« トークショー動画 | トップページ | 6・12 »

いいね!湾岸対決

ツネさんのイベントの様子をすぽるとで放送するのかと水曜日まではチェックしようと思い(どうなったのですかね?)すぽるとを見ていたら、思いがけず良いニュースを見ました。

サッカーと野球のコラボ。

横浜・FマリノスVSジェフ千葉★横浜ベイスターズVS千葉ロッテマリーンズ

一日でこの2試合を見ようという企画。試合が行われた日産スタジアムと横浜スタジアムを無料のシャトルバスが行き来してサッカーと野球ファンを両スタジアムに連れて行ってくれる。2試合で割安でサッカーと野球の2試合が見られるそうです。

これはどこかで見たような気がしていましたが、こうしてニュースで見てみると、こんな企画でサッカーを見たことも無い人たちが、逆に野球を生で見たことが無いサッカーファンがどちらの競技にも興味を持ち、サッカー観戦する人が増え、野球ファンが増えるといいなぁと思いました。

この日はデーゲームが野球みたいで、横浜スタジアムにマリノスのユニ着たサポーターが野球観戦していました。何だかちょっと違和感あったけれど、これが自然な感じになるといかもしれないですね。マリノスの応援する時と同じようにトリコロールの傘を回してベイスターズを応援していました。

夜はマリノス×千葉戦。やはりベイスターズのユニフォーム着た人たちがマリノスを応援していました。ベイスターズのサポーター?(ファン)が楽しかったとか、ドキドキしたとかコメントしていました。千葉と横浜が海沿いに面しているので湾岸対決というらしいですが、この日は野球もサッカーも横浜が勝ちました。

大阪でもガンバとオリックスがコラボしていますよね。やはり同じような感じなのかな。ツネさんの始球式もありましたし。私はプロ野球は若い時にはよく生観戦しましたが、最近は行っていません。高校野球はよく見に行くんですけどね。

野球ファンもサッカーに、サッカーファンも野球に興味を持ちより一層スタジアムに足を運ぶ人たちが増えるといいですね!

|

« トークショー動画 | トップページ | 6・12 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/15412945

この記事へのトラックバック一覧です: いいね!湾岸対決:

« トークショー動画 | トップページ | 6・12 »