« ツネさんのblog「オフ」 | トップページ | 千葉1-2ガンバ »

関西版ベストファーザー

ツネさんのファンで私のブログに来て下さる関西の方から、情報頂きました。

ツネさんのお父様が関西のベストファーザーに選ばれたという記事です。

受賞の理由「宮本選手を育てた独自の子育て論」

「子ども」ではなく「対等な人格者」として向き合ってきたということです。

ツネさんのコメント:「小さい頃から父の背中を見て育ち、尊敬すべき存在。帰ってからゆっくり顔を見て話をしたいと思います」

http://www.ktv.co.jp/news/date/main.html#0258069

写真がよく見られないのが残念ですが・・・

ツネさんのような息子を教育されたお父様、私も尊敬致します(笑)

P・Sツネさんの帰国された様子をニュース23で見ることが出来ましたが素敵でしたね!チャンピオンズリーグの結果が知りたかった様子で予想をミラン2-1リバプールと言っていました。ということはミランに勝って欲しかったかな?私も3時半に起きてミラン応援していました。あんなに良い試合だったのに寝ていた瞬間もありました(汗!)1点目のピルロ→インザーギの瞬間は見ていて大興奮でした!!

|

« ツネさんのblog「オフ」 | トップページ | 千葉1-2ガンバ »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、恒さんのお父様の記事リンク、ありがとうございます。
ご両親のご教育の集大成である「恒さん」は、きっと、ご自身も尊敬するお父様と同じ教育方針を、お子様へと受け継がれて行くのでしょうね。
このお写真でははっきり分かりませんが、他の画像で拝見したことがあります。優しそうなお父様で、まさに「ベストファーザー」の賞にふさわしいお父様という気がいたします。
将来は、恒さんもベストファーザー賞で登場しそうですね☆

投稿: コーヒーママ | 2007年5月24日 (木) 23時26分

>コーヒーママさん
ツネさんのお父様、私も他の写真みたことあります。日韓W杯後にもツネさんが中学生頃のご両親の写真が雑誌に載っていてお母様にも似ていると思いました。

ツネさんのような人柄に教育されたお父様を尊敬してしまいます。もちろん、そのツネさん自身もベストファーザーに値するパパになること間違いなしですよね!

投稿: アンジー | 2007年5月25日 (金) 01時45分

情報ありがとうございます。
さすがこの親にして、この子ありですね。

昨今、親子関係のトラブルで色んな事件が起こっていて、親子関係が成り立たない場合もありますよね。
親の立場からすれば、過干渉や過保護などはさけたいんですが、ついつい口うるさくなりがち(大汗)
恒さんの家庭を見習いたいものです。

投稿: iruka | 2007年5月25日 (金) 08時30分

アンジーさんasahi.comの方はもう少し写真が大きく見えるから恒パパもわかります
だけど恒パパも関西では有名人ですね。
お仕事も役職聞いたらすごいとしかいいようが有りません。ですがコメントも恒さんのこと子供だけど一人の人間として平等に向き合う・・やはりこの考えが恒さんの人としての立派さに繫がるのですね
この親にしてこの子ありまさに典型的なケースです

投稿: よっちゃん | 2007年5月25日 (金) 08時35分

ツネさんの帰国の様子が見たくて、すぽると見ていましたがやりませんでした(泣)
ニュース23と聞いて、同じ局の、朝ズバッ!見てみたらやってました~(嬉)
かっこよかったです~ 
 アンジ―さんのP・Sのおかげです。ありがとうございました。

投稿: koku | 2007年5月25日 (金) 10時56分

恒さんのお父様がベストファザー賞なんて、納得できますね~。だってあんな素敵な息子さんを育てたんですもん♪お母様にもベストマザー賞を差し上げたいです!!そして、男の子の子育ての秘訣を教えてもらいたい。(素質が違うんでしょうが・・・汗)
恒さん、ニュース23に出てたんですね~。山が外れました。(泣)

投稿: みなみ | 2007年5月25日 (金) 17時56分

お久しぶりです。

ツネさんの帰国の様子が流れたんですね・・・
すっかり情報に取り残されてしまってて、見逃してしまいましたよ(T_T)
23、見てたんですけどね~なんかいつの間にか寝てしまったようです。
録画しておけばよかったわ・・・

ツネさんのお父様も素敵ですね!
子育て真っ最中のわが身、なかなか奥が深すぎて、日々勉強です。
一度、お話しでも聞いてみたいものですね。


投稿: のん | 2007年5月25日 (金) 23時11分

>irukaさん
遅くなりました~
このベストファーザーのことをニュースでも放送したんですね。
私も子供が二人成人しているにも関わらず、口うるさく言ってしまうのは相変わらずです。うちはついつい干渉しがちになっています。ツネさん宅の親子関係見習いたいものですね。


