« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

☆二周年☆

ブログを始めまして早2年が経ちました。

左下にも有るとおり2005・8/31に登録しました。でも初投稿は9/2みたいです。

拙いこのブログにいつも来てくださる皆さんありがとうございました。

ただただ好きな選手のことを勝手きままに書いているどうってことのないブログなのですが、たくさんの方に訪問、コメントいただきました。

これからも宜しくお願い致しますm(__)m

始めたばかりは画像UPとかどうして良いか分からず失敗していましたよ(^^♪携帯からメールするように投稿できたので携帯から投稿したりね(^^ゞ

ツネさんのブログにTBしたいがために始めたようなものですが・・・

その他にもブログのお仲間さんや、遊びに来て下さる方たちとのお喋り、サッカー観戦、サッカーチームのファンサ、関西の方には大阪(JAMAISなど)を案内して頂きました。多方面で皆様にお世話になりました。

これからもツネさん中心、ガンバ、代表、少しだけ日常のこと、書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

因みに2年前の投稿はこれ↓です。つまんないねぇ~^_^;

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

タイトル「ホンジュラス戦」  カテゴリー「日本代表」

なにせPC音痴なものですから。この先が思いやられますぅ。でもワイワイが大好きなので宜しくお願いしますね。

さてサッカーのことですが、ガンバも鹿のしっぽを捕らえるところまで来て明日のヴェルディ戦是非勝点3お願いします。明日味スタへ応援しに行くので~ホントに優勝出来るように選手の皆さん頑張ってね。代表戦の方は7日のホンジュラス戦は驚くようなメンバー選考はないとの事。海外組中心で行くのでしょう。今日4時頃メンバー発表になるみたいです。私としてはドイツW杯のDFはツネさん、祐二さん、田中マコさんでお願いしたいです

佑二さんの「佑」が間違って「祐」になっているしね~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

残念!

欧州CL予備予選、シャフタール・ドネツク戦は3-1でザルツブルクが負けてしまったようです。

CL本戦出場ならず残念でした。ツネさんは先発出場したようです。

セルティックはPK戦を制し、本戦出場決めたようです。サッカー選手あこがれのこの舞台に立つことはなかなか難しいですよね。

ツネさんお疲れ様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガンバ5-1鹿島

大量得点で勝って良かったです。応援に行かれた方は雨も何のそので嬉しかったですよね。お疲れ様でした。何だかきょうの鹿島が土曜日のガンバに重なって見えてしまいました。

きょうのガンバは先制した時間も早く、前半のうちに大量得点をしていて安心できました。でも最後まで気を許すことなく、集中して最後までゴールへの姿勢も見せてくれました。いつものガンバ、それ以上だったかもしれないですね。

ミスもほとんど無く、プレスも充分かけていて、圧勝でした。土曜日のガンバは何だったのだろう~!別のチームを見ているみたいでした。後半の選手交代も余裕の交代でした。これも全然土曜日とは違いますよね。そして下平くんのJリーグデビューおめでとう。これからも少しづつ試合に出られるといいですね。倉田秋くんもサブメンバーにいました。ナビスコ準々決勝で見た倉田くんはすごかった。また倉田くんのプレー見たかったです。倉田くんもまた試合に出られるといいなぁ。

バレーもバンちゃんも決めて、ヤットも。取られた1点は惜しかったけれど、最後までこれで良しとしないゴールへの意欲が気持ちよかったです。きょうは大量得点のチームが多かったみたいですが、調子が上がり気味のチームと下降気味のチームの差が出ているのでしょうか。ガンバは下降気味から脱出してくれたかな?きょうの試合をきっかけにドンドン上り詰めていきましょう。

帰りのガンババスの中はさぞ明るい雰囲気なんでしょうね。ソウタくんブログに写真が載っていました。

ツネさんのザルツブルクの方はもうすぐ試合が始まりますね。生では観られないから、明日なるべく早起きして情報聞くことにします。もし本戦出場決めたらテレビのスポーツニュースでやるかもしれないですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツネさんガンバレ!

欧州CL予備予選のシャフタールドネツク戦が、いよいよ明日ですね!

