« ツネさんのblog「39ユーロ」 | トップページ | PK戦の末4位 »

アジアカップ日本3位決定戦へ

サウジ3-2日本、残念でした!!またまた気迫溢れるプレーの連続で、最後まで足を止めずに、体張った選手の皆さん、お疲れ様でした~!

残念だけど、何かスッキリしているのはみんなが最後まで気持ちを抜かずに戦ってくれたからかな。でもユウジくんは能活さんは悔しいのひと言ですよね!二人の気持ちが全面に表れていた大会だったから!

相手に先制されてまたすぐに取り返す、前の高原くんのゴールと同じようにユウジくんのゴールが日本に活力を与えてくれました。あのゴールの迫力。すごいです!!絶対ゴールしてやるぐらいの気持ちが、闘志が溢れていた~!ユウジくんの表情が物語っていたものね!2点目の阿部ちゃんのオーバーヘッドのゴールも同じように気持ちが入っていました。腕を痛めたようですが、大事に至らなくて良かったです。ディフェンダー陣がとても頑張っていた試合でしたね。ユウジくんや阿部ちゃんのような気持ちが全員に出たなら勝っていたかもしれませんね。

きょうの試合は相手の身体能力と速さにちょっと上回られていた。ボールを拾われるともう大変、早くて個人技もあるし、ドリブルでも交わされてしまったし。身長が低くてもあれだけジャンプ力もあって負けていないし、サウジアラビア、すごかったですね。高原くんも相手に研究されていたみたい。

サウジが時間稼ぎでロスタイム5分もあって最後はもう日本がシュート攻勢したけれど、及ばずでした。能活さんも日本のCKには攻撃参加したけれど、残念!

韓国×イラクも後半から観ていましたが、またお互い決めきれず、延長戦へ。それでも決まらず韓国は連続PK戦へ。PK戦を制したのはイラクでした。ライバル韓国との3位決定戦、気持ちを立て直し臨んでください。3位になると次回アジアカップの予選が免除になるみたい。ひとまずお疲れ様でした~本当にタフな試合ばかりでしたね。

|

« ツネさんのblog「39ユーロ」 | トップページ | PK戦の末4位 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

う~ん・・・。試合終わった後しばらく声が出ませんでした・・・。放心状態。
残念とか悔しいとか、どの言葉も当てはまらないような脱力感でした・・・。
ユウジくんと阿部ちゃんがすぐに追いつくゴールを決めた時の気迫あふれる姿には本当に感動しただけに勝って欲しかったですね~。(涙)
阿部ちゃんのジャンピングボレーシュート?素晴らしかったですよね。
でもサウジは本当に速かったなぁ。
あっと言う間に3点取られた感じでした。
新聞には結構キツイ事書かれてましたが、気持ちを切り替えて韓国戦はディフェンディングチャンピョンの意地を見せて欲しいですね~。

投稿: みなみ | 2007年7月26日 (木) 17時28分

ボンバー中澤くん、すごい形相でした。
ドイツも前大会も経験しているから
責任感は人一倍だと思います。

阿部ちゃんもおそらく負傷を我慢しながら
のプレーだったのでしょうね。

他の選手も中澤くんたちみたいに
もっと気迫があったら、サウジには負けなかったと思いました。

投稿: すぶたん | 2007年7月26日 (木) 19時00分

>みなみさん
どの新聞もかなり厳しいご意見ですよね。あれだけ気迫で追いついていただけに呆然と立ち尽くすというのが感想でしょうか。
サウジアラビアが強いと言うより、日本がバタバタとやられ過ぎ?
イラクと韓国の試合も見ていて、お互い決定力に欠けていただけに日本が決勝に残ればいけるだろうと思っていました。それだけに残念です。
私は新聞も見ていなくてネットを少し覗いただけですが、守備面のこともかなり厳しく書かれていましたよね。ここまできて負ければ厳しいご意見、ごもっともですね。アジアで頭抜けて強くなければW杯予選も簡単にはいかないでしょうね。


