« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

ソワソワな一日&困った息子

水曜日というと仕事がお休みで、だいたいは朝からさっさと洗濯、掃除、かたづけと9時半までには終わらせ、PCに向かったり、午前中に買い物や銀行などの用事を済ませるんですが、何故かきょうは色々なことがはかどらない一日です。まだ午前中ですが、PC覗いたり、掃除も自分の部屋を終えただけで止まってしまいました~(汗)

何やかんやと時間が経つばかりでもう息子がテスト終えて帰って来てしまいました。

これも約1週間後のイベントのせいでしょうか。何だか落ち着かないです~^_^;

着て行く服装何にしようとか?またまた太ってしまってどうしようとか。。。。考えていてももう遅いですけどね。あと1週間ではどうしようもないです。何かやり始めても続かない私です。ああ、20代の時の体型に戻りたい今日この頃です。20代のときはダイエットなんて無縁のものと考えていましたからね。服装でカバーはあまりにも寂しい~ですね。太ると似合うファッションが限られてきてホント寂しいです。中高年の女性でもただ痩せているだけでなくプロポーションが抜群の女性は何もしていない訳がないですよね。みんな努力しているのだと思います。こんなこと考えて一日終わってはもったいない!何かしなくては!!(爆)

困った息子は高2の三男ですよ。高校からの配布の手紙は高校に入ってからほとんど見たことが無いです(怒!)つい先日、同じ高校の私も仲良くしている同級生のお母さんに、来月11日に修学旅行&進路説明会があると聞いてビックリ。何も言わないし、手紙も出さない息子。時々学校のHPで知ることもあったりします。1年生の保護者会の話も友達から聞いたんです。

この高校、神奈川でもサッカーがかなり強い高校で3月頃にサッカー部OBで横浜FCのトレーナーしている方の講演会があったのです。内容はかなり良かったらしいです。保護者も聞けたのに何も教えてくれない息子で講演会前日に知った次第です。仕事で行かれるわけも無く。。。ちなみにサッカー部員125人くらいらしいですよ。

話は変わって代表も合宿、今回は相部屋で色々な話題が聞こえてきますね。バンちゃんも高原くんと同部屋で2ショット写真がバンちゃんのブログに出ていました。俊輔は時差ボケ激しく一人部屋になったみたいですね。仲良しヤットと一緒だったのに。ハッシーとアキが一緒で本田くんとは違ったのね。

オグリも帰国してツネさんと再会なんてしたでしょうか。オグリはトリノ残留のようです。

http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20070530-206140.html

※それからビサルノのツネさんのスーツにつけているアクセサリーがツネさんサイトで買えるようです。6/1からみたいですが、限定40個ですって。写真展でも買えますよね。あせって申し込もうと思ったのですが、まだでした。新宿マルイで買えるのなら焦ることもないですね。

http://sports.nifty.com/tsune/shop/index.jsp

もうお昼ですよ~~焦る、あせる~

何もしないまま終わりそうな一日!

| | コメント (10) | トラックバック (12)

ビサルノ写真展

すぶたんさんより教えて頂きました。ありがとうございました。

ビサルノでツネさんのザルツブルクでのプライベート写真などがたくさん見られるようです~嬉しいですね。

http://www.0101.co.jp/brands/visaruno/index.html

| | コメント (10) | トラックバック (0)

千葉1-2ガンバ

本当に久々のテレビ観戦が出来た試合でした。最後にヤットくんのFKで逆転勝ちして良かったです!

