« PK戦の末4位 | トップページ | ザルツブルクの試合日程・結果 »

祝☆桐光学園

サッカーネタではありません(笑)

高校野球神奈川大会決勝を制したのは桐光学園でした。2年ぶり3回目。桐光学園といばサッカーですが、ここ最近は高校野球の強豪校でもあります。

今年の夏も日本一の激戦区神奈川では熱い戦いが各スタジアムで行われていました。うちの長男も高校球児だったので高校野球は注目しています。

きょうの決勝戦、大変な打ち合いでした。東海大相模×桐光学園、桐光は東海に先制され、2回に追いつき、3回に逆転、その回裏に東海に逆転され6回に東海に3点差に突き放され、7回に桐光が8-8の同点に追いつき、8回はそのまま、9回に桐光が2点入れ2点差に!10-8。東海が裏の攻撃なので9回裏の攻防。白熱し、東海のファールボールを追う桐光の野手同士が交錯、ユニフォームのズボンはズタズタに切れ、怪我をしたもようです。怪我の手当てとユニフォーム交換で試合が中断し、その間もお互いの選手はどんなにプレッシャーだろうなと思っていました。それだけ気持ちが溢れたプレーでした。

桐光学園のキャッチャーの選手が途中で怪我をし交代したのですが、9回の表、桐光の攻撃の時には仲間の活躍でもう目に涙が!それも2アウトからのヒットでした。野球は2アウトからだと言いますが、まさにそれ。裏の東海の攻撃の時にもキャッチャーの選手はもう泣いていました。怪我で歩けなくなったその選手は甲子園出場が決まった瞬間、仲間に支えられ、大泣きでベンチから出てきました。校歌を歌っている時も号泣で見ているこちらも感動しました。

俊輔くんの母校だから応援していた訳では無いですよ~少しはあるかも(笑)桐光学園には何故か縁があってうちの長男も三男も試合で何度も行ったことがありました。

うちの長男の高校の野球部が甲子園に出場したのは4年前。神奈川大会決勝戦の横浜スタジアムではスクールカラーの緑色のたくさんのメガホンが夏の空に向かってかっ飛んだのをついこの間のことのように思い出しました。嬉しい思い出です。長男の現役の時にはベスト8とベスト4だったかな。私が初めてガンバの練習場に行ったその年に3回目の夏の甲子園出場を決めたのでした。もちろん甲子園にも応援に行きました。今年は残念ながらベスト16で敗退しました@@。。

もうそろそろ全国の甲子園出場校が出揃いますね。また昨年のハンカチ王子のようなヒーローが出てくるかな?楽しみです。

|

« PK戦の末4位 | トップページ | ザルツブルクの試合日程・結果 »

野球」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん♪
おはようございます。先日はお疲れ様でした
とても楽しい思い出の詰まった旅でした。
マリノスの練習場まさか見れるなんて、でもトップの選手が入る時はガード厳しいですよね
どこも同じかな笑
選手と応援するサポの距離の取り方は難しいですよね。
何でも許されるわけないし・・。
高校野球子供の学校は決勝で負けました
何度も全校応援で出かけていました。
これは何とも仕方の無いことです
甲子園は遠いけど素晴らしいですね
若さっていいなぁ☆

投稿: よっちゃん | 2007年7月30日 (月) 10時02分

>よっちゃん
先日はとても楽しかったです♪色々連れまわしてしまいごめんなさいm(__)m帰宅されてからドッとお疲れが出ませんでしたか?
また写真現像してからお送りしますね。
マリノスの練習場はとても便利なところにあるので選手はいなかったけれど、見られて私も良かったです。今度ちゃんと練習があった時にはまたレポしますね。1度戸塚の時に行ったので何となく雰囲気は掴めています。

お子さん、高校野球の応援されてたのに決勝で負けてしまったのですね。それは何とも残念でした。甲子園目指す高校生は選手も応援に回る側も熱が入りますよね~一生の思い出になると思います。

投稿: アンジー | 2007年7月30日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/15937214

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆桐光学園:

« PK戦の末4位 | トップページ | ザルツブルクの試合日程・結果 »