« アジアカップとすぽると | トップページ | ツネさんのblog「開幕した」 »

お疲れ様U-20日本代表

激闘の末、敗れてしまったヤングジャパン。あなた達の戦いぶりに拍手を送りたいと思います。本当にお疲れ様!下を向く必要はないよね。これからが本当に楽しみです。次の2010W杯を背負って立っていってくれる選手もこの中からたくさん出てくれると思います。そのくらい楽しみな世代です。ありがとう~楽しませてもらって!!

たくさんの選手の名前も顔も知ることが出来ました。いつもJリーグで見ている顔かもしれないけれど、ベテランの選手の方に目がいってあまり知っている選手がいなかったけれど、今回フジテレビ739でよ~く見て覚えましたよ。

きょうのチェコ戦は仕事からすっ飛んで帰って前半の終わりぐらいからしか観られなかったけれど、CKから槙野くんのヘッドで先制し、前半の終わりに日本がファウルを受け、PKで2-0。このまま後半も日本のペースでいってくれると思っていたら、日本がPAでファウルを犯し、PKで1点取られて、その後もPK与えてしまいました。相手にも危ない場面作られる時はあっても守備が集中していたからそんなに怖いことは無かった!

だから悔しくてたまらないけど、選手のあなた達が1番悔しいですよね!取られた2点がPKだからホントに悔しいよね。2-2になってしまい、延長戦でも日本がゲームを支配していました。延長戦の後半は日本が波状攻撃していたけど決まらなかった。献上してしまった2点だから悔しいでしょう~!

またまたドキドキのPK戦ですよ!日本が先攻を選び、ガンバ、ミチくんがトップ。プレッシャーかかっただろうね。結果は×。ミチくんの気持ち考えると胸が痛いですよ@@。。相手は次々○。二人目青木くんは落ち着いて決めて、3人目槙野くんも○。チェコが4人目×で少し希望が見えました。4人目森島くんが×。5人目柏木くんが○でここで相手に決められたら終わり、というところで決められてしまいました。

フィジカルも技も日本が上を行っていただけに惜しい敗戦です。ほんのちょっとしたミスや隙が勝敗を左右することを痛いほど知ったヤングジャパンでしたね。みんな目を真っ赤に泣き腫らしている。起きられないでいる選手も。それを慰める選手。何だかとてもじ~んときてしまいました。こういう試合を経験してこそ大きく成長出来るんですね。「調子にのり世代」なんて言われてるけど、こんなに元気にピッチを走って楽しませてくれる君たちにありがとうと言いたいです。うちの一番下の息子よりちょっとお兄さんだけど(笑)

ホントにあなた達のサッカーはとても楽しかったです。これからもJの試合で注目しますよ。カナダでも日本の選手たちはとても人気があったそうですね。

ちみにジェフの青木くん、アルビレックス田中亜土夢くん、大好きです。(そんなの聞いていませんか~?)

明日はA代表のアジアカップですね。若い子達がこれだけの戦いしたから負けていられないですね。

|

« アジアカップとすぽると | トップページ | ツネさんのblog「開幕した」 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

仕事をしてましたし、試合を見れるテレビ環境ではないので、
なんともいえませんが、惜しかったですね。
私の中では、チェコには勝つだろうとタカをくくっていたのが間違いだったのかも。

個人的な意見ですが、PK戦の1番手、5番手はプレッシャーがかかるもの。
普通はMFの中心選手が蹴るものです。
なぜ梅崎くんじゃなかったのかな??
アジアユースで外したトラウマだったのかな??
ガンバでもPK1番手はヤットですし、
ジーコジャパンでも1番手は俊輔じゃなかったですか!
それが、解せませんね。
ミチは本当に大きな経験を積みましたね。
ガンバで、不動の左サイドとして、羽ばたいてください。
そうすれば、飛び級で五輪代表もあるんじゃないかな?

余談ですが、アンジーさんもそろそろ若い子にはまりつつあるので、嬉しいです(爆)

投稿: iruka | 2007年7月12日 (木) 19時58分

>irukaさん
私はフジテレビ739を何かの番組が見たくて1ヶ月1000円なのを解約せずにいて思わず観られたってとこです。
日本が押していただけに残念でなりません。2点献上してしまったのも後半の30分くらいからだったので選手たちも悔しいという想いしかないのでは?