パーフェクトチョイスで生放送で観られる方が羨ましいです。きっと久しぶりにドキドキしますよね。日刊スポーツによるとツネさんは先発濃厚とか!嬉しいです。もう今頃は敵地に入られていることでしょう。

http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20070828-247929.html

私は30日のJsports Plusで録画しか観られませんが、引き分け以上で本戦出場が決まります。きっと強い気持ちの下でツネさんたちザルツブルクの選手は勝ってくれることでしょう。強いチームらしいので簡単ではないでしょうけれど、頑張ってほしいですね。

代表で難しい試合を何度も経験しているツネさん。CL本戦出場を手にして9月の日本代表オーストリア遠征のメンバーに選ばれたら最高です。ザルツブルクにはオーストリア代表選手もいるし、考えるだけでワクワクします。あまり先走るのも良くないけど、そんなようなこと、皆さんも考えますよね~!代表メンバー発表も延期されているようだし(明日のJの試合後すぐに発表になってしまうのかしら?)アレックスと共に選ばれたら良いですね。

ところで「F-STYLE」のツネさんのインタビュー、写真もたくさん掲載され、内容もたくさんで楽しく読みました。ツネさんの前のページの若槻千夏ちゃんのインタビューの中に日本人選手ではカッコいい宮本選手が好きと書いてありました。芸能人でツネさんが好きという人多いですね。深田恭子ちゃんや、渡部絵美さんも。

写真集はまだ届いていませんが、聞くところによると、湘南では江ノ島や辻堂だそう。江ノ島なんて家から30分くらいなのになぁ~そんなに近くでツネさんが撮影していたかと思うと遭遇したかったなぁ~なんて!何だかおばあちゃんたちが携帯でツネさんの写真撮っているところが写っているんですってね!年齢に関係なくツネさんはサッカー選手を超えて人気者ですよね。

きょうはガンバもテレビ生観戦できますね。きょうこそは勝たなくては!

| | コメント (5) | トラックバック (7)

格闘

夕ご飯の後片付けも終わったし、さあお風呂に入ろう、その前にきょうはもう長男が出張で帰らないから、玄関外のフェンスが閉まっているか確認し、ドアの鍵を内側からかけた瞬間、異様な音がした!!ブ~~~~ン。

しかも耳元で大きな音!何か背筋がゾッとしてその場にしゃがみこんでしまった。もしや?ハチ?!

ジジジッと鳴ったあと玄関内の壁を見ると3センチくらいのハチがいました。玄関を開けた時に一緒に入ってしまったみたい。そこからが大変です。部屋に入らないようにあちらこちら閉めて(エアコンかけているのでだいたい部屋は閉まっていたのですが)大騒ぎ!何と言ってもハチはホントに怖いですから。

殺虫剤片手にハチ目掛けて何度シューシューやったことか~!苦しいハチはあちらこちら目掛けて突進してきます!お~こわッ(*_*;7~8回シューシューやってハチは下に落ちた模様。何せ我が家は男所帯なもので靴はでかいし(笑)履かない靴もそのまま放置だし、ホントにいらない靴までゴロゴロしているものですからいつも私がブツブツ文句言いながら片付けるんです。きようもその有様。

案の定、ハチは誰かの靴の中に入ってお陀仏した様子。恐る恐る私はビリヤードのキュー(ボールを突く棒)を持ってひとつひとつ靴をひっくり返しました。暑いのと怖いので大汗と冷や汗です。でもいないんですよ~

下駄箱の隅の方まで探したけれど見つからず、花瓶の中まで確認したけどいなくて。このまま分からずに寝られません。明日息子が試合があって5時に出て行くというのに靴の中にハチがいたらどうしよう。。。。お風呂にも入れず、30分が経ってしまいました。

人騒がせなハチは昔息子たちが野球していた時に履いていたスパイクの箱の中でお陀仏していたのでした。あ~これで安心して寝られます。ホントに疲れた夜でした~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ツネさんのblog「ロゴ」

