« ベイサイド | トップページ | はまってマス »

オールスターとU-22

オールスター、何だかとってもカズさんとゴンちゃんにゴールして貰いたいみんなの気持ちが表れているゲームだなと思いました。残念ながらカズさんゴールは出なかったけれど、どちらのチームも他の選手がカズさんや、ゴンちゃんへのお膳立てがたくさんあったような気がしましたよ~いいよね。何だかとても!

MVPは嘉人くんでしたね。ゴンちゃんかな~とも思ったけれど、オウンゴールがあったから差し引き0ですかね(笑)MIP賞でした!去年ともまた選手が少しづつ変わって若手も入ってきました。アキはTVで見ている限りでは良く走っていました。ドリブルで抜いてシュートも打ちました。水野くん、かなりチャンスを作ってくれてたと思います。どちらのチームの応援というよりは、お祭りでどちらが勝っても良いし、楽しくさせてくれる選手にやはり目がいっていました。

ユウジくんは相変わらずMVP狙いで、ドンドン上がっていくし、負けじと闘莉王も上がっていた(笑)そういえば、選手の皆さん、2002日韓W杯で合宿していた「北の丸」にお泊りだったんですね!ユウジくんがブログに書いていた~「北の丸」には新幹線に乗ってランチしに行ったことがあります~5000円だけど、かなり美味しいです!まだきっと選手たちのサインしたものや、写真、ボールなども飾ってあるんでしょうね。Dscn0292

余計な話はこのくらいにして、副音声で加地くんと、ヤットの話楽しかったようですね。主音声でも少し二人の話していたけど、副音声にしようかと思いながら主音声のままでした。佐藤寿人くんのゴールは加地くんのアシストでした。ベテランと若手の融合で楽しかったです。私は過去2回オールスターを観に行ったけれど、ツネさんはその内1回は出場出来なかったです。初めてのサッカー生観戦がオールスターでしたよ。埼スタで席がぐ~んと上で選手が米粒のようでした(ちょっとオーバーですが)今回も生観戦された方が羨ましいです。お疲れ様でした。次回はどこなんでしょう?

さて、オールスター出場や、浦和×広島の選手が抜けたU-22、4ヶ国トーナメント。初戦の北朝鮮戦は激しく当たりにくる北朝鮮の選手、スピードもあり、スタンドからはまた例の美女軍団が応援していた~北朝鮮の選手はほとんど無表情。ゴールした時だけ笑うのでしょうか?お国柄?梅崎くんのゴール、スカッとしましたね!もうU-20は解散、U-22との垣根は無いと反町監督もおっしゃっているようです。みんな頑張っていましたね!

昨日の中国戦は有り得ないことばかり!国際大会でありながら、第3国の審判で無く、全部中国。判定ももちろん、チョー中国寄り!これで0-0負けなかったのは良かったんでしょうね。あちらはかなり、このメンバーで遠征を行い、世界の強豪チームと強化試合をしているみたいです。でもCKの精度とかあまり。。。なめてはいかんぜよですけどね!監督もオシム監督とチームメイトのようですし、攻撃的チームには変わりないですから。北京五輪では金メダルしか考えていないようです。

日本も主力メンバーと、U-20からのベストな選手との融合で最終予選を勝ち抜いていって欲しいです~

|

« ベイサイド | トップページ | はまってマス »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

オールスターはお祭り気分で見れていいですよね~!当たり前だけどスター選手勢ぞろいだし。(笑)それにしても、あの暑さの中カズさん90分出てたんですよね??さすがですよね~。
私もずっとは見れなかったんですが、副音声で加地くんのおとぼけ具合が可愛かったみたいですよ~。
やべっちの「どんな時が一番ほっとくつろげるんですか?」の質問に「嫁さんの手料理を食べてる時ですかね・・・」って。めっちゃカワイイ♪
そんな事言ってもらえる奥様が羨ましいですね~。

