« ツネさんのblog「驚いた」 | トップページ | DOGATCH!(スポーツハイライト動画) »

次男のこと

私の日記には次男が登場してきませんが、ここで次男の紹介を・・・

年齢25歳。独身。ここから車で7分くらいのところに一人暮らしです。職業:防水工。20歳の時に資格を取りまして、今の会社ではもう一人で現場を任されています。ビルやマンション、学校などの水漏れをしないようにする工事みたいです。2~3年後には独立するようです。

マンションで一人暮らし始めたころはご飯が面倒くさかったみたいで毎日のようにこちらに来ていました。今となってはお弁当も自分で作り、夕食もなるべく手作りしているみたいです。最近は一人暮らしを楽しんでいるようでお正月に来ただけ。入院中の私のところにも来ましたが、私はチョッピリ顔が見たくなってきましたよ。

この息子は、生後3ヶ月で鼠径ヘルニアと診断され手術日が決まっていたのですが、命に関わる嵌頓(かんとん)ヘルニアを起こし、緊急手術を受けました。先生が順天堂大学病院から来られたのですが、8時間の大手術中で先生がうちのかかりつけ病院に来られるまで精神安定剤で眠らされていました。眠らされている時間と手術中は本当に祈る想いでした。この日は友達と近くの公園に遊びに行き、夕方友達親子と帰宅してから火がつくように泣き、異常な事態に気が付きました。

※嵌頓ヘルニア(ヘルニア嚢内に腸が入り込んだまま戻らない状態)

大きな病気といったらそれくらいですが、スポーツは大好きで野球、バスケットボールを続けていましたね。残念ながらサッカーとは無縁でした。私がもっと早くサッカーに目覚めていたら違っていたと思いますけどね。

怪我はワンパクなので日常茶飯事。何針も縫う怪我もしました。三男が生まれた時は可愛くて可愛くて本当に良く面倒をみてくれました。オムツ替え、ミルク、遊ぶ、私が買い物に行く時はちゃんと見ていてくれましたね。

そんな次男も高校の時は遊びたい放題!高校生なのに午前様なんて普通でした。ここから私の心配は続く・・・「勉強は嫌いだから大学は行かないよ」とアッサリ。本当によく遊んでくれたものでした。高校も遅刻はするは、早退はするは~で。。。。呼び出しなんて3年間で3回ありましたよ。よく卒業できたもんだ!!3回目の呼び出しには本人もさすがに応えたみたいですからね。引きこもりの反対で出たきりすずめなんです。

3人の中で可愛いと思うのが私の呼び方です。長男と三男が、「おい」「あんた」「おばさん」→失礼ですよね!(怒)次男はただ一人「かあちゃん」なんです。昔から~この呼び方気に入っています。

三人の中で1番もてるのが次男ですね。中2の時はバレンタインデーでチョコレート11個貰って来ました。段々減ってきましたけどね(笑)今は8年も付き合っている彼女がいるのですが、どうなんだろう~長いお付き合いでどうなの?って思うのですが。

明日あたり電話でもしてみようかな。母の日の催促に(笑)

ツネさんですが、スーパーファンド・バッシング戦、無念の敗戦となってしまいましたね。私は後半からラジオ聴きましたが、すでに0-1で、2点目の失点がヘッドでクリアした後にこぼれ球をゴールされていまいましたね。1点目も対応し切れなかったみたいで、ヤフー動画とザルツブルクのHP動画を見るのがちょっと切なかったです。

ガンバは次の浦和戦、ナビスコの敗戦吹き飛ばすような試合をして欲しいです。応援の方、宜しくお願いしますね。

|

« ツネさんのblog「驚いた」 | トップページ | DOGATCH!(スポーツハイライト動画) »

ファミリー」カテゴリの記事

コメント

すぷたんさんちの三兄弟、うちの兄弟とかさねて読ませてもらいました。男の子ってこうなってこうなるのかあと興味しんしんで。かあちゃんという呼び名、いいですよね。私も子供たちにはかあさんと読んでほしかったのでママと呼ばれたことはありません。がらじゃないしね(笑)
小さい頃男活発に動く子どもたちを見て男の子二人は大変ねえとよく言われましたけど大変なのかどうかわかりませんでした、うちは男しかいないから。いわれませんでした?
男の子の覇気ある感じが大好きです。これから思春期にむかうけれどこちらも知恵をしぼつて対抗したいと思います(笑)

投稿: あやめーる | 2007年5月12日 (土) 07時50分

いつも楽しませていただいてます。

うちの息子は現在「就活中」です。今年は良い・・・なんていわれていますが、うちにはまだ吉報来ずです。。みなさん、ちゃんと自分を持ってえらいですね。かあちゃんとしてはハラハラすることも多いとは思いますが。
こうやって、ず~とどきどきはらはらして子供達を見ていくですよね。。きっと。。

明日は久々に「埼スタ」に行ってきます。
またまた、まっかっかのスタジアムでガンバってきます!