ツネさんの写真集、DVDが届き始めているようで、皆さんの感想、口々に「素敵過ぎる!」「大人の男性の魅力」だそうです。早く見たいわ~♪残念ながら私はガンバの試合を観に行っていて宅急便が来たらしいですが、持ち帰ってしまったみたい・・・でもこれって友達のなんですけどね。私のは九州のお友達のところに届くのです。何だかややこしいことしている私なんです。

ところでツネさん日記の更新ありがとうございます。久しぶりのオフでゆっくり出来たとのこと。良かったですね。オーストリアはやはり扇風機がいらないみたいですね。ホントに日本は年々気温が上昇して危機感感じますよ。熱中症で亡くなる方も多いし。どうなってしまうんだろう。。。

ツネさんのチームはアウディが選手の皆さんに渡されるんですね。レッドブルのロゴ入りで覗かれてしまうのですね。それはちょっと困りますね~

もうすぐ第8節、何とか起きています。ツネさんスタメンでありますように。そういえばツネさんのドイツ語インタビュー聞きました!ホントに尊敬してしまいますよ。改めて!カッコいいです!!

つい先ほどまで等々力陸上競技場にいました。フロンターレ戦、ガンバは見事に負けましたよ。4-1。先週も負試合のようなドローでした。何とも帰りの足取りは重く、電車の中では疲れて寝てしまい、降りる駅でドアが閉まる寸前にビックリして起きて飛び降り危なかった~

(*_*)ガンバ、お疲れなんでしょうが、次こそは勝ち試合をみたいものです。アウェーでもあれだけのサポーターが詰め掛けて応援しているのだから!年々サポーターの数が増えて、ゴール裏の列はホントにたくさんの人が並んでいましたよ。

さてザルツブルクの試合がもうすぐです。頑張ってツネさん!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

「宮本恒靖オリジナルブログパーツ」

niftyさん、宮本選手のブログパーツ、早速貼りました。ありがとうございますm(__)m

宮本選手のことが1番のブログなので最高に嬉しいです。

それに自分の誕生日を登録すると何か嬉しいことがありそうで楽しみです(^^)v

このブログパーツは宮本選手情報にもなりそうですし、日記のUPも分かるようなので便利だし、宮本選手の画像も載っていて最高です!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

カメルーン戦とU-22五輪最終予選

夕方から2試合、代表の試合を立て続けに観られるなんてことは滅多に無いですね。

最初は大分でのフル代表カメルーン戦だったけど、身体能力に長けたカメルーン相手に無失点で新しく呼ばれた選手の活躍も見られ良かったです。

A代表だし、相手がカメルーンということもあってか満員でしたね。オシムになって初召集の大久保嘉人くん、頑張っていましたね。残念ながらゴールならずでしたが、Jリーグで調子良いですからね。まだこのメンバーで始めたばかりですからきっともう少しやっていけば代表での調子も上がっていくことでしょう。FWは短い時間でも結果がすべてなので大変ですよね。

ヤットのFKから闘莉王のバックヘッドのゴールで1点目が入ったけど、ヤットのキックは良いところへ飛んでいった!(闘莉王ほめるべき?)2点目のCKからの山瀬くんのミドルにはスカッとしました!!カッコ良かったです。後半にはカメルーンも猛攻しかけてきましたね。でも守備陣が踏ん張った。

だけどカメルーンは当りが強くて日本の選手が次々倒され怪我が心配でしたね。加地くん無事で良かったです。足が長くて明らかにスパイク裏見せて選手の頭や顔にガツガツきていました。

試合とは関係ないけれど、ヤットがFK蹴る時にエトーと何か話していましたが、何だろうかと気になりました(笑)ハッシーも途中出場ながら出られて安定したプレーで良かったです。ガンバではいぶし銀のような存在と松木さんにほめられていましたね。このまま呼ばれ続けるといいなぁ。

オーストリア遠征はどんなメンバーになるのか気になるところでもあります。まぁ、ジーコの時とは違ってまだメンバーが入れ替わっていますからね。

国立のU-22の方は1-0で勝ったのは良かったですが、なかなかあと1点が遠かったですね。アキは後半かなりたってからの交代であと1点がほしい日本の流れを変える事はできたけど、結局奪えず、1点を守るのに大変な感じでした。終了間際には相手にFK与え、ヒヤリとしました。これはGKが無事防いでくれて1点入れられてもおかしくなかったですね。後1点入れていればもう少し楽だったと思うけど、やはりホームでは1点でも多く取っていないと後々苦しむことになりますからね。

