« 「バトン」が久しぶりに回ってきました | トップページ | ラジオが。。。 »

欧州CLとガンバ大阪

欧州CL

ミラン×マンチェスター・ユナイテッド、ミランのホーム、サンシーロで行われた準決勝。ミラン圧勝。すごかったです。前半はほとんどミランがボールを回し、マンUのホームでも巧みなゴールしたカカがまた魅せてくれました。前からカカのプレーが大好きでしたが、今回またすごく魅せられてしまいました。

始まってすぐは雷と豪雨ですごかったですが、あまり天候のことは感じさせないゲームでした。いつも夜中の録画放送ですが、GWだからなのか昼間の放送でとても楽しむことが出来ました。ほとんど前半はマンUに仕事をさせないミラン勢。ルーニーにもボールが渡ることもありませんでした。C・ロナウドにも激しくマークし、ミランがボールを支配していました。2点目はセードルフ。

息子に試合が部活で見られないので録画してと頼まれていたのですが忘れ、慌てて録画しました。息子はミランに勝って欲しいといっていましたが、見事に決勝進出。リバプールのジェラードが大好きなのでどちらを応援するのかな?

ミランはベテランが頑張っていましたね。DFのガットゥ-ゾ、かなり熱くなり、ファウルもしましたが、試合が進むにつれますます熱くなり、カカに「落ち着いて」と諭されるような場面もありました。カカって若いけど、とてもしっかりしていてこのシーンには感心しました。

ミランが決勝進出を決めた時にはスタジアムが揺れていたようです。テレビの画面がそうとう揺れていましたよ。このミランに挑戦したセルティックも素晴らしい試合しましたね。

W杯ももちろんですが、欧州CLのような試合をスタジアムで生で観られたら嬉しいですね。目が離せない試合でした。

ガンバ大阪

加地くんが怪我で出場出来なくなり心配でした。マグノの一発退場もあって10人の攻防のようでしたがアウェイで2-2に持ち込み、負けなくて良かったということですかね。ガンバの試合は前日夜更かししたために寝てしまい、PCで結果を見ていることもしていませんでした。

irukaさんから試合情報いただいていたのにごめんなさい~ガンバがドローで浦和も一緒にドロー、でした。マリノスがまた攻撃サッカーで楽しませてくれました。5位に上がってきて面白くなりそうです。ガンバの試合は千葉戦に行くつもりでしたが、都合で行かれなくなり、6/20の三ツ沢までおあずけです~(涙)

日曜日の清水戦はBSで放送するので久しぶりに生でテレビ観戦出来そうです。

|

« 「バトン」が久しぶりに回ってきました | トップページ | ラジオが。。。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。昨日なにげにテレビをつけていたらミランとマンUの試合をやっていて欧州のサッカーはあまり見ない私だけど、その早い展開、パスまわしなどに引き込まれました。スピード感があって迫力もありましたね。カカもすごかったです。でも一番気になったのは雷。いつ落ちないかとひやひやしたわー。(笑)

投稿: あやめーる | 2007年5月 4日 (金) 05時44分

私もミランとマンUのテレビを見ていましたが
すごい嵐の中の試合という感じがしました
この間も日本では柏の試合が時間遅れで開始されましたし
何年か前、そうとう前、まだベルディが東京に来る前
確かスタジアムに雷が落ちことがあったのを
記憶しています
このごろ、雷がよくなることが多くなったので
雷嫌いな私としては、サッカー観戦のときは雷はやめていただきたいものです

加地君の怪我は全治3週間ということで早く治ってほしいです
今年はまだ時期が早いからそれほど切羽詰っていませんが
去年は加地君の怪我からガンバの調子が悪くなったので
早く戻ってきてほしいです

投稿: chietty | 2007年5月 4日 (金) 19時31分

>あやめーるさん
いつも欧州サッカーは夜中にやるのでなかなか見られないです。昨日は昼間なので観られた方も多いでしょうね。雷は本当に怖いですよね。サポーターもヒヤヒヤなのではないでしょうか。
カカはあの相手を抜き去るプレーに引き込まれてしまいます。真夜中でなくもっと身近に見られるように11時頃からやってくれるといいのにね。


>chiettyさん
画像の件、ありがとうございました。たくさんのツネさんと恒凛くん、可愛いです!
サッカー場は雷が落ちやすく怖いですよね。サッカーの練習していて雷が落ち、亡くなった子供もいますよね。家にいても雷は怖いのにサッカー観戦の時に鳴っていたら恐ろしいです。

加地くんの怪我心配ですね。頼れる加地くんにしっかり治して少しでも早く戻ってきて欲しいものですね。

投稿: アンジー | 2007年5月 4日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/14944104

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州CLとガンバ大阪:

« 「バトン」が久しぶりに回ってきました | トップページ | ラジオが。。。 »