>すぶたんさん
負けたのはとても悔しいんだけれど、実際ボンバーのゴールにはしびれてしまいました(笑)
負ければ厳しい意見はごもっともですよね。勝って当たり前ですから。
3点目入れられてしまってから、日本の攻勢は続きましたが、ゴール前でもたついていたのが何とも歯がゆくて仕方ありませんでした。最後の方でシュート数が多く有りましたが、後のまつりでしたね(泣)
向こうが守備を固めていたかもしれませんが、囲まれながらも打っていればそこでチャンスがくるのではと何度もイライラしていました(笑)

投稿: アンジー | 2007年7月27日 (金) 06時53分

なんとも相手のフィジカルの強さと速さに苦戦してしまった試合でしたね。パスは回しているのだけど、サイドからの攻撃が有効に効かず、体力消耗していった感じ。
三連覇がなくなりすごく残念ですが、3位になることで次回のアジアカップ出場権を得られるようなので、ここは最後はしっかり勝って3位で終わってほしいですね。
ユウジくん、なんだかすごい気迫。。。あのゴールはかなりしびれました!川口くんも最後はセットプレーで上がって攻撃参加。どれだけ勝ちたい気持ちが強いかが、伝わってきました。

投稿: コーヒーママ | 2007年7月27日 (金) 07時35分

本当に残念でしたね。
横パスやバックパスが多かったので、宮本選手のロングフィードがあればなんて思いながら見ていました。
韓国との試合では、ぜひ勝って欲しいですね。

投稿: 空 | 2007年7月27日 (金) 10時30分

残念な結果でした。
他の試合もそうでしたが、どうも横パス、後ろへのパスが多いと気になってました。
やはり前へ前へと攻める気迫がもっと欲しかった。それすらできないくらい疲れがあったのでしょうか。それだったらもっとしかけられる選手に変えても良かった気がします。
まあもう済んだことにいろいろ言っても始まらないので、明日の韓国戦に勝って、次回のアジアカップの権利をぜひ勝ち取って欲しいです。

投稿: HIROKO | 2007年7月27日 (金) 20時47分

>コーヒーママさん
向こうは身体能力高かったですね。日本もほんのちょっとの隙をつかれてしまった感じ。
試合内容の良し悪しはメディアにお任せして、韓国には負けないで欲しいです。ユウジくんの魂のゴールにはしびれました!負けたことより、私にはそちらのインパクトが強すぎて!あのボンバーの表情からも窺われますね~選手全員がそこまでの気持ちがあったなら負けないでしょう。勝ちたい気持ちが伝わってきたのに空回りしてしまいましたね。


>空さん
横パス、バックパス、負けている時は気になりますよね。
ツネさんのロングフィードの正確さには目を見張るものがありましたよね。そのようなロングフィード見せる選手もいないですね。ドリブルで交わす選手も少ないし、最後の最後に攻勢に出ても決めきれなかったのがつらいところでした・・・


>HIROKOさん
残念でしたね。ドリブルで抜きさる選手がいたら良かったかもしれないですね。
負けて残念で仕方がないのですが、私としてはあれだけ気持ちの入ったゴールを見せられたのには感動でした!2度追いつくも取り返される、そこの集中力が足りなかったってことですね。
ライバル韓国には絶対勝って欲しいです。

投稿: アンジー | 2007年7月28日 (土) 01時26分

なんとも、惜しいサウジ戦でした。疲れが出てしまったのでしょうかね。それでも気迫あふれるプレイをしついた佑ニくんには私もくぎづけでした。今夜のアジアカップ、日韓戦はぜひ勝ってもらって、今後の代表を景気づけてもらいたい私です。

投稿: あやめーる | 2007年7月28日 (土) 17時25分

>あやめーるさん
疲れといえば、韓国戦、そうとうなお疲れのようでしたね。移動の疲れも重なってミスや、決定機外してしまったのでしょうかね。PK戦になっては負けかもと思っていました。次回アジアカップの出場権得ることが出来なくて残念でした。
ガンバの代表メンバーはお休みがもらえるようで良かったですね。

投稿: アンジー | 2007年7月29日 (日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/15902881

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ日本3位決定戦へ:

« ツネさんのblog「39ユーロ」 | トップページ | PK戦の末4位 »