« マリノス0-0ガンバ | トップページ | もうすぐアジアカップ »

大勝ガンバと金曜日の胃カメラ

前半15分くらいまでに2失点。サトシくんの出場停止の影響が早くも出てしまったか、これはまずいかも~と心配でした。

でも前半のうちに何とか1-2にし、ここからがガンバ劇場の始まり。最初は守備の連携がバタバタとし、落ち着かなかったけれど、次第に取り戻してきた感じ。

ガンバに来て初出場の中澤聡太くん。マリノス戦で4枚目イエロー貰ってしまったサトシくんの代わりに出るのかなと思っていました。試合が当日見られない私は親心(笑)で心配していました。心配ってプロだものね~何を心配してんだか・・・(笑)

後半はもうガンバの猛攻で独壇場でした。後半もFC東京も攻めてはいたけど、ガンバの方がはるかに上回っていました。相手は少し足が止まってきてしまった感じ。

ゲームキャプテンを引き継いだハッシーのゴールや、ガンバの追撃の基点となった1点目のフタちゃんのゴール。良かったですね。マグノの復活2ゴールと交代してすぐゴールしてくれたバンちゃんに感謝。「ガンバに来て初試合の聡太のためにも勝ちたかった」って。嬉しいコメントしてくれましたね~!

やっぱり万博での試合は良いですよね~アウェイと何か違いますよ!負けたわけではないけれど3日前にちょっと下向き気味な選手の表情見ていたものだから、ホームでの勝利は嬉しさ倍増だと思います。

水曜日のマリノス戦の2日後、私は毎年ある胃カメラ検査をしなければならず、ちょっと憂鬱な日々でした。もう5回くらい受けているのですが慣れるというものではなく、苦痛ばかりです。逆に初めての胃カメラ検査の方が起きたまま(座って)飲んだのですがかなり楽でした。2回目以降、先生が違い、寝たままの状態で辛い方が増してきました。胃に空気を入れて膨らますのが苦痛なのと、カメラをグルグル回されるのがきついです(泣!)

今は寝ている間に胃カメラ検査が終わっているという無痛の胃カメラ検査や、最近開発されているカプセル胃カメラ(飲むだけでいい)があるそうで去年だったか新聞に大きく出ていて、テレビでも話していました。アメリカではもう何十万人の人が受けて1件も副作用の報告が無いらしく、早くその胃カメラが日本でも使われないかなと期待しています。

人によってはすごく楽という人もいれば、2度としたくない、苦痛そのものという人もいます。毎年受けなければならない私にとってはもっと楽な方法無いの~と言いたくなりますね。私の食道炎はかなり良くなっているのだけど、まだ完治というわけではないから、また来年受けるわけです。突発性難聴になり、胃カメラを3ヶ月も引き伸ばしていたわけです。

|

« マリノス0-0ガンバ | トップページ | もうすぐアジアカップ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、ガンバの逆転劇気持ち良かったですね~!!前半はどうなることかとヒヤヒヤしてましたが、さすがガンバです!
逆転してからも守りに入らずに隙あればもっと点を取ってやろう!と言う姿勢がとっても良かったですね。
久々に播ちゃんの2ゴールが見れたし。
播ちゃんのとっても嬉しそうな顔が印象的でした~♪

ところでアンジーさんも胃カメラ検査を受けていたなんて、何と言う偶然でしょう!!
私は初体験だったのですが、あれはイヤですね・・・。バリウムもイヤだけど・・・。年に1回はやらなければならないのは憂うつですね~。健康のためと思って我慢するしかないですかねぇ・・・。(汗)

投稿: みなみ | 2007年6月24日 (日) 16時06分

>みなみさん
こんにちは~
きょうは早速ガンバの試合を見られたので満足です。快勝の試合でもあまりに日にちがたち過ぎると少しトーンダウンしてしまうのです。前半にフタちゃんが1点を落ち着いて決めてくれてそれがチームにも落ち着きをもたらしてくれたんだと思いますよね。
バンちゃんの2ゴールとマグノ復活弾、嬉しかったですね。三ツ沢の分まで取り返したみたいです!ホームで勝つというのはやはり違いますね~

みなみちゃんも胃カメラ検査受けられていたとは偶然ですよね。もっと楽になるのが早くできてくれないかなぁ。ほかもガタガタきているので辛いのはごめんです(-_-;)

投稿: アンジー | 2007年6月24日 (日) 16時29分

前の試合で負けなかったけど、得点を取れなかったことと
智くんが出てないことが心配で今回の試合は応援していました
でも、前から使ってほしいソウタ君が出てくれるので
楽しみにしていたのですが
早々に失点してしまったので、あ~~やっぱりうまく行かないのかなあと
すごく不安になったのですが、後半に一気に5点取ったのにはびっくりでした
ソウタ君も連携さえしっかりできればもっと使ってもいいと思いました
そして、マグノとバンちゃんが2得点したのは何よりですね