ここんとこのイライラを吹っ飛ばして!

投稿: チェリーママ | 2007年5月12日 (土) 11時59分

あんじーさん、ごめんなさい。お名前を間違えていれてしまいました。おおぼけですね。申し訳ないです。頭ではあんじーさんを浮かべて書いたのですが、すみません、削除してかまいませんので。

投稿: あやめーる | 2007年5月12日 (土) 16時03分

アンジーさん、こんにちは。
そう言えば、先日お誕生日を迎えて長男さんのお話と高校生の三男さんのお話はよく出てきますが、次男さんは初登場ですかね?(笑)とても楽しく微笑ましく読ませて頂きました。25歳かぁ~・・・いいなぁ~♪(またソコかい? 笑)でも、ちゃんと自立して仕事も自炊もしているなんて立派ですよ。素晴らしい!!
ずっとお付き合いしている彼女とは結婚しないんですかね??(笑)引きこもりとかニートとか最近多いですけど・・・それに比べたら出たきりすずめの方がはるかにいいと思います!ウチも息子にはいい年齢になったら家を出てもらおうと思っています。
いつまでも親のスネをかじられていたら困るわ~!!

投稿: みなみ | 2007年5月12日 (土) 17時14分

>あやめーるさん
コメントありがとうございます~!全然気にしていませんよ。すぶたんさんのお子さんが3兄弟でブログに書かれていたのかと思っていたので分かりませんでした~(笑)削除はしませんよ~それより私も前にあやちゃんブログにコメントが重複してしまいました。ごめんなさい。

あやちゃんは江戸っ子さんでしたよね。江戸っ子はいかにも「かあさん!」ですね。次男はママ→おかあさん→かあちゃんになりました。
私は上二人が2歳しか離れていないので小学校3年くらいまではハラハラでしたよ。いつも目がつり上がっていたしね(笑)あやちゃんもこれからお子さんが思春期に向かい大変だと思うけど抵抗しつつ見守ってあげてね。
次男は困らせてくれた分、今はホントに優しいですよ。


>チェリーママさん
こんばんは~いつも読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
息子さん就活中なんですね。就職今年は良いとニュースでも聞きましたね。早く嬉しい報告が聞けるといいですよね。
かあちゃんとしてはいつもドキドキしっぱなしでやっと近頃上二人とは大人同士の話が出来るようになったようです。

チェリーママさんは明日はまたご家族でレッズ×ガンバの応援に行かれるのですね。ご主人に負けないで下さいね(爆!)埼スタ私も行きたかったです!私は来月ですが、三ツ沢で応援してきますね!明日は私の分も応援宜しくお願いしますね~


>みなみさん
コメントありがとうございました~
その長男がきのう、母の日のためにお花買ってきてくれました。次男の話は初めてだと思います。
そういえばツネさんのファンになったときがツネさんの年齢が25歳でした!すでに結婚されていましたけど。。。男性の25歳~28歳くらいが1番私は好きです(爆)もちろん30歳のツネさん大好きですけどね~ツネさんはいくつになっても素敵ですよね~♪

お付き合いが短くて結婚もどうなのか?と思うのだけど、あまり長くても新鮮さが?どうなのかと。。。
次男はタバコもやめ、ジムに通ってかなりな健康オタクになっています。加地くんみたいに特製ドリンクは作っていないけれどね(笑)
やはり男の子は一度自活するべきですよね~

投稿: アンジー | 2007年5月12日 (土) 23時50分

>チェリーママさん
P.S浦和戦のご報告お待ちしております~

投稿: アンジー | 2007年5月13日 (日) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/15033227

この記事へのトラックバック一覧です: 次男のこと:

» ベビーシッターの資格とは ベビー シッターのサービスについて [ベビーシッターの資格とは ベビー シッターのサービスについて]
ベビーシッターも近年「プロ化」が進んできました。ベビーシッターというのは資格がなければやってはいけないのかベビーシッターの給料は、マチマチです [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 21時48分

» ヘルニアを甘くみると・・・ [ヘルニアを甘くみると・・・]
ヘルニアは実は、誰にでもなってしまう病気なんです。 ヘルニア(椎間板また鼠径ヘルニア)かも少しでも思っていたら、ぜひこのブログをお読み下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 22時15分

« ツネさんのblog「驚いた」 | トップページ | DOGATCH!(スポーツハイライト動画) »