« Sara Festaの動画 | トップページ | アジアカップ準々決勝オーストラリア戦 »

ツネさんのblog「かげ」

車で1時間のドイツミュンヘンに買い物に行かれたのですね~すごいなぁといつも思います。海外で運転なんて私にとっては信じられません^^;

ツネさんだもの、ちょっと慣れればドイツの3車線、4車線もお手の物でしょう。

ナビを使う時にはもちろんドイツ語で、ナビの案内もドイツ語ですよね?なんて馬鹿な疑問を抱いています。

お店がたくさん開いていて何よりでした。有名どころのイチゴジャムって知りたいですね。あと、久々の日本食美味しくて良かったですね。ツネさんは前にインタビューでオーストリアの食事だけでも大丈夫っておっしゃっていましたが、久々の和食はとても美味しかったのではないですか?私はご飯とお味噌汁、日本茶から離れられないです。

ザルツブルクも夏らしくなってきたんですね。きのう、ツネ友さんからNHKの世界遺産の番組が夜中に放送されると教えて頂き、再放送の「ザルツブルク」を見ました。本当に素敵なところですね。前に見逃して見たいなぁと思っていたところへ教えて頂いたので嬉しかったです。ツネさん、こんな素敵な街に暮らしているのだなぁ~とツネさんにとてもお似合いの街だなと改めて感じました。

チームは2戦目負けてしまいましたが、次の試合にはツネさんが出られるといいですね。

|

« Sara Festaの動画 | トップページ | アジアカップ準々決勝オーストラリア戦 »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

昨日は写真集情報ありがとうございました。
私もメール届いてました♪
ほんと恒サマ☆、海外で車なんてすごいです。私も絶対無理。ナビの声、私も気になりましたよ。ドイツ語でも英語でも恒サマ☆なら大丈夫なんでしょうね。。。すごいデス。

投稿: のほほ~ん | 2007年7月20日 (金) 09時35分

こんにちは! ザルツブルクって盆地なのか?夏暑く、冬寒そうですね。
昔 ハネムーンで冬のウィーンとザルツブルクに行ったことがあります。雪に埋もれていてあまり動けなかったけど、Romanticで典雅な街と思いました。

ザルツブルクの旧市街の店々の看板が、それぞれ工夫が凝らされ素敵でした。食べ物も南欧の国々より、ずっと食べやすかったです!
 
 恒さんが移籍すると知ったとき、とても親しみを感じたものです。
体調に注意して、早く試合で活躍してほしいです。

U-20 のチェコは、決勝まで進みましたね。相当 力のあるチームだったのですね、、納得! デス。

Asian Cup OZ戦もいよいよです!
 ボコボコに屠ってやりましょう!!!ハノイに慣れているだけ、日本に有利だしね。
 かなり苦戦するかもしれないけど、勝利を信じて、、、!!
 次のコメントが、(^O^) (^O^) でありますように  ごきげんよう♪ 

投稿: シナモン ティー | 2007年7月20日 (金) 12時38分

ザルツブルク知らない土地でしたが恒さんの
おかげですごく興味が沸きました笑
お城とかすごいよね大理石が何とも言えないし
パイプオルガンがたくさんある教会とか見たことないです。
音楽に触れるというのが自然にできて羨ましいです♪何歳になっても音楽に触れられるいいね
そんな素敵なザルツブルクにいたら益々恒さんの感性は磨かれます勉強になります
アンジーさん行きたくなりますね笑
ザルツブルク・・・

投稿: よっちゃん | 2007年7月20日 (金) 12時53分

>のほほ~んさん
私も友達から教えていただいてメルマガ確認したら届いていました。何とか無事に予約出来て良かったですね。
ツネさんはどこに行かれても怖いもの無しでしょうね。その国の言葉が通じると言うのが怖いもの無しですものね。道間違えても聞くことすら出来ない私はどこにも暮らせません(笑)
ドイツのホテルで部屋のカードキーの磁気部分がダメになって部屋が開けられなくなった時にどう説明していいか苦労しましたよ~(大汗)


>シナモンティーさん
ザルツブルクは冬はとても寒そうですよね。ドイツのチームが冬、雪がシンシン降る中で試合や練習をしているところをテレビで何回か見たことがあります。
シナモンティーさん、ハネムーンですか~?それは羨ましいお話!素敵ですね~♪ウィーンやザルツブルクなんて!きのう世界遺産の再放送の録画を見たのですが、小さい街のようだけど、本当にきれいです。あの中世の町並みにどうも弱いです。お城とかって素敵ですよね。それはそれはツネさんに親しみも沸くことでしょう~