私も1度だけ胃カメラの検査はしたことがあります
私も嫌いです。

投稿: chietty | 2007年6月24日 (日) 19時50分

毎年胃カメラされてるのですね。私もこの前の秋に初めてしました。が、とっても不思議。苦痛なんだろうと思ってたら寝てる間に終わってしまいほんとにやったんだかどうだか…。先生に点滴をしながら「これを入れると10分だけ眠くなりますから」といわれ点滴液の中に何かの液体を注入。そうしたらほんとにそこから寝てしまい、次に気づいたときは口にはめておくのをはずしてるときでした。というわけで何も覚えてなくて…そのまま2時間くらい寝ておいてくださいって言われたのでそのまま寝て、目が覚めたらスッキリ。自転車で元気に家に帰れました(笑)
何だか分からないうちに終わってしまってちょっと怖いですが、苦痛がないのでとても楽ちんでした。毎年されるんだったらぜひオススメです♪

投稿: のほほ~ん | 2007年6月24日 (日) 20時46分

ガンバは6点も取って、快勝でしたね!バンちゃんは途中交代で入って、2得点でしたね。素晴らしいです。ハッシーも、累積で出られない智くんに代わり、キャプテンマークでしたが、ブログでも、ホッとした感じや充実感が伝わってきますね。ハッシー、まめにブログ更新しているので、毎日見ています(笑)
次の大宮戦、ようやく生観戦できるので楽しみです♪是非、このままの流れで次節も勝利をつかめるよう、頑張って応援します。
ただ、バレーがケガをしたみたいで、ちょっと心配です。大事に至らないことを祈ります。
アンジーさん、胃カメラお疲れ様でした。私はまだ胃カメラは未体験ですが、いろいろお話をうかがうと、やっぱりちょっと大変かなぁという先入観がありますね。
私はバリウム検査を来週やる予定です。あれはあれで、まずくて飲むのに一苦労です。でもまぁ、体のためには、検診はおろそかにはできないですね。

投稿: コーヒーママ | 2007年6月24日 (日) 23時19分

気合をいれてのFC東京戦あれあれって感じで2失点?サトシ君が出ないとこうも違うのかと悩みましたね。
メンタルなスポーツです!しばらく落ち込みいろいろ用件をこなしていると大阪の知人がソフトバンクも逆転したしガンバも逆転していますね☆そのメールに俄然元気を取り戻しました。
播ちゃんのコメントがどこのスポーツニュース使われていました。
自分も決めてアシストもして初先発のそうた君のために勝ちたいこの気持ちは嬉しいし強くなる要因ですね
ほんとなら馨子ちゃんにゆりかごダンスプレゼントですけど・・ガンバの勝利がプレゼントです
アンジーさん胃カメラの検査大変でしたね
ごめんなさい私受けたことないのです
ほんとはもう定期的にしないとダメなんですけどね♪
お医者様から完治の言葉を早く聞けますように祈っています

投稿: よっちゃん | 2007年6月25日 (月) 08時38分

前半はどうなることか・・・と胃が痛くなりました。でも、終わったみれば~びっくり!うちの旦那「つえな~ガンバ」。。よしっ!

あたしも胃カメラ経験済みですが、ダメです。つらすぎ。。
7月のはじめに健康診断です。。憂鬱。。

年齢的に気をつけなくては・・・とは思っています。

投稿: チェリーママ | 2007年6月25日 (月) 09時44分

胃カメラ受けたんですね。私も二回あったけど受けるまでがいろいろ心配してしまって、神経すりへらしました。でもいざとなるともう逃げられないし、マウスピースはめられてあけっぱなしの口、まさにこの状態がまないたの鯉だなあと頭のなかで笑っちゃいました。レントゲンは毎年してるけど、ぐるぐる回されるの慣れないですね…

ガンバ、お見事でした。30日の観戦、強いガンバを見られると思うと楽しみです。

投稿: あやめーる | 2007年6月25日 (月) 13時37分

皆様コメントありがとうございました。


>chiettyさん
私もサトシくんが出場停止になったとき、次はソウタくんが出るのかなと思っていました。心配しましたが、ミスというわけではなく連携の問題だったみたいですね。これは出場時間が増えれば何の問題も無くなってきますよね。

前半のうちに1点を返せたのと、フタちゃんのゴールが落ち着きを取り戻させてくれたことが後半の2点目、2点目に繋がったんだと思います。前半初めは何だかドタバタしてましたよね。入ってすぐのバンちゃんゴールはホントに嬉しかったです。

胃カメラ、何度やっても嫌なものです。でも仕方ないですね(泣)


>のほほ~んさん
のほほ~んさんが受けられたのが正しく無痛の胃カメラですよね。胃カメラのことをネットで見ていたらこんなのがあるんだと知りました。
その点滴に入れたものが多分睡眠導入剤なんですかね。ホントに知らないうちに終わっているなんて夢みたいです。その無痛の胃カメラを体験した人の話をブログで読みました。やはりのほほ~んさんと同じような感想でしたよ。これから何回続くのか分からないけれど多少高くても楽な方がいいです。
1年先には考えてみたいと思います~
ありがとうございました。

投稿: アンジー | 2007年6月25日 (月) 15時18分

皆様コメントありがとうございました。


>コーヒーママさん
バンちゃん、入ってすぐの得点は嬉しかったですね。マグノも復活と言われていますが、ゴールしなくてもいつも良い仕事してくれているのでまぁ満足なんですが、やはりマグノにはゴールしてもらわないとね!バンちゃんも気合入っていましたね。
ハッシーのブログも私もよく見ます。最近内容も面白くなってきましたね(笑)
ママさん、大宮では生観戦楽しみ、応援たくさんしてきて下さいね。けっこう行かれる方多いですよね。
バレーの怪我はまだニュース見ていないし、Gメールできていなけどどうなんでしょう。

胃カメラは何度受けても逆に辛くなるばかりです。受けたその当日は胃の調子が悪いです。受ける前は何でもないのにね。


>よっちゃん
始まりはきっとバタバタ落ち着かなかったでしょうね。フタちゃんゴールが落ち着きをもたらしてくれたんだと思います。
大阪のお友達が試合の最中にメールくださったのですね。ソフトバンクもそうだったんだ~!最近ほんと野球を見なくなってしまいました・・・
ソウタくんのために勝ちたいというバンちゃんホントに優しいね~!他のメンバーも同じ気持ちだったに違いないよね。

胃カメラ受けなくて済むのならそれでいいんですよ。きちんと治して胃カメラと無縁になりたいです。ありがとうございますね。

投稿: アンジー | 2007年6月25日 (月) 15時40分

皆様コメントありがとうございました。


>チェリーママさん
私は試合をスカパーでは見られないのですが、ガンバの速報で見ていて前半どうなるのかとヤキモキしていました。
でも前半の終わりごろにフタちゃんゴール。1点差になれば大丈夫。落ち着いていつものガンバになって欲しいと願っていました。
サッカーは2点差では分からないとよく言いますが、2点差をつけられている方としてはヤキモキしてしまいますよね。

チェリーママさんも受けられていましたか。胃カメラ。つらすぎですよね。ほんと!どうにかならないものかしら。結果を待っている間もドキドキですしね。


>あやめーるさん
あやちゃんも!そうです~正しくまな板の鯉ですよ。そしてマウスピースですよね(爆)
写真見て何か言われるまでドキドキだしね。
私はレントゲンを超えて胃カメラに行ってしまいましたよ~(^_^;)

大宮戦、皆さん行かれるのですね~!いいな。私は代表組いないけれど7月7日のナビスコ、浦和戦に行ってきます。

投稿: アンジー | 2007年6月25日 (月) 17時52分

アンジーさん、こんばんは!!!

実は土曜日の試合は万博で観戦してました!
この日はゴール裏だけですが紙吹雪があり、
私も参加してきました。(万博初のゴール裏)
紙吹雪を持参しての万博入りです(笑)

前半の2失点した時はどうなってしまうかと嫌な雰囲気でした。。。
フタのゴールでちょっと盛り返せた感じでし
た。
後半は皆さんご存知の通りです!!!
播ちゃんのゴールは嬉しかったです♪
試合終了後、挨拶に来てくれたのですが、皆で『播戸コール』したら播ちゃんがそれに答えるようにピョンピョン跳ねてくれました。

ゴールラッシュっだったので紙吹雪を何回も撒くことが出来て楽しかったです。
今週末もこの調子でいって欲しいです。

アンジーさん、検査されたのですね。
私も胃カメラは苦手です。
飲み込む胃カメラは検査を受ける側にはちょっと朗報ですね。
これから暑くなりますので、お体大事になさってくださいね!

投稿: おあき | 2007年6月25日 (月) 21時31分

>おあきさん
コメントありがとうございます!
万博に行かれていたんですか~?
羨ましいですよ!しかも初のゴール裏ですか?私も万博で一度ゴール裏体験してみたいものです。
紙吹雪ホントにきれいです!
でも掃除が大変だろうな~と心配してます。みんなでやれば早く片付きますかね。
何度も撒けて貴重な体験(笑)されて良かったです。

フタちゃんのゴールから落ち着き、勢いが付いてきましたね!
やはりホームで勝つというのは独特のものがありますからね~私も昨年、土砂降りの中でマグノのゴールで勝った時、マグノが池のようになったピッチに滑り込んで喜び表した時これがホームの楽しさだと感じました!

週末、代表組も(大宮だから近いですが)いつもと違うペースで大変でしょうが中断前を乗り切ってほしいですね。

いつもお気遣いありがとうございますm(__)m

投稿: アンジー | 2007年6月25日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/15542129

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝ガンバと金曜日の胃カメラ:

» デザイナーズマンション賃貸 東京 物件情報 東京都内 近郊 厳選物件情報集! [デザイナーズマンション賃貸]
とても記事参考になりました。また遊びに行かせていただきます。よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 17時29分

« マリノス0-0ガンバ | トップページ | もうすぐアジアカップ »