投稿: みなみ | 2007年8月 5日 (日) 18時04分

>みなみさん
旅行からお帰りなさい~
ゴンちゃん、楽しませてくれましたね!カズさんも90分走り回ってすごい!藤田さんもね。
加地くんとヤットの話は主音声で少し話していたのですが、加地くんが「家に帰りたい」なんて言っていたような。そこから奥さんの話が始まったのかな?加地くんは本当に家庭的な人って感じですね。前に外国は行きたくないって書いてあって何でかなと思ったら、荷物を用意するのが面倒なんだって。日本国内が良いって、書いてありましたね。箱根に気に入った旅館があるみたい。チェックしておきました~(笑)

投稿: | 2007年8月 5日 (日) 23時56分

アンジーさんこんばんは!!!
オールスターはカズ&ゴンコンビが盛り上げてくれましたね☆
ガンバ勢はヤットと加地君がアジア杯出場で途中交代、途中出場でしたが楽しく見れました。
アキはフル出場しちゃいましたね!

副音声ではヤットがFKについて語ってましたね。結構しゃべるんだなぁ~と感心してました。
副音声にしていると話を聞こうとして試合が見れなくなってしまいますね…
私だけでしょうか?
来週からリーグ戦開始ですね。楽しみです!!!

投稿: おあき | 2007年8月 6日 (月) 19時17分

自分の合宿疲れで、ぼ~っとしながら録画してあったオールスターを見ました!

その前に、娘から「もっと手を抜くかと思ったら、頑張っていたよ」とメールをもらっていたので、落ち着いて見れました(爆)
年上ばかりだと遠慮がちになるので、大丈夫かな?と心配していたんですよ。
いつもあれくらい守備をしましょう!!と思ったのは、内緒です(笑)

とうとうリーグ戦も始まりますし、最終予選も近づいてきました。
コンデションを整えて欲しいです。

投稿: iruka | 2007年8月 6日 (月) 19時49分

オールスターならではの華やかな楽しい試合でしたね。私は旅先のホテルのお部屋で、食事の支度を気にすることなくゆっくりテレビを楽しむことができました。
加地くんの「家に帰りたい」発言は、あまりに面白すぎですね(笑)
私も、2002年、2003年と過去2回生観戦しましたが、2003年の札幌は、残念ながら恒さん、怪我で欠場でしたよね。でも、カズのゴールを見れて満足したのを思い出しました。
やはり、カズやゴンちゃんは、Mr.オールスターって感じで、いつも期待を裏切ることなく楽しませてくれますね。
ガンバの3人も頑張ってくれて嬉しかったですね。
来年はどこで開催なのかしら?私は、今年は忙しくて生観戦自体激減しましたが、来年またサッカーをたくさん観たいです。オールスターも、また行ってみたいなぁ。近くでやってくれると嬉しいけど、オールスター観戦のついでに、旅行に行くっていうのも楽しそうですね♪

投稿: コーヒーママ | 2007年8月 6日 (月) 19時56分

今回初めてのオールスター観戦をしてきました。日帰りも出来るのですが、2日往復するのも大変なので
1泊しての観戦でした。
Jリーグのチームや代表のチームとは全然違う感じでそれもまた新鮮で良かったです。
やはりカズとゴンのオールスターになってしまいましたが、若手の選手も楽しんでいたようで、見ていてこちらも楽しかったです。思ってたよりもずっと真剣な試合でしたね。
ガンバの選手も頑張ってました。西野さんはいつもスーツ姿ですが、今回はジャージだったので何だか違う人に見えました。
私は副音声の加地くんや他の選手の発言がかなり気になります。我が家で撮った録画では聞けなかったです(残念)

投稿: HIROKO | 2007年8月 6日 (月) 23時27分

>おあきさん
こんばんは~
カズさん、ゴンちゃんが盛り上げてくれる中、本気モードの人たちもいて楽しかったですね!アキもフル出場でかなり走っていましたよね(笑)

副音声ではヤットのFKの話も出たのですか?聞きたかったです。主音声のままでした^^;何か楽しそうな話をするのかと思いながら音声替えませんでした。ヤットの話はガンバのDVDのインタビューなどでも時々面白いこと言っていますね。
私も前にTBSなどでサッカー中継があったときに副音声でスパサカのメンバーとゲストが話していてそちらに気を取られて試合より話に集中したことがありました。加藤さんの話はうるさかったですけどね(~_~;)
もうすぐリーグ戦、再開しますね!浦和が迫ってきたので頑張ってほしいです~!