前半はジェフのプレスがしっかりしていてガンバがボールを持ってもすぐに取り返されるし、パスも繋がらず、ミスも出て、ジェフに思うように攻撃させてもらえませんでした。巻くんの守備が光っていました。2年前だったか、ジェフ×浦和の試合で巻くんが自らゴールした1点を守りきるために最終ラインに入ってディフェンスして勝った試合をちょっと思い出していました。

前半の戦い方で私の頭の中は負けモードでした。ジェフの先制弾も巻くんがジャンプして胸で落として、新居くんのゴール。移籍初ゴールだとか。勉強不足ですが、J2の日本人得点王だったらしいですね。前半のうちに1点返してほしかったのですが、なかなかガンバの流れに持ち込めずに前半1-0のまま折り返しました。

前半のうちからアキくんがアップを始めていると解説で言っていたのですが、後半からの交代でしたね。アキくんが出るとマークがアキくんに集中し、フリーになってくる選手が出てきて攻撃もしやすくなりますね。明らかに後半は変わってきていました。

マグノが交代させられましたが、その前にポストに当たる惜しいところもあったので替えて欲しくありませんでした。惜しかっただけで終わってしまうこともありますが、流れがきつつあると思っていたので。応援に行かれた方によりますと、マグノは怒っていた模様です。テレビでも少しその様子が分かりました。

それにしても千葉のミスをついてドリブルで持ち込んでゴールした明神くん。惚れてしまいました。いつも地味ですが、大事な仕事をしてくれる明神くん。陰の立役者です。地味だけど素晴らしい~!

1-1になってまたこのまま終わってしまうのかと思っていたら、終了間際に絶好の場所でのヤットくんのFK。期待通りのプレーでガンバのサポーターを沸かせてくれました。

それにしても水野くんはやはり怖い存在ですね。ガンバ戦では悔しい負け方ではありましたが、次の試合もそして五輪予選でも素晴らしい戦い方を期待しています。巻くんのプレーも私は大好きなんです。きょうの試合も本当に両チームともタフな試合でした。どちらのチームの選手の皆さんも応援のサポーターの皆さんもお疲れ様でした。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

関西版ベストファーザー

ツネさんのファンで私のブログに来て下さる関西の方から、情報頂きました。

ツネさんのお父様が関西のベストファーザーに選ばれたという記事です。

受賞の理由「宮本選手を育てた独自の子育て論」

「子ども」ではなく「対等な人格者」として向き合ってきたということです。

ツネさんのコメント:「小さい頃から父の背中を見て育ち、尊敬すべき存在。帰ってからゆっくり顔を見て話をしたいと思います」

http://www.ktv.co.jp/news/date/main.html#0258069

写真がよく見られないのが残念ですが・・・

ツネさんのような息子を教育されたお父様、私も尊敬致します(笑)

P・Sツネさんの帰国された様子をニュース23で見ることが出来ましたが素敵でしたね!チャンピオンズリーグの結果が知りたかった様子で予想をミラン2-1リバプールと言っていました。ということはミランに勝って欲しかったかな?私も3時半に起きてミラン応援していました。あんなに良い試合だったのに寝ていた瞬間もありました(汗!)1点目のピルロ→インザーギの瞬間は見ていて大興奮でした!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「オフ」

ツネさんが日本からオーストリアに飛び立たれてからもうまる4ヶ月。ザルツブルクでは途中参戦のツネさん、10試合に出場。お疲れさまでした。

天皇杯決勝を終えて間もなくオーストリアに行かれたツネさんはお休みも取れずに、ザルツブルクで頑張ってこられました。欧州リーグ終了で束の間のシーズンオフ。長期とは言えませんが、少しでも心と体休めてくださいね。

月曜日にすぽるとでツネさんとアレックスのインタビュー放送しましたよ。この4ヶ月、結果を残してきたメンバーの中で出場することは難しかったかもしれないけれど、良い経験と来季に向けての準備が出来ましたね。インタビューでもそのようなことを語られていました。いつも録画スタンバイOKなのですが、しっかり録画したと思っていたら、入力モードを変えていなくて撮れていませんでした(汗)久々のツネさんのインタビュー、撮れていなくてがっかりでした。

もう日本には帰国されていると思いますが、ツネさんの参加されるイベント、ワクワクしています。元旦以来のツネさんですものね!1月7日でしたか。関空から飛び立たれて喜びと共に寂しい想いをしていましたが、もうすぐツネさんに会えると思うとドキドキしますね~ツネさんを通じてのお友達とも話が弾みます~♪お久しぶりのツネさんなのでたくさんの方がツネさんを見られるといいですね。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

何だかとても忙しい!