前回アテネ五輪の最終予選を国立に観に行ったのを思い出しました。アテネ出場決めた時確か号外が出たと思いました。嘉人くんのゴールで勝ったのかしら。間違っていたらごめんなさい。あの時の方がのびのびやっていたように思いますけど、北京世代は実力あると思うので1戦1戦力付けていってほしいです。グループで1ヶ国出場はW杯予選より厳しいですよね。色々言ってはみたものの勝って良かった~!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お得な話

前に深夜番組の中で知ったのですが、写真の現像、配達まで無料でしてくれるところがあるのをご存知ですか?

Priea(プリア)と言って会員になると自分のアルバムを作ることが出来て、好きな写真が30枚(同じ写真でも大丈夫)集まると申し込みます。多分ネットで写真頼むと早いのかもしれませんが、ここのは1週間位かかるかな?もう少しかかったかもしれません。

何故何もかも無料かと言うと、写真の1部分に広告が入るからです。そういうのが気にならない人はかなりお得かもしれませんね。私も試しに申し込んでみました。それがこれです。001

半分くらい広告部分になっているものもありますが、下の方に分からないくらい小さいのもあります。それは選べないから何とも言えないですが。たくさん焼き増ししなければならない時なんかいいかもしれません。

http://www.priea.jp/top/

あとはsamplelab!(サンプルラボ)。これも同じ番組内で見たような気がしますが、これから商品化される可能性のあるものを無料でもらえるんだと思います。表参道みたいですから、何か用事があったついでならいいかも!わざわざ電車賃使ってまでは?ですね。

興味のある方は見てください。私はまだ会員になっていませんが、登録しようかなと思っています。かなり色々な番組で紹介されたみたいです。よ~くサイトの説明読んでみるとお得かもしれませんよ。

http://samplelab.jp/

きょうはサッカー三昧な一日で楽しそう~!U-22北京五輪最終予選。フル代表カメルーン戦。U-17W杯(生で観るにはU-22と重なってしまいます)4時間も観ていると父がうるさそう~(^_^;)

P.Sまたまたボンバーブログに散歩のことが次々UPされていて楽しいです。ナラ、ナカ、ヨシだって!

http://www.bomber22.com/blog/index.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

横浜FC1-1ガンバ

試合の内容がどうのこうの言うよりも、ドローでも負け試合みたいな気持ちで、がっくり!ずっと猛暑だったので久しぶりに曇って涼しく、サッカー観戦にも選手の皆さんにも絶好の気候だったのに、ゴールが遠くて審判の判定にも何だか訳が分からなくてイライラしていました。

バレーも打てども打てども入らなくて、きのうはゴールに近づいている気配すらも感じませんでした。逆に横浜FCの方のゴールの匂いがしていましたよ。ドローでなく負けの嫌な予感もしていました。ドローで終わって良かったっていうくらいの実感です。

今週土曜日の川崎戦、等々力なので行きたいんですが、行くと又良くない結果になりそうな予感がしてどうしようかとも思ってしまいます。でもこの次負けたらどうしようも無いですよね。ホントに負けられないですよ!だから応援に行きたいっていうのもあるのですが。。。003

下位のチームに苦戦するかもしれないとも思っていましたが、これほどまでとは@@。。

同じ下位チームとの対戦とはいっても浦和は快勝でした。マリノスには勢いがありますね。他のチームの事を言っても仕方ありませんが、苦戦しながらも勝てば良かったんだけど。いつまでも言っても落ち込むので切り替えますよ。まだ2位なんだから。041

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ツネさんのblog「連戦です」

ツネさん、CL第3予選のホームでの試合の勝利おめでとうございます。また一歩近づきましたね。本戦出場へ。

しかもまた完封!相手にとってのアウェーゴールを与えなかったのはそうとう大きいですよね。このCL予選のアウェーゴールって大事なんですよね。ホームで与えないということと、アウェーで得点すること。前回セルティックの予選をテレビで見ていて知りました。

次の試合はツネさんはもちろん頑張ってくれると思いますが、チームメイトの方たちのゴールを期待しています。連戦でお疲れだとは思いますが、体調管理に気をつけてください。移動にもかなり体力消耗しますよね。

移動といえばガンバ。特にガンバの代表選手は大変ですよね。横浜FC戦の間に大分でのカメルーン戦。また神奈川に戻り川崎戦。まだまだ暑さが続くし、チームの移動距離の違いなどでかなり影響など出てきそうですね。明日はちょっと涼しくなるとは聞いていますが、大事な1戦、必ず勝ってもらわないとなりませんね。

私が2~3日留守の間にちょっと色々なニュースがあったみたいです。

オシム監督が代表の欧州遠征の時にオーストリアに残り、欧州組の試合を視察されるとか。もちろんザルツブルクも入っているのでしょうが、ツネさんのことも宜しくお願いしますねm(__)mアレックスの名前は見ましたが。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=20070817-00000026-sph-socc

U-22のTBCのCMの話も楽しそうですね~!どんな感じに仕上がるのかしら?早く見てみたいです。イケメン4選手だそうですよ。アキくん、本田圭佑くん、青山直晃くん、カレンくん。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/08/17/05.html

ツネさんのサイトに出ていますがCL予選3回戦のシャフタール・ドネツク戦後のインタビューがニュース映像として見られますね。またまたドイツ語が聞けました。短いけど何と答えているか分かりません(笑)

http://salzburg-heute.conova.com/sbg-stream/frmDetail.aspx?showDate=13.08.2007&offset=0:15:54&quality=340000&id=19875

| | コメント (3) | トラックバック (0)

浜名湖

いつも8月15日に母のお墓参りや先祖のお墓参りに行くのですが、ちょっと遠いこともあり、急遽、1泊することになりました。父が高齢なこともあり、最近はよく泊まりで、行くことが多くなりました。

お盆のこの時期前日予約なんてどこもあるはずが無く、諦めかけていましたが、舘山寺温泉に良い宿を見つけました!全室レイクビューで食事は部屋出しです。

偶然にも15,16は浜名湖の花火大会みたいです~

宿をネット予約なんて初めてで本当に取れているのか不安になり電話して確認してしまいました。いつもネットガンガンやっているのにね(笑)

仕事で出張のはずの長男も出張が急遽中止になり、「俺も行くよ~」なんて電話がありました。家族5人なんて久々です。ガンバの試合も温泉地で良い知らせ聞きたいです。

ツネさんもCL予選3回戦先発するようですね。またこちらも良い知らせ聞きたいです。絶対勝って本戦出場権獲得して欲しいです!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いくつになっても

きのうのガンバの新潟戦は何本もシュート打ちながらなかなか決められなかったそうですが、まずはしっかり勝って良かったです。相手のオウンゴールから始まり、このままの勝利では終わって欲しくないと思いましたが、さすがガンバですね!1失点は惜しかったけど、加地くんのゴールも出て良かった!猛暑が続く日々、夜の試合とはいえ、選手の皆さんも応援の方もお疲れ様でした。

水曜日の浦和戦は勝つと信じています~しっかり勝って三ツ沢でも快勝っていうところですね。それにしてもマリノス8-1横浜FCには驚き!大島選手の4点にも驚きだけど、横浜FC、DF崩壊?J1に昇格したばかりの頃はかなり期待していたけど、あまりにどうしちゃったんでしょうという感じです。

話は変わって、私は今でも時々観に行きますが、高校野球を球場で観ていると、ネット裏などの屋根のあるところなどは、こんな猛暑であってもかなりお年寄り、70、80歳代のおじいさんたちが多数観戦されています。日本では野球がまだまだメジャーなスポーツなのできっとそうなのだと思いますが、サッカーはというと、そんな年代のお年寄りはスタジアムでは見かけませんよね。せいぜい60歳代かな?それも男性ですものね。

私もいくつまでスタジアムに観戦に行かれるかしら?なんて近頃よく思うのです。そんなこと考える自体年取った証拠なんだろうけど・・・つい最近サッカー観戦を一緒にされた方が、アメリカのメジャーリーグを観戦していたおばあさんたち(80歳代)が試合のスコアブックを付けながら観戦されていて応援するチームが負けてプンプンしながら帰ったのを見られたそうな、そんな話をしていました。そんないくつになっても歳なんか関係なく楽しめる環境は素晴らしいですよね!

Jリーグも出来てまだ十数年ではまだまだこれから。もっと人気が出て欲しいし、いくつになっても生観戦出来る環境が出来てくるといいなぁ。

ツネさんが例えば監督になったとしても長生きしていないと見られないね、なんて、ちょっぴり現実的になっていた私たちでした(笑)何歳になっても恥ずかしく無く、スタジアムで生観戦出来る日がくるといいです。

さて今度はU-17W杯が韓国で開催されますね。この試合も楽しみにしています。今、清水のJ-stepで合宿しているようで、お盆の15日に毎年静岡に行く私は練習を観てみたいと思ったのですが、13日で終わりみたいでした。観に行くって言ってもこの猛暑と、お盆の渋滞では無理にきまってますけどね。まだ少しは息子の年代なので。。。(^^ゞあと5年もすれば孫の年代かな~(^_^;)いくつになっても気は若くいたいもんだ~!

あっと、2時半ですよ!ツネさんの試合、試合!

追加:ツネさん先発フル出場でまた完封。2-0のようです。アレックスが2点目を決めた模様!嬉しい~1点目はピタック。4時25分。

追加②:もちろんYahoo動画はご覧になっているかとは思いますが、1点目の起点になっているのはツネさんなのでは~(^^)v↓

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00249/v01130/v0113000000000386826/

アレックスはゴールの後、何て叫んでいたのだろう~(笑)

かなりツネさんとアレックスが出ています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

欧州CL予備戦

きのう、ザルツブルクがCL予備戦2回戦があるのを知っていましたが、CLの予備選のライブラジオ放送も無いようなので早々に寝てしまいました。

息子のPCが調子悪いとかで朝からPC奪われっぱなしでザルツブルクの結果が分かりませんでした。そんな時、友達からツネさんがフル出場、完封というメールを頂きました。ホントに嬉しかったですね。最近はベンチ入りでも出場機会が無かったので・・・

動画も見てみたいけど無いですね。ザルツブルクのHPでも動画はUPされないのかな。きのうの夜になってようやくネットでスポーツニュースを確認したところ、あちらこちらのニュースでツネさんの名前があって嬉しかったですね。

4-0で快勝。次の予備戦3回戦からシードされている強豪も出てきます。ザルツブルクはウクライナのFCシャフタル・ドネツクだとか。前回のCL、俊輔のセルティックとミランの本戦もテレビで観たけど、あのCLのテーマソング聴くとワクワクしますよね。是非とも頑張って本戦出場果たして欲しいですね。

<ACT4>

Bnum_19

ツネさんの記事が出ているとツネさんのサイトで見たので購入してみました。どんな記事でしょうか。今アマゾンから購入したのできょうの夜には届くと思います。皆さんは買われましたか?↓

http://www.impresario.co.jp/magazine/index.html

訂正:送られてくるのは9/3~9/18の間みたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はまってマス

毎日暑い日が続き、皆さんいかがお過ごしですか?

お子さんが小さいと旅行に出かけられたりして、家事は少しお休みして息抜きも出来ますね。私も4~5年前までは家族で旅行しましたが、子供も親とは行かなくなり、寂しくなりました^^;

仕事も残業はこの時期は無く、お休みも取りやすいので15日~19日までお休み取りました。といって行く所は父の故郷へのお墓参りくらいなんですよね。こんなに休みを取るのならもっと他にも計画立てればよかったです。

そんな中、深夜のテレビ番組の中でやっていたこれ、↓

http://www.gameshot.org/?id=877

何の番組か真剣に見ていなかったので番組名は分かりませんが、何だか面白そう~だと思っていたのですが、ゲームなので私には無理かなと。。。偶然にも息子がPCでやっていたので、1度やってみたら面白い、面白い!!!1回やると止まらなくなります。

元来私はゲームに夢中になるタイプではありません。息子が小さい時はゲームに夢中になり時間も気にしなくなって、宿題は後回し、外には行かなくなるはで嫌いなんです。ゲーム出来る曜日を決めて、時間も制限しました。でもこれが守られなくて、鬼になっていました(笑)

さすが、初めてファミコンが出来て、「スーパー・マリオ・ブラザース」が出た時には夢中になっちゃいましたけどね~(^^♪

これは「ブロッキー」といって、4角が同じ色のところをドラッグして消すと、ポイントが与えられ、色が変わります。繰り返しやって顔のあるところが全部消えると次の面に変わります。だんだん難しくなって行きます。まだやり始めて3日目なので8万9千点しかいきませんが、1位の人は何百万点です!

軽い頭の体操だと思ってやっています~でもやりすぎると、目にも良くないし、かえって頭が痛くなり、ストレスとなりますよ~何でもほどほどにですね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オールスターとU-22

オールスター、何だかとってもカズさんとゴンちゃんにゴールして貰いたいみんなの気持ちが表れているゲームだなと思いました。残念ながらカズさんゴールは出なかったけれど、どちらのチームも他の選手がカズさんや、ゴンちゃんへのお膳立てがたくさんあったような気がしましたよ~いいよね。何だかとても!

MVPは嘉人くんでしたね。ゴンちゃんかな~とも思ったけれど、オウンゴールがあったから差し引き0ですかね(笑)MIP賞でした!去年ともまた選手が少しづつ変わって若手も入ってきました。アキはTVで見ている限りでは良く走っていました。ドリブルで抜いてシュートも打ちました。水野くん、かなりチャンスを作ってくれてたと思います。どちらのチームの応援というよりは、お祭りでどちらが勝っても良いし、楽しくさせてくれる選手にやはり目がいっていました。

ユウジくんは相変わらずMVP狙いで、ドンドン上がっていくし、負けじと闘莉王も上がっていた(笑)そういえば、選手の皆さん、2002日韓W杯で合宿していた「北の丸」にお泊りだったんですね!ユウジくんがブログに書いていた~「北の丸」には新幹線に乗ってランチしに行ったことがあります~5000円だけど、かなり美味しいです!まだきっと選手たちのサインしたものや、写真、ボールなども飾ってあるんでしょうね。Dscn0292

余計な話はこのくらいにして、副音声で加地くんと、ヤットの話楽しかったようですね。主音声でも少し二人の話していたけど、副音声にしようかと思いながら主音声のままでした。佐藤寿人くんのゴールは加地くんのアシストでした。ベテランと若手の融合で楽しかったです。私は過去2回オールスターを観に行ったけれど、ツネさんはその内1回は出場出来なかったです。初めてのサッカー生観戦がオールスターでしたよ。埼スタで席がぐ~んと上で選手が米粒のようでした(ちょっとオーバーですが)今回も生観戦された方が羨ましいです。お疲れ様でした。次回はどこなんでしょう?

さて、オールスター出場や、浦和×広島の選手が抜けたU-22、4ヶ国トーナメント。初戦の北朝鮮戦は激しく当たりにくる北朝鮮の選手、スピードもあり、スタンドからはまた例の美女軍団が応援していた~北朝鮮の選手はほとんど無表情。ゴールした時だけ笑うのでしょうか?お国柄?梅崎くんのゴール、スカッとしましたね!もうU-20は解散、U-22との垣根は無いと反町監督もおっしゃっているようです。みんな頑張っていましたね!

昨日の中国戦は有り得ないことばかり!国際大会でありながら、第3国の審判で無く、全部中国。判定ももちろん、チョー中国寄り!これで0-0負けなかったのは良かったんでしょうね。あちらはかなり、このメンバーで遠征を行い、世界の強豪チームと強化試合をしているみたいです。でもCKの精度とかあまり。。。なめてはいかんぜよですけどね!監督もオシム監督とチームメイトのようですし、攻撃的チームには変わりないですから。北京五輪では金メダルしか考えていないようです。

日本も主力メンバーと、U-20からのベストな選手との融合で最終予選を勝ち抜いていって欲しいです~

| | コメント (9) | トラックバック (1)

ベイサイド

先日、このブログによく遊びに来てくださる方Mさんと、その方のお嬢さんYちゃんが夏休みに東京に旅行されるとお聞きし、横浜を案内させていただきました。もうお一人、ブログ仲間さん(ツネ友さん、Aちゃん)も一緒でとても楽しかったです。私の仕事後で時間が無く、短時間で忙しく回ってしまったことをお許しください。2時半から夜10時までの、みなとみらい地区探訪でした。

私も改めて横浜というとやはり遠くから訪れる方はみなとみらいかなと思い、自分が行く時は一気に回ることは無いので(たま~にブラブラする時は1箇所のみですね)、どういう回り方が良いのか一応考えて行きました。Yokonama_008

東横線横浜駅で待ち合わせ、次の新高島町で降りました。まずはGENTO YOKOHAMA、今まで行ったことはなかったのですが、あまり大きなところでは無く、よく中を見ていないのでなんとも言えませんが、ちょっと期待外れかな。ゲームセンター、駄菓子屋さん、昔懐かしいお店が少しありました。

そごう屋上からしか見たことの無いマリノス練習場。これは屋上から見ても素晴らしいけれど、実際目の前に行ってみるとなかなか素晴らしかったです。残念ながら時期的にトップチームはオフ?隼磨くんのブログに26日、日記が更新されていて選手の食堂が出来て初めてお昼ご飯食べました~なんて書いてあったけど、ちょうどお昼休みだったのかな?

http://sports.cocolog-nifty.com/hayuma/

行ったのは26日でした。素敵なレストランが有り、食事しながら練習を見られるんです~何という贅沢。Mさんのお嬢さんYちゃんはサッカーに興味が無いとのことで失敗した~!と思いましたが、マリノスのグッズのお店には喜んでくださって良かったです。お土産にマリノスグッズ買ったみたい・・・

「選手はいなくて残念だけどね~また今度練習のある時に来ようね」と練習場を後にし、Mさんとお嬢さんのリクエストのランドマークタワーへ。お喋りしながら徒歩で。69階のスカイガーデンまで1分も掛からない高速エレベーターに乗り展望フロアに着きました。梅雨の最中なので快晴ではなく、何となく靄(もや)がかかっていました。↑写真。ランドマークは今まで1階の部分をクイーンズスクエアの帰りに通っただけでした。ここでゆっくりしたいところですが、まだ後があるのでお茶もそこそこに。

クィーンズスクエアのお店を眺め、みなとみらい線で日本大通り駅へ。ここから赤レンガ倉庫に行きましたが、もうすっかり夜になってきました。Yokonama_013 赤レンガ倉庫のそばのシーバス乗り場から見るみなとみらい地区の夜景はとてもきれいでした。ここから山下公園まではシーバスでほんの数分ですが、ベイブリッジもきれいに見られると思うのでこの場所から乗ることを決めていました。

偶然マリーンルージュに出会い山下公園まで並んで走ることに!あちらは電飾いっぱいつけて乗船されている人も平日にも関わらずたくさん!船と船でお互い手を振りながら山下公園に着き、最後の目的地中華街へ。お店を決めていないのも少ない時間ながら、食事の時間をたくさん取りたいと思い、2つくらいにお店を絞っておきました。Yokonama_028_2

前に中華街にオーダーバイキングのお店があるって聞いて調べてみました。その中の1軒に行ったのですがなかなかです。

Lui上海紫禁城(ルイシャンハイシキンジョウ

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000104783.html

84種類の中から最初は7種類を注文し、後は3種類ずつの注文で人数分で注文できます。5人いても3人分とかで注文できますよ。120分で2180円です。お味もなかなか。

Mさんのお嬢さんがみんなの分を取り分けてくれたので大人は食べるのみで楽チンでした。Yちゃんありがとう~ご苦労様でしたm(__)m。Aちゃんもツネ友さんでお会いするのは3回目でした。前から知り合いのような気がしてなりません。また試合でご一緒させていただきます~宜しくね!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »