状態です。これからも先発出場できるといいですね。

投稿: HIROKO | 2007年4月19日 (木) 11時59分

>HIROKOさん
そうですよね。ツネさんの鼓舞する姿が思い浮かんでいました。映像からも選手からはほとんど声が聞こえて来ませんでした。
実力がある選手が多いのだと思うのにそういう面が残念でなりませんね。
最終予選はアウェイの戦いはこんなものじゃないと思うので修正が必要ですね。

ツネさんのザルツブルクの試合は1回寝たのでよく起きられたものだと思いました。試合が終わったら安心してまたすぐ寝てしまいました。フル出場も嬉しかったです。次も先発できるといいですね!!

投稿: アンジー | 2007年4月19日 (木) 12時49分

アンジーさんやっとフル出場になりました♪
うれしい限りです。頑張って深夜聞かれたのですね。さすがですアンジーさん根性あります笑
スタメンとか簡単には手に入らないでしょうしここまで恒さんよく頑張りました☆
恒さん本人にも自信になるでしょうし、これからもドンドン出て欲しいですね
リーグでの優勝が決まれば欧州CLとかで
またまた夢が現実へと繫がっていきますね

投稿: よっちゃん | 2007年4月19日 (木) 13時07分

>よっちゃん
ツネさんのスタメン、フル出場、完封とても嬉しいですね。私は、ついこの間の試合は肝心なツネさん出場のところを聴いていなかったので今回は是非聞き逃すまいと起きて聴きました。
ツネさんのいつも前向きに努力する姿は感動しますね。そんな普段の姿を監督が見ていない訳がありませんよね。この次の試合もスタメンで出られるよう祈ります。そして次の夢である欧州CLの出場が現実のものになればいいですよね~

投稿: アンジー | 2007年4月19日 (木) 13時58分

アンジーさんがマリノス戦に行かれると聞いてから?とは言いませんが笑
私もガンバの試合どこかで観戦できないかと探しました笑
まずは大分あれあれ来週28日子供の歓迎遠足だめだこりゃ・・
次は広島日程表をくまなく探したら何と・
最終節の12月2日なんですよ
気持ちが空回りになり何だかおかしくなりました。
でもどこかで見ることがきっとできるでしょう。
恒さんがいないけどガンバは気になるし子供はバンちゃんが好きみたいです笑

投稿: よっちゃん | 2007年4月19日 (木) 14時37分

>よっちゃん
色々どの試合が観られそうか検討されていたのね。最終節とは遠いお話。。。なかなかうまい具合にいかないものだわね。
私も行こうと決めたものの、うっかりしているとチケット発売日をいつの間にか過ぎていたりするんですよ(汗)
関東のチームの発売日がけっこう試合の一ヶ月前あたりが多いのでそのつもりでいたらガンバのホームの試合のチケット発売がもっと早くて危うく完売になるところでした(汗)
いつか生観戦出来るといいわね~♪
お子さんバンちゃんファンなんだ~バンちゃんの怪我の具合はどうなんでしょうね。

投稿: アンジー | 2007年4月19日 (木) 18時50分

リーグ戦の初先発をフル出場で完封で締めくくってとてもうれしかったです
動画はやっぱり得点シーンが中心だったので
あんまり恒さんが映っていませんでしたけど
1つ1つチームの大事な中心選手になっていくんだろうなと
思っています
動画に日本人が応援に来ているのを見て
現地の人なのか、日本かたら行ったのかわかりませんが
良いなあをおもうとともに
恒さんがフル出場したように私たちも早くフルで試合を見たいな
TVでいいので、早く恒さんの活躍をたくさん見たいなと思いました

投稿: chietty | 2007年4月19日 (木) 21時41分

U-22の試合は、ストレスどころか、結局夕飯抜きになっちゃいましたよ(爆)
娘は、本田君がゴールを決めたので、
超ご機嫌でしたが、私は消化不良でした。

アキをついつい擁護してしまいがちなんですが・・・、
監督やコーチがあまりに、「ボールを動かせ」と言い過ぎると、アキは、それに従ってしまって、自分の持ち味である仕掛けていく動きをしなくなるような気がします。
もちろん、昨日はマークされていて、前を向けなかったのがすべてだと思いますが。


それとは、反対に恒さんの初先発&完封は、本当に嬉しかったです!!
90分まるごと試合を見たいです。
きっといろんなことやらかしてるような気もしますが(爆)
いいんです!!(超甘口)

投稿: iruka | 2007年4月19日 (木) 22時40分

アンジーさん、こんばんは。U-22&恒さんの試合のラジオライブ、お疲れ様でした。
2次予選を通過し、最終予選決定は嬉しいですね。でも、まだまだこの世代には課題も多く見られ、最終予選を見据えてもっともっとタフになって欲しいですね。水野君のゴールはリアルタイムで見れずに残念でしたが、後でリプレー見て、素晴らしいと思いました。

そして、恒さん。アンジーさん、私は途中で寝たらたぶん起きれないので、必死で睡魔を払いのけ、頑張って起きていました。そして、真夜中に一人で聴きましたよ、私も。映像が無くても恒さんの動きを想像して、一人で感動していました。これからもまだまだ、完全にスタメン獲得までには戦いが続きますね。
それにしても、真夜中のラジオはキツイです(汗)さすがに、朝、家族が出払ったら、洗濯物だけ干して、爆睡してしまいました(笑)
睡眠たっぷりで、復活しました。

投稿: コーヒーママ | 2007年4月19日 (木) 22時49分

U-22の試合は、放送があったことすら知りませんでした(-_-;)
まぁ勝てたからよかったですけどね。

これで、最終予選にも出場できますし、なんとしても五輪出場を果たしてほしいですね!!

さて、ツネさんの試合ですが、これも結果のみ知るです。
でも、偶然に夕方のニュースでツネさんの雄姿が見れましたよ!
頑張ってる姿を見て、ちょっと感動してしまいました。

これからも、スタメンで頑張ってほしいですね!!

投稿: のん | 2007年4月19日 (木) 22時56分

コメントありがとうございました。

>chiettyさん
ツネさんの初先発、フル出場で完封、嬉しいですね。動画はあまりツネさんが映っていなくて残念でした。日本から応援に行ったサポーターか、現地の応援の日本人かわかりませんが、羨ましいですね。ツネさんを応援するオーストリアのサポーターも増えてくれるといいですね。
試合も本当にどこかの局で放送してくれると良いんですけどね。録画でもいいから見たいものですよね。


>irukaさん
エッ!夕ご飯抜きですか~?それはますますストレス溜まってしまうわ~(笑)
お嬢さんは本田くんのゴールを見てご満悦だったのですね。

「ボールを動かせ」と言われれば、相手を突破するような動きは出来なくなるかもしれないですねぇ。確かにFWの○○くんより相手はアキをマークすると言っていましたね。FWの影も薄かったように思えるのですが。
本田くんのコメントは聞いていないのですが・・・どんなコメント??(爆)

ツネさんは着実にスタメンをものにしていって欲しいです。初スタメンでフルで出場できたことは大きいですよね。次もスタメン出場果たせると良いですね。


>コーヒーママさん
ママさんこそ、初ラジオライブ?お疲れ様でした。
寝ないで睡魔と闘いながら起きていらしたんですね。私は幸いなことに?寝てしまいました。2時半ピッタリに起きられましたけどね。試合が終わってからもすぐに寝てしまいました。ママさんは睡眠不足解消されたとのことで良かったです。
ツネさんはこの後も確実にスタメン取れるといいですね。そんなに簡単なことではないけれど、少しづつ監督の信頼も得られてきていると思います。

U-22は勝ったことは大きいと思いますが、リーダー的存在が早く出てきてくれるといいですね。これからの最終予選のアウェイはこんなものではないと思うので修正して予選突破して欲しいです。


>のんさん
U-22は勝ったことは良かったです。声が出せていなかったのが残念です。これからの方が大変だと思うので何とか予選突破できるといいのですが。

ツネさんは嬉しかったですよね。のんさん、思わず、夕方ツネさんの雄姿見られて良かったですね。私はすぽるとで見ました~
スタメンでまた次も活躍して欲しいです!!

投稿: アンジー | 2007年4月20日 (金) 02時13分

アンジーさん、おはようございます♪
やっとスッキリ晴れましたね。
U-22勝ってよかったですね~。でもまだまだオリンピックへの道のりは長いみたいで。。。オリンピック出るのも大変なんですね。(汗)前半はいい感じで点数入ってたみたいだけど、後半はイマイチでしたね~。
疲れが出てきちゃったかな。
そして、恒さん情報どうもありがとうございます!先発フル出場、無失点に貢献したとの事で嬉しい限りです!!

投稿: みなみ | 2007年4月20日 (金) 08時00分

あんじーさん、ラジオきいたんですね、ツネさん、先発完封勝利、とっても嬉しいです。
ワタシは、試合があることをチェックし忘れて、次の日の夕刊でことを知った次第です。うーん、問題外…
試合後のコメント、笑顔で答えるツネさん、久しぶりです。これからも、きっといいプレーを見せてくれることでしょう。異国での努力がじょじょに実を結んでいますね。
ザルツのオーディオプレーヤー、久しぶりに日本語で答えるツネさんの生声が聞けますよ。自信にあふれて、素敵です。

投稿: あやめーる | 2007年4月20日 (金) 17時02分

さすがに夜中のラジオはキツイですね。

ツネさんが移籍してから何がキツイかって
この時差が一番・・・(笑)
また土曜日は頑張るつもりです!
昨日は夕方のフジは長かった(^^)v
ラッキーでした。


U-22の試合はすでに眠くて
ザルツの試合のためにもう寝ようかと
思ったくらい。
でも最後まで見ましたけどね(笑)

ちょっとあの内容では最終予選は苦労しそうですね・・・(苦笑)

投稿: すぶたん | 2007年4月20日 (金) 21時12分

コメントありがとうございました。

>みなみさん
遅くなってごめんなさい~日付変わって昨日はやっと晴れましたね!本当にお日様が待ち遠しかったです。
U-22は後半、何だかちょっとダラダラでしたね。勝ったことが一番なのですが、まだ道のりは長いので、選手一人一人が高い意識で挑んで欲しいですね。
ツネさんはもう次の試合が真近ですね。また先発出来るといいですよね。楽しみにしていましょうね。


>あやめーるさん
遅くなりました。最近は大体ラジオ聴いているのですが、いつも途中でリタイアしています(汗)でも今回は先発するのを聞いていたので起きて聴いていました。
あやちゃんはいつも聴いていられるのかと思っていましたよ。
試合後のコメントは夕方のニュースですか?私は見落としました。残念!
オーディオプレーヤーの情報ありがとうございました。知りませんでしたよ。聴いてみました。ツネさんの最近の声が聴けるのが嬉しいですね!


>すぶたんさん
コメントありがとうございます。
ラジオ辛いですね!すぶたんさんもお仕事でしょう?私は木曜日偶然休みを取っていたのでお昼寝しましたが、そうもいかない時が多いので辛いです~私もまた頑張って聴いてみます。でもマリノス戦、行くんでした(大汗!)
夕方のニュースが美味しかったんですね。見逃しました(泣)フジはよく放送してくれますね。

私も同じですよ!U-22の段階でもう眠くて後半ダラダラだったので余計眠くなりました(爆)結果が求められるとはいっても内容がちょっと・・・これから苦戦しなければいいですけどね。

投稿: アンジー | 2007年4月21日 (土) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/14771851

この記事へのトラックバック一覧です: U-22とレッドブル・ザルツブルク:

» 独立起業セミナーの最高峰 [渋谷ビジネスリーダー塾]
儲けを生み出す仕組みを作る 自分のブランド・イメージを確立する 人を伸ばす文化とノウハウを育てる これらのミッション、 渋谷ビジネスリーダー塾への参加で、あっという間に実現します。 [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 14時22分

» メルマガ配信にお金を払う時代が終了しました [無料とくとくレストラン]
有料メルマガ配信スタンドの機能が無料で利用できる♪そんなサービスがスタートしました。その名もメルマグ(^O^)v下記の機能が全て無料です!! ●登録フォーム●解除フォーム ●編集フォーム ●空メール登録 ●フォローメール ●発信元アドレスである差出人アドレスを自由...... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 00時31分

« 久しぶりのリーグ観戦 | トップページ | ザルツブルクの新聞記事 »