« ツネさんのblog「感心」 | トップページ | 観戦リピーター増 狙い »

日本2-0モンテネグロ

24試合ぶりだという楢崎さん。2トップは高原くん。矢野くん。俊輔はやはり怪我の影響でスタンド観戦していましたね。

オシムの人とボールが動くサッカーを相手モンテネグロも目指しているようです。前半はボールも人も動き、ヤット~山岸くんのゴール前への飛び出し、ユウジくんも前へ上がるところが何回か見られ、良く動いていたように思います。高原くんもDFに回っていたし、駒野くんのサイド攻撃がかなり利いていたように思います。

ヤットくんからのクロスにボンバーヘッド!かっこよかったです。すぽるとでのコメントが良いボールが来たし、来てくれたみんなの顔が素敵で・・・みたいなこと言っていたユウジくんが素敵でした。ボンバー日記楽しみです。ことばは少ないけれどかなり楽しいブログです。

ヤット、キャプテンでしたね。ヤットくんはプレーにも自信持っているし、周りの動きを即座に読み取るセンスがあるのでキャプテンにピッタリですね。そして後半のハッシーの代表戦デビュー、あまりに時間が無さ過ぎでアピールも出来ませんでしたが、また出られることを期待しています。

ケンゴ~駒野~高原のヘッドでのゴールもさすがでした。イナや中田浩二くんのプレーも見たかったですけどね。

後半は次から次へ選手が代わり、連携もあまり良くなく、人の動きも少なくなったように思えますが、後半に得点出来たらと思いましたね。コロンビア戦がどんなメンバーでくるのか楽しみにしています。何だか眠れなくて昼間にしようとした代表戦の感想、書いてしまいました。仕事だし、昼間は寝られないし辛い一日になりそうです。朝は「知っとこ」楽しみですね。

|

« ツネさんのblog「感心」 | トップページ | 観戦リピーター増 狙い »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

代表戦、見ました。この頃、ジーコジャパンメンバーも復活して、ちょっと楽しくなりました。ヤットもキャプテン、楢崎くん、キーパーびっくりしました。あと、ハッシー、代表デビューでしたね、もと見たかった!いい顔してました。

投稿: あやめーる | 2007年6月 2日 (土) 06時49分

昨日の試合は、後半だけ見れました。
前半は、子供にチャンネル権取られてて・・・

だから、ゴールシーンはスポーツニュースで見ただけです。
久々のボンバー中澤のゴール、よかったですね~
ボンバーの頑張ってる姿がなんだかとっても嬉しかったです!

ハッシーも後半から出てた?
あれ???私見逃してるぞ~ごめんなさいm(__)m

次のコロンビア戦、俊輔やイナ、中田浩とか出てくれると、違った意味で盛り上がりそうですね~(^^ゞ


投稿: のん | 2007年6月 2日 (土) 16時01分

>あやめーるさん
ナラさん、久しぶりでしたね!前半はよかったけど後半が私も家族がバタバタと帰ってきて集中できませんでしたが、スピードが落ちてきた感じでしたか?ハッシーはあまりにも短い時間でもう少し見たかったですよね。ボンバーは倒れながらゴールしてさすがでした。


>のんさん
ゴールシーンは生では見られなかったのですね。でもユウジくんと高原のゴールは何度もハイライトで見られましたね。ユウジくんの頑張っている姿、気持ち良いですよね!もし、ボンバー22のブログ見られていなかったら見てみてくださいね。私はまだ見ていませんがきっときのうのゴールのこと書いていると思いますよ!
そう、ハッシーは見逃すほど短い時間でした(爆)

コロンビア戦はもっと相手が強いと思いますのでどういうスタメンでくるか楽しみですね。

投稿: アンジー | 2007年6月 2日 (土) 19時15分

ゆうじくんは、さすがにムードメーカー!先制点を取って盛り上げてくれましたよね~!アンジーさんに教えて頂いてからちょくちょく「ボンバーゆうじ」のブログ見に行ってます!こまめに更新してあって、いろんな様子が分かるし楽しいですよね~!
そして、ヤット、憲剛くんの活躍も目立ちました。やっぱりチームの核となるボランチがしっかりしていると引き締まりますよね~。後半点が入らなかったのが残念ですが・・・。イナや浩二さんのプレイも見てみたいですね~。

投稿: みなみ | 2007年6月 2日 (土) 22時28分

>みなみさん
ユウジくん、良いですよね~!きのうのすぽるとのコメントでゴールしたあと、「寄ってきてくれたみんなの笑顔が素敵だったから・・・」ってこういうことあまり言えませんよね。
それとW杯組のメンバーが追加召集されて懐かしいとともにやはりやり易さがあるみたいですね。中田浩二くんは声を出してくれるからとてもやりやすいようです。ただ黙々と練習していると憂鬱になってしまうんですって。
ボンバーのブログ楽しいでしょ!短いけれど顔文字使ったりして可愛いしね!

投稿: アンジー | 2007年6月 2日 (土) 23時23分

せっかくの静岡での代表戦でしたが、今回は都合によりパスしました。でもあんな勝ち方をした試合はやはり行きたかったです。
今回は静岡合宿で我が家から近いところでの合宿でした。でも中には入れなく、練習も見れないとのことでしたので行くのは諦めたのですが、公開の練習試合を見ることができました。浦和、川崎、マリノスの選手と俊輔、本田くんは見学でしたが、ガンバ選手は全開でしたよ。もちろん他の選手もですけど。アピールしなくてはいけないのでみんなモチベーション高かったです。でもまだ空回りって感じでしたが。
もう一日後だったらイナや中田コくんも見れたので残念でした。
エコパではU-22の子達が観戦してたみたいだし、友人はカレン・ロバートに会ったと言ってました。磐田や清水の選手は多く観戦していたみたいです。

投稿: HIROKO | 2007年6月 3日 (日) 07時46分

モンテネグロに勝ちましたね。

キャプテンがヤットだと試合途中まで
気づいてなかった私(汗)
どこ見てるんだか(爆)

中澤、よかったですね。
代表を引退するとかしないとか
言っていたこともあったけど
また中心になりつつあるのかな。
私もボンバーブログのファンです。

楽しいですものね(^^)v

投稿: すぶたん | 2007年6月 3日 (日) 10時56分

>HIROKOさん
静岡って良いですね~!サッカーどころで色々な設備も整っているでしょうから、代表戦や、合宿などよくやりますよね。お仕事帰りに代表の練習試合観にいけるなんて羨ましいです。
私も一度代表の練習試合を観てみたいものです。
モンテネグロ戦は前半、良かったですね。ユウジくんも高原くんも豪快なヘッドで決めてくれて良かったですね。後半はバタバタ選手が入れ替わったのもあるかもしれませんが、連携もあまり良くなく、スローテンポになってような気がしました。
練習試合を観に行かれただけでもHIROKOさんが羨ましいですよ。


>すぶたんさん
私も何故か、ヤットがキャプテンなのを途中まで気がつきませんでした~(笑)

ユウジくんが代表に戻ってくれて良かったですね!
田臥勇太くんのお陰ですね(笑)
ちょっとスタジアム観客数が気になるけれど、コロンビア戦も良い内容で勝ち、またアジアカップで3連覇して何とか観客数が増えるといいですよね。
ボンバーブログ、かなりお気に入りです~!

投稿: アンジー | 2007年6月 3日 (日) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/15284744

この記事へのトラックバック一覧です: 日本2-0モンテネグロ:

» 駒 といえば [駒?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 09時36分

« ツネさんのblog「感心」 | トップページ | 観戦リピーター増 狙い »