« ザルツブルクの試合日程・結果 | トップページ | オールスターとU-22 »

ベイサイド

先日、このブログによく遊びに来てくださる方Mさんと、その方のお嬢さんYちゃんが夏休みに東京に旅行されるとお聞きし、横浜を案内させていただきました。もうお一人、ブログ仲間さん(ツネ友さん、Aちゃん)も一緒でとても楽しかったです。私の仕事後で時間が無く、短時間で忙しく回ってしまったことをお許しください。2時半から夜10時までの、みなとみらい地区探訪でした。

私も改めて横浜というとやはり遠くから訪れる方はみなとみらいかなと思い、自分が行く時は一気に回ることは無いので(たま~にブラブラする時は1箇所のみですね)、どういう回り方が良いのか一応考えて行きました。Yokonama_008

東横線横浜駅で待ち合わせ、次の新高島町で降りました。まずはGENTO YOKOHAMA、今まで行ったことはなかったのですが、あまり大きなところでは無く、よく中を見ていないのでなんとも言えませんが、ちょっと期待外れかな。ゲームセンター、駄菓子屋さん、昔懐かしいお店が少しありました。

そごう屋上からしか見たことの無いマリノス練習場。これは屋上から見ても素晴らしいけれど、実際目の前に行ってみるとなかなか素晴らしかったです。残念ながら時期的にトップチームはオフ?隼磨くんのブログに26日、日記が更新されていて選手の食堂が出来て初めてお昼ご飯食べました~なんて書いてあったけど、ちょうどお昼休みだったのかな?

http://sports.cocolog-nifty.com/hayuma/

行ったのは26日でした。素敵なレストランが有り、食事しながら練習を見られるんです~何という贅沢。Mさんのお嬢さんYちゃんはサッカーに興味が無いとのことで失敗した~!と思いましたが、マリノスのグッズのお店には喜んでくださって良かったです。お土産にマリノスグッズ買ったみたい・・・

「選手はいなくて残念だけどね~また今度練習のある時に来ようね」と練習場を後にし、Mさんとお嬢さんのリクエストのランドマークタワーへ。お喋りしながら徒歩で。69階のスカイガーデンまで1分も掛からない高速エレベーターに乗り展望フロアに着きました。梅雨の最中なので快晴ではなく、何となく靄(もや)がかかっていました。↑写真。ランドマークは今まで1階の部分をクイーンズスクエアの帰りに通っただけでした。ここでゆっくりしたいところですが、まだ後があるのでお茶もそこそこに。

クィーンズスクエアのお店を眺め、みなとみらい線で日本大通り駅へ。ここから赤レンガ倉庫に行きましたが、もうすっかり夜になってきました。Yokonama_013 赤レンガ倉庫のそばのシーバス乗り場から見るみなとみらい地区の夜景はとてもきれいでした。ここから山下公園まではシーバスでほんの数分ですが、ベイブリッジもきれいに見られると思うのでこの場所から乗ることを決めていました。

偶然マリーンルージュに出会い山下公園まで並んで走ることに!あちらは電飾いっぱいつけて乗船されている人も平日にも関わらずたくさん!船と船でお互い手を振りながら山下公園に着き、最後の目的地中華街へ。お店を決めていないのも少ない時間ながら、食事の時間をたくさん取りたいと思い、2つくらいにお店を絞っておきました。Yokonama_028_2

前に中華街にオーダーバイキングのお店があるって聞いて調べてみました。その中の1軒に行ったのですがなかなかです。

Lui上海紫禁城(ルイシャンハイシキンジョウ

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000104783.html

84種類の中から最初は7種類を注文し、後は3種類ずつの注文で人数分で注文できます。5人いても3人分とかで注文できますよ。120分で2180円です。お味もなかなか。

Mさんのお嬢さんがみんなの分を取り分けてくれたので大人は食べるのみで楽チンでした。Yちゃんありがとう~ご苦労様でしたm(__)m。Aちゃんもツネ友さんでお会いするのは3回目でした。前から知り合いのような気がしてなりません。また試合でご一緒させていただきます~宜しくね!

