« いいね!湾岸対決 | トップページ | ツネ友さんとガンバ »

6・12

もう1年が経ったんだ。その日ってこれから行こうとするドイツ杯へのワクワク感と、オーストラリアに負けた多少のショックがあった日だったように思い出します。

初戦がかなり大切だったと思ったから。でも次に必ず勝つしかない。でも勝てる・・・期待を抱きながらいた1年前だったかなぁ~

サッカーダイジェスト読みました。「6・12を忘れない」

史上最強と言うタレントを揃えた日本代表が無残にも敗れたこの日。

それぞれの選手の想いをよく色々な番組で聴いたり、雑誌で目にしたりすることがあります。

そんな中、ツネさんのオーストリアでの充実感がこの記事から伝わってきました。W杯終了直後は思い出したくない思いが強かったんだと思うけれど、必ずしもネガティブなものじゃないっていうことばからも感じられました。

代表とJリーグの二束のわらじに加えてキャプテンという大役、そこから解放され、すべてが新しい経験、体験。やるべきことがたくさんある、そんなツネさんの新天地での経験を楽しく記者さんに話す姿が目に浮かぶようです。

きっとCLのテーマ曲をピッチで聞いたら武者震いがするでしょうね。

もちろんその前にポジション確保と言う目標がありますが、高い意識を持っているツネさんならきっとやってくれるだろうと思います。

イベントでも体が一回り大きく感じられたツネさん。やはり記者さんにもそう思えたようですね。DFとしての進化にも手ごたえがあるそうです。

重い十字架をそっとおろし、夢に向かって突き進んでいく少年のようなツネさんの姿が思い浮かんできたこの内容でした。

そしてサッカーをしている以上、代表のことを意識していたいツネさんにも頼もしさを感じています。

P.S今ブログ仲間さんからマテウスコーチ解任ということを聞きました。何があったのでしょう?Jリーグではある選手の残念な事件があったようですね・・・・

|

« いいね!湾岸対決 | トップページ | ツネ友さんとガンバ »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

恒さんは進化してDFとして世界でやって行くのですほんとにもう1年ですね・・いろんな事があり過ぎた1年ですね。恒さんもW杯が終わった頃は疲れた様子がわかりました。ただ時間の経過とともに忘れはしなくても次へのステップがあるから止まっている事は出来ませんね
マテウスコーチの解任・・指導哲学のちがいと書かれてもうまくいってたみたいに見えましたが?
任期はあと1年残っていたのにウソって感じでした
Jリーグの選手の不祥事も後を絶ちませんね悲しいです。子供たちに夢を与える選手達がしっかり社会人としてモラルがないと他の選手に迷惑がかかります!

今日は恒凛くんのお誕生日ですね♪
大きくなりましたよね~標準より背も高いんじゃないかな?恒パパの背中を見てたくましくそして優しい子供に成長してほしいですね

投稿: よっちゃん | 2007年6月13日 (水) 12時46分

あれから、1年。
あの日は、マジに正座して見ていた。
勝てると信じてました。
まさか、残り8分であんなことになるとは。。(涙)
寝なきゃいけない時間なのに、全然寝れなかったことを思い出しました。

恒さんは、今、異国の地で新たな挑戦をしています!!
素晴らしいな~と。
今、恒さん世代は、なかなかつらい状況の人もいますね。
アツさんしかり、マツもそう。
その中で、恒さんは、いつものように前を向いている。
そんな恒さんを応援できる私たちは幸せだな~と思いました。

投稿: iruka | 2007年6月13日 (水) 19時36分

>よっちゃん
ツネさんは今はW杯敗戦のことを忘れずとも、遠く海外で逞しく、力強くDFとして進化していますね。
頼もしい限りです。
マテウスコーチの解任は残念ですね。ディフェンスの練習の時にコーチが激しくタックルするようなことも書いてありましたっけ。それだけ心も体も逞しくなりますよね。

Jの選手の不祥事は本人にとっても本当に悲しいことです。海外移籍の話もあったとかで、将来が楽しみだったのに。ファンをも裏切ることになってしまいましたね。。。

恒凛くんのお誕生日おめでとうメール出来たっていうことで良かったです。ツネさんのお子さんだから、優しく逞しく育ってくれることでしょう~!

投稿: アンジー | 2007年6月13日 (水) 22時47分

>irukaさん
1年前のあの日、私もなかなか眠れなかったように思います。
信じられないことが起きてしまったんだなぁと。

いつも前を向いているツネさんは遠い異国の地でも日々新しい経験をし、ますます頼もしくなってきていますよね。そんなツネさんを応援出来る私たちは幸せですね!
色々な選手の苦悩を聞くたびにツネさんを応援出来ることを嬉しく思います。
ザルツブルクに移籍して、代表クラスの選手が多い中、ツネさんも代表は特別な存在だと強く感じたようですね。厳しいポジション争いのなかでしっかりやってくれると思います。

投稿: アンジー | 2007年6月14日 (木) 00時02分

お誕生日おめでとうございます♪

また1年充実した良い歳を重ねていってください。
お互いに「若いもんにはまだまだ負けません!」パワーでいきましょぉ~!!

これからもパワフルで愛情たっぷりのツネさん情報を楽しみにしています★

ひさしぶりに「Tuneyasu Miyamoto FOOTBALL PARK」のTシャツを着てみました。
丸ビルで並んだな~~。。感慨、深いです。。

投稿: チェリーママ | 2007年6月14日 (木) 09時26分

>チェリーママさん
ありがとうございますm(__)m
毎年この日が恐ろしいです~^^;でも気持ちが少しでも若くいられたらいいですね~!これからも宜しくお願い致します。

チェリーママさん、写真見ましたよ!!チェリーママさんもとても素敵だし、息子さん、すごくカッコいいですね(^^♪もてるでしょ~!羨ましいですね!こんな親子関係。

フットボールパークの時はツネさんが来られた時に並ばれたのですか?私は行きましたが、2階から見たのでとお~いツネさんでしたよ。
1年前の話、とてもワクワクしていましたね♪

投稿: アンジー | 2007年6月14日 (木) 16時56分

W杯ショックから、一年。昨年の今ごろは、恒さんが移籍されるなんて想像もしていませんでしたが、今、恒さんはザルツブルクで、しっかり先を見据えて戦っていますね。充実した今が、サカダイの記事からも伝わってきました。1日でも長く現役を続けて、たくさん勇姿を見せてほしいですね!

投稿: コーヒーママ | 2007年6月14日 (木) 20時58分

サッカーダイジェスト、私もさっそく買ってきて読みました。オーストリアで初めての経験に苦労しながらも半面ワクワク感をもって日々すごしている様子がうかがえ、ツネさんて楽しいことでも、大変なことことでも、自分の糧にうまーくできる人なんだなあと思いました。オーストラリア戦のはたからみたら苦い経験も、ちゃんと自分のなかに取り入れて、また前を向いて進んでいく、男、宮本恒靖、だあいすきです(笑)

投稿: あやめーる | 2007年6月14日 (木) 21時17分

アンジーさん今晩は・・・
MYブログにコメありがとおどうもです( ・(エ)・)( -(エ)-)( _ _)

関空ではあえて目立とうとガンバ色一式をもち
そしてザルツユニも忘れずに持っていった甲斐があり報道陣からもフラッシュでした。
別にあんたを撮っているんじゃないのにね・・・
翌日はスポーツ紙を買いあさりました。

投稿: JIN | 2007年6月14日 (木) 22時42分

アンジーさん HAPPY BIRTHDAY !! 
去年の5,6月の頃のことを思い出すと、みんな熱に浮かれたようにハイテンションで、私もご多分に漏れず恒さん関係の本を買いあさり、Football Parkにも行き (初めて恒さんと同じ空気を吸えました。)Soccerミュージアムにも行き、02年wカップの恒さん達の大活躍を思い、06も、、、と願ったものでした。NHKが取材に来ていて、私が代表に応援メッセージを書いてるところを撮影されました。(TVにはon airされなかったけど、、、)なつかしい!オーストリーからのNEWSを楽しみに、過ごしましょう!!!