仕事の忙しさでは無く、私生活のことです。5月~6月にかけて友達や知人との約束、用事などで平日、休日に限らず、予定が満杯で何だかパニックに陥りそうです~3~5月に予定が立てられず(仕事の忙しさで延ばしていたことやお断りしていたことが)今になってドッと来てしまったという感じです。

ガンバのレイソル戦もきのうJスポーツで録画放送あったようですが、マリノスの試合観戦に行っていて見逃しました。何とか火曜日の再度録画放送を見たいと思います。016_1

マリノス×FC東京は頂いたチケットでマリノスゴール裏でまた観戦して来ました。きのうはホームで有りながら負けてしまいました。後半FC東京の選手交代で福西くんに代わってから1分もしないうちにロングシュートだと思いますが、先制されてしまいました。入ってすぐにシュートしたのが見事決まってしまいました。マリノスも反撃にかかりましたが、東京の守備が堅く、ボールを持つと3~4人と囲みにきます。1点を返し、ゴール裏が沸き立ったと思いきや、ファールを取られてノーゴールに。ホームだけど勝てませんでした。挨拶に来た選手に向かってサポーターは大ブーイングでした。選手は下を向き気味でした。019

きのうは私の好きな那須くんが出たのに残念。山瀬兄弟からもゴールは生まれずでした。最近ユウジくんのブログhttp://www.bomber22.com/blog/をよく読んでいるのですが、短くも、更新が頻繁なので楽しいです。きのうは試合のことについて書いているかなと思って覗いてみたら、ただひと言「悔しい・・・」と書いてありました。(笑)前日はファンサービスのことを書いていました。試合のことだけでなく、身近なことも書いているので楽しいですよ。1回見てみてくださいね。

6月は飲み会、食事会も合計5回くらいあるし、映画鑑賞「パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールドエンド」http://www.movies.co.jp/piratesfan/

「ゴール2」http://www.goalthemovie.jp/もあるしで楽しみです。仕事で忙しいより楽しいことで忙しいからグチは言えませんね。「ゴール」はきのう放送しましたね。「パイレーツ・・・」も来週放送します。

あとは一番のお楽しみがツネさん出演のイベントです。久しぶりの生ツネさんで前の日は眠れないかもしれません。ツネさんのザルツブルク最終節はベンチで出場はなりませんでした。残念だけど、来シーズンに期待しましょう。ツネさんもチームのシーズンオフは6月10日までなんですね。もう少し長いのかと思いました。ツネさん、あまりお休みしていないので日本でゆっくりされたらいいのにと思いましたが、またまた日本へ帰られたら忙しいでしょうね。奥様のご出産もありますし、取材もあるんでしょうね。

それからやっと6月20日、ガンバ×マリノス(三ツ沢)が観られます!!本当に待ち遠しい試合です。やはり他の試合を観にいっても楽しいけれど何かよそ者の感じがします。ガンバのサポさんの中にいるとホッとしますね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

イベントの内容

レッドブルとadidasによるフットサルとミュージックを融合させたイベントの内容がここに出ていました。↓

http://www.redbull.jp/#page=ArticlePage.1179276826560-165850727.0

夜中の地上波U-22香港戦の試合を録画し忘れまして本田くんのFKだけですが見られます。↓

http://www.youtube.com/watch?v=yDbX8I202VU

きょうのツネさんの試合はあちらの時間で3時半なので10時半頃からラジオ聴けますね~!

| | コメント (13) | トラックバック (1)

ツネさんの携帯サイトの日記

13日、15日と続けて日記が更新されていました。PCは両方まだですよ。チームが連敗して残りの試合を勝って終わりたいところですね。ツネさんもJリーグの時のように普通に出来ているようで良かったです。来季に向けても頑張ってくださいね!