>よっちゃん
asahi.comにも出ていたんですか?見てみますね。ありがとうございます。
ツネさんパパ、今のお仕事先もすごいですね。なかなか子供を対等な人格者などとは出来そうで出来ないことですね。私などはいつまでも子供は子供の感覚で見てしまいます。こういう親子関係はツネさんのお子さんにも受け継がれていきそうですね。


>kokuさん
お知らせありがとうございます。
すぽるとは出てきませんでしたね。いつもザルツブルクの試合の結果などを放送するのでやってくれるかと期待したのですが。TBSばかりでしたね。でも朝も放送したのなら良かったです。
やはりスーツ姿のツネさんはキリリとしてカッコいいですね!


>みなみさん
ベストファーザー賞納得ですね。お母様のお話も少し聞いたことがありますが、素敵ですよね。
ツネさんのような人柄に育てられたご両親の講演会でも開いていただきたいくらいです(笑)
ツネさんの帰国のニュースは全部TBSみたいでしたね。今頃、ご家族でのんびり過ごされていることでしょうか。

投稿: アンジー | 2007年5月25日 (金) 23時52分

>のんさん
お久しぶりです~
のんさんのところにお邪魔しようと思っていたところですよ。私もきのうの夕方は見られなくて教えて頂きました。23をスタンバっていました(笑)
ツネさん、イベント以外にもどこかテレビに出演してくれるといいのですが、と勝手なことを言ってしまいます。少しでもテレビに出てくれないかしらね。
オーストリアに行かれてしまったらまた映像で見る機会が少なくなりますからね。

投稿: アンジー | 2007年5月26日 (土) 00時13分

ニュース23でも帰国の様子やってたんですね。
結局私は関テレの放送しか見ることができませんでした。今日明日のサッカー番組では恒サマ☆のことに触れてくれるでしょうか…?
恒サマ☆大阪でゆっくりされてるでしょうか?恒サマ☆のことだからすぐにガンバのクラブハウスへ行かれたんでしょうね~
今日の試合はどこでご覧になるのかな??

投稿: のほほ~ん | 2007年5月26日 (土) 13時36分

>のほほ~んさん
TBSの夕方のニュースでやったとお聞きしたので23でチェックしていました。
きっとサッカー番組の中で触れてくれると思いますが、きょうのガンバの試合もどこかで(お家で?)観られているのでしょうね。ガンバの時とは違い情報がなかなか入ってきませんね。入ってはツネさんものんびり出来ないでしょうから仕方ないですね。。。

投稿: アンジー | 2007年5月26日 (土) 22時42分

あんじーさん、遊びにくるのおくれちゃいました、すみません。
ツネパパ、こどもを一人の人格者として育てたって書いてありましたね。ツネさんに地球儀を見せて世界のことを話したり、サッカー選手をしながらも、世の中のこともちゃんと目を向けるようにといろいろな本を贈ったり、一人の人間として成長するように見守ってきたお父さんという感じです。ツネさんの話にもよく出てきますよね。尊敬すべき存在って私も子供に言われてみたいなー。
記事をさがしたら、すこし画像大き目の写真がありました。http://www.asahi.com/culture/news_entertainment/OSK200705240068.html
です。うしろの列の右から二番目の方ですよね。

ツネさん今頃ゆっくりしてるかなあ。お寿司も新鮮なお魚もたくさん食べたでしょうね。

投稿: あやめーる | 2007年5月27日 (日) 01時31分

よっちゃんさんが、朝日の記事を紹介していたのですね。かぶってしまい、すみません。
ツネさんの帰国の様子、金曜の朝ずばでやっと見られました。かっこよかったです~!!!でも、録画はできなかったの、やべっちに期待ですね(泣)

投稿: あやめーる | 2007年5月27日 (日) 01時39分

>あやめーるさん
いえいえ~。私もいつも遅くてすみません!
ツネパパとの話、この間の雑誌にたくさん出ていましたよね。あやちゃんは買ったのですよね。私は立ち読みで、買えば良かったです。印象に残っているのが、立山登山の話。命綱付けて登山した時の、お父さんに怒られた話など、ツネさんも小さい時は普通の子供だったんだなと微笑ましく読んでいました。
あとカールの薄塩味が好きというのが印象に残っています。
asahi.comの件、ありがとうございます。また何かあったらお願いしますね。
きょうのやべっちで何か放送してくれるといいんですけどね。高原・・って書いてあるよ~(笑)

投稿: アンジー | 2007年5月27日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/15188825

この記事へのトラックバック一覧です: 関西版ベストファーザー:

« ツネさんのblog「オフ」 | トップページ | 千葉1-2ガンバ »