投稿: シナモンティー | 2007年6月14日 (木) 23時28分

わあ~見てくださったのですか!
ありがとうございます。ふたりともカチカチで親子揃って情けない限りです。。><。。

こんなアンジーさんのやさしさがこのブログの魅力なんですね。
ここにきてらっしゃる方皆さんのコメントもいつもていねいでステキです。。

あたしも和をみださないようこれからもお邪魔させていただきます。

みんさん、よろしくお願いします。

投稿: チェリーママ | 2007年6月14日 (木) 23時39分

>コーヒーママさん
あれから早くも1年が経ちましたね。
ツネさんの移籍話が出てもいつものことながら、また立ち消えてしまうのかと思っていましたが、今回は違いましたね。
ザルツブルクでツネさんは公私共に充実していますよね。あとはポジション確保のみです。
また寝不足の日々となりそうです。


>あやめーるさん
ツネさんは苦労をも苦労としない人ですね。
W杯での屈辱を糧に常に前を向いてきたツネさんが私も大好きです。チームの中では色々なことばが飛び交って楽しそうですね。唯一アレとの日本語がホッとできるひと時なんでしょうね。
これから先もご苦労が多いかと思いますが、前進あるのみのツネさんだと思いますね!


>JINさん
訪問ありがとうございます!お久しぶりです~
ツネさんの所のTB拝見しまして関空お見送りに行かれた記事を楽しく読ませて頂きました!

ツネさんとメディアにアピールしたわけですね(笑)
ガンバ、ザルツで・・・
いや、JINさんたちを撮っていたんですよ。見たかったです。
関西のニュースや、新聞に出たのでしょうね。また楽しいお話聞かせてくださいね~!

投稿: アンジー | 2007年6月15日 (金) 00時10分

>シナモンティーさん
ありがとうございます~m(__)m
歳を取るのは恐ろしいけれど、おめでとうと言ってくださるのは本当に嬉しいです♪

そうですね~去年5,6月は考えることはW杯のこと、日本代表のこと、ツネさんのことでした。何か日本代表のことでイベントがあれば必ず出かけていました。日本でのW杯予選も絶対見逃すまいと何とかチケット確保したものでした~^^;日本代表を応援している時間がすごく大切なものとなっていました。
サッカーミュージアムでも代表の映像見ながら感動しましたよね。
シナモンティーさんがメッセージ書かれているところ撮影されたんですか?TVで見たいところでしたね。
色々なことが思い出となっていますよね。
ツネさんの嬉しいニュースを待っていましょうね!


>チェリーママさん
は~い。あれからすぐ見ましたよ!!
ママもお若くて素敵です。息子さんもかっこよくて羨ましい!

ここに来てくださるツネさんのファンの方は皆さんとても優しい方ばかりです。いつも私の方が元気を頂き癒されています。

きて下さった方同士が楽しくお喋りできると嬉しいです。楽しくお話しましょうね♪

投稿: アンジー | 2007年6月15日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/15415950

この記事へのトラックバック一覧です: 6・12:

» 主婦・OL・社長・学生・サラリーマンの皆様 5分間だけ 時間を下さい! [始めたその日に 高収入]
情報に自信がなければ、返金保障などしません! このノウハウは本物です! 他の販売者の方には申し訳ありませんが これは今までで最高のノウハウだと思っています。 [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 21時26分

» 私たちは2006/6/12を忘れないでおこう! [POKAN]
皆さん、サッカーダイジェスト読みましたか?「6.12を忘れない」ご存知だと思いますが、あの試合は、日本のサッカー界において分岐点になった時だと思います。2002年ワールドカップの幻想が消えた日、ミーハーなファンが離れた日そんな思いがあります。あの時、私は、ジー...... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 23時45分

» 6月中がチャンスです。 [まずは 資料請求をしてみてください]
■■■一人でも多くの方に 伝えたい この事実■■■    目にとまったのは運命かも。    このチャンスを ぜひ 掴み取ってください。    まずは無料仮登録でポジション確保を    http://etoile-ws.com/r/?ID=keyboad [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 18時59分

« いいね!湾岸対決 | トップページ | ツネ友さんとガンバ »