チームで優勝を祝い、「フロースファート」といういかだ下りのようなことをしたらしいですが、13日の日記では多分、レッドブルの行うこと、またすごい事なんじゃないかなと思っていたらやはりそうでしたね。ドイツまで行かれたんですね。いかだ下りが終わるのを待ってバスがミュンヘン近くで待ってくれていたよう。いかだに総勢40人くらいと楽器隊なんて、ドバイキャンプのクルージングのことを思い出します。やはりお金持ちレッドブル。

5時間なんてホントにのんびりとした時間を過ごせますね。楽器隊が奏でる音楽はどんなものだったのでしょう。

そしてツネさん、メモリーカード忘れてしまったんですね!!(笑)記念の写真が撮れなくて残念!私もよくあります~メモリーカード忘れや、バッテリー充電して家に置き忘れたり!こういう時ってかなり悔しいですよね(汗)私もツネさんのフットボールパークにツネさんが来られた時にバッテリー忘れで大汗!急いで家を出るとろくなことありませんね。

楽器隊の音楽に合わせて「食えや」「飲めや」「歌えや」「騒げや」で川に投げ込まれ、本当に楽しそう~ツネさんも2回川に放り込まれたそうで。濡れた代わりの服はちゃんと用意されているし、大騒ぎした後もレストランだそうでいたれりつくせりの豪華版ですね。羨ましい~ツネさんとしては写真が撮れなかったのが悔いの残るところですね。マスコミが撮ってくれているでしょうが、プライベートな写真撮りたかったですね。

話は変わってきのうガンバのマリノス戦チケット取ってきました。横でサッカーくじ「BIG」を買っている人が・・・前日「6億円のチャンス」とネットで見ていましたが、その時は買っているんだくらいにしか思わなかったのですが、長男に何で買ってこないの!と言われてしまいました。「サッカーのチケット取るどころじゃ無いでしょ。サッカーくじ買わなくてどうするの」と言われました~汗!と昨日の親子の話題でした。「6億円当たったら何度でもどこでもツネさんに会いに行けるね」ですって!息子が1万円渡すから買ってきてって。そうしたらきょうは発売中止になりましたね。パンク状態ですって!とくだね!でも小倉さんがきのう買ったほうがいいですよとお薦めしたらしいです。私はグリーンジャンボを買おうとしていたんですけどね~

| | コメント (7) | トラックバック (2)

浦和1ー1ガンバ

注目の一戦をスタジアムで観られなかったのは残念ですがガンバサイトの試合情報とirukaさんからのテレビ情報を頂いて応援していました。
関東は試合1時間位前から晴れて暑くなり埼玉も暑かったのではと思います。応援の方々お疲れ様でした。

前半ガンバが優位にゲームを進めていたようで早いうちにハッシー→ヤット→バレーでガンバ先制。その後攻めるもなかなかもう1点が奪えずのようでしたね。

後半に入ると浦和に危ない場面を何度も作られたようです。前半のうちにもう1点がほしかったですね。

ガンバがファウルを取られPKを与えてしまい、これをフジくんがファインセーブしたようです。その後ワシントンに決められてしまったみたい。
まさにタフな戦いだったみたいですね。次は上位レイソルですがホームなので勝たないといけませんね。選手の皆さんもお疲れでしょうが頑張ってほしいです。
サンデースボーツでヤットくんの敵陣でのパス成功率がリーグ1位と言っていましたが今季はそのヤットくんが健康で怪我もせずにプレー出来ているのが本当に心強いです。

ザルツブルクは負けてしまい残念です。優勝を決めてしまうとなかなか難しいものなのでしょうか。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

DOGATCH!(スポーツハイライト動画)

見逃したJの試合のハイライト動画がここで見られますよ!登録は必要ですが、無料です。↓

http://fc.dogatch.jp/j1/2007051203.html#

このページはF.C DOGATCHでサッカー専門みたいです。やべっちや、スパサカ見逃した時にもいいかもしれませんね。ちなみにいつも忘れたことのないスパサカをきのうは見逃したのでいいかもしれません。

うちはJスポーツで浦和×ガンバ戦、金曜日まで見られません。きょうのサンデースポーツで詳しく放送してくれるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男のこと

私の日記には次男が登場してきませんが、ここで次男の紹介を・・・

年齢25歳。独身。ここから車で7分くらいのところに一人暮らしです。職業:防水工。20歳の時に資格を取りまして、今の会社ではもう一人で現場を任されています。ビルやマンション、学校などの水漏れをしないようにする工事みたいです。2~3年後には独立するようです。

マンションで一人暮らし始めたころはご飯が面倒くさかったみたいで毎日のようにこちらに来ていました。今となってはお弁当も自分で作り、夕食もなるべく手作りしているみたいです。最近は一人暮らしを楽しんでいるようでお正月に来ただけ。入院中の私のところにも来ましたが、私はチョッピリ顔が見たくなってきましたよ。

この息子は、生後3ヶ月で鼠径ヘルニアと診断され手術日が決まっていたのですが、命に関わる嵌頓(かんとん)ヘルニアを起こし、緊急手術を受けました。先生が順天堂大学病院から来られたのですが、8時間の大手術中で先生がうちのかかりつけ病院に来られるまで精神安定剤で眠らされていました。眠らされている時間と手術中は本当に祈る想いでした。この日は友達と近くの公園に遊びに行き、夕方友達親子と帰宅してから火がつくように泣き、異常な事態に気が付きました。

※嵌頓ヘルニア(ヘルニア嚢内に腸が入り込んだまま戻らない状態)

大きな病気といったらそれくらいですが、スポーツは大好きで野球、バスケットボールを続けていましたね。残念ながらサッカーとは無縁でした。私がもっと早くサッカーに目覚めていたら違っていたと思いますけどね。

怪我はワンパクなので日常茶飯事。何針も縫う怪我もしました。三男が生まれた時は可愛くて可愛くて本当に良く面倒をみてくれました。オムツ替え、ミルク、遊ぶ、私が買い物に行く時はちゃんと見ていてくれましたね。

そんな次男も高校の時は遊びたい放題!高校生なのに午前様なんて普通でした。ここから私の心配は続く・・・「勉強は嫌いだから大学は行かないよ」とアッサリ。本当によく遊んでくれたものでした。高校も遅刻はするは、早退はするは~で。。。。呼び出しなんて3年間で3回ありましたよ。よく卒業できたもんだ!!3回目の呼び出しには本人もさすがに応えたみたいですからね。引きこもりの反対で出たきりすずめなんです。

3人の中で可愛いと思うのが私の呼び方です。長男と三男が、「おい」「あんた」「おばさん」→失礼ですよね!(怒)次男はただ一人「かあちゃん」なんです。昔から~この呼び方気に入っています。

三人の中で1番もてるのが次男ですね。中2の時はバレンタインデーでチョコレート11個貰って来ました。段々減ってきましたけどね(笑)今は8年も付き合っている彼女がいるのですが、どうなんだろう~長いお付き合いでどうなの?って思うのですが。

明日あたり電話でもしてみようかな。母の日の催促に(笑)

ツネさんですが、スーパーファンド・バッシング戦、無念の敗戦となってしまいましたね。私は後半からラジオ聴きましたが、すでに0-1で、2点目の失点がヘッドでクリアした後にこぼれ球をゴールされていまいましたね。1点目も対応し切れなかったみたいで、ヤフー動画とザルツブルクのHP動画を見るのがちょっと切なかったです。

ガンバは次の浦和戦、ナビスコの敗戦吹き飛ばすような試合をして欲しいです。応援の方、宜しくお願いしますね。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

ツネさんのblog「驚いた」

本当にこの事故のこと、驚きましたね。私は仕事から帰り、家族とお昼ご飯を食べていたのですが、「大阪の吹田市の遊園地のジェットコースターで事故がおき、一人の方が亡くなったもよう・・・」とニュース速報が入り、ビックリすると共に、吹田市と言ったら万博=エキスポだと家族で大騒ぎになりました。