>irukaさん
合宿お疲れ様でした~!暑くて大変でしたよね。
アキは随分走っていたように思います。何となく不思議な光景?(爆)走っている顔がにこやかで可愛かった!(笑)
昨日のU-22の試合はミドルシュートを決められてから途端に見る気がしなくなってしまいました~(-_-;)中国の審判にも問題ありだけど、何だかつまらない試合でした!やはりドンドン仕掛けられる選手がいないとね。反町監督も国際マッチで出来る選手と国内止まりの選手の見極めが出来たと言っていましたね。38人から18人に絞られるのも真近ですね。誰が選ばれるのか楽しみでもあります。
U-17W杯ももうすぐで活躍が楽しみです~
バルサ×マリノス、TVで観たかったのですが、WOWWOWで契約しないと観られないので諦めました~^^;


>コーヒーママさん
お久しぶりです~!旅行に行かれていたんですね!いいなぁ。。。子供が大きくなると本当にどこにも行かなくなっちゃいますね。夫婦で行っても会話が無いから行かない方がいいですしね~(爆!)
夕ご飯の支度も気にしなくて良い状況でサッカー観戦出来るのは羨ましいお話です。
加地くんの話、もっとゆっくり聞きたかったです。あまり聞ける機会が無いものね!
またオールスターを観に行きたいものです。オールスターのついでに旅行というのもいいですね。私もツネさんが今年もガンバにいらっしゃったなら宮崎へ行きたいなんて考えていました。旅行もね!
今、すぽるとでU-17W杯の特集をやっていたのですが、ツネさんがU-17でW杯に出場した時のツネさんのプレーが少し映って嬉しかったです(笑)


>HIROKOさん
オールスターの練習観戦と、試合の観戦、暑い中お疲れ様でした~
試合が始まる前もイベントがあって楽しいですよね。それに何よりもHIROKOさんの大好きな増嶋くんが選ばれて良かったですね!しかもガンバと同じWESTだというのが良いですよね~
カズ、ゴンのお祭りみたいですが、他のみんなもゴール狙っていたし、楽しそうにやっていてテレビを見ていてもすごく良い感じしてました。
西野さんのジャージ姿はガンバの練習場に行かないと見られないですよね。いつもスーツだから、不思議な感じですね。
私も加地くんの話が気になります(笑)副音声に出来たのに聞かなかったのを後悔しています~^_^;

投稿: アンジー | 2007年8月 7日 (火) 00時44分

オールスターは毎年にぎやかでとっても楽しみにしています。去年はこれがサッカー好きになつてからはナマで初観戦の試合で、バスに二時間揺られてカンマまで行きました。関東だから近いと思っていたカシマはめっちゃ遠くてめんくらいましたが…
副音声は今年もいろいろな話が聞けて楽しかったですね。加地くんは、なんではやくうちに帰りたいと言ってたのかな?福ちゃんがあんなに砕けてしゃべる姿もめずらしかった、カズさんには、ゴールを決めてほしかった、ゴンちゃんにはいろいろ笑わせてもらいました。来年は近くでやったらいってみたいです。順番から行くとイーストだよね。

投稿: あやめーる | 2007年8月 8日 (水) 02時36分

>あやめーるさん
去年の鹿島行かれてたのね!私は行きませんでしたよ。ユウジくんがMVPだったよね。鹿島は私もかなり遠いです。Jリーグの時もいつも迷うのだけど2回行きました。もしかしたら静岡に行くのと同じ位かもしれません。関東だと思うとこちらがまだ近いのかと…でも遠いわ~!あやちゃんが遠いんだものね。
フクちゃんが話したならホントに聞きたかったです。
公平にやるのなら次はイーストなのかな?スタジアムが満員にならないとどうなのでしょう~やらないと寂しいしね。

投稿: アンジー | 2007年8月 8日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/16008048

この記事へのトラックバック一覧です: オールスターとU-22:

» ロナウジーニョが五輪出場に意欲! [ネットで稼ぐオヤジブログ]
スペインリーグ・バルセロナのブラジル代表MFロナウジーニョが、08年北京五輪出場に意欲を示した。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 13時57分

« ベイサイド | トップページ | はまってマス »