« 浜名湖 | トップページ | 横浜FC1-1ガンバ »

ツネさんのblog「連戦です」

ツネさん、CL第3予選のホームでの試合の勝利おめでとうございます。また一歩近づきましたね。本戦出場へ。

しかもまた完封!相手にとってのアウェーゴールを与えなかったのはそうとう大きいですよね。このCL予選のアウェーゴールって大事なんですよね。ホームで与えないということと、アウェーで得点すること。前回セルティックの予選をテレビで見ていて知りました。

次の試合はツネさんはもちろん頑張ってくれると思いますが、チームメイトの方たちのゴールを期待しています。連戦でお疲れだとは思いますが、体調管理に気をつけてください。移動にもかなり体力消耗しますよね。

移動といえばガンバ。特にガンバの代表選手は大変ですよね。横浜FC戦の間に大分でのカメルーン戦。また神奈川に戻り川崎戦。まだまだ暑さが続くし、チームの移動距離の違いなどでかなり影響など出てきそうですね。明日はちょっと涼しくなるとは聞いていますが、大事な1戦、必ず勝ってもらわないとなりませんね。

私が2~3日留守の間にちょっと色々なニュースがあったみたいです。

オシム監督が代表の欧州遠征の時にオーストリアに残り、欧州組の試合を視察されるとか。もちろんザルツブルクも入っているのでしょうが、ツネさんのことも宜しくお願いしますねm(__)mアレックスの名前は見ましたが。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20070817-00000026-sph-socc

U-22のTBCのCMの話も楽しそうですね~!どんな感じに仕上がるのかしら?早く見てみたいです。イケメン4選手だそうですよ。アキくん、本田圭佑くん、青山直晃くん、カレンくん。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/08/17/05.html

ツネさんのサイトに出ていますがCL予選3回戦のシャフタール・ドネツク戦後のインタビューがニュース映像として見られますね。またまたドイツ語が聞けました。短いけど何と答えているか分かりません(笑)

http://salzburg-heute.conova.com/sbg-stream/frmDetail.aspx?showDate=13.08.2007&offset=0:15:54&quality=340000&id=19875

|

« 浜名湖 | トップページ | 横浜FC1-1ガンバ »

宮本 恒靖」カテゴリの記事

コメント

恒サマ☆のインタビューされてる動画見ました。ほんとこの半年の間にすっかりドイツ語が話せるようになってすごいなぁって感心しきりでした。さすがですね。言葉が話せるってやっぱりかなり強みですよね。なんて言ってるのか分からないけど、ドイツ語を話す恒サマ☆はちょっとかわいいなぁっておもってしまいました♪

投稿: のほほ~ん | 2007年8月17日 (金) 22時17分

恒さんの知的だとクロイツァー強化部長が言われるのはサッカーに対しての姿勢=言葉を克服してチームに溶け込む前向きなとこも要因だと思います☆
サッカーだけ考えても移籍して大変なのにドイツ語マスターするあたりは何とも恒さんらしいです☆
あとはオシム監督うーん考えて欲しいな~
ガンバは移動が大変ですね
今日は関東は気温もそうは上がらないからガンバにとってはいいことです
アンジーさんも応援よろしくでーす♪

投稿: よっちゃん | 2007年8月18日 (土) 08時41分

>のほほ~んさん
お返事遅くなりましてごめんなさい。
ツネさんにはいつも感心させられることばかりですね。英語もすごいけどドイツ語までこの短い期間に話せるなんて本当に尊敬に値します。
きょうのリーグ戦も期待しちゃいますね。きっと良い結果残してくれることでしょう。
のほほ~んさんがオーストリアに行かれる頃になってツネさんがリーグ戦もCL予選も出場出来ることになり本当に私も自分のことのように嬉しいです。


>よっちゃん
お返事遅くなりましてごめんなさい。
チームに溶け込むこと、言葉の壁、スタメン出場、1歩づつツネさんは確実に進んでいますね。スタメン出場がチームメイトの怪我のためであっても出場することに意味があり、結果が残せれば後々の信頼に繋がっていくと思うので理由はどうあれ構わないと思います。すべては結果ですものね。
きのうのガンバの試合は何ともモヤモヤした結果となってしまいました。ドローでも負け試合の感じです。川崎戦でモヤモヤを跳ね返してほしいな~!

投稿: アンジー | 2007年8月19日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/16147080

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんのblog「連戦です」:

« 浜名湖 | トップページ | 横浜FC1-1ガンバ »