|

« ザルツブルクの試合日程・結果 | トップページ | オールスターとU-22 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アンジーさんやはり横浜と言えば今はランドマークタワーを筆頭にみなとみらい地区は有名と同様に素敵です。海の見える中での生活は何かいいですね♪
長崎とはまた違う景観に文化が横浜に感じます。
やはり女性はおしゃべりと美味しい食べ物があれば
事欠きませんね。
話題はいつも恒さんがいてくれるし笑
関東も梅雨明けですね
九州は何だか天候に恵まれずに台風今年は多いですこんな夏休みから台風の心配なんて無かったのに・
楽しいレポート有難うございました♪

投稿: よっちゃん | 2007年8月 3日 (金) 08時46分

アンジーさんのお人柄ですね。
そういうお友達の「輪=和」ってステキだと思います。
とくに主婦、母親になってからは子供達関係のお友達は出来ても、「チェリーママ」のお友達はなかなか困難です。。

アンジーさんのお友達の和に乾杯!です。。

投稿: チェリーママ | 2007年8月 3日 (金) 11時03分

>よっちゃん
ランドマークタワーはクィーンズスクエアからの連絡通路みたいに1階を素通りしただけだったので展望フロアに行けて良かったです。
つい先日ワイドショーで横浜のことを取り上げていて、ゲストの方がみなとみらいに住みたいとおっしゃっていました。「横浜ナンバー」にすごくあこがれてもいるんですって!「横浜ナンバー」の話しましたね~(笑)
長崎は長崎で素敵なところ!まだ九州に行ったことが無い私なのでいつか行く機会がありましたら、観光ガイドお願い致しますm(__)m
話の中心にはいつもツネさんが有り、楽しくお喋り出来ましたね。
九州、台風また台風で、本当に被害も続出ですよね。やっとお天気になってくれるようでしょうか?


>チェリーママさん
コメントありがとうございます~!
いつも思うことなのですが、こうしてブログ上で共通の話題でお話していると、初対面でも全然違和感無く挨拶もそこそこに?(笑)話せてしまうものですね。話が弾んで電車を危うく乗り越すところでした~
子供関係のお友達もすごく話していると楽しいし、いつまでも大切にしたいですよね。
「チェリーママさん」としていつかスタジアムなどでお会い出来たら嬉しいです♪きっとどこかのスタジアムでもすれ違ったり、すぐ近くで観戦されているかもしれないですよね。お会いできる時があれば嬉しいですね!

投稿: アンジー | 2007年8月 3日 (金) 19時02分

写真綺麗に取れていますね。レポートありがとうございました。横浜は好きな場所なんですが、近くて遠い、たくさんみどころがあり、迷ってしまうという場所なので、またいろいろと紹介してくださいね。それにしても夜景は綺麗でした。自宅から、一時間の距離なのに、素敵な旅行をした気分になりました。お世話になりました。で、またお世話になりたいわ♪(笑)

投稿: あやめーる | 2007年8月 8日 (水) 02時45分

>あやめーるさん
私もなかなか横浜といったら近すぎて買い物と食事くらいは行きますが観光のような感じで回ったことは無いので楽しかったです!私が1番楽しんでたりして(^-^)g"
シーバスの夜の景色はとても素敵でしたね。神奈川には鎌倉もあるのでやはり近くてなかなか行かないのですが素敵なところがたくさんあります~またご一緒しましょうね!

投稿: アンジー | 2007年8月 8日 (水) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/15988243

この記事へのトラックバック一覧です: ベイサイド:

» 元YURIMARI、パッチギ2主演中村ゆりのプライベート動画集 [元YURIMARI、パッチギ2主演中村ゆりのプライベート動画集]
元YURIMARI、パッチギ2主演中村ゆりのプライベート動画集。芸能人は盗撮には気をつけないといけませんね! [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 01時34分

« ザルツブルクの試合日程・結果 | トップページ | オールスターとU-22 »