U-20も決勝まで進んで、それがチェコとは、やはり強いチームだったのですね。チェコに負けたのはオーストリアでしたね。

アジアカップの方はいよいよ明日、視聴率も上がることでしょう!選手の皆さんも気合が入ることでしょうね!絶対勝って欲しいです。


>よっちゃん
きょうは本当にご苦労様でしたm(__)m私にお任せなんて張り切って言ったものの、焦りとちょっとしたトラブルで予約し損ないごめんなさい。
残業と言われた時点で焦っておりました@@。。

それからザルツブルク、世界遺産の再放送のお知らせありがとうございました。
市民にとって音楽と言うのは生活の一部なんでしょうね。もう日常的なこと。子供たちの顔もとても穏やかで可愛くてあの街の絵になりますね。
そんな街がピッタリくるツネさん、とても素敵です。行きたいね~本当に。

投稿: アンジー | 2007年7月20日 (金) 16時47分

ミュンヘンまで車で一時間ちょっとで行けてしまうのですね。恒さんの運転している姿、ガンバの練習場内の道路で何度か見たことありますが、すごーく素敵で、きっとザルツブルクでも、小旅行なさったミュンヘンでも、素敵に颯爽と車を走らせているんでしょうね。

なかなかスタメンで出れませんが、ブレない強い気持ちで頑張ってくださることと思います。そんな恒さんを、私たちは信じて応援するのみですね!

DVD&写真集の予約、焦りましたが、皆さん予約できて良かったです。
手元に届くのはだいぶ先でしょうけれど、楽しみが増えましたね♪

投稿: コーヒーママ | 2007年7月20日 (金) 16時58分

こんばんは。

すっかりご無沙汰してしまってて・・・
お変わりないようでよかったです。

なかなかPCも見れないものですから、
情報に乗り遅れてます(^_^;)

ツネさんの写真集、私も何とか予約できましたよ!!
届くのが楽しみですね。

ツネさんもザルツブルグの街に慣れてきた頃でしょうね。
車でドライブしてくるくらいですから。
私はナビはダメなんですよ~
なんか信じられなくて・・・(^^ゞ

自分で地図帳でチェックするほうが安心するんですよ。
まぁツネさんはしっかりとナビとお友達になってるでしょうけどね。

明日のアジアカップ、因縁のオーストラリア戦ですね。
メンバーは変わってるけども、なんとか勝利でW杯のリベンジをしてほしいですね!

投稿: のん | 2007年7月20日 (金) 21時53分

>コーヒーママさん
それこそ、イナみたいに車のCMで颯爽と運転するツネさんが出ないかしら?一人で行かれたのかしらね。チームのお仲間と一緒なのかな。海外で運転なんてかっこよすぎです。ツネさんの運転する姿は何度か見ましたが、ほとんどが夕方か夜です。いつもクラブハウスから出てくる一瞬だけだからママさんが羨ましいです。

ツネさんも試合に出たら最善を尽くしてくれるでしょうからこの次日曜日こそは試合に出られるといいですね。

DVD、写真集は皆さん予約できて良かったです。夕方までお仕事の方も予約出来たようです。待ち遠しいですね♪


>のんさん
お久しぶりです~お変わりなくて良かったです。
お仕事の方は相変わらず忙しいですか?新居の方にはもう住まわれているのでしょうか?

私も自分専用のPCが持てて自分の好きな時間に出来るもので良かったのですが、息子と一緒だとなかなかPCは出来ないと思います。

ツネさんの写真集、予約出来て良かったですね。午後になって大騒ぎでしたよ!残業になって焦り、帰ってから2時と同時に予約出来たのですが、2つ予約しようとすると、「メンテナンス中です。ご迷惑おかけします」の表示が何度も出て買えないのか!と焦っちゃいました。イベントのチケットゲットの時のような焦り具合でした(爆)
息子の車にナビ付いているのですが、近くに来ると終わってしまうのですよね。裏通りに入ってここが大事という時に!私は日本の中でもてんてこ舞いなのに海外なんて絶対無理ですね。
いよいよ、オーストラリア戦ですね。楽しみです!

投稿: アンジー | 2007年7月21日 (土) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/15818437

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんのblog「かげ」:

« Sara Festaの動画 | トップページ | アジアカップ準々決勝オーストラリア戦 »