ガンバの練習場の後ろにはいつもエキスポランドの観覧車が見え、練習場に行く時にはジェットコースターを楽しむ人たちの声を聴きながら歩いていたものですから、とてもショックでした。このことを受けて各遊園地では点検を厳しくされているようです。こういう命の危険が伴うようなアトラクションは事が起きてからでは無く日常的に点検をしていただきたいです。義務づけられていなくてもそれは各遊園地、テーマパーク、レジャーランドの判断でしていただきたいです。こんなことが二度と起きないようにしていただきたいですね。

関東でも毎日のようにこのニュースが報道されています。怪我をされた方も一日も早く怪我と心の痛みが癒されることをお祈り致します。

話は変わりまして、ツネさんの先日の試合の模様、少しだけすぽるとで放送されましたね。映像を少しでも見られると嬉しいです。優勝のすぐ後の試合というものはモチベーション的に難しいものなのですかね。41試合ぶりに無得点なのがそれを物語っているように思えました。

ザルツブルクの残りの4試合を楽しみにしております。ザルツブルクは日本時間でまたいつもにもまして深夜の33節。ガンバもきょうはナビスコカップ。日程が立て込んでいますが、怪我をされませんように。

P.S皆さん、もうとっくに読まれていると思いますが、サカマガの「キャプテンマークの誇り」改めてキャプテンマークが1番似合う選手は宮本恒靖という選手だと感じました。Tsune_079

欧州のチームのキャプテンも見つめながら、理想のキャプテン像というものは変わっていないと思います。 

またあの時のようにツネさんのチームにゲキを飛ばす姿、吼える姿を見たいですね。キャプテンという大役は誰にでも出来るものではなく簡単なものでもないし、精神的な苦労も多いですが、これほどキャプテンマークが似合うだけでなく、キャプテンの素質があるのはツネさん以外に考えられませんね~

つくづくこのサカマガの代表のツネさんの写真を見てジャパンブルーのユニフォームが似合うなぁ~と感じました。

それと、今発見しました。日刊スポーツのネットニュースですが、「宮本に期待、ザルツブルクCB補強せず」↓

http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20070509-195966.html

ツネさんの先発があったら嬉しいですね!

| | コメント (7) | トラックバック (5)

ガンバ1-1清水

試合開始前、きのうのエキスポランドのジェットコースターの事故で亡くなられた方のご冥福を祈り黙祷がなされました。こんな事故はまた起きないようにして欲しいです。

さて雨の降りしきる万博。前半はガンバがボールを支配しているものの、これといった展開も無くてシュートもどちらかというと清水の方が枠を捉えていましたね。先発のバンちゃんもアシストしたもののあまりらしくなかったような・・・仕方ないのかな。ピッチも雨で滑り、ミスも出やすいと思いますが試合開始直後はガンバのミスが目立ちましたね。

後半に入り、スロースターターなガンバのエンジンがかかってくれるかなと期待していましたが、アキくんのゴールでもっともっとガンバも勢いが出てくるかと思っていたら、時間を空けずにガンバのCKからバレーのヘディングでGKがキャッチ。そのままGKからフェルの個人技で持ち込まれてゴールされてしまいました。フェルにとっては古巣のガンバからのゴール嬉しいことでしょう。ガンバのDF、間に合いませんでしたね。ハッシーも交わされてしまいました。

その後もガンバが攻勢でしたが時間切れとなりました。寺田くん出ましたが、もう少し早い時間から入れて欲しかったです。個人的にはもう少しプレーが見たかったです。

ホームのガンバとしては痛いドローというところですかね。ホームではしっかり勝ち点3を取りたいものですね。清水としてはアウェイでドローでまずは良かったというところだと思います。そんなに押し込まれたりヒヤリとした場面も無かったので勝っておきたかった試合です(泣)やはり堅い守りの清水を崩すことは難しいのでしょうか。カウンターを警戒していると思い切った攻撃が出来なくなるのですかね。辛口でごめんなさ~い。

雨の中で応援の方、お疲れ様でしたね~風邪ひかれませんように。

ザルツブルクは32節、グラツァーAK戦、0-0のドローでした。ラジオはネットにその時間上手く繋がり聴けました。ツネさんは後半出場。でも私はラジオつけながらほとんど寝ていました。カトウさんのミヤモト・・・ということばが聞こえたときだけハッと目が覚めました。これからも出場機会が増えるといいです。ヤフー動画はツネさんはほんのちょっとだけ映っていました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ラジオが。。。

ここ1週間くらい前から、インターネットに繋がらなくてイライラしていました。

原因は、無線LANルーターが大量のウィルスに対応しきれないらしく、このルーター自体が使えなくなるかもしれないです。Bフレッツ利用の家はこのルーターをNTTから買いました。近々この件でダイレクトメールが来るらしいのですが、皆さんの所にもお邪魔できるかどうか分かりません。PC起動させると上手く繋がったと思いきや、記事を投稿したり、コメント書いたりするとエラーページが出たりしてハラハラです(大汗)

今は繋がっているようなのですが、いつエラーになるか分からないのです。

話は変わり、ザルツブルクはリンケ選手と契約更新しなかったのですね。土曜日の試合のラジオを聴きたいのですが、ネットに繋がらないと聴けませんから悲しいです。ツネさんの日記も試合後、更新されるでしょうしね。皆さんのブログも拝見出来るかどうか。。。携帯のお気に入りに皆さんのブログを入れておこうと思っています~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

欧州CLとガンバ大阪

欧州CL

ミラン×マンチェスター・ユナイテッド、ミランのホーム、サンシーロで行われた準決勝。ミラン圧勝。すごかったです。前半はほとんどミランがボールを回し、マンUのホームでも巧みなゴールしたカカがまた魅せてくれました。前からカカのプレーが大好きでしたが、今回またすごく魅せられてしまいました。

始まってすぐは雷と豪雨ですごかったですが、あまり天候のことは感じさせないゲームでした。いつも夜中の録画放送ですが、GWだからなのか昼間の放送でとても楽しむことが出来ました。ほとんど前半はマンUに仕事をさせないミラン勢。ルーニーにもボールが渡ることもありませんでした。C・ロナウドにも激しくマークし、ミランがボールを支配していました。2点目はセードルフ。

息子に試合が部活で見られないので録画してと頼まれていたのですが忘れ、慌てて録画しました。息子はミランに勝って欲しいといっていましたが、見事に決勝進出。リバプールのジェラードが大好きなのでどちらを応援するのかな?

ミランはベテランが頑張っていましたね。DFのガットゥ-ゾ、かなり熱くなり、ファウルもしましたが、試合が進むにつれますます熱くなり、カカに「落ち着いて」と諭されるような場面もありました。カカって若いけど、とてもしっかりしていてこのシーンには感心しました。

ミランが決勝進出を決めた時にはスタジアムが揺れていたようです。テレビの画面がそうとう揺れていましたよ。このミランに挑戦したセルティックも素晴らしい試合しましたね。

W杯ももちろんですが、欧州CLのような試合をスタジアムで生で観られたら嬉しいですね。目が離せない試合でした。

ガンバ大阪

加地くんが怪我で出場出来なくなり心配でした。マグノの一発退場もあって10人の攻防のようでしたがアウェイで2-2に持ち込み、負けなくて良かったということですかね。ガンバの試合は前日夜更かししたために寝てしまい、PCで結果を見ていることもしていませんでした。

irukaさんから試合情報いただいていたのにごめんなさい~ガンバがドローで浦和も一緒にドロー、でした。マリノスがまた攻撃サッカーで楽しませてくれました。5位に上がってきて面白くなりそうです。ガンバの試合は千葉戦に行くつもりでしたが、都合で行かれなくなり、6/20の三ツ沢までおあずけです~(涙)

日曜日の清水戦はBSで放送するので久しぶりに生でテレビ観戦出来そうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「バトン」が久しぶりに回ってきました

みなみさんからバトンが回って来ました~このバトンのお題は?

1.5人にバトンを回す。

とても無理なのでお二人にお願いします。

コーヒーママさん・・・役員さんもあり申し訳ないのですが。

chiettyさん・・・お願い出来ますか?

2.お名前、ニックネームは?

アンジーです。

3.おいくつですか?

スルーさせてください。

4.ご職業は?

パート&主婦

5.ご趣味は?

サッカー観戦。今年は去年の半分くらいかもしれません。ドライブ。自分で運転するより乗せて貰ってどこかに行くのが好きです。ガーデニング。春になるとヒジョーに花と土に触れたくなります。

6.好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

好き☆コツコツ努力する人。有言実行型。

嫌い★物事に集中出来ない人。行動力の無い人。

7.特技は?

水泳です。中学の時、千葉の海で遠泳しました。何キロ泳いだか分からないくらい・・・今どのくらい泳げるか試してみたいです。

8.資格は何か持っていますか?

ほんとお恥ずかしいです(汗~)普通免許だけ。来年までに何か取りたいと思案中。(思うだけでは始まりませんが・・・)息子二人が難しい資格を取っているので見習いたいのですが。

9.悩みはありますか?今一番重大なのは?

ダンナをどうやって動かすか!(若い時のしつけが肝心です。ハイ!笑)

10.お好きな食べ物と、お嫌いな食べ物は?

好き☆パスタ、おそば、イチゴ、チョコ、おでん・・・たくさん!

嫌い★白子、去年の飲み会で初めて食べましたがやはり気持ちわる~い。

11.最近の喜怒哀楽を教えて下さい。

喜:ザルツ優勝!

怒:???

哀:あちらこちらのたるみ~(笑)

楽:ガンバ快勝!

12.ナンパ、キャッチ、勧誘

この歳になるとキャッチされるのは道聞かれるとか~スーパーの試食ですかね(爆)

13.今年のクリスマスはどうする予定ですか?

また朝から夜まで仕事で悪戦苦闘ですよ(汗!)クリスマスケーキも食べられる余裕無し!何かやけくそみたい?

14.最近告白されましたか?

夢でもいいから告白されてみたいです。ツネさんにね。(ずうずうしく言ってしまいました)みなみさんが夢で加地くんに告白されて羨ましいです。

15.好きな漫画は何ですか。

私もあまり漫画は見ないですが、「スーパーさぶっ!!劇場」のジーコジャパン激闘篇読んでいるところです。フクちゃん以外みんな変な顔なのが面白い!ツネさんも~

16.最近お気に入りの曲は何ですか?

コブクロ「蕾」~東京タワー見て感動の曲です。

17.最近1番キュンとした話を教えて下さい。

最近でも無いですが、W杯前、成田へジーコジャパンを見送りした時に飛行機がドイツへ向けて飛び立つ時です。

18.最近の買い物情報を教えて下さい。

ビサルノのYシャツ。ツネさんがカタログの中で着ていたものと同じもの。そう言えば息子、きのうそのYシャツに合うネクタイ買いました。ちなみにビサルノでなく、「TAKEO KIKUCHI」です。

19.お気に入りのブランドを教えて下さい。

スポーツブランドのadidas、ビサルノ、ツネさん繋がりはみんな好きですよ。あとCOACHね・・・

20.猫派ですか?犬派ですか?

犬派と言いたいところですが、前に大きな犬に飛びつかれそうになってからどうも苦手に。。。でも昔は犬も猫も同時に飼っていたことあります。

21.好きな人はいますか?

ハイ。

22.貴方が愛する人へ一言。

怪我しないように向こうでもいつもお元気で活躍して下さい。

23.回す人5人を指名すると同時にその人の他者紹介をお願いします。

コーヒーママさん・・・いつもツネさん愛に溢れている方、ママさんブログに癒され感動しております。素敵な奥様です。

chiettyさん・・・ガンバとツネさん情報満載の素敵なお嬢さん、いつかお会いしたいです。

お二人ともお忙しいことと思いますが、お時間が出来た時にお願いできたらと。。。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  

バトンとは関係ないですがchiettyさんの情報でツネさんのザルツブルク優勝の時の画像がここで見られます。↓

http://archive.db-aflo.com/editorial_ja/image/search.jsp?c_id=2572&news=true&entame=false

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »