« ガンバ1-1清水 | トップページ | 次男のこと »

ツネさんのblog「驚いた」

本当にこの事故のこと、驚きましたね。私は仕事から帰り、家族とお昼ご飯を食べていたのですが、「大阪の吹田市の遊園地のジェットコースターで事故がおき、一人の方が亡くなったもよう・・・」とニュース速報が入り、ビックリすると共に、吹田市と言ったら万博=エキスポだと家族で大騒ぎになりました。

ガンバの練習場の後ろにはいつもエキスポランドの観覧車が見え、練習場に行く時にはジェットコースターを楽しむ人たちの声を聴きながら歩いていたものですから、とてもショックでした。このことを受けて各遊園地では点検を厳しくされているようです。こういう命の危険が伴うようなアトラクションは事が起きてからでは無く日常的に点検をしていただきたいです。義務づけられていなくてもそれは各遊園地、テーマパーク、レジャーランドの判断でしていただきたいです。こんなことが二度と起きないようにしていただきたいですね。

関東でも毎日のようにこのニュースが報道されています。怪我をされた方も一日も早く怪我と心の痛みが癒されることをお祈り致します。

話は変わりまして、ツネさんの先日の試合の模様、少しだけすぽるとで放送されましたね。映像を少しでも見られると嬉しいです。優勝のすぐ後の試合というものはモチベーション的に難しいものなのですかね。41試合ぶりに無得点なのがそれを物語っているように思えました。

ザルツブルクの残りの4試合を楽しみにしております。ザルツブルクは日本時間でまたいつもにもまして深夜の33節。ガンバもきょうはナビスコカップ。日程が立て込んでいますが、怪我をされませんように。

P.S皆さん、もうとっくに読まれていると思いますが、サカマガの「キャプテンマークの誇り」改めてキャプテンマークが1番似合う選手は宮本恒靖という選手だと感じました。Tsune_079

欧州のチームのキャプテンも見つめながら、理想のキャプテン像というものは変わっていないと思います。 

またあの時のようにツネさんのチームにゲキを飛ばす姿、吼える姿を見たいですね。キャプテンという大役は誰にでも出来るものではなく簡単なものでもないし、精神的な苦労も多いですが、これほどキャプテンマークが似合うだけでなく、キャプテンの素質があるのはツネさん以外に考えられませんね~

つくづくこのサカマガの代表のツネさんの写真を見てジャパンブルーのユニフォームが似合うなぁ~と感じました。

それと、今発見しました。日刊スポーツのネットニュースですが、「宮本に期待、ザルツブルクCB補強せず」↓

http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20070509-195966.html

ツネさんの先発があったら嬉しいですね!

|

« ガンバ1-1清水 | トップページ | 次男のこと »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

恒サマ☆もきっとエキスポをずっと近くで見てこられたから他人事ではなかったのでしょうね。
それからサッカーマガジン。久しぶりに「キャプテン宮本恒靖」に会えた感じがしました。やっぱりキャプテンマークが似合うしそうなるべくしてなっているという気がしました。きっとまたキャプテンマークをつけてチームを後ろから鼓舞する姿が見れるような気がします。
ザルツブルグはCBの補強しないって記事嬉しかったです。あ、それからトリノが恒サマ☆の獲得に動いているって記事もありましたよ。

投稿: のほほ~ん | 2007年5月 9日 (水) 16時55分

恒さんの日記更新されてましたね~。
ガンバでの選手生活が長かった恒さんにとってもショックな事件だったでしょうね。。。
以前にあったプールの事故といい、今回の遊園地の事故といい、楽しい場所であるはずの所でこんな悲劇が起こるのは本当に悲しい事ですよね。
安全について、もっともっと真剣になってもらわないいと!
そして恒さん=キャプテンマーク!!
これは誰にも譲れませんね。(笑)私も恒さんほどキャプテンマークがしっくり似合う選手はいない!と思います♪

投稿: みなみ | 2007年5月 9日 (水) 18時16分

恒さんやはりインターネットチェックされていたんですね☆この時期遊園地は多くの人が訪れるから5月の中旬に点検の予定があったそうです
人命にかかわる事だからそんなずさんな管理では事故は防げませんね
悲しい結果で言葉を無くします。恒さんも日記の中で寂しさを感じました
万博と聞いたら気持ち入り込みます当然です
さてキャプテンマークうんそれは恒さんだ!山、川の
ようなものです。これしか知らないからね恒さんの腕にはいつもくっついてました笑
全ての面において任せられるそれを付けるのがキャプテンマークです。恒さんしかいませんね
私も見ましたCBは補強しないは嬉しいけどトリノが中田浩と恒さん獲得に動いているらしいと・・
なんだかまた目が離せなくなりました♪

投稿: よっちゃん | 2007年5月 9日 (水) 19時06分

アンジーさん、本当にエキスポランドの事故のニュースはショックでしたね。私も何度となくジェットコースターの横を通り過ぎて練習場に行っていたので、余計にひとごとではない気がしています。ましてや、恒さんにしたら、長年通ったガンバのグラウンドと隣接する場所ですから、それは驚かれたことと思います。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするばかりです。
皆さんのところでサカマガの恒さんの記事が話題になっていて、私も読みたいのですが、すっかり出遅れています。本屋さんに寄る・・こんな簡単なことが、昨日も今日も出来ません。なぜか、ルート違いの用事ばかりで~(涙)
明日行って買えるかどうか。。
はぁ~今眠くて眠くて、恒さんのラジオを聴こうと思って、ムリヤリ起きていますが、もう目蓋がくっつきそうで、撃沈寸前です。ラジオはきっと無理かしら~?ゴメンね、恒さん・・と一応謝っておきます。

投稿: コーヒーママ | 2007年5月10日 (木) 00時52分

コメントありがとうございました。


>のほほ~んさん
お久しぶりです♪ツネさんもこの事故は相当ショックだったことでしょう。エキスポランドはガンバの選手にとって庭のようなものですよね。
キャプテン宮本恒靖は私たちの誇りでもありますね!私もツネさんのファンになったきっかけがキャプテンツネさんでしたからとても切り離せません。
トリノはオグリのところですよね。オファーはとても嬉しいことですが、きっとツネさんは監督の信頼を更に得るために、掴みかけたチャンスを生かすためにもきっと、ザルツブルクでのプレーを選択されるでしょうね。そうして欲しいですよね。


>みなみさん
身近なお庭のようなエキスポでこんなことが起きるなんてツネさんは夢にも思わなかったことでしょう。
こんな絶叫マシーンのようなアトラクションに定期点検が義務付けられていないということ自体が不思議な気がしますね。プールの事故も排水溝のフタを固定する金具の不備ですよね。こんな痛ましい事故が二度と起きないようにして欲しいですね。

キャプテンツネさんですが、これほどまでにキャプテンマークが似合う人はいませんね!誰にも譲れません~初めて見たツネさんが代表キャプテンでインパクト強すぎました(笑)日韓のインタビューがね~!


>よっちゃん
危険が伴うようなアトラクションの定期点検が義務づけられていないのが不思議です。私も立ち乗りまではしませんがループぐらいは乗るので事故を聞いてゾッとしました。怪我された方が早く快方に向かわれるといいですね。

キャプテンツネさんは私もここから始まったので外せませんね~日韓の時の姿が深く焼きついていますよ。ドイツではご苦労も多かったことですが、ツネさんだからこそ出来たことはたくさんあると思います。
トリノはオグリのところですね。何でも完璧にこなすツネさんは多分、ザルツブルクでのプレーを続けることを選択されるでしょうね。それを望みたいしね。オファーは嬉しいですよね。


>コーヒーママさん
ガンバの庭のような場所での大事故、ツネさんにとってはそうとうな驚きですよね。こんな痛ましいことが起きないように充分すぎるくらい点検して欲しいです。私もファン感の時にこのアトラクションの横を乗っている人の叫ぶ声を聞きながら歩いていました。

ママさん、相変わらずお忙しいようですね。私も本屋さんまで行こうとするとあまり近くないのでたまたま昨日送別会があったので本屋さんに行くことが出来ました。早く買えるといいですね~
私も起きて頑張っていますが、いざラジオが聴ける段階になったら寝ているかもしれません。やっと2時過ぎたところですが・・・

投稿: アンジー | 2007年5月10日 (木) 02時07分

サカマガ、ツネさんの毎日新聞の記事をコピーしにいった図書館で発見、感動でまたコピー、一枚失敗しました(汗)ツネさんは本当にキャプテンマークと青ユニがよく似合いますよね。オシムジャパンも欧州組が四人選出されたようですが、ツネさんはいつになるのかな?まずは、チームで確実に先発メンバー入りですよね。水曜の試合はちょっと残念な結果になってしまい、へこみました。でもツネさんはもうまえを向いて歩いてますよね、きっと。

投稿: あやめーる | 2007年5月12日 (土) 07時37分

>あやめーるさん
図書館にサカマガと毎日新聞のコピーして来られたのね~毎日新聞は結局見れませんでした。(泣)前日に気にしていたのに、当日買い忘れて家に帰ってしまったので諦めました。
欧州組がだんだん増えてきて嬉しい話です。また代表戦が楽しみになってきたよね。
ツネさんは水曜日の試合は反省しきりだそうでもう、気持ちを新たに挑んでくれると思いますけどね。

投稿: アンジー | 2007年5月13日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/15006687

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんのblog「驚いた」:

» 辻希美と杉浦太陽結婚 [辻希美と杉浦太陽結婚]
辻希美と杉浦太陽結婚 [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 15時19分

» 辻希美 杉浦太陽と結婚!妊娠2ヵ月 [辻希美 杉浦太陽と結婚!妊娠2ヵ月]
辻希美 杉浦太陽と結婚!妊娠2ヵ月 [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 15時22分

» 辻希美 杉浦太陽と結婚!妊娠2ヵ月 [辻希美 杉浦太陽と結婚!妊娠2ヵ月]
辻希美 杉浦太陽と結婚!妊娠2ヵ月 [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 15時24分

» 私も乗った!エキスポの風神雷神 [エキスポランドのコースター事故を解析する〜風神雷神]
乗ったことがあるんです、私も「風神雷神」。 とは言っても5年ほど前の話ですが、さすがにスリルは満点でした。でもそれって、安全だと思ってるから味わえるスリルであって、ジェットコースターに乗るのがこんなに危険だったら怖く [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23時10分

» 山下智久とあびる優 七夕にお好み焼きデートを撮られた【画像】 [山下智久とあびる優 お好み焼きデート 画像]
山下智久(22)とあびる優(21)が七夕にお好み焼きデート! 「王子」「姫」と呼び合い「ア~ン」とご飯を食べさせ合うラブラブっぷり。 そんな2人の姿が、7/17発売の『FLASH』にて激写されました。 過ごしやすい陽気となった七夕の夜。 東京・麻布十番のお好み焼き店で盛り...... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 15時30分

« ガンバ1-1清水 | トップページ | 次男のこと »