« 欧州CLとガンバ大阪 | トップページ | ガンバ1-1清水 »

ラジオが。。。

ここ1週間くらい前から、インターネットに繋がらなくてイライラしていました。

原因は、無線LANルーターが大量のウィルスに対応しきれないらしく、このルーター自体が使えなくなるかもしれないです。Bフレッツ利用の家はこのルーターをNTTから買いました。近々この件でダイレクトメールが来るらしいのですが、皆さんの所にもお邪魔できるかどうか分かりません。PC起動させると上手く繋がったと思いきや、記事を投稿したり、コメント書いたりするとエラーページが出たりしてハラハラです(大汗)

今は繋がっているようなのですが、いつエラーになるか分からないのです。

話は変わり、ザルツブルクはリンケ選手と契約更新しなかったのですね。土曜日の試合のラジオを聴きたいのですが、ネットに繋がらないと聴けませんから悲しいです。ツネさんの日記も試合後、更新されるでしょうしね。皆さんのブログも拝見出来るかどうか。。。携帯のお気に入りに皆さんのブログを入れておこうと思っています~

|

« 欧州CLとガンバ大阪 | トップページ | ガンバ1-1清水 »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

パソコンの調子大丈夫ですか?無線LANだとトラブルが多いのですか?去年娘がパソコンを買ったとき無線LANにするつもりだったのですが、NTTの人に薦められて無線LANはやめたらしいのです。理由はよく覚えてないのですが・・・。
はやく良くなるといいですね。
今朝の日刊にリンケ選手と契約更新しないという記事が出ていました。ツネさんにとってはチャンスですよね。

投稿: HIROKO | 2007年5月 5日 (土) 08時28分

インターネットにつながらないのは、本当につらいですよね。
我が家は、光なんですが、どうなんでしょう?
最近、PCの立ち上がりが遅いとは感じていたんですが、なんか関係があるのかしら??
心配ですね。

リンケ選手の記事、読みました。
補強せずにこのままでいくのでしょうか??
それなら、チャンスが増えたとは思いますが、
CLに備えて新たな選手の補強もありえますよね??

投稿: iruka | 2007年5月 5日 (土) 09時27分

私も無線LANはウィルス被害にあいやすいと聞いてなが~~~い線を引いて有線で対応しています
会社もウィルス被害にあうのが一番の注意項目なので有線です

リンケ選手の退団は恒さんにとってチャンスですけど
恒さんが試合に出る数が増えたら、テレビでの放送始まらないかなと思っているのですが
スコットランリーグは俊輔くんが行ってから俊輔くんだけのために放送しているのですから

投稿: chietty | 2007年5月 5日 (土) 18時52分

コメントありがとうございました!


>HIROKOさん
PCは何の問題も無いのですが、ルーターにウイルス攻撃が大量にあるのでネットに繋がらないようになってしまうみたいです。PCはセキュリティ万全なので良いのですが、ルーターのところでウィルスを食い止めるのでこの型のルーターではもう対応しきれなくなったようです。そのためにダイレクトメールが来るようです。
うちは逆に「将来2台目のPC付けられる予定がおありなら無線LANルーターがお薦め」と言われました。お嬢さん、外でPCを使う機会が少ないのでしたら有線のほうが良いですよね。うちは大きい息子二人なのでPC使う機会も多く、1台がデスクトップで2台がノートなんです。どうなることやらです(泣)
運良くザルツブルクのラジオは聴けましたよ!


>irukaさん
うちも光なのですが、PC専門の方の話によると、PC自体にセキュリティ万全にしていると立ち上がりが遅くなると言っていましたよ。少しイライラするかもしれないけど良いことかも。私のPCもセキュリティしっかりと出来ているので(前にPC専門の方にみていただきました。高校生の息子のPCが調子悪い時についでに・・・)
irukaさん宅のルーターは違う型で良かったですね。
リンケ選手の退団でチャンスがと私も思ったのですが、補強は有りなんでしょうか?


>chiettyさん
私も最初、有線でノートやっていました。無線LANがウィルス被害にあいやすいとは知りませんでしたよ。失敗したことにルーターが高校生の息子の部屋にあるとこです。このルーターがもう対応しきれなくなっているので長男がNTTに問い合わせたところ、うちの使っている型はもう替えなくてはならないようなことを言っていました。5万円もしてまだ3年くらいしか使っていないのにどうなるのか新しいのに買い替えなければならないのか困ったことです(泣)

リンケ選手が退団でツネさんの出場機会が増えるといいですね。きょうは後半からの出場でしたね。どこかで本当に録画でもいいので放送してくれないかしらと思いますよね。

投稿: アンジー | 2007年5月 6日 (日) 10時23分

アンジーさん、PCの具合はいかがですか。。私も旅行から帰ったら、具合が悪くてハラハラしながら使っています。昨日のザルツブルクのラジオは眠くて疲れていて、ウトウトしながら聴きました。アンジーさん、毎回きちんと聞いていらしてすごいです。
息子さんたちも大きいので、PCは必需品ですね。うちも小学6年生&4年生なのに、最近使うことが多くなり、なんだかいつも占領されています。3人で1台ではきついですね(苦笑)もう1台欲しいです。。

投稿: コーヒーママ | 2007年5月 6日 (日) 20時59分

>コーヒーママさん
こんばんは。PCは問題ないのですが、無線LANルーターが問題有りのようです。ウィルス攻撃が大量にあるので自動的にネットに繋がらないようになってしまうのかもしれないですね。きのうの夜は繋がったり繋がらなかったりで、夜中は運良く繋がりましたよ。ラジオの時間、ずっと繋がっていたのですが、自分が半分寝ていました。
ママさんのお子さんたちもPC使われることが多いでしょう~うちも1年前は1台でしたよ。今は3台になりました。長男は仕事で使うので専用ですし、私も専用ですが、ルーターの問題は早く解決したいものです(汗)

投稿: アンジー | 2007年5月 6日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/14956628

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオが。。。:

« 欧州CLとガンバ大阪 | トップページ | ガンバ1-1清水 »