PKトップはどの試合を観ても緊張の面持ちですよね。PK職人ヤットでも外してしまったのだから。PKの順番というのは私はよく分からないのですが、普通は1番はMFなのですね。スポーツ新聞に内容は読んでいないのですが、梅崎くんのPKの記事が前日に出ていましたね。トラウマなのでしょうか?

ミチはとても貴重な経験したよね。前半ミドルシュートでGKにキャッチされたけど、自らゴールも狙っていました。ガンバ一筋、ガンバ命とか解説の人に言われていました。この経験が更にミチくんを大きく成長させてくれるのではないかしら。

青木くんは前からお気に入りだったのですが、髪型なのか、最近とてもかっこよくなったなぁ~!なんて(爆)

投稿: アンジー | 2007年7月13日 (金) 06時53分

昨日の試合、観れませんでしたが、
熱い試合の様子と皆の情熱が伝わってきました!
元気をいただきましたよ!ありがとう!

投稿: Live with passion! | 2007年7月13日 (金) 09時54分

U-20 後一歩及ばず! でしたね。詰めの甘さ、メンタルの弱さ?  いろいろ原因はあるけど、勝負の女神はチェコに味方したってことですね。Vsスペイン戦が見たかったです。          選手たち自身が一番悔しい思いでしょう。 内田くんのコメントで、今の自分達の実力は、ベスト16なんだろう、とありました。  より以上をめざし 努力してもらいたいです。                               ウッチーはcuteですね 青山ジュンくんが、私的には好みです (見た目の印象だと、クールで野性味があるような、、、!?笑)                     Asian Cup 関連で、恒さんのことが、改めて評価されているブログがありました。(すべて納得するわけでは ないけど、、)    sportsnavi.com/ouchicom/ サッカーの言葉                                                こんやは、UAE 戦 楽しみです!ぜひ勝ってもらいましょう!!!  ではまた。

投稿: シナモン ティー | 2007年7月13日 (金) 13時29分

アンジーさん、深夜だったのに観戦されたんですか?
お疲れ様です~。本当に惜しい試合だったようですね。PKで破れるなんて・・・みんな落胆した様子でした。
惜しくもベスト8は逃しましたが、世界と十分に闘っていましたからこれからが有望!楽しみな世代ですね。
アンジーさん、若い世代もしっかりチェックされていて、さすがです。(笑) 青木くん、田中亜土夢くん、名前だけは知ってるけど顔が思い浮かびません・・・(^^;

投稿: みなみ | 2007年7月13日 (金) 18時23分

>Live with passion!さん
初めまして~!コメントありがとうございますm(__)m
少しだけでも、試合の様子が分かっていただけたら幸いです。
相手チームのチェコの選手も日本が本当に強いチームだったと言っていたみたいですね。
これからJリーグの若手の選手にも注目して見ていきたいと思います。選手たちもこのメンバーで出来たことを誇りに思い、更に飛躍して欲しいですね。
若手のはつらつとしたプレーから元気をいただけるのは嬉しいことですね。

投稿: アンジー | 2007年7月14日 (土) 01時17分

>シナモンティーさん
選手たちはこの段階を踏んで更に成長してくれるのではと思います。私もVSスペインが見たかったです。
内田くん、細いのにフィジカル強いですね。90分、更に延長戦戦ってもまだいけるような顔つきでした。可愛い顔つきだけど体力ありますよね。私の友達が内田くん大好きですって。私も青山隼くん→この字でしたっけ?いいなと思っていました。クールな感じと野性味に私も弱いです(爆)すみませんm(__)mいい歳のおばさまがこんなこと言って~(笑)

「サッカーの言葉」のブログ、読ませていただきました。ありがとうございます。素敵なコラム。なるほど~と思いながら、窮地に立たされた時こそ、ツネさんのようなリーダーの存在が必要なのだと改めて思いました。この内容素敵なので紹介させていただいて宜しいでしょうか?この書いている方の未来の図が面白いですね。私とちょっと違うかな?

UAE戦、勝ちましたね~!良かったです♪

投稿: アンジー | 2007年7月14日 (土) 01時38分

>みなみさん
いやいや、深夜は爆睡でしたよ(笑)
カナダからの生中継がグループリーグでは朝の8時50分からでフジテレビ739(CS放送)で見られました。でも仕事の時が多かったので録画して昼間仕事から帰って見たりしていました。
1戦目は勘違いで夜中がライブだと思い、ワクワクして待っていたのですが、スポーツニュースで結果を知ってしまい楽しみが半減しちゃった!
決勝Tではお昼からのライブだったので仕事から即行帰って生でみました。これから楽しみな世代ですよね。Jリーグでも注目する選手が増えて嬉しいです。
青木くんは野洲高校出身で高校選手権に出て優勝したのでよく覚えているの~。最近髪が伸びてかっこいいですよ~(笑)

投稿: アンジー | 2007年7月14日 (土) 01時51分

UAE戦 すっきり勝ててよかったです。
高原くん、上手い! とおもわず叫びそうでした。(でも髪型、なんとかしてほしい(+_+))

ブログの紹介の件は、私にお気づかいなくどうぞ、どんどんしてください! キーボードがまだ うまく駆使できなくて、ごめんなさいm(__)m

投稿: シナモン ティー | 2007年7月14日 (土) 12時02分

おじゃまします。青山準選手とはお目が高い!
点取り後のパフォーマンスなんかで軽そうにみられますが、試合後のコメント聞いたら冷静だし、でもスレてなくて素直で他人にも気配りできるところが感じられてなんていい子なんだ!と感動してました。 こんな選手にこそ大きくなってほしいですね〜

投稿: AAA | 2007年7月14日 (土) 14時42分

U20応援お疲れ様です。このままあれよあれよと決勝まで進む!?と思ってたけどやっぱり勝負の世界はきびしい。
ただ、明るくてのびのびサッカーしてる選手たちは見ていても楽しいです。名前はまだわからない人が多いけど、注目してみてみます。
ミチくんのブログがお気に入りのワタシ。アンジーさんも、若手で大好きな選手が!
お互いに、若さパワーをもらいましょうね(笑)

投稿: あやめーる | 2007年7月14日 (土) 18時01分

>シナモンティーさん
UAE戦、勝って良かったですね~!出来たら失点、防いで欲しかったですけどね。高原くんゴールには「上手い!」と叫んでいました(笑)なるほど、髪型、そうですね~ちょっとボサボサになりやすい髪型?伸びた感じですね。

大内さんのブログの記事紹介させていただきました。シナモンティーさんのお名前は出さずに載せてみました。「宮本恒靖というマネージメント」という記事の他にも興味のある記事がありますね。ありがとうございました。m(__)m

投稿: アンジー | 2007年7月15日 (日) 11時20分

>AAAさん
初めまして~。お返事遅くなりごめんなさい。
訪問ありがとうございますm(__)m
青山準選手のコメントを見たわけでは無いですが、そうなんですか?ますます気に入ってしまいましたね。これからも注目選手の一人でありますね。これからJの試合でチェックする選手が増え、ますます楽しみになってきました。
ツネさんのブログにもU-20の試合のことがツネさんのワールドユースの時の思い出と共に書いてありましたね!
また遊びに来て下さいね。

投稿: アンジー | 2007年7月15日 (日) 11時28分

>あやめーるさん
ツネさんもU-20W杯、観ていたんだね。ツネさんのワールドユースの時も過去に帰り、観てみたかったです(笑)
前半の勢いでは何と次の試合のことまで見えていました。VSブラジルなのか、スペインなのかと楽しみになっていたけど、悔しくも負けて。。。でも良い経験を積んだよね。

ミチくんブログ、お気に入りですか?私もよくチェックしてますね♪きのうはカナダ帰りのミチくん、NC浦和戦にも出て、さすが若いし、タフですね。これだけ選手が抜けても快勝のガンバは選手層厚くて頼もしいね。楽しみな選手が増えて嬉しいですよね。
ホントにパワー貰って元気になりましょう~♪

投稿: アンジー | 2007年7月15日 (日) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/15735069

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様U-20日本代表:

» ミサンガ 作り方 [ミサンガ 作り方]
ミサンガ 作り方 ミサンガを手作りする人が増えて、ミサンガ作り方が本にもなっているようです。 ミサンガ作り方であなたオリジナルのミサンガを作って彼にプレゼント!もう、彼はあなたのものかも! [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 15時31分

« アジアカップとすぽると | トップページ | ツネさんのblog